住宅ローン・保険板「共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-23 01:31:35
 削除依頼 投稿する

共働きで世帯年収1500万の夫婦です。
(40歳)

年間繰り上げ込みで、300万の返済をしています。
3000万の借り入れが残債2000万ほどになりました。
(購入して3年目です)

子供もいるので、フルタイムで働いていると習い事や
学校の宿題、これからは塾などで結構ハードになってくることが
予想され、辞めたいなと思いますが・・

子供が小学校に上がったら仕事始める人が多いのに
このご時勢なんでやめるの?みたいに言われることも・・

ローン少なくなったし子供もそろそろ大変になってきたので
辞めました!という奥さまいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2011-09-16 23:58:47

 
注文住宅のオンライン相談

共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?

188: 匿名さん 
[2011-10-13 23:30:34]
TVみてたら

びっくりしたよ

パート20時間の問題なんだけど

パート主婦が20時間じゃ困るみたいな・・・
扶養の中で稼いでいるので・・・・等

はっきり言って あんたたち 年金払っていないから・・・・・

ご自分の年金 主婦で優遇受けているの しらなすぎだよ


189: 匿名さん 
[2011-10-14 00:00:46]
個人的には少子化対策で一番効果的なのは
「早く結婚させる」
晩婚になれば産む数が減る、そして不妊にもなりやすい
それ以上に「結婚しない」という人も結構な数になってきています
結婚に夢を持ってるくらいの年齢で婚姻率が高くなれば多少は増えると思う
育児の社会的サポートはその次のテーマ
トウがたって社会の現実を知る前にだまして結婚させればいい
だから既婚者は「結婚して子どもつくるのは楽しい楽しい」と幸せオーラをまき散らしてください
ムリとか言わないでね
190: 購入検討中さん 
[2011-10-14 00:01:28]
ローンが終わったら、スカイバルコニーのためにまた働かないと駄目だろ
191: 匿名さん 
[2011-10-14 08:11:57]
結婚に夢持ってるから本当は釣り合っているはずの相手と結婚したがらないんだよ。身なのほど知らずの望みが多いわけ。
192: 匿名 
[2011-10-14 09:27:02]
統計やら年齢やら話題になってますが…

子育ては現実的に大変なんですよ(笑)

赤ちゃんは確かにかわいいし我が子は格別ですが、社会でバリバリ働いていた女性は生活が一変してしまう人も多いのでは?

複数子育てしているのですが、自分の時間が皆無、みんなの雑務をこなし、夜も授乳や夜泣きで細切れ睡眠、土日も習い事などで朝からかり出され…

それでも子供は愛しいので頑張れますし、主人も忙しくて疲れているのにいつもねぎらいの言葉をかけてくれ、この人と結婚して良かったなと(笑)

私は仕事を失いましたが、今は後悔してません。子育てが落ち着いたらまた働きたいですが、以前のようにフルは無理ですが。
193: 匿名さん 
[2011-10-14 10:53:14]
そう考えると自分達の親はすごいなと尊敬します。

高度成長期に死ぬほど働いて残業して、母親も子育てしながらフルで働いて、兄弟みんなを大学などに進学させてくれて。
まぁその分の恩恵は、今の時代より受けてはいると思うけれど純粋にすごいと思う。

何不自由なく自分のやりたい事をやらせてくれた親に感謝しつつ、自分の子供達にも同じように多方面へ進める可能性を維持していきたいと思います。
私達が頑張っても社会的、経済的にいろいろ問題はありますけどね。。
194: 匿名さん 
[2011-10-14 11:40:57]
仕事をしていても専業主婦も生涯に生む子供の数にあまり変わりは
ないそうです。
195: 匿名さん 
[2011-10-14 11:56:14]
それは専業主婦がいつ兼業になるかわかんないし、兼業主婦がいつ専業になるかわかんないからでしょ?
そこに線引きをするのではなく、専業でも兼業でも女性が子どもを産み育てたい環境をつくる必要があるってことなんじゃないの?
196: 匿名 
[2011-10-14 13:26:42]
193さんのご両親は素晴らしいですね。
私のうちは父親が自分のためにつかってしまう人で(俺が稼いだ金だと)、母親は専業じゃないと教育上うんぬんと偏見もち、で、結局高校はバイトしながら、大学はバイトと奨学金で通いました。だから余計に我が子には同じ思いはさせたくないです。

197: 匿名さん 
[2011-10-14 13:44:32]
>>195

結婚後15年~19年の世代において

第一子を出産後にずっと専業主婦である母親の持つ子供の数        2.17人
第一子を出産後もずっと働いている(パート含まず)母親の持つ子供の数  2.24人
198: 匿名さん 
[2011-10-14 15:12:40]
>194=197さん

焦点が違うってば
199: 匿名 
[2011-10-14 23:24:05]
選挙だろうと兼業だろうと、妊娠、出産、育児は大変なんです。

命懸け。

200: 匿名 
[2011-10-14 23:25:16]
↑選挙×
専業○
201: 匿名さん 
[2011-10-15 00:31:33]
スレとはズレますが•••

知り合いは共働きで年収1600万
優先的に好立地の安い公立保育園に入園。

友達はパートで認可保育園に預けることができず世帯収入600万で高い保育料を払って働いています。

やはり、正社員=高収入が優遇されるんですね〜
格差が広がるはずだわ
202: 匿名 
[2011-10-15 02:30:17]
マジっすか!?


203: 匿名さん 
[2011-10-15 08:50:06]
パートで高い保育料って無認可?

だったら、保育料が高い年齢の間は働くのを辞めるという選択肢もあると思うけど。
204: 匿名さん 
[2011-10-15 09:37:44]
世田谷に住んでいましたが、パートさんたくさんいましたよ。

っていうか、パートの方が多かった。

激戦区だったから、どうして入れたのかな?と思ってたけど、
結局0歳の一番募集の多い時期にささっとはいっちゃうんですね。
1歳以降は0歳からの持ち上がりでいっぱいだから、基本、空きがないと入れない。
そうすると、フルタイム共働きか母子家庭等が優先されちゃうわけです。

パートだったら頭使わないと入れませんよ。
205: 匿名さん 
[2011-10-15 09:49:02]
保育園とか幼稚園の問題は地域差がかなりあると思います。地方だと、子どもの数がないから専業主婦の家庭でも入れる保育所もあるくらいだし。パートは時間数にもよるから個人個人のケースがいろいろありすぎて、なんとも言えないしね。
っていうか、幼保一元化するならはやくして、いらない役人半分にしなよ。浮いた人件費で足りない地域の子ども園作るなり、臨時教員、臨時保育士を正規として雇用してよりより環境にしてほしいわ。厚生省も文科省もなわばり争いばっかして役立たず。
206: 匿名さん 
[2011-10-15 10:06:52]
>>205さん

そうですよね!
少子化対策と言いつつ保育園は全く増えなくて待機児童は減らないし、雇用体制も良くならない。
どうにかならないのかなぁ
207: 匿名さん 
[2011-10-15 10:09:18]
杉並ですが、共働きでも優遇されるどころか60人待ちで無認可しか入れませんでした。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる