一戸建て何でも質問掲示板「新築の家での喫煙場所確保について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築の家での喫煙場所確保について
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-21 15:59:05
 削除依頼 投稿する

旦那はヘビースモーカーで、現在は、アパートのベランダで喫煙してもらっています。

旦那は新しい家では喫煙できる部屋(書斎)がほしいと言っているのですが、家の中で喫煙にとてお抵抗があります。

先日、テレビでも取り上げられていましたが、煙草の煙は見えなくても広範囲に有害物質が流れてくるそうですし、うちは、小さな子供がいるので心配しています。

皆様は、どのようにして喫煙部屋を確保されましたか?

[スレ作成日時]2009-04-02 16:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築の家での喫煙場所確保について

4: 匿名さん 
[2009-04-02 18:22:00]
入居前は1日2箱のヘビースモーカーでした。

新居に入居後は

・ベランダ
・勝手口
・掃き出し窓の外
・玄関脇

に灰皿設置して吸ってます。

おかげで面倒で1日1箱以下に減りました。

ただ伏流煙に関してはマスゴミやプロ市民に踊らされて気にしすぎかも(笑)

同じ部屋で吸うならまだしも隔離して吸う分にはたいした問題じゃない気が・・・

外は大気汚染でもっと有害物質で溢れてますからね(笑)
5: 匿名さん 
[2009-04-02 18:30:00]
ウチは主人よりも私の方がヘビースモーカーでした。

アパートに住んでた頃はリビングのみ喫煙OKとしていましたが、新居では壁紙を汚したくないし臭いが付くのも嫌だから全室禁煙にしました。

喫煙場所はベランダで、蓋付きの大きな灰皿(缶)を置いて吸ってます。

雨の日は我慢するか、玄関先の庇の下に灰皿持参で吸ってますね。

おかげで転居してからはタバコの本数がぐっと減りました。

ほぼ同時期に入居したお隣さんも室内禁煙らしく、外で吸ってらっしゃいますね。

もしかしたらスレ主さんのご主人も、綺麗な家が出来ちゃうと勿体なくて外で吸う気になられるかも知れませんよ?。
6: 匿名さん 
[2009-04-02 18:37:00]
換気扇の下でも 煙や臭いは 漂っていきます。
最近は外でも中でも自由に吸えなくなました
7: 匿名さん 
[2009-04-02 18:45:00]
両方喫煙者です。
喫煙の場所はベランダか勝手口の外の2箇所です。
ただ、わざわざ屋内に喫煙スペース作るよりも禁煙するって手もありますよ?
8: 匿名さん 
[2009-04-02 19:15:00]
ベランダだの換気扇だの玄関脇だの
部屋は汚したくないが他人の迷惑は関係ないってか
珍煙者は臭いんだよ
喫煙してて良く恥ずかしくないね
9: 入居済み住民さん 
[2009-04-02 19:36:00]
思い切って、一部屋を喫煙室にしたらどうでしょうか?
壁紙がニコチンで汚れてしまいますが、いざとなれば、貼りなおせば済みます。
11: 匿名さん 
[2009-04-02 20:42:00]
私はしいて気にしていませんでしたが、うちのかわいい主人はウッドデッキ、ベランダ等に出て喫煙しています。
携帯用の灰皿を持って出ているようです。
お隣や近所の窓やベランダ、庭などは場所的に被っていないので迷惑はかけていませんよ。
お客様は不思議と喫煙者はおられませんね。
12: 匿名さん 
[2009-04-02 21:02:00]
換気扇もありますし、トイレでいいのでは?
本棚設置したら、立派な書斎になります。

旦那の健康を思えば、場所を確保するよりも禁煙させるのが普通だと思う。
まあ、旦那に早死にしてもらえれば、住宅ローンはチャラになり、
保険金も手に入るので問題ないのかもしれませんけど。
13: タバコやめた人 
[2009-04-03 07:15:00]
私は、新築入居前に禁煙しました。
会社の健康診断で病院に行った時に医師に禁煙を勧められ、軽い気持ちで始めたのですが…

私が行った禁煙治療は、

一日二回、『チャンピックス』と言う薬を飲む、
一応、タバコは吸わないつもりでいる、
でも、タバコを吸いたくなったら吸う、けど美味しくない、
と、繰り返すうちにタバコの本数も減り、そのうち辞められる。

以上の治療法です。

一日最低三箱(多い時五箱)吸っていた私が8週間ほどで禁煙できました。

興味のある方は、近くの禁煙治療を行っている病院までどうぞ。
14: 匿名さん 
[2009-04-03 12:17:00]
最初は夫婦で、キッチンの換気扇の下でだけ吸っていましたが、客が来た時に、まさか換気扇の下で…とは言えず普通にリビングで吸わせていました。
それをきっかけに夫婦で話し合った結果、「せっかくの自分家なのに、くつろげなくねぇ??。リビングでテレビ見ながら、ゆったり過ごしたくねぇ?」…ということで、解禁にしました。

ヤニが目立ってきたら、クロス張り替えればいいしネと自分達なりに、自分達を納得させました
15: 匿名さん 
[2009-04-03 13:18:00]
新築の家でタバコなんて吸わせません。
16: 入居済み住民さん 
[2009-04-03 13:40:00]
>リビングでテレビ見ながら、ゆったり過ごしたくねぇ?」…ということで、解禁にしました。

子供がいなければOKだと思います。
17: 入居済み住民さん 
[2009-04-03 14:06:00]
>うちは、小さな子供がいるので心配しています。

子供もいいけど旦那の心配もしてあげましょう。
18: 匿名さん 
[2009-04-03 14:15:00]
普通の客は新築でなくてもタバコなんて他人の家でプカプカしないと思いますが?
友人でも あまりしないと思います。
19: 入居済み住民さん 
[2009-04-03 14:43:00]
>子供もいいけど旦那の心配もしてあげましょう。

ですね。

子供よりも旦那の嗜好のほうが大切です。

車内であれ、室内であれ、プカプカ愉しみましょう
20: 匿名 
[2009-04-03 15:18:00]
子供より旦那?あり得ない。

吸いたきゃ外で吸えばいい。
21: 契約済みさん 
[2009-04-03 15:27:00]
一番大切なのは、親でも子供でもなくゲストでしょう。

喫煙者を家に招いたら灰皿を出すのがマナーです。

ゲストに「外で吸って」なんて言うのはご法度ですよ。
22: 匿名さん 
[2009-04-03 15:35:00]
>喫煙者を家に招いたら灰皿を出すのがマナーです。

よそ様のお宅で灰皿を出されても極力吸わないようにするマナーも必要ですよね。
まあお互い「思いやり」が大事ってことで。
23: 入居済み住民さん 
[2009-04-03 15:42:00]
>子供より旦那?あり得ない。

>吸いたきゃ外で吸えばいい。

旦那より子供を優先するから、ろくな人間が育たない。(親を 馬 鹿 にする)
最終的には父親だけでなく母親も尊敬されないのでご注意を。
24: 入居済み住民さん 
[2009-04-03 21:57:00]
>>旦那より子供を優先するから、ろくな人間が育たない。
といって子供の前でプカプカとタバコを吸うような奴は親の資格ないね、そもそも。
25: 匿名 
[2009-04-03 22:06:00]
子供の健康考えるのは親として当然だと思いますよ。
26: じじい 
[2009-04-03 22:27:00]
昔は普通に家のテレビのある部屋 今で言うリビングで子供の前で吸っていた。 私に言わせてもらえるなら少し、いや タバコに対してかなりシビアになっている。今は禁煙ブームだがじょじょにではあるがタバコの売上が上がり始めた。ブームも終わりかけてきたか。
喫煙者の私は昔に比べて 本数はそのままだが ニコチン、タールの少ない物を選ぶようにはなった。それと 吸わない人に対しての心遣いも学んだ。
27: 匿名さん 
[2009-04-03 22:55:00]
>>26さん
喫煙そのものが身体に悪いのであって、例えタール10㎎から1㎎に変えても全く意味ないらしいですよ。
私はそれを知ってからバカバカしいので強いのに戻しました。値段も変わりませんし。
28: 匿名さん 
[2009-04-04 06:18:00]
ニコチン タールの量は関係ないですね
一日に数本しか吸わない人でも凄く臭いますし
喫煙自体が良くないと思いますよ
29: タバコ辞めた人 
[2009-04-04 07:18:00]
ニコン、タールの量が少ないタバコほど一酸化炭素の量が多くなると医者に聞きました。
健康に気をつけて、低タール、低ニコンに替えたつもりが、余計に不健康になってしまうみたいです。
30: 匿名さん 
[2009-04-04 17:37:00]
「喫煙部屋を確保=旦那は早く**」と言っているようなものなので、
スレ主の旦那でなくて良かったと思います。

喫煙行動自体が病気ですから、健康を気にする人で、薬物依存が進行して
自ら禁煙できない人は、病院で治療するのが普通です。

昔は自業自得ということで保険が使えませんでしたが、
現在はちゃんと保険も使えるようになっています(禁煙外来)。

タバコを吸わない人も保険を負担しているわけですが、
タバコに起因する様々な病気で保険を浪費され続けるよりも
マシという判断のようです。

運良く癌にならなくても、不治の病であるCOPD(慢性閉塞性肺疾患)になり、
死ぬまで在宅酸素療法が必要になります。
31: 匿名さん 
[2009-04-09 22:21:00]
喫煙部屋としては、窓や換気扇のない納戸やダンボール箱が最適です。
そうすれば、ヘビースモーカーの旦那も早い時期に家からいなくなると思います。
32: 匿名さん 
[2009-04-10 00:26:00]
隣家が一戸建てで換気扇の下で吸ってるようです。
その出口がうちの窓と向かいあってるので、ご主人がいるときは窓を開けられません。
33: 匿名さん 
[2009-04-10 00:29:00]
常用はしてませんが、たまーにストレスがすごくたまると吸ってます。
部屋で吸うと匂いが残るので、お風呂場で。
多少は残るけどねー。
34: 匿名さん 
[2009-04-10 07:51:00]
タバコによる中毒も直接的なストレスの原因になります。
吸っていない同居者も中毒になります。
部屋に臭いは残らなくても、肺や気管支に汚染が残りますので、
吐く息が常にタバコ臭いことに気付かない喫煙者がほとんどです。
ヘビースモーカーの旦那と同居すること自体、寿命を縮めるので、
別居するのが一番だと思います。
35: 匿名さん 
[2009-04-10 11:08:00]
ベランダ?
勝手口?
ローンを払ってくれる人がくつろいで自由に吸える家にしてあげましょうよ
ローンを払ってくれる人が自発的にベランダを選んでるなら、余計なお世話だけどね。
36: 匿名さん 
[2009-04-10 12:06:00]
》35
賛成!!
会社で気を使い…
家でも気を使い…
ゆっくり出来る場所がないなんて…
ストレスたまりそう。

まるで人様の家に居るみたい…。
37: 匿名さん 
[2009-04-10 12:42:00]
タバコでストレスは、とれません
逆に興奮状態になります おまけに自分にも周りにも良くありません
38: 匿名さん 
[2009-04-10 12:49:00]
》37
てゆうか、喫煙禁煙の話ししてるんじゃないんだけど?!

喫煙場所についてなんだけど?!

よく読もうね
39: 匿名さん 
[2009-04-10 12:54:00]
》37
タバコの害について話したいなら、別スレたてたら??

もしくわ、教祖様にでもなって、集会でも開いたら??
40: 匿名さん 
[2009-04-10 14:12:00]
うちのダンナは「タバコが1箱500円になっても俺は辞める気はない」と断言する程の愛煙家なので、新築ですがリビングでガンガン吸ってはります(^_^;)
毎日遅くまで仕事して、家ではのんびりくつろいでほしいので、ベランダに行けなんて言いませんよー(^.^)
41: 匿名さん 
[2009-04-10 14:23:00]
じゃあ、空気清浄機の前は?

火事も怖いから、あまり変なところで吸うのもね。
42: 匿名さん 
[2009-04-10 15:03:00]
ウチは夫婦で喫煙します。お互いベランダのみですね~。せっかくの新築を汚したくないです;
ゆっくりテレビ見ながら喫煙できないけど、ベランダなし一階アパート時代よりか本数減りましたよ。
ただベランダって夜は平気だけど日中は近所の目がちょっと気になります。
いつも見えないようにベランダの壁に寄り添いしゃがんで一服(-。-)y-゚゚゚してるんですけど
周りから見たらベランダから煙がモヤモヤ出てる状態ですから(笑)奇妙な光景だろうなぁって。。
43: 匿名さん 
[2009-04-10 15:21:00]
いちいちベランダまで行くくらいなら、台所の換気扇の下で吸うけどなぁ・・
44: 匿名さん 
[2009-04-10 15:48:00]
場所決めても最初だけですよ
今では自由に吸ってます
45: ご近所さん 
[2009-04-10 23:32:00]
台所の換気扇の下で、換気扇回しながら、吸うのはやめて下さい。
近所の大迷惑です。
46: 入居済み住民さん 
[2009-04-11 10:27:00]
>台所の換気扇の下で吸うけどなぁ・・

台所でたばこかー、不潔ったらありゃしないな。

おれは、ウッドデッキで椅子に腰をかけて、ゆったりとした気分で喫煙してます。
焼酎片手にね。

換気扇の下で吸うぐらいなら煙草やめるよw
47: 匿名さん 
[2009-04-11 12:43:00]
換気扇の下って不潔なの?料理の最中には吸わないけど…。
ウッドデッキで優雅に喫煙できるのは期間限定でしょー。真夏や真冬はキビシイ(^_^;)
48: 匿名さん 
[2009-04-11 13:54:00]
不潔ってゆうか
料理する場所で煙草って気分的に嫌だなぁ
気分の問題だから気にならない人は別にいいんじゃない?
49: サラリーマンさん 
[2009-04-11 16:25:00]
>換気扇の下って不潔なの?料理の最中には吸わないけど…。

あなたのキッチンがどうか知りませんが、通常は、コンロの上部が換気扇なので、
換気扇の下で喫煙するってことは、コンロの前で喫煙するってことになります。

コンロやキッチンカウンターに、煙草の煙や灰がかかる可能性は否めませんね。

私は、自分専用の書斎で喫煙しますがね(笑)

家建てるんだったら、煙草が吸える部屋ぐらい準備しましょう。
50: 匿名さん 
[2009-04-11 16:59:00]
喫煙するだけの部屋をつくる余裕なかったです…。
換気扇の下で吸うと言ってもコンロの所で吸うんじゃなくて、椅子に座って灰皿片手に吸ってます。リビングとは分離させて独立キッチン4・5畳にしたので、ここがキッチン兼喫煙スペースになってます。もちろん調理中は吸いませんが(^_^;)
喫煙専用の書斎うやらましい!!
51: サラリーマンさん 
[2009-04-11 17:56:00]
書斎といっても、たったの3畳の、物置兼書斎となっています。

引っ越持の段ボールが、今だに片付かずに放置されています(汗)

例えば食後に一服したいと思った時、キッチンでは、食事の後片付け中ってこともありますよね。
狭くても喫煙部屋があれば、そんなの気にせず吸えます。
嫁の来客があったときでも関係ないですし。
52: 匿名さん 
[2009-04-11 20:41:00]
24時間換気や全館空調で、どこでも空気がかきまぜられてしまうから、喫煙場所って難しい…
個別換気になってる、お風呂やトイレくらい?
喫煙用に部屋を作る場合は、納戸扱いにして換気システム外にするとか?
53: 匿名さん 
[2009-04-11 21:49:00]
うだうだ考えてんなら煙草辞めたら?
54: 匿名さん 
[2009-04-12 01:03:00]
やめないから考えてる
55: 匿名 
[2011-02-22 12:58:04]
いちいち人に聞かないとわからないのかな?
56: 匿名さん 
[2011-02-22 16:37:06]
結婚後に煙草を吸い始めたの?
どうせ結婚前からのヘビースモーカー旦那でしょ。
だったら、新築だから吸うなというのはファシストです。
そもそも喫煙者と結婚するなんて考えられない。
57: 匿名 
[2011-02-22 17:01:22]
>>55
2年考えたレスにしてはヒネリが無い。
58: 匿名 
[2011-02-22 17:47:33]
なんだ?ヒネリって ひねらなきゃならないの?
59: ビギナーさん 
[2011-02-26 12:38:07]
タバコやめなさい。高いし、体に悪いよ。などと煽ってみる。
60: 匿名さん 
[2011-02-26 19:37:29]
2階のトイレを喫煙部屋として使えばよい。

>>56
>そもそも喫煙者と結婚するなんて考えられない。

同感。ニコ中の喫煙者なんかと結婚したのが間違い。
喫煙者の副流煙で家族の寿命が短くなることは統計的に証明されている。

奥さんや子供も気付かないうちにニコ中になり、イライラしてストレスが溜まり、知能も低くなる。

喫煙者もガンなどで早死にしてくれればいいが、生き残っても大多数が中高年でCOPDになり、
寝たきりになったり、酸素ボンベのレンタル代などで、老後の金銭的な負担も大きい。

喫煙部屋を作ることは、喫煙者以外の家族の寿命を短くしないために有効でも、
将来の金銭的な負担を減らすことにはつながらない。
61: 匿名さん 
[2011-02-26 19:44:48]
賃貸マンションのベランダで喫煙してるのだが、
近所迷惑だろうなぁ。と思いながら吸ってる。でもやめない。
隣人とは顔をあわせたことも口をきいたこともないので、少々悪く思われてもいい。
というのが本音。
これが中毒なんだろうな。
62: 匿名 
[2011-02-26 20:00:40]
同居の義理の母が喫煙者
吸うのは自室のむなんですが体や髪、服の臭いがキツくて
話する時は口呼吸です
63: 匿名さん 
[2011-02-26 20:57:10]
自分で建てた家なら、好きな場所で吸えばいいやん
私は6畳の自室を作って、ネット三昧、映画三昧、当に息抜きの場所にしています。

別の話しですが、夫婦別室を容認出来る家庭の離婚率は、かなり低いらしいです
離婚以前に「家庭内別居」みたいな言葉がありますが、互いを尊重し合える意識と環境があれば
そもそも家庭が嫌になる事もありませんね・・・

喫煙には部屋に換気扇付けるといいですよ、費用も5万程度です。

64: 匿名 
[2011-02-27 13:09:14]
喫煙者叩き凄いですね〜
煙草の煙は嫌いですが、惚れた男がヘビースモーカーだったので副流煙吸いまくりの人生を選びました(笑)
部屋に換気扇をつけたり、匂いのつきにくい消臭壁紙を選んだりしましたよ
65: 匿名さん 
[2011-02-28 00:11:02]
COPDになって在宅酸素吸うようになったら5年後生存率半分以下。
66: 匿名 
[2011-02-28 00:14:29]
今時喫煙なんて…正気の沙汰とは思えない!
67: 匿名さん 
[2011-02-28 13:01:06]
COPDで酸素ボンベが必要になったら重度障害者認定だよ。
嗜好品で勝手に中毒になって病気になって医療費全額国持ちだなんて、お荷物以外の何者でもない。
68: 愛煙家 
[2011-03-01 11:56:25]
その嗜好品の税金でいろんなものが、潤っているのも現実だよ。
やはり喫煙ルームか、夫婦別室にした方がいいよな。
最近本当に愛煙家が、少なくなったからね。
もうバルコニーもやばいよ。
ハイウエイのサービスエリアでも喫煙ルームが、多くなっているからね。
69: 匿名 
[2011-03-01 14:18:21]
ベランダや換気扇の下で吸う奴って周りの家に気を使えよな。窓や換気扇から煙が入ってくるんだよな。だから、主も近所から嫌われるか、家の中で吸って汚れるかだな
70: 匿名さん 
[2011-03-01 14:19:59]
家族と周辺の人のために、

たばこやめれ。
71: 匿名さん 
[2011-03-02 00:46:29]
>その嗜好品の税金でいろんなものが、潤っているのも現実だよ。

タバコで得られる税金よりも、タバコの害による国の支出の方が多いことを知らないのだな。
1箱1000円以上にしないとペイできないぞ。
安く売っているのは、ペイできていないことに気付いていない国民が多い途上国と日本だけ。
発病する確率が上がるのは肺がんとCOPDだけじゃない。
72: 匿名 
[2011-03-02 10:50:42]
馬鹿だね誰がペイ出来るって言ったよ。
出来るわけねーだろ普通考えて。
みんな煙の出ないたばこで自分だけ肺がんになろうね。
でも辞めたい方へ。
肺がん患者の摘出した肺を毎日見るとすぐ辞められるぞ。
それが、自分や家族の物と思いなさい。
73: 匿名 
[2011-03-02 13:36:44]
2年も前のスレで熱くなるなって

そもそも喫煙の是非や税金論議はスレ違いだし荒れる要因

淡々と家の喫煙場所を語るがよろしい
74: 匿名さん 
[2013-03-06 10:07:31]
雨だろうが、雪だろうが、台風だろうが外
75: 匿名さん 
[2013-03-06 16:29:38]
風量300㎥/hr 程度、具体的には100ミリ口径パイプ仕様なら一番の大型換気扇
この程度のものを天井取り付けで、タバコの煙なら大半をそのまま吸い出す事ができます。

費用的にも3万円~程度で、照明の様にリモコン式にすると使い勝手がよいでしょう。
76: タバコ吸わない人 
[2013-03-08 08:04:40]
逆転の発想で
寝室に吸気ファンくっつけて 気圧あげといて
他の部屋全部で吸えばいいんじゃないか
健康のため
たばこの煙が入ってこない部屋をつくる

77: 匿名さん 
[2013-03-08 11:21:44]
トイレの換気扇フル稼働でトイレで吸う
そのトイレは喫煙専用
78: 匿名さん 
[2013-03-08 18:55:37]
換気扇の元での喫煙は、周辺へのテロ行為。

どうしても吸いたければ、
一部屋を喫煙部屋にして、高性能の空気清浄機をフル稼働だね。
79: 匿名 
[2013-07-22 15:11:26]
ばかじゃないの?
やめてもらえばいいだけなのに
80: 匿名さん 
[2013-07-22 19:16:40]
好きなとこで吸えよ 自分の家だろ
81: 匿名さん 
[2013-07-22 22:18:05]
換気扇や窓もない、一人がやっと入れるくらいのサイズの
完全に気密性を確保できるボックスを作ってもらい、
その中でタバコを吸うにしたらいいと思う。
そういう箱に入るセラピーもあるみたいだから問題ないと思う。
http://labaq.com/archives/51771791.html

タバコでCOPDになって、酸素ボンベを引きずる老後を考えると、
わざわざ喫煙場所を確保するより、治療してやめたほうがいいと思うんだが。

タバコ休憩ばかり取る無能な社員をやめさせたり、
ニコチン中毒ですぐに集中力が落ちる喫煙者を採用しないために
完全禁煙にする企業も増えている。
タバコ依存症の人は、たとえ経済的に苦しくなったとしても、
完全禁煙になった会社をあっさりやめてしまったりするそうだ。
年齢の割りに老けて見えるスモーカーズフェイスでは
年齢詐称を疑われて再就職も不利なのに。
82: 匿名さん 
[2013-07-22 22:44:02]
局所1種換気でドアにモヘア
これで限界だな
83: 匿名 
[2013-07-23 16:48:41]
地下で吸ってお願いだから♪だってウンコ臭いから!
84: 匿名さん 
[2013-07-23 17:34:02]
喫煙用のバルコニーを作るのが一番では?
玄関先はあまりに侘しく、室内は子供の健康と臭いの吸着で無理だろうから。
雨の時を考えて多いな庇を付けて。
冬は・・・、知らない。

もしくは最上階に2畳ほどの喫煙部屋を作る。
強制換気よりも煙突の方が良いかも。
85: 匿名さん 
[2013-07-24 11:03:45]
喫煙者で現在建てていますが
室内では吸わない予定です
ベランダで吸うことにしていますが、果たしてどうなることやら
86: 匿名さん 
[2013-07-24 11:10:00]
>>85
皆さん苦労されていますね。
>>84さんの案と同じですが、たたみ1帖の喫煙部屋を作るのはどうでしょうか。
前方は外壁に向いて大きな窓があり、大きめ椅子を置いて、背中は書棚か何かがあるような小さい部屋です。
たたみ1帖なら間取りも可能だと思いますし、コストもほとんど変わりません。
87: 入居済み住民さん 
[2013-07-26 00:33:19]
健康を理由にタバコをやめさせればいい等というやつは大きなお世話。
何の解決にもならんわ。

子供がいようが吸いたければ居間で吸えばいいのだ。吸わないやつがタバコに敏感になりすぎなのだ。そんなに嫌なら自分も吸えばいいのだ。喫煙者が自由に吸えないストレスと比較すると、吸わないやつの我慢など大した問題ではないのだ。
88: 匿名さん 
[2013-07-26 02:51:34]
喫煙可の一部屋作って、ちょいと風量のある天井換気扇を付ければOK

6畳でダクト径100ミリの最大クラスは必要。
空気清浄機では、タバコの煙に勝てないから無駄だと思われます。


折角家を建てるんだから、タバコくらいは邪魔されずゆっくり吸いたいでしょ。
89: 匿名さん 
[2013-07-26 14:08:59]
タバコ吸うためにわざわざ移動するくらいなら
俺なら素直に外かベランダ、屋上、バルコニーに出るかな
外に出るのも部屋を移動するのも手間としては余り変わらないし
家の方も喫煙スペースぶん余裕が出来るし

せめて出来るのは
ちょっと広いバルコニーにするとか、ベンチとか座りやすい椅子置いたりとか
植物とか置いても雰囲気いい
庇は欲しいかな
90: 匿名 
[2013-07-26 14:44:52]
自宅が禁煙で辛いので、禁煙じゃないアパートに独り暮らししてる新入社員の女の子の家でご飯食べてから帰るようになって、腹がでてきた。
家に帰ってからもういっかいご飯を食べるから太るのは仕方無いが。
子供もタバコ臭いと逃げるし、きっと嫁が仕込んでいるんだとおもう。
91: 匿名さん 
[2013-07-26 15:03:22]
かつては1日セブンスター2箱のヘビースモーカー。その時は、物置・勝手口を兼ねたボイラー室で、折り畳み椅子に腰かけ、換気扇を回し、ゆったりと喫煙していました。雨の日も風の日も他人の目も気にする必要がありませんでした。
92: 匿名さん 
[2013-07-26 20:13:00]
確かにねぇ、俺も他人の目を気にしながら吸わなきゃならない時には、タバコは吸わない。

1人きりでゆったりした時間と共に、タバコを嗜みたいものですな。

3畳の書斎(本は無いけど)が僕のパラダイス。
茶は嗜まないけど、利休的小間の茶室気分で最高です。
93: 匿名 
[2013-08-01 01:33:21]
13階の眼鏡で毎日プラプラしてる乳児が居る家庭の父親
はやくねろ

くさくてかなわん
94: 匿名さん 
[2013-08-01 16:04:52]
キッチンの換気扇処で。
95: 匿名さん 
[2013-08-01 16:22:46]
ローン組んだ施主が喫煙家なら吸わない家族の事を考慮しての喫煙場所は一部屋作るも善し、換気扇の下も善し、バルコニーも善し、自由にすれば善い。
後は火の用心。
96: 匿名さん 
[2013-08-01 20:26:37]
>>90は除外して
ローンで生命保険まで掛けているんだから、喫煙部屋ぐらい作ってあげて。
97: 匿名さん 
[2013-08-02 00:33:53]
命を担保にローンを組んだ施主はもう用無しの存在であり、
タバコで早く死んでくれた方がいいと考えるなら、喫煙部屋もありでしょう。

死んだら臭い喫煙部屋はリフォームして別のことに使えばいいわけだし。

ただ、運悪く喫煙者が長生きしてしまうと、喫煙者の多くはCOPDになってしまうので、
その医療費が老後の生活を圧迫します。

治療費で老後の生活資金が底を付いたら、最終的には
家や土地を売り払って生活保護を受ける羽目になりますから、
そうなる前に喫煙者とは離婚して財産を保全しましょう。

ちなみに、タバコ部屋からの排煙先は隣家に配慮しないと
裁判では必ず負けてますので、注意してください。

98: 匿名さん 
[2013-08-02 01:20:55]
煙草を一箱二万円くらいにすればすべて解決する。
小遣いで買えるから吸いたくなる。

デリヘルもアイドル並の18歳とかが、ホテル代込みで15000円くらいで生本番できるから呼んじゃうんだけど。
30歳とかの下っ腹出たババアしかいなくて三万円なら呼ばなくても済む。それならオナホ&FC2アダルト動画でいいし。

家だって、安くておしゃれな工務店があるからあれこれ苦労して計画してるけど、寒くて高い積水ハウスしか選べなかったら賃貸でいいわけだし。

結局、自分の我慢の問題なんだけど、ある程度欲求を満たしてやらないと家族に優しくなれないんだよ。
いいパパ演じるためには仕方ないんだな。
99: 匿名さん 
[2013-08-02 08:34:12]
>>98
ものすごくおしゃれな工務店増えましたね。
デザイン事務所みたいな感じの。
んでいてメッチャ安い。
込み込みで坪42万円とかなんだけど、全然チャチじゃなかった。
100: 匿名 
[2013-08-02 12:36:47]
安くても質の低いものは売れない時代だから、かなりレベルは上がってきてるのは事実みたいですね。

バカ高いハウスメーカーと坪40万円の工務店と質の違いを感じないのは俺だけかな?
101: 非喫煙者 
[2018-09-30 18:31:03]
喫煙者は社会のゴミ
102: e戸建てファンさん 
[2021-03-17 14:10:51]
向かいのご主人が雨の日も風の日も
玄関先でタバコを吸う。
その玄関先は家のリビングの窓の前
かなり離れているのに、風向きで
喫煙者のいない我が家がタバコ臭く
なる時がある。
喫煙姿見るだけで腹が立つ。
103: 通りがかりさん 
[2021-04-21 15:59:05]
家の中で吸え!わざわざ外に出てくるなヤニカス

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる