一戸建て何でも質問掲示板「施主支給」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 施主支給
 

広告を掲載

神奈川県在住 [更新日時] 2020-11-27 09:14:38
 削除依頼 投稿する

施主支給ですが、
皆さん どんなものを施主支給しましたか?
嫌な顔をされたりしませんでしたか?

[スレ作成日時]2009-02-07 03:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

施主支給

201: 匿名さん 
[2010-02-21 12:13:26]
大阪にあるパナソニックリビングショールームなんかは施主支給反対はどう思ってるんだろう?
202: 匿名さん 
[2010-02-21 15:38:38]
エリート営業マンの↑ような仕事はつまらないね

地元工務店でも構造しっかりしている所はあるし
そこの建築士さんや現場監督とセンスが合うなら
ホントに楽しく家作りができるんだと
「住まい村ブログ」ってのあるじゃない?
そこをのぞいただけでも思える。
既製品で儲けを考えるHMの社員にはなってほしくないなー
家電販売じゃないんだからさ
204: 匿名さん 
[2010-02-21 20:35:05]
>>203
はい。施主様とのコミュニケーション不足で。
僕、ワンマンなのでムリなんです。



207: 匿名さん 
[2010-02-22 15:34:30]
>>206

君はもうちょっと起承転結を考えた方がいいんだけど、まずは日本語をきちんと勉強した方がいい。

何で家族が大切だと施主を恨まないの?「だって」で結べる文脈じゃないよ。
209: 匿名 
[2010-02-22 16:58:29]
208
通りすがりでコメントするが、語学力が無いのは207より貴方ですよ
211: 高田総統 
[2010-02-23 12:36:04]
朝青龍や国母だけでは飽き足らず、今度はオレを叩こうとする施主支給信者の愚か者共!!
文句ある奴出て来いや~~~!!!

213: 匿名 
[2010-02-24 02:20:42]
ッてゆ-かなんで工務店や営業マンの利益考えながら、家建てなきゃいけないの。

安くなるなら支給するに決まってる。

うちの工務店は嫌な顔しなかったし、工事費も取らせんよ。
今はみんなしてますッて言ってたけど。

むしろこの部材はメーカーは高いから探してみたらッて提案されるよ。

良い所に出会えて良かった。
214: 匿名さん 
[2010-02-25 01:44:19]
ぷっ、バカじゃねぇのコイツ。
215: 匿名さん 
[2010-02-25 02:51:41]
>>214
君は日本語をきちんと勉強しなさい。

216: 匿名さん 
[2010-02-25 13:03:46]
213の間違いでした
217: 匿名 
[2010-02-25 13:41:23]
そんなに施主支給されたら困るの?
221: 匿名 
[2010-02-25 18:30:13]

貴様のコメントなどいらん!!
222: 匿名さん 
[2010-02-26 00:31:43]
ただ安くあげるための施主支給って貧乏臭いな。

こだわりの部材があっての施主支給なら理解できるけどね。
223: 匿名 
[2010-02-26 20:08:38]
ビルトインIHを施主支給するのに、据付工事に4万円と言われました。IH用のコンセントはつけてもらえるので、置いてコンセントを挿すだけなのに…。そんなのサービスでやってくれていいのに。と思いました。こんなハウスメーカーで家を建てた事が間違いでした。
224: 匿名 
[2010-02-26 22:17:58]
↑施主支給をしても設置費で取られないように契約前に話を詰めとかなきゃ意味がない。

IHくらい自分で付けたら良かったのに。
225: 匿名さん 
[2010-02-26 23:19:30]
>置いてコンセントを挿すだけなのに…。そんなのサービスでやってくれていいのに。

そう思うなら、自分でやりなさいよ。何で自分に甘く他人に厳しい人が多いのかね。
227: 匿名 
[2010-02-27 13:40:43]
貧乏臭いとは思わんがね。

同じ物を安く手に入れてる方が賢いと思う。

メーカーの言いなりでぼったくられてる方が馬鹿みたい。

貧乏臭いとか言う奴って、安く買える方法もあったのに、高い金出して標準しか付いてないから、ひがんでるとしか思えないね。

それか施主支給されたら困る業者だね。
228: 匿名さん 
[2010-02-27 14:06:14]
>貧乏臭いとは思わんがね。

本物の貧乏人は自分の悪態貧乏に気付かないものじゃよ。

>同じ物を安く手に入れてる方が賢いと思う。

賞味期限切れのケーキは買いたくないぞよ。

>メーカーの言いなりでぼったくられてる方が馬鹿みたい。

メーカーに無視され会話すら出来ずに妬いているな、オヌシ。

>貧乏臭いとか言う奴って、

オヌシだけじゃよ、貧乏にこだわってる輩は。

>安く買える方法もあったのに、高い金出して標準しか付いてないから、

これが標準的な方法なんじゃよ。むしろ安いがのう。
これを高いというオヌシに問題があるんじゃよ。

>ひがんでるとしか思えないね。

正規ルートのメーカー購入が出来ずにジャンクでセコいルート貪りの
毎日を送るがいい。

>それか施主支給されたら困る業者だね。

オヌシが一番困ってるんじゃろW 
予算が足りずにジャンクをネットで漁る毎日。
そのうち本業リストラされ職安通いの日常生活。
図星じゃろ?

229: 匿名 
[2010-02-27 16:10:43]

笑える

すげぇ想像力豊かだね(笑)

妄想でここまで話が出来るなんてあんた凄いよ。

勝手に賞味期限切れにしたり、まぁ都合の良い解釈だこと。
ネットが普及したこの時代に、当たり前のように始まるであろう変化に付いていけんのだね。
可哀想なおじさん(笑)
230: 匿名さん 
[2010-02-27 16:14:22]
>貧乏臭いとは思わんがね。

本物の貧乏人は自分の悪態貧乏に気付かないものじゃよ。

>同じ物を安く手に入れてる方が賢いと思う。

賞味期限切れのケーキは買いたくないぞよ。

>メーカーの言いなりでぼったくられてる方が馬鹿みたい。

メーカーに無視され会話すら出来ずに妬いているな、オヌシ。

>貧乏臭いとか言う奴って、

オヌシだけじゃよ、貧乏にこだわってる輩は。

>安く買える方法もあったのに、高い金出して標準しか付いてないから、

これが標準的な方法なんじゃよ。むしろ安いがのう。
これを高いというオヌシに問題があるんじゃよ。

>ひがんでるとしか思えないね。

正規ルートのメーカー購入が出来ずにジャンクでセコいルート貪りの
毎日を送るがいい。

>それか施主支給されたら困る業者だね。

オヌシが一番困ってるんじゃろW 
予算が足りずにジャンクをネットで漁る毎日。
そのうち本業リストラされ職安通いの日常生活。
図星じゃろ?
231: 匿名さん 
[2010-02-27 16:21:02]

施主支給てね、予算が無さ過ぎて普通に買い物できない

貧乏人が、余り物とか在庫処分とかキズ有りとかの

廃品処分に近いどうしようもない品物を使うことを言うんだよ。

そーいう奴はモラルも無いし常識も無いから、普通のメーカーと

会話が成立しないんだよ。

232: 匿名 
[2010-02-27 16:21:33]
↑妄想の激しいおじさんキモイし、ひつけぇよ!

人の一文一文に揚げ足取りに
妄想話、ご苦労様!

233: 匿名さん 
[2010-02-27 16:27:52]
>>227による低脳かつ愚心無知の思考回路は
牛角に行って、クサヤを持ち込み、焼いて食べる行為に等しい。
店員に焼かせるなど普通は有り得ないが、本人にはその非常識さが
判らないのだろう。何故なら、それは、貧乏だから。
234: 匿名 
[2010-02-27 16:28:37]
施主支給する人のみんながみんな、モラルねぇのかよ(笑)

おっさんみたいに、妄想癖のがモラルねぇっつーの。

メーカーに相手されないって何を根拠に言ってんの?

そーゆーのをあんたの妄想ってんだよ(笑)

施主支給する部材も全てがジャンクか?

お前は確かめてるのか?

いちいち確かめたのか?

確たる証拠もないのに、一部の話にお前の妄想を織り混ぜて、勝手に話を作んなや。
235: 匿名 
[2010-02-27 16:37:17]
施主支給がアウトレット品みたいに言ってるけど…違うでしょ??

施主支給の業者は薄利多売だよ。モノは同じ。だから、施主支給した方が賢いね。
237: 匿名 
[2010-02-27 16:39:53]
233
またまた都合良く、食事に例えるから悪い。

持ち込みなんて式場のウェディングドレスや着物は当たり前の事だ。

母親のが着たい、レンタルが嫌だと持ち込む理由は色々で、式場は断りもしないし、モラルがないなんて思わない。

式場の指定したドレスだけしか着れないなんて今時流行らない。
世の中には持ち込みが当たり前の業界と、あり得ない業界がある。

建築業界も当たり前の領域に入っただけだ。

都合よく解釈したつもりになるな(笑)
238: 匿名 
[2010-02-27 16:42:52]
236

ブログなんてしてません。
240: 匿名さん 
[2010-02-27 16:49:21]
>レンタルが嫌だと持ち込む理由は色々で

お前の理由はただ金が無いだけだろW?
241: e戸建てファンさん 
[2010-02-27 16:50:39]
>>237
あんたおかしいよ?

ちょっと頭冷やしなよ。
243: 匿名さん 
[2010-02-27 16:54:17]
IHクッキングヒ~は、施主支給の方が安く
レンジフードは工務店の方が安く

便所と風呂は工務店の方が安く

木材は施主の方が安く

人件費は工務店の方が安かった

244: 匿名さん 
[2010-02-27 16:54:54]
カネを浮かす為の施主支給と結婚式が同じ位置づけか。
貧乏人の考えはある意味怖いね。
245: 匿名さん 
[2010-02-27 16:57:55]
あなたの名言は2ちゃにも貼っとくね。

>持ち込みなんて式場のウェディングドレスや着物は当たり前の事だ。
>母親のが着たい、レンタルが嫌だと持ち込む理由は色々で、式場は
>断りもしないし、モラルがないなんて思わない。
>式場の指定したドレスだけしか着れないなんて今時流行らない。
>世の中には持ち込みが当たり前の業界と、あり得ない業界がある。
>建築業界も当たり前の領域に入っただけだ。
>都合よく解釈したつもりになるな(笑)
246: 匿名 
[2010-02-27 16:58:24]
本当のこと言われて困る奴等がいっぱい現れた(笑)

持ち込みに違いはないはず(笑)
お前の妻なんか泣け(笑)

金がないことだけを指摘するしか能がない。

離婚もまた妄想…

あんた病気じゃね?
248: 匿名 
[2010-02-27 17:02:30]
じゃするな(笑)
249: 匿名さん 
[2010-02-27 17:05:03]
貧乏な工務店が必死ですなあ・
250: 匿名 
[2010-02-27 17:14:52]
ほぅ、今度は業者扱いか(笑)
君たちは都合よく解釈するのが得意だね。

別に施主支給を推奨もしないし否定もしないよ。

好きにすりゃいい。

ただしようとしてる人を貧乏扱いして、モラルがないだの勝手な妄想で、けなすからムカつくんだよ。

施主支給も選択肢の一つ。

一生に一度の買い物を上手くやりたい為に選択してるはず。

人のする事にケチつけるのがおかしいんだよ。

困るのはぼったくってるメーカーと工務店だろ。

それなのに一般人が避難する意味が分からん。

ドレスだって安くあげたいから持ち込みする人もいるだろ。

けど安くあげたから、だからダメな訳?

本人が満足ならそれでいいのだよ。

家もドレスもどう安くしようが他人がとやかく言う事ではない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:施主支給

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる