住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東京森下 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新大橋
  6. シティハウス東京森下 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-06 16:34:31
 削除依頼 投稿する

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71030/


売主:住友不動産
施工会社:新日本建設
管理会社:住友不動産建物サービス 

所在地 東京都江東区 新大橋二丁目19番1他(地番) 
交通 都営新宿線・都営大江戸線「森下」駅徒歩4分
総戸数 116戸 
完成年月 2012年1月中旬(予定) 
入居(引渡)予定日 2012年3月下旬  
敷地面積 2097.58m2 
建築面積 755.18m2  
建築延床面積 9474.74m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上17 階建  
地目 宅地 
用途地域 準工業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率60%(角地緩和適用による割増あり) 容積率400%  
建築確認番号 第UHEC建確21398号(平成22年3月24日付) 第UHEC建確21398変1号(平成22年7月23日付) 
駐車場台数 52台(うち身障者用平置1台含む) 
駐輪場台数 232台 
バイク(ミニバイク)置場台数 12台 

[スレ作成日時]2011-09-17 18:02:09

現在の物件
シティハウス東京森下
シティハウス東京森下
 
所在地:東京都江東区新大橋2丁目19番1他(地番)
交通:総武線 両国駅 徒歩10分
総戸数: 116戸

シティハウス東京森下 Part2

51: 契約者さん 
[2011-10-15 15:27:10]
この方の講演を聴いたことがありますが、戸建が専門だったような記憶があります。
話を聞くとどんな人か分かりますよ(^^;)

どれが正しい情報なのかは、当事者でなければ分からないんじゃないかな。匿名の情報を信じるのは、世界で日本人くらいとも言われている。

インテリアオプション会に行ってきました!カーテン選びが大変そうです。
私はこの物件を自分を信じて購入したので、他力本願な人に水を差されるのはそれこそがっかり残念です(x_x;)


52: 匿名さん 
[2011-10-15 18:33:39]
>51さん

まったく同意見です。
私も信じて買いました。
53: 匿名さん 
[2011-10-15 21:37:23]
なんだ、所詮戸建屋さんの戯言か‥
55: 匿名 
[2011-10-16 16:27:35]
> 51さん
同意。
カーテン選び。。。
カーテンだけは手をつけなかったです。
色々ありすぎて詰め込まず小分けに決めて行くことにしました。
56: 購入検討中さん 
[2011-10-17 00:30:23]
今、他の物件と比較しながら検討中です。
既に購入された方々のご意見が良い印象です。

同じマンションで暮らす方の人柄やソーシャリティまでは住むまで分からないので、且つ、ご近所さんとのコミュニケーションが時にはストレスになるので、既に購入された方の人柄が伝わるコメントは参考になります。

57: 物件比較中さん 
[2011-10-17 13:08:55]
シンクの幅が狭いのはしょうがないんでしょうね。うーむ悩むなぁ。
58: 契約済みさん 
[2011-10-18 20:32:28]
シンクの幅、狭かったですか?
特にそれに関してこだわりはありませんが、わたしは広いと感じましたが。



59: 申込予定さん 
[2011-10-19 17:05:26]
江東・墨田でこの物件を含め、
7件のモデルルームを見学しましたが、
この物件が私たち夫婦には最適な間取りでした。

収納も十分にあり、リビングの引戸が収納され、
リビングが広く見えるのが気に入りました。

但し、価格が周辺に比べ2~3百万円高いので、
現在、嫁と資金計画表とにらめっこ中です。

今週末にあと2件、別のモデルムームを見て結論を出します。
60: 物件比較中さん 
[2011-10-20 02:55:11]
シンクの幅を計ったんですけど、

今住んでいる賃貸:70cm
東京森下:70cmくらい
比較している物件:80cmくらい

シンク以外にも、廊下とか脱衣所とかそういうところも他の物件と比べて狭いんですよね。
その分居室や収納が広いのでトレードオフなのは理解しています。
でもこういう話題が出ないってことは居室・収納の広さ優先って人が多いんでしょうね。
個人的には少しくらい居室が広くても廊下や脱衣所等の動線が狭いって生活しにくい気がするんですけどね。(今の賃貸がそうなので。)
61: 匿名さん 
[2011-10-20 07:02:04]
うちは普通の田の字間取りが不満で見送る結論になりそう。
主寝室の出っ張った柱(ここも広さに入る)がどうしても気になって。
62: 匿名さん 
[2011-10-20 11:22:09]
シンクの幅が70CMあれば十分だと感じているのですが、
人それぞれなんですね。

私はシンクの幅が10CMの広いのと、
リビングや収納が少ない生活を比較すると
実生活を考えると、シンクの幅は使いがってに慣れますが
リビングが狭いのは不満に感じると思います。

洗面所はそんなに広くないですが、
あんなものなのではないでしょうか?
一度に洗面に立つ人なんて限りがありますよね。

マンションの作りなんて、
あれを取ればこれが足らずですよ。いつもいつも。
かと言ってオーダーメイドはお金が。。。




63: 匿名さん 
[2011-10-21 21:23:50]
シンクが大きすぎると作業スペースが減ってしまうから、
ほどほどがいいと思いますが‥
64: 匿名さん 
[2011-10-22 01:15:06]
広いシンクがあるってことは、広い作業スペースがある前提でしょ、
ここはキッチンが狭いってことなんだと思う。その分、居室・収納が広い!
高々70平米なんだから、居室・収納をとるかキッチン・脱衣所をとるかってことなんじゃない?
ここが、どっちも満たしているマンションだなんて誰も思ってないでしょ、さすがに。
(結構な金額のマンションなのにキッチンや脱衣所が狭いってのは悲しいけどね。)
65: 匿名さん 
[2011-10-22 17:44:52]
>64さん。
ま。確かに、そうだった。
66: 匿名さん 
[2011-10-24 02:53:40]
>61さん
そうなんですよね~。
私もあの出っ張りが引っかかって踏み切れずにいます(主寝室だしなぁ。)。しかもあれ広さに含まれるんですか!?あれだけ出っ張りがあるとスペック通りの広さの部屋として使えないですよね。

とってつけたような「東京」というマンション名も実はちょっと嫌なんですけどね。
浦安なのに東京ディズニー~みたいで。いいじゃん「シティハウス森下」で、こっちの方が言いやすいし<多分これは私だけでしょうから聞き流してねm(_ _)m
67: 匿名 
[2011-10-27 22:19:56]
> 66
契約しましたがマンション名は自分もちょっと。。。ですね。
東京出身なので別に主張したいなんて思わないし。。。(主張しているかどうか不明ですが)
しかし、住む上でマンション名で何か不具合が出るわけではないので。
自分は森下・菊川近辺で大規模マンション観点で考えたので、結構早く決断しました。
やはりマンションで100%希望通りと言うのは無いと思っているので、皆さんが悩む観点あまり考えなかったです。。。
68: 匿名 
[2011-10-27 22:27:05]
http://www.s150.jp/plan_e_cg.html
3LDK。
ここの間取りが似ていて部屋の配置なり参考になるためたまに見て考えています。
主寝室の出っ張りも考慮しながら。
69: 物件比較中さん 
[2011-10-30 15:54:33]
部屋の間取りは可もなく不可もなくというかどこもこんな感じだと思うで良いのですが、
共有空間での動線がちょっと気になってます。

玄関前のサイクルポートを利用しているという前提で、
(皆さん玄関前のサイクルポート肯定派ですよね?)

(1) 日中自転車で買い物に行って帰ってきたという場面(歩いて行けるスーパー無いんですよね?)

マンションに入る->自転車置き場を通る->メールボックスに寄る->エレベータに乗る->部屋に入る

(2) 自転車で通勤している人が、出勤時にゴミ捨てをするという場面

部屋を出る->エレベータに乗る->ゴミを捨てる->自転車置き場を通る->マンションから出る

これらの動線を自転車を引きながらって考えるとなんか不便な感じがするんですが、
なんか私勘違いしてますかね?
70: 匿名 
[2011-11-01 00:27:29]
歩いていけないスーパーは徒歩何分が目安でしょうか。
大型でなければ3分くらいにエンゼルファミリーがあります。
ライフも人によっては徒歩圏内?
エンゼルファミリーより小さくてもよければフジマート。
(1)の流れ、(2)の流れはあまり想定していなかったです。確かに(1)はありそうですね。
(2)は駅近って事であまり無い気もします。
自転車通勤する人がいないとは言いませんが。
単純にエレベータ等の傷が気になります。
一人でも雑な人がいれば終わりですし。
その辺りは管理組合で何らか決定していくのでは無いかと想定しています。
71: 匿名さん 
[2011-11-05 04:49:27]
A(A')タイプの主寝室の柱って、どうみても0.5畳の納戸より面積大きいですよね。
仮に0.6畳だとすると6.6-0.6=6.0畳ってことですかね。
そう考えると居室はあんまり広くないんですね。
つまり何が言いたいかというと収納だけが広いマンションなんだなと。
(最初は居室も広いと思っていたんだけど。)

結構冷静になって考えちゃうと欠点が見え過ぎちゃうな。
もちろんいいところもたくさんあるし予算が限られているから100点満点のマンションなんてあるわけないことはわかっているんだけどね。
私みたいな人は勢いで買わなきゃダメかな。
72: 匿名さん 
[2011-11-05 10:26:31]
確かに普通、寝室側にあんな大きな柱がくるようなプランしないよね。。
73: 近所をよく知る人 
[2011-11-05 14:24:56]
スーパーはあるけど物価は高い。変に都心価格だよね。
  物価の安さは、東陽町だね。
都心に近く、静かに住みたい人にはお勧めかも
74: 匿名 
[2011-11-07 00:46:33]
東陽町に住んでます。物価が特に安いとは感じていません。住んでいるとよく分からないだけかもしれないのですが。
物価が安い地域は、競合の店舗が沢山あり価格競争をしているからなのでは?

森下にもフジマートがあるんですね。価格は安いですよね。
ライフも高くない。
リンコス・ガーデン・クイーンズ・成城石井などは高級スーパーなイメージです。
品物の取り揃えが良いので高いのは仕方がないですし、物に見合う価格だとは思いますが、家計の問題でいつもは買えません。

交通利便と生活利便、資産価値のバランスを見て、色々物件検討中で森下も気になっているところです。




75: 匿名さん 
[2011-11-07 09:03:32]
エンゼルファミリー、
安いよ
76: 匿名さん 
[2011-11-07 22:04:35]
 品揃えが悪い・・・
77: 匿名さん 
[2011-11-11 02:11:13]
こっちの物件の方が良いような気がしてきた・・・

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00035959/layoutlist/
78: 匿名さん 
[2011-11-13 22:56:01]
ここってターゲット及び建物の作り的に
騒音問題が発生しそうなマンションですね。
79: 匿名さん 
[2011-11-22 20:48:56]
現地すごい静かでしたよ???
80: 匿名さん 
[2011-11-27 23:13:25]
私はここの営業マンを決して許すことはない。
81: 匿名 
[2011-11-28 22:38:30]
どうしてですか?
82: 匿名さん 
[2011-11-29 20:53:11]
揉めたんですかね~
83: 匿名 
[2011-12-02 16:02:39]
お気の毒に・・・。
84: 匿名さん 
[2011-12-06 13:22:13]
第二期の受付が開始されてる様ですね。
どんな感じでしょう。
85: 匿名さん 
[2011-12-13 19:27:19]
ここはかなり人気みたいですね。
戸数が少ないにも関わらず、アクセスランキング5位とは(^^)
http://files.value-press.com/data/21145_1_srJtgoeTku.pdf

やはり利便性なんですね。
値崩れも小さそう。
86: 購入検討中さん 
[2011-12-27 13:29:51]
最上階のCタイプいくらでしたか?
お手持ちの資料にあれば教えてください。
87: 匿名さん 
[2011-12-28 08:39:38]
最上階だと5700万位ではないでしょうか。
88: 購入検討中さん 
[2012-01-01 02:08:24]
駐車場代・管理費・修繕積立費を教えてください。
ランニングコストが安ければ、検討したいです。
89: 匿名さん 
[2012-01-07 08:16:27]
管理費とかは
間取りによって違うと思いますけど、
だいたいこのあたりの他のマンションと比べたら
ここが一番安かったですよ。

90: 匿名 
[2012-01-07 18:45:00]
ブログが更新されていましたが、あの眺望は何階くらいなんでしょうね。
素敵だなーと思いました。日当たりも良さそう。
91: 物件比較中さん 
[2012-01-08 00:20:25]
清澄白河や森下付近で探しています。
モデルルームを見学してきました。

高層階の景色は開放感があり素敵ですね。
でも、我が家は予算の関係で、日当たりは問題なさそうなので、下の階になりそうです。
予算よりオーバーしてますが、管理費などランニングコストが安いので、いけそうな感じです。

カーシャアリングで車の維持費をローンに当てる感じですかね。。。
92: 匿名さん 
[2012-01-09 08:19:13]
うちもこのあたりでいくつか物件を見ましたが、
ここが一番特段のネックもなく、
全体的にまとまりのある
いい物件かなと思いました。
あとは自分の予算と相談中です。
93: 匿名さん 
[2012-01-14 23:09:07]
来年春、南東側に8階建てのマンションが建つようです。
特に冬は低層階は朝日が入らないことが予想されます。
94: 匿名さん 
[2012-01-15 12:53:37]
もうすぐ竣工するんですねー。

建物の中のモデルルームはいつ見れますかね?
95: 匿名 
[2012-01-21 14:48:20]
ご近所にマンションが建つんですね。
引越後はしばらく工事の音が大変でしょうが、まあお互い様ですね。
そのマンションより、向かいのお蕎麦屋さん辺りがマンションになるとイヤだなぁ。
ずっと営業をお願いしたいです。
96: 匿名さん 
[2012-02-10 01:24:26]
第二期どうなんでしょう?
ここは売れてるんでしょうか。
97: 匿名さん 
[2012-02-10 09:48:51]
最近この辺り、マンション沢山建ち始めましたね。
場所が便利だから?
98: 匿名さん 
[2012-02-10 17:14:13]
帰宅困難者問題で、都心部以外は売れそうに無いからでしょう。
99: 匿名さん 
[2012-02-12 16:55:51]
>98さん
いつの話をしているのでしょう?

>94さん
あれ、もう見れませんでしたっけ。
私は行ったわけではないのですが
前にそんなことを聞いたような。
100: 匿名さん 
[2012-02-12 22:53:53]
モデルルーム、本日いってきました。
何組かいらっしゃって、結構混み合ってました。
部屋も面積の割には広く感じ、私は好きな間取でした。
管理費など考えてもバランス良い物件ではないでしょうか。
この辺ではピカイチだと思いました。
あとは予算と相談です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる