住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その36」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その36
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-03 23:49:30
 

前のスレッドが1000を超えたので36作りました。
テンプレは >>1 に貼ったので参照ください。

[スレ作成日時]2011-09-18 13:28:03

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その36

900: 匿名 
[2011-11-02 13:06:22]
俺固定だけど、総額支払いから言うと
ほぼ間違いなく変動有利だよ。

固定のいいとこって総額支払いが確定できて
繰上などの各種予定が計画的に出来ることでは。
状況によるけど、どちらも金利が低いため
固定繰上前提なら驚くほど変動と差がでることもないし。

変動はたいしたデメリットでないけど
経済動向を見て対応が必要なことなんじゃないかな。

つまり高い金利をはらって返済計画を自分で決めるのが固定で、低い金利だけど経済動向で対応するのが返済かと。いづれもギリは駄目だと思う。


901: 匿名さん 
[2011-11-02 13:12:47]
>888だけど、
全額一括返済したらいけない、なんて縛り、
いつこの話の中にありました?

あったのはあなたの頭の中だけでしょ。
902: 入居済み住民さん 
[2011-11-02 13:32:00]
>895

いつでも全額返済可能なんだから、変動が固定より不利になる前に
全額返済して勝ち逃げすりゃいいんだよ。

引き分けることはあっても負けることはない。

申し込んだ期間ずっと借り続けなきゃいけない縛りなんてなかったでしょ。
903: 匿名さん 
[2011-11-02 13:32:57]
すいません。たびたび。思わずめんどくさくなって901を書いてしまいました。
>888です。

>895にまじめに回答します。
私は有利不利を支払総額と定義しました。
運用による利益を入れた有利不利を考えると、証明は難しいかもしれないが、それは私の定義した有利不利の定義外の話です。
運用という不確実なものの利益を含めて有利不利なんて証明できませんし。

で、回答になっていますかね。

問題を整理すると、
お金持ちは、変動一択か?
→将来変動金利が上がると思っている 且つ 運用で成果を上げられると思うならば、固定もあり。

変動と固定、どちらが有利か?
支払総額についていうならば、変動有利。

でファイナルアンサー?
904: 匿名さん 
[2011-11-02 13:34:23]
>901
>全額一括返済したらいけない、なんて縛り、いつこの話の中にありました?
えっ?
縛り?
そんなの一言も書いてないよ。
俺があなたのは非常に限定された期間の証明しかしてないよ!その他の期間は?って言っただけなのに、それを
>>全額一括返済したらいけない
と解釈しちゃったの?
そりゃ飛躍にも程があるってもんだ。

さぁあなたの非常に限定的された期間以外においての話をしてください。
905: 匿名さん 
[2011-11-02 13:35:30]
>900
>俺固定だけど、総額支払いから言うとほぼ間違いなく変動有利だよ。
こんな人も中にはいるんですね。
笑ってしまいました。
906: 匿名 
[2011-11-02 13:37:20]
>>895

>>888で証明はできてる。
後から条件付けられても困る。

聞いてばかりのあなたはどちらが有利/不利を理論立てて説明できるの?
907: 匿名さん 
[2011-11-02 13:37:39]
>903
>運用による利益を入れた有利不利を考えると、証明は難しいかもしれない
固定と変動の有利不利を考えるのに、想定運用損益を計算に含める人ってこの世に存在するのですか?
908: 匿名さん 
[2011-11-02 13:40:55]
私は含めないが、
895を読むと、そう読みとれたんで、書いてみました。

完済してしまえば、未来永劫返済総額は増えないので、
変動の方が総支払額は少ないとおもうんですけど、
895さんは、納得してれないので。
909: 匿名さん 
[2011-11-02 13:43:45]
ていうか、住宅ローンを借りてまで資金運用ってまさにサブプライムローンなんだけど。

資金運用は肯定するけど、そこまでして運用するのはリスクがある。って
歴史が誰かさんの好きな「証明」をしてくれたんでないの?
910: 匿名さん 
[2011-11-02 13:43:53]
>904
非常に限定された期間 = (変動金利<固定金利の期間) でしょ?

変動金利=固定金利になった時点で全額一括返済。
あんたは変動金利>固定金利になった以降の話をしてる。
だから全額一括返済したらいけないと勘違いされるのも無理無いよね。
911: 匿名さん 
[2011-11-02 13:44:09]
>903
>変動と固定、どちらが有利か?支払総額についていうならば、変動有利。
なにそれ。
固定の総支払額と変動の総支払額の計算をした結果、あなたは変動有利と思う訳でしょう?
それって変動の総支払額がわからないと計算できないのだけど、
変動の総支払額をタイムマシンに乗って未来へ行き確認してきたすごい人なのですか?

とんでもない論理を昼間っから振りかざすんですね。
912: 匿名さん 
[2011-11-02 13:47:22]
>911
>888を見てください。
以上。
913: 匿名さん 
[2011-11-02 13:49:41]
>910
>あんたは変動金利>固定金利になった以降の話をしてる。だから全額一括返済したらいけないと勘違いされるのも無理無いよね。
勘違いされる理由が、変動金利>固定金利になった以降の話を俺がしたから?
もう無茶苦茶ですな。
勘違いを人のせいにしない。
914: 匿名さん 
[2011-11-02 13:54:29]
>912
見ました。
So What?
915: 入居済み住民さん 
[2011-11-02 13:54:53]
この趣味の固定さんは管理人のなりすましじゃないか?

最近過疎ってたから、広告収入少なくなって困ってんじゃない?
916: 匿名さん 
[2011-11-02 13:55:55]
あなたが895でないことを祈りますよ。
変動の総支払額<固定の総支払額になってたでしょ。
917: 匿名さん 
[2011-11-02 13:58:43]
自分の意見を言って下さい。
どこにひっかかってるかさえわからない。
918: 匿名さん 
[2011-11-02 14:02:12]
>903
>問題を整理すると、お金持ちは、変動一択か?→将来変動金利が上がると思っている 且つ 運用で成果を上げられると思うならば、固定もあり。変動と固定、どちらが有利か?支払総額についていうならば、変動有利。
「支払い総額は変動有利」というあなたの意見

支払い総額がなぜ変動有利だとわかったの?
もしかしてまだあなたのお得意の限定的な期間の話をしてるの?
919: ローン評論家 
[2011-11-02 14:05:56]
ステハン掲示板の議論は読みにくいな。

>891
>>固定が不利=変動が有利ですよね?

>そうじゃないと言いましたか?言ってませんね。

879でそうじゃないと言っただろ。それとも891≠879とでも言うつもりか。

>879
>変動のいいところをいくら言っても、それでもって固定が不利とはならないのです。

だいたい、人様にモノを尋ねて発言を重ねるんだったら、
自分の発言がどれかわかるように、
879=884=891です、くらいの配慮をするか、
ハンドルも君の大好きな固定にしたらどうかね。
それとも固定支持が一人なのがバレるのが怖いのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる