住宅ローン・保険板「共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-23 01:31:35
 削除依頼 投稿する

共働きで世帯年収1500万の夫婦です。
(40歳)

年間繰り上げ込みで、300万の返済をしています。
3000万の借り入れが残債2000万ほどになりました。
(購入して3年目です)

子供もいるので、フルタイムで働いていると習い事や
学校の宿題、これからは塾などで結構ハードになってくることが
予想され、辞めたいなと思いますが・・

子供が小学校に上がったら仕事始める人が多いのに
このご時勢なんでやめるの?みたいに言われることも・・

ローン少なくなったし子供もそろそろ大変になってきたので
辞めました!という奥さまいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2011-09-16 23:58:47

 
注文住宅のオンライン相談

共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?

228: 匿名さん 
[2011-10-21 15:41:00]
25年間働かないと厚生年金もらえないでしょ。
ローンの有無にかかわらず少なくとも25年間は働かないと。
229: 匿名さん 
[2011-10-21 18:54:36]
>226

やばい
行間を読んだつもりだったけど、図星だったくさい
230: 匿名さん 
[2011-10-21 20:01:50]
222です

うわぁ。愚妻と言われてしまった。。。
まぁそうかも知れませんね。
年収も500万そこそこだし、夕食はほぼ毎日作っていますが掃除は週末しかしないし、洗濯も1日おきだったりするし。
こんな私と結婚してくれた夫には感謝しないといけませんね。
私的には夫と暮らす毎日が本当に楽しいので、離婚されないように頑張ります(^_^;)

一応、専門職なので「仕事が出来ない女」だとは思っていませんが。
231: 匿名さん 
[2011-10-22 01:32:29]
>230

失礼
共働きとしたら十分な良妻でしたね。
お仕事も。
行間を読み間違えたようです
232: 匿名 
[2011-10-22 01:56:50]
家は、二人のうち一人は軽い障害を持ってます もし、三人いても、将来 事故やら病気で障害持つかもしれません 不安持つ前にしっかり子供と向き合って、育てて下さい 場合によっては、犯罪者の親になることもあります 責任をとりましょう!
233: 匿名さん 
[2011-10-22 08:46:20]
>232

誰に対するレス?

234: 匿名さん 
[2011-10-22 11:58:45]
昔は専業主婦で家事育児一手に引き受けるのが良妻だったけれど、
今は、共働きで家計の支援も十分にできるのが良妻って感じですね~。

235: 匿名さん 
[2011-10-22 12:25:11]
のわりには男たちは変わらないよねー。家事時間、海外並みに増えるのはいつになるんだ?
236: 匿名 
[2011-10-22 16:03:46]
230さん、ご主人も幸せですね〜。いいなあ〜。

237: 匿名 
[2011-10-22 16:10:15]
昔よりは確実にイクメン増えましたよね!!
主人が子供のおむつ変えてると、姑が「最近は父親もおむつ変えたりするのね〜」って驚いてました(笑)

友人のご主人は、赤ちゃんをおんぶひもでおんぶしてママチャリに乗り、颯爽と幼稚園のお迎えに来てました!(ママさんとの井戸端会議にも参加。)
友人が仕事でご主人は非番だったりするとよくみられる光景です(笑)
スーパーで買い物してたり(料理もこなす)「お洗濯もパパがやるの〜」って子供さんが言ってたり、そういうご主人も増えてますね〜。


海外にはかなわないでしょうが、変わりつつあると実感してますよ。
238: 匿名 
[2011-10-22 16:12:53]
↑IHやレンジ、洗濯機の使い方すら知らないうちの主人…

私が倒れたらどうなることか不安です。
239: 匿名さん 
[2011-10-23 00:33:01]
うちの主人何でもしますよ~。

最初は家事は女の仕事、育児は母親の仕事、と避けてたのですが
共働きでばたばたしてる私を見るに見かねて手助けしてくれるうちに
特に子育ては、幸せを感じてやってくれてるみたいですね

子供がもう、パパっ子で・・・

溺愛してます。

肉じゃがだの、酢豚だの、最近はスキルアップしました。
「緑の野菜がないとだめ・・」とか「根菜が」とか言ううるさい私に
ちゃんとほうれん草のごまあえしたり、きんぴらしたりするようになりました
240: 匿名さん 
[2011-10-23 10:59:53]
仕事も家事も両立出来る男性もいれば、
片方なら出来る男性もいれば、
どちらもまともに出来ない男性もいる

ご主人がどのタイプかは、妻のミリョク次第

逆に言えば、出来る女性を妻に出来るかは男性のミリョク次第

もちろん、仕事と家事だけが、人としての魅力じゃないけど、結婚相手としては身に付けて頂きたいスキルかと思う。
241: 匿名 
[2011-10-23 11:37:28]
男性も女性もどちらにも言えるってことですね。


まあ、日本は男性が家事育児手伝いたくても、仕事が激務なら無理でしょう…結局、仕事柄による部分が大きいですね。

共働きしたくても、旦那さんが激務で不在がちで子供が小さいとなると…
って…また同じ会話になっちゃいますね、すみません。
242: 匿名さん 
[2011-10-25 07:59:36]
>241

お仕事はそれぞれ事情が違うでしょうが、
ご存知の通り、ビジネスマンに取って時間は与えられるものではなく、作るものです。
タイムマネジメントが下手だと何の業務量が激務になるし、
逆もしかり。
時間に余裕があるイクメンも素敵だけど、
忙しいけど育児の時間を作るイクメンはもっと素晴らしいかと。

同僚で同じだけ働くのに、こなす量が違う奴と、
いつまで残っても終わらない奴
会社での評価も異なるでしょうが、家でも前者の評価が高そうですね。

と、言っても自分は後者で、平日は終電で帰れないことも、週末出勤も多く、
多少給料は人より多いけど、仕事を頑張れるのは、共働きで、家事も育児も頑張ってくれる妻のお陰であり頭があがらないですね。
自分も仕事だけでなく家事、育児の時間もちゃんと作れるようにセルフマネジメントを頑張りたいと思います。
243: 匿名さん 
[2011-10-25 08:03:25]
>タイムマネジメントが下手だと何の業務量が激務になるし、

並の業務量がですね…
244: 匿名 
[2011-10-25 10:05:27]
うちは旦那さんの仕事内容を知っているので、タイムマネジメントなんて不可能なのも分かります…

家事育児まで、なんて言ったら過労死しちゃいそうで、とてもじゃないけどイクメンになってなんて言えません。


245: 匿名さん 
[2011-10-25 10:29:41]
>うちは旦那さんの仕事内容を知っているので、タイムマネジメントなんて不可能なのも分かります…

不可能な理由は??
246: 匿名さん 
[2011-10-25 12:00:50]
>242さん

自分が後者だと自覚されておられる所が素晴らしい。
仕事が出来ない人は、自分が仕事が出来ないと自覚していない事が常です。
仕事が遅い人もしかり。

それが会社単位になってくるとひどいですねよ。
会社として仕事が遅い。
もうこれは仕方ないのかも知れませんね。
247: 匿名 
[2011-10-25 14:31:56]
人手が少ない

誰か変わって〜っていう事はない

帰ろうかって時にホットライン

さて、なんでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる