住宅ローン・保険板「共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-23 01:31:35
 削除依頼 投稿する

共働きで世帯年収1500万の夫婦です。
(40歳)

年間繰り上げ込みで、300万の返済をしています。
3000万の借り入れが残債2000万ほどになりました。
(購入して3年目です)

子供もいるので、フルタイムで働いていると習い事や
学校の宿題、これからは塾などで結構ハードになってくることが
予想され、辞めたいなと思いますが・・

子供が小学校に上がったら仕事始める人が多いのに
このご時勢なんでやめるの?みたいに言われることも・・

ローン少なくなったし子供もそろそろ大変になってきたので
辞めました!という奥さまいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2011-09-16 23:58:47

 
注文住宅のオンライン相談

共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?

142: 匿名さん 
[2011-10-11 12:32:04]
共働きだと仲間な重要。台風のときみたいにもし迎えに行けなかったら代わりに迎えにいって預かってくれるとかくれるとかね。

もっとも地縁がなく働いていると児童館とか平日行けないのでそういう仲間を見つけるのも大変だが。

とにかく共働きの子育てに変な美学やブライドは禁物。頼れるものはなんでも頼ることだね。

じじばばに預けるとお菓子ばかり食べさせられるので困るとかそういうことは気にしないこと。
143: 匿名さん 
[2011-10-11 12:36:29]
逆に言えば子供にへんなテレビ番組を見せたくないとか、添加物入りのお菓子とか
口にさせたくないとか、放射能が心配とか子育てにいろいろこだわりがある人は
共働きはやめたほうがいいです。

夫婦でストイックにがんばる人もいるけど、ある程度こだわりは捨てて大らかに
人に任せることができないと余裕がなくなり破綻します。






144: 匿名さん 
[2011-10-11 21:19:16]
>137
1200あれば子育て自体は別に問題ないと思う。
家にお金かけすぎたり贅沢大好きってなら話は別だけど。
145: 匿名さん 
[2011-10-11 22:38:06]
>142-143
共働きやってて思うけど、一番の協力者は「子供自身」だと思う。
146: 匿名さん 
[2011-10-11 22:46:07]
>144

同感

うちも二馬力で世帯収入が1200ですが、ローンに子供と負担感はありませんよ。
都内戸建、月の返済額は20位
二人目が欲しいです。

>119

>主人は正社員で働いているけれど、お給料は上がらない。

その理由は何ですか?
ご主人のせい以外に理由があるんでしょうか?
真面目な働いても給料が上がらない現代とか、言い訳以外の何物でも無いかと。
理解のある奥さまで良かったですね。
147: 匿名さん 
[2011-10-12 02:51:49]
都内ではないがそこそこ地価の高いところに住んでいる。
年収1200万程度だけど、まあ生活自体はものすごく質素だな。
人脈広げたり資格取得の為にそこそこ金がかかるし
何より20年で組んだローンを5年~10年で返そうとしているからなんだが。

子どもの教育費がかかりだしたり、無一文の親の介護が始まるまでにローンは返済しておきたい。
復興増税やらなにやらでこれから年間60万手取りが減るんなら、なおさら。
148: 匿名さん 
[2011-10-12 10:40:10]
世帯年収1200万でも子育てには問題ないんですね
安心しました
都内戸建てで月々の返済は12万です
車も持っていません

それでも子供にはお金がかかるでしょうから、ローン0になっても仕事は続けると思います
自分の母親もそうであったように
皆さんお互いに、家庭との両立頑張りましょうね
149: 匿名さん 
[2011-10-12 12:34:34]
>119

>私は私の考えで一人の子供を大切に産み育てます。

お宅の考えが適当か、自己中心的かは判断する人の価値観次第だと思いますので、コメントは避けますが、
一人の子供を大切に産み育てる方々は、生活保護同様、社会の負担であることをご自覚下さいね。

日本は社会主義ではなく、資本主義の国です。
・稼ぐ力が乏しく少ない納税しか出来ないこと、
・一人しか育てられず少子化による国力の減少を後押しすること
失礼ながら社会の負担です。

私は私の考えで一人の子供を大切に産み育てることが、
お宅の収入に見合う行為である前に、
それが、別の誰かの負担で成り立っていることを自覚下さいね。
150: 匿名さん 
[2011-10-12 13:18:17]
生活保護受給者、過去最多に迫る204万人超 戦後混乱期超す勢い

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111012/trd11101212300006-n1.htm
151: 匿名さん 
[2011-10-12 13:48:24]
子供を生涯持たない夫婦は約3%、1人しか持たない夫婦は9%です。
少数派なんでどうでもいいのでは?
152: 匿名さん 
[2011-10-12 14:12:38]
夫が1人っ子ですが、いろいろ面倒ですよ。
性格も独特です。

そして現時点では義両親ともに健康ですが、いつか寝たきりや認知症などになった場合は
誰も頼れません。
どうにかなるのかも知れませんが、荷は重いです。
両親や家族に何かあった場合に頼れるのは自分の兄弟だと思います。

かくゆう私もまだ子供が1人ですが、出来ればもう1人授かりたいと思っています。
と言っても本当に「授かりもの」なのでそう簡単にいかないとは思いますが・・・
153: 匿名さん 
[2011-10-12 14:52:39]
>151

子供が一人未満の夫婦が一割って看過出来ない割合かと。

残り9割のうち、子供2人で夫婦から増減無し、3人以上でやっと人口増加、
しかも、結婚しない男女も相応にいらっしゃるでしょうからね。

もちろん、結婚しない男女や子供が一人未満の夫婦を反社会的とは申し上げませんけど、
彼らが自分達に見合った生活と言うのが、社会に頼って生きていることであることを知って頂きたく。
色々な理由で授からないと言うのであれば仕方が無いでしょうが、自分の甲斐性の無しを棚に上げて、
経済的に苦しいからでは、努力した分、税金が割り増しとなる方々に対して、失礼、無責任だと思います。
154: 匿名さん 
[2011-10-12 15:04:53]
だから子供の数が多い人には手当てを支給するんじゃなくて
子供の数に応じて税控除の割合を上げればいいのさ。

155: 匿名さん 
[2011-10-12 15:09:07]
>>153

子供を持たない夫婦、もしくは1人のみ持つ夫婦の割合や
子供の平均の数ってのは30年前とそれほど変わっていな
いんですよ。

子供が減っている理由は結婚しない人が増えたからです。

http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou12/chapter3.html
156: 匿名さん 
[2011-10-12 17:01:27]
>>155
しないというか、できないんでしょう。

収入がない、相手がいない、異性と付き合うのが面倒etc...
157: 匿名さん 
[2011-10-12 17:14:31]
少子化の正体

10人の男と10人の女がいたとする。
まず、いちばんもてる男に、女が3人くらい寄っていく。
2番目にもてる男も、負けじと2人くらい持ってい
く。

したがって3番目の男は、6番目の女と一緒になる。
以下、4番目の男は7番目の女と、
5番は8番と、6番は9番とカップルになる。
しかし、残る7番目以降の男にもプライドだけはあるので、
最後に余った10番目の女など誰も相手にしようとしない。

さて、上位の女を独占したNo.1&2のモテ男も、最終的には
一人を選ばねばならないから、ここで3人の女があぶれる。
でも、すでにモテ男と付き合った経験のあるこの3人の女は、
いまさら下位の男と一緒になろうなどとは考えない。

こうして、互いに性質の異なる独身男と独身女が残る。

  男  女
1 ○  ○
2 ○  ×
3 ○  ×
4 ○  ○
5 ○  ×
6 ○  ○
7 ×  ○
8 ×  ○
9 ×  ○
10 ×  ×
158: 匿名さん 
[2011-10-12 17:16:49]
>157

くだらない・・・
どうしてそんな構図になるんだろう?
人付き合いした事ないのかなぁ
159: 匿名さん 
[2011-10-12 17:22:51]
で、女2,3,5を***といいます。
10は単なるぶす
160: 匿名さん 
[2011-10-12 17:25:17]
ちなみに男の順位は収入で女の順位は顔の良さです。
順位のパラメータを変えるとまた違った結果が出るでしょう。
161: 匿名さん 
[2011-10-12 17:28:11]
先進国ではすべからくこのような現象が起きています。
このようなアンマッチを解消するには移民を受け入れるか、フランスのように婚外子を社会的に認めるしかありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる