一戸建て何でも質問掲示板「工事中の差し入れは何にしましたか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 工事中の差し入れは何にしましたか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-01 21:18:00
 削除依頼 投稿する

4月中旬から工事が着工することになりました。
そこでなのですが、皆さん現場を見に行くときに、差し入れは持っていたれましたか?毎回は無理にしても、時々は何か持っていくべきなのかなと思っています。
仕事をしているため週末しか見に行くことが出来ないので、日持ちのするものを持っていくのが良いのかなとは思っているのですが、実際何と言うとさっぱり思いつきません。
皆さんはどんなものを持っていきましたか?

[スレ作成日時]2006-04-10 20:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

工事中の差し入れは何にしましたか

449: 匿名さん 
[2009-04-23 15:44:00]
>>448
決算期末の引渡しでしたか?
でも大手HMなら、工期が半年間ってことはないでしょ。
450: 匿名さん 
[2009-04-23 15:59:00]
なんでかなぁ。毎度揚げ足取りばかり。
414さんはそんなに変な事言ってるのかな。

道具代の足しにとお金渡すのは個人の自由。そんな金払って馬鹿だという人も正しい。
人それぞれ考え方がちがうんだし、渡す人も渡さない人も間違ってないよ。
ただ渡したかったら渡しただけでしょ?別にいいじゃない。

世間が休日の時の騒音に関してもその大工さんはひょっとしたら気を使って音があまり出ないような仕事をそこにスケジュールとして組んでたかもしれないよ?
事実は知らないけど。
道具だって文章読む限り大工さんが自慢したとは言ってないよね?
話の流れで大工さんが手に持ってた道具をいい道具ですねって言ったりしたことの延長であったかもしれないし。
自分は大工じゃないけど道具使う仕事だから嬉しいよこうやって言われたりすると。
「おっ!結構知ってるね~!」って感じでw
実際、値段が高いものが良いって事はないけどいい道具はやっぱり良いよ。

長々と書いちゃって申し訳ないけど結局何言いたいかって言うと、
顔を見ることもないし他人同士だけどさ。
もうちょっと優しい言い方しようよ。ね!ね!
451: 匿名さん 
[2009-04-23 16:38:00]
そうかな~?変な自慢の仕方して、
いろんな人に喧嘩売ってるのは414のほうって感じがするけど・・?

ま、とりあえずスレの趣旨に戻ればいいのかな?
道具を褒めるとか道具代渡すとか、そんなの関係な~い。
452: 匿名さん 
[2009-04-23 17:41:00]
道具代含めた施工費だからね。日用品洗剤だって、広告費含めた原価だからね。CM代にして下さいって、商品代以上に渡す人も探せばいるかも。
会社支給と言っても自由に選べたりする会社もあるし、大事に使わない人はいないでしょう。道具のせいにばかりは出来ないし。技術あっての道具だから。

414?については、休みを1日しか取らなかった割りに工期半年は長いと思う。要領が悪いかと思う。
453: 匿名さん 
[2009-04-23 18:01:00]
>450
私も同じで414さんの話はおかしいとは思いません。
まぁこのスレを読んでると揚げ足取りというか、世間ズレした人が騒いでるとしか読めないんですよね。
仰るように世の中には道具を持って仕事をしている人はごまんといるわけです。
414さんが大工さんに対したリスペクトはこの国の産業社会においてごく普通に感じることなんだと思いますね。
414さんもそんな輩へいちいち説明などせずともいいんですよ。言ったところで倍になって返って来るんですから。
わかる人にはわかる。私たちだけではなく恐らくロムされている方たちもそう思っているんじゃないでしょうかね。
455: 入居済み住民さん 
[2009-04-23 18:23:00]
414が出てこなくなったと思ったら、
450だの453だの414擁護者が続々と・・
なんか変なの??

ウチは差し入れはほとんどなしです。遠方に建てたので
そんなに見に行けなかったし。
現場監督だって工事監理だってちゃんとチェックしてくれてたし、
報告もマメにくれたし、仕上がりに不満はないです。
456: 匿名さん 
[2009-04-23 18:31:00]
個人大工だけが道具代を自己負担してるわけではないのを言いたいのでは?
学校の先生もペンは自腹が普通です。スーツも。どの職業も自己負担は多いと思います。
大工にだけ道具代として金品をあげる行為に疑問です。
個人宅で工期半年は長いですよ。個人自営大工になると周りの技術の進歩から取り残される事もあります。昔のようにカンナで削る行為も不要な現場もあるのです。ハウスメーカーが用意した部材を組み立てるだけ。現場毎に質や出来上がりの差を無くす為。
457: 414 
[2009-04-23 19:12:00]
450さん、453さん、ありがとうございます。
447さん、454さん、社員大工云々は私の言葉が誤りです、申し訳ない。
459: 匿名さん 
[2009-04-23 19:36:00]
あれ?また414が出てきた。何役?

道具の話はやめて、差し入れの話に戻しませんか~?
460: 匿名さん 
[2009-04-23 19:37:00]
それを承知で個人で開業するんでしょう。
どんな職業も個人開業は自己責任ですよ。
客に同情させるのは情けないですよ。
462: 匿名さん 
[2009-04-23 20:19:00]
きちんとした仕事をしているなら、それなりの給料もしくは請負代金をもらってますよ。
いい大工にはいい日当が払われます。
414さん、その大工が本当の一流の大工なら、そんな金銭は受け取らないですよ。
むしろ金銭を渡すこと自体、蔑んでいるようで失礼にあたります。
相手がまだ修行中とか、ただの人工として計算されるような方ならば、喜んで受け取るでしょうが。

そもそもいい大工という前に、まともな人間なら施主からの金銭の受け取りは拒否するでしょうね。
感謝の気持ちとして受け取るなら、せいぜい食事をご馳走しますとか、軽く一杯おごりますとか、その程度というのが世間の常識なのではないでしょうか。
463: 塗装 
[2009-04-23 21:07:00]
ペンキ屋も、同じだってば…

職人系はだいたいそでしょ…

何を訴えたいの??
大工の特別なえらさ
464: 匿名さん 
[2009-04-23 21:13:00]
そろそろ、スレに関係ない話は雑談スレへ行って下さいね。
いい加減ウザイよ。

今の時期って、少し肌寒かったり暑い日もあったりしますよね。
飲み物は、冷たい、暖かいのと、どうされていますか?
465: 匿名さん 
[2009-04-23 21:16:00]
ペンキ屋さん、許してあげて。ごめんね。
大工だけが特別だと思ってる人がいるみたいなの。家は沢山の人の力で建つ事に気づけないみたい。
466: サラリーマンさん 
[2009-04-23 21:32:00]
414は大工を持ち上げているようで、逆に自分より下と見下して、いい気分にひたってるんでしょ。
467: 匿名さん 
[2009-04-23 21:35:00]
差し入れの話なのに、大工の道具代がどうこうとか、会社員大工は月給並みの仕事しかしない、とか他人を不快にさせるような言い回しをする414が消えればもとのスレ内容に戻ると思います。
469: 父が大工 
[2009-04-23 22:02:00]
そうですね。月給並みと言われても、皆さんの月給がいくらかも分かりませんが、うちは父が朝から晩まで神経を使い働いてるお陰でご飯を食べさせて貰いました。不景気な中、父が働いていられるのもそれもこれも御施主さんがマイホーム建築のご決断をしてくれるお陰です。立場は管理職で、公共施設や商業施設まで任されているようです。大きな現場になると掛け持ちではなくなるようです。毎日図面と睨み合い何かを書き込む父、工事依頼をしてくれる方々に感謝しています。
470: 匿名さん 
[2009-04-23 22:29:00]
うちらの業界では、ペンキ屋は怠け者がやる仕事と言われてます。
471: 匿名さん 
[2009-04-24 07:12:00]
↑あなたは何屋さんなの?
472: 匿名さん 
[2009-04-24 11:27:00]
470さんは多分、大工さんです

ペンキ屋さんが反論してきたから、当て付けのイヤミを言ったのでしょう。
473: 匿名さん 
[2009-04-24 11:32:00]
人を見下す人間は金品を受け取る資格なし。
474: 匿名さん 
[2009-04-24 12:25:00]
>>472
ぶ~!

ぜんぜん違います。
産業廃棄物処理プラント設備関係です。
据付現場等でペンキ屋は、怠け者と普通にいわれます。
ただ、それだけです。意味はありません。
475: 匿名さん 
[2009-04-24 12:34:00]
現場で働いてる奴なんて、どれも同じだよ。いかにラク出来るかでしょ。
476: 匿名さん 
[2009-04-24 12:38:00]
>474
ペンキ屋さんを全てひっくるめて、怠け者とは。あなたの人格を疑う。
477: 匿名さん 
[2009-04-24 12:45:00]
>>475

みんながあなたと同じ品性を持ってるとは限らないよ。
478: 大工から転職しました 
[2009-04-24 13:06:00]
以前、大工をやってましたが、早く終わらせれば、その分、次の仕事に早く移れ、会社の業績がアップするため、以下に手を抜くかを叩き込まれました。

時間をかけて丁寧にやるのは素人、

一番いいのは、手早く丁寧にやることですが、それができない人間は、雑に(手を抜いて)はやく仕事をしました。
479: 鍛冶屋 
[2009-04-24 13:26:00]
>ペンキ屋は、怠け者と普通にいわれます

言う!!(笑

うちのペンキ屋は自分で言うもん。

釣が好きで、ちょっと天気悪そうになると早終いにするから、働けよって言うと、

昔からペンキ屋は怠け者がなる仕事って言われるんだから良いんだよ。

俺は遊ぶ時間がほしいからペンキ屋なんだ。ってのが口癖。
480: 匿名さん 
[2009-04-24 14:00:00]
てことは414の大工さんは素人?
481: 匿名さん 
[2009-04-24 14:33:00]
時間をかけて丁寧にやるのが職人でしょ。
482: 匿名さん 
[2009-04-24 14:36:00]
一軒建てるのに四苦八苦しながら休みもとらず毎日長時間労働で半年かかって。
素人かもしれないし、もしくは木一本からすべて山へ行って切り出し、現地で全加工を手作業でやるぐらいのこだわり派かもしれない。
そしたらそれぐらいかかるでしょ。
483: 匿名さん 
[2009-04-24 14:39:00]
工期ってもんがあるでしょ。
丁寧にスムーズに予定通りに仕上げるのが職人。
484: 匿名さん 
[2009-04-24 14:41:00]
自社林をお持ちの大工さんているの
485: 414 
[2009-04-24 16:46:00]
手刻みも出来る年配の職人大工です。
もともと木工事期間は4ヶ月見ていましたが、
1人での工事と指定が多い現場でしたため
6ヶ月近くかかりました。
工務店の担当曰く、
仕事の腕はピカいちだが時間をかける大工なので
丁寧さを求めるお客さんの現場にまわすようにしているとのことでした。
486: 匿名さん 
[2009-04-24 16:58:00]
人件費を払うのは誰でしょうか。
487: 匿名さん 
[2009-04-24 17:05:00]
時間をかければ丁寧とか腕がいいというのは間違いです。丁寧かつ手際の良さが大切です。天候によりずれが生じる事は仕方ないことですが。
年末年始も休みなく半年は要領が悪いです。
ハウスメーカーはどちらですか?
488: 414 
[2009-04-24 17:17:00]
ハウスメーカーでなく地場の工務店です。
489: 匿名さん 
[2009-04-24 17:25:00]
もう414の自慢話は聞きたくな~い。つまんない。
490: 匿名さん 
[2009-04-24 17:27:00]
さんせ~い。工期が長いだけ~。
491: 匿名さん 
[2009-04-24 18:38:00]
謝礼を渡そうと思うほどいい仕事してもらえて、満足している414さんが素直にうらやましい。
492: 匿名さん 
[2009-04-24 18:43:00]
反対派=タマホーム
493: 匿名さん 
[2009-04-24 18:48:00]
414が変に偏った自慢(本人にとっては自慢なんだろうけど他人にとっては失笑ものの場合多し)を始めると
スレが荒れるんだよなぁ。
あんた、差し入れは安売りの箱外ジュース8000円ほどってもう書いたんなら、もう出て行ってくれよ。
スレ内容と全く関係ないことばっかり書くのはマナー違反。
まぁ、マナーも何も知らんヤツというのは今までのレス内容から十分わかったけど・・・。


自分に工期ばっかり長くなる手際が悪い下手くそ大工をあてがわれたことを認めたくないんだろ?
そんで
>丁寧さを求めるお客さんの現場にまわすようにしているとのことでした。
工務店の言い分をマジメに信じ込もうと必死すぎ(笑)
こいつだったら、よくわかんないし単純で世間知らずっぽいから後で適当な言い訳しても納得してくれるって
完全に工務店のカモにされただけ。
必死さが見苦しいし第一スレ内容とかけ離れるだけなんで、これ以上惨めな思いをしないためにもフェードアウト!
494: 匿名さん 
[2009-04-24 18:55:00]
↑あんたもスレ違い!
495: 匿名さん 
[2009-04-24 19:08:00]
このサイトは493みたいな奴多いね。493の為のサイトではないし、スレからかけ離れてる訳でもないから、普通の人なら了解できます。414が正しいとは言わないが、中傷だけして自分の言いたい事だけ言ってる493がスレ違いだ。って言っても無理だね。人に言い付ける位だからマナーは守れるんだよね?楽しくやりましょうよ。
496: 匿名さん 
[2009-04-24 19:17:00]
自分は493さんの言いたいことがわかる。
493さんの言い方はキツイかもしれないけど、正直言って414さんの主張にはウンザリしてました。
スレ内容とかけ離れているかどうかはそれぞれの考え方でしょうけど、大工の道具がどうこうとか、休み無しで朝早くから夜まで仕事してとか(←この辺は批判的意見が多いのにも同意)、もういいじゃん、って感じ。

493さんがスレ違いというけど、単に414さんのしつこさを指摘しているだけと思うし、493さんと同じように、414
さんに、もうそういう話はやめて欲しいって思ってた人はいると思うけど。(493さんを支持とかそういう意味ではないけど)自分はその一人。
498: 匿名さん 
[2009-04-24 20:39:00]
差し入れなんてほとんど決まってるものだよね。人に聞くまでもないでしょう。
499: 匿名さん 
[2009-04-24 20:46:00]
気持ちなんだから、なんでもいいんですよ。気持ちのこもった手紙を書いてはどうでしょうか。
気持ちなんですから。
504: 匿名さん 
[2009-04-25 02:32:00]
この不景気に家を建ててあげているのに、差し入れは要らないでしょう。
施主はお金を使っているのに、さらに気を遣えなんて、
何様だと思っているのかわからないですね。
嫌なら大工を辞めればいいと思う。
代わりはいくらでもいますから。
505: 匿名さん 
[2009-04-25 02:47:00]
建ててあげている、金使っている、代りに幾らでもいる、これはかなり見下した意見ですよ。貴方が何様?ただの家なんかないし、差し入れないと嫌な大工います?差し入れ自体気持ちの問題だし、荒れる様な貴方の一方的な感情は反感を買います。間違いではないと思いますが、大人なら口に出す事ではないとおもいます。
506: 匿名さん 
[2009-04-25 03:26:00]
まあ、十分お金を払っているのに、さらに差し入れは要らないという意見に対し、
「見下した」などという下衆な解釈しかできないわけですね。
「差し入れ自体気持ちの問題」といって、施主に気を遣わせるのが当然という考えなのはわかります。
荒れるのが嫌なら、口を出すなという前に、無視すればいいでしょう。
507: 塗装妻 
[2009-04-25 07:29:00]
旦那が、民家の仕事の時は差し入れを貰ってるから。と、差し入れが風習として当たり前に持っていってました。

旦那いわく「現場によって朝早く起きるから、だいたいみんな昼休みは車で寝る」との事で、昼時は避けて行きました。
10時15時の休憩近くも、気を使って休憩に入れないといけないから。と避けて行きました。

物は、うちは近くだったので、ちょこちょこ行ってた為、箱買いではなく、その都度2、3本(炭酸類、コーヒー系、お茶系)と、お菓子を持って行ってました。
508: 塗装妻 
[2009-04-25 07:37:00]
連投すみません…。
金銭ですが、旦那も民家の仕事の時(おばあちゃんの時)は、「これでお茶でも買って」と1人だいたい二千円貰う事があり、そうすると、有り難いのだけど、休憩とるのが悪い気がして、休憩無しでやる事になるそうです。
昼休みも、ご飯食べたら、休憩時間が余ってても、すぐ始めるそうです。


金銭は複雑のようです。
509: がっちい 
[2009-04-25 09:07:00]
俺は、床屋で支払いを済ませて店を出るとき、かならず「お世話になりました」と言います。
居酒屋でも同じく、「ごちそうさまでした」と言います。
タクシーや代行を使った時も「お世話になりました。ありがとうございました」と言い、お釣りを受け取らないこともあります。

俺は客だ、金を払っているんだ!という上から目線の人って、こころが狭いと思います。
510: 匿名さん 
[2009-04-25 09:21:00]
いってみれば、世の中みんな客ですもんね。

それぞれ仕事しているけど、違う店に行けば、それぞれ客になるんだもんね。

どの仕事が特別って事ももちろんないと思う。
コンビニのバイトでも、バイトがいなきゃ店は成り立たないし。店が成り立たなきゃ、気軽に買い物もできないし。

それぞれ需要があってこその仕事。
それぞれの仕事があってこその需要。
511: 匿名さん 
[2009-04-25 10:01:00]
お金を包んでくれる客がいるけど正直金はいらんなぁ。
これで好きな物をという気持ちは判るけど、もし金が一番喜ぶと思ってるんならそれは誤解だな。
なにか買ってきてくれる気持ちが嬉しいだけ。客が億劫に感じてるなら面倒させてまでほしいとは思わんよ。
差し入れがあってもなくてもやる仕事は一緒。だから安心してくれ施主の皆様方。
512: 土建屋 
[2009-04-25 10:02:00]
>6ヶ月近くかかりました。

普通は、6か月もかけたらアウトですね。

だって、ローン申し込みからローン実行までの期間を6か月以内と定めている金融機関は多いですから。

うちは、平均で、大工仕事は、1か月半で済ませます。

工数的には、2人月程度です。
513: 匿名さん 
[2009-04-25 10:32:00]
それだから日本の住宅は英国に哂われる様な安普請になったんです。
514: 土建屋 
[2009-04-25 11:53:00]
時間をかければかけるだけ、その負担は大工または建主にいきます。

うちの場合、腕の良い大工さんの月給は50万円以上です。
515: 匿名さん 
[2009-04-25 12:02:00]
大工手間たった150万の家なんだ...
516: 匿名さん 
[2009-04-25 12:30:00]
もうちょっと大工に払いなさいよ。材料は安いものなんだから。
517: 土建屋 
[2009-04-25 13:38:00]
>大工手間たった150万の家なんだ...

計算ができないようですね(笑)

また、会社の取り分が大工と同等ありますので・・・
518: 匿名さん 
[2009-04-25 14:32:00]
515の事は気にしちゃだめ。
519: 匿名さん 
[2009-04-25 14:40:00]
515家は色んな職人で出来る事を知らないんだよ。地盤調査や基礎屋、クロス屋に電気屋、水道屋、色んなコストやマージンがかかって施主は何千万という請負契約を交わす。
水回りの材料費だってばかにならないからね。
部材を作ってくれるメーカーの工場作業員一人ひとりの働きで完成する。
520: 匿名さん 
[2009-04-25 15:00:00]
大工手間だけの話なのになぜにそこまでムキになる?まあいいけど。ど-でもw
笑える。
521: 匿名さん 
[2009-04-25 15:16:00]
こりゃたいへん
522: 町子 
[2009-04-25 15:27:00]
現場に若い(20代後半)の大工さんがいらっしゃたのですが、私のタイプでしたんで、いろんな差し入れをしました。
また、わざと胸元が開いた服を来たりして、大工さんの反応を楽しみました。
523: 匿名さん 
[2009-04-25 15:51:00]
婆さんにされりゃ萎えるワナ
524: 町子 
[2009-04-25 16:27:00]
私は32歳ですが、婆さんですかね(;;)
525: 匿名さん 
[2009-04-25 16:30:00]
↑そこでムキにならずとも。
526: 匿名さん 
[2009-04-25 16:40:00]
婆さんです。
527: 匿名さん 
[2009-04-25 17:19:00]
このスレの住人は、どいつもこいつも人生終わってるな。
528: 匿名さん 
[2009-04-25 18:07:00]
↑あなたも
529: 匿名さん 
[2009-04-25 18:08:00]
≫520
笑うのは勝手だが貴方は何が言いたいんだ?ここで人を小馬鹿にするのが生き甲斐か?
530: 匿名さん 
[2009-04-25 18:10:00]
胸元ひろげるなら脚広げてもらったほうが嬉しいね
531: 匿名さん 
[2009-04-25 18:14:00]
>>520
私も謎。
532: 匿名さん 
[2009-04-25 18:27:00]
今日はM缶
535: 町子 
[2009-04-27 13:28:00]
32で婆さんですか。

だから、あまり興味を示してくれなかったのでしょうか。若い大工さんは。
536: 匿名さん 
[2009-04-27 13:30:00]
容姿にもよります。タイプじゃなきゃ、いくら若くても見向きもしませんから。
537: 町子 
[2009-04-27 14:59:00]
石田ゆりこさんに似ているとよく言われます。

身長は160で、体重70kgありますが。
538: 匿名さん 
[2009-04-27 15:14:00]
どこがじゃい!!
539: 匿名さん 
[2009-04-27 15:15:00]
俺のタイプではない。アウトオブ眼中。
自信過剰だよ。町子さん。
俺は深田恭子本人がいい。
タイプは人それぞれだから、過度の露出は時に迷惑、景観の汚染になると思われ。
540: 匿名さん 
[2009-04-27 15:27:00]
町子さん、ナイスなBOKEかましてくれてますねw

いくらタイプでも、うぶな若い人は目線をそらすだろうね。
ガン見するのは誰かさんみたいなオッサンだけ。
541: 匿名さん 
[2009-04-27 15:30:00]
露出してるしてない関係なく、タイプじゃないきゃ
…。
542: 匿名さん 
[2009-04-27 15:32:00]
町子さん、もういいよ。旦那に慰めてもらいなよ。あなたも十分かわいいから。旦那から見れば。
543: 町子 
[2009-04-27 15:39:00]
私の旦那は土建屋ですが何か?
544: おぉ~ 
[2009-04-27 16:04:00]
町子さん。そういうオチだったのね(笑)

ドラマのような展開(笑)
\(゜□゜)/
545: 匿名さん 
[2009-04-27 16:16:00]
誰も旦那の職業聞いてねぇし。
546: 常連 
[2009-04-27 16:27:00]
町子さん、座布団10枚。
547: 匿名さん 
[2009-04-27 16:38:00]
町子さんどうしたの?誰も旦那の職業は聞いてませんよ。
548: 匿名さん 
[2009-04-27 16:58:00]
そういえば土建屋さん、最近出てこないね。
仕事が入って忙しくなったのか・・?
549: 匿名さん 
[2009-04-27 17:11:00]
違うスレで見かけたよ。
550: 匿名さん 
[2009-04-27 18:42:00]
ドラマの展開からすると、別居中?

このスレが原因で荒くれ者になっちゃって、妻が素性を隠しスレに入り込み…
そして、復讐…?!
551: 匿名さん 
[2009-04-27 19:19:00]
が、失敗。
恥をかき、くたびれただけ。
552: 匿名はん 
[2009-04-27 19:33:00]
くたびれたオッサンかぁ・・。
553: 匿名さん 
[2009-04-27 19:39:00]
元旦以外休まない大工さんだと、連休中も施主は差し入れするのかな?
554: 匿名さん 
[2009-04-27 19:53:00]
連休でも仕事に来れば差し入れするよ、現場は家の前だからね。
555: 大工 
[2009-04-27 20:03:00]
>連休でも仕事に来れば差し入れするよ、現場は家の前だからね。

一番最悪なパタン。
常に現場を監視されている・・・・・
557: 匿名さん 
[2009-04-27 20:30:00]
監視しないと手抜きするから差し入れの時気に成る所はHMの監督に確認している、前の家の時問題が有ったので手抜きしたら契約解除するとHMの神奈川地区の責任者に言って有るので、過去に問題が無い業者に来てもらってるが今の所大きな問題は無い。
559: 匿名さん 
[2009-04-27 21:08:00]
そうか土建屋さんは32才、身長160cm体重70kgだったのか。
562: 匿名さん 
[2009-04-27 21:35:00]
>>558
手抜きの全くないHMは有りません、もし有れば教えてほしい、ハウス、ハイム、大成、ダイワ、へーベルを見たけど見えない所は手抜きをしていた、HMの監督の週一位の監視では手抜きが全て見抜けない。

毎日が日曜日なので工事してる時は必ず差し入れはするよ、問題有ればすぐに質問もしてるし業者も親切だよ。
563: 匿名さん 
[2009-04-27 21:37:00]
まるで管理釣り場の虹鱒じゃな。
564: 匿名さん 
[2009-04-27 22:00:00]
建物は手抜きだらけだから当然だよ。
565: 匿名さん 
[2009-04-27 22:10:00]
>562手抜きの全くないHMは有りません、

全てのHMで建てた事あるの?
566: 匿名さん 
[2009-04-27 22:24:00]
書いて有るとこだけだよ、手抜きしない事はHMは言い切れないよ、、何人も工事に来てるんだ、1人で工事をやれば誰も手抜きは見えないとこは見抜けない
568: 匿名さん 
[2009-04-28 07:33:00]
>562見えない所は手抜きをしていた、

見えない所の手抜きをどうやって見たの?W
569: 匿名さん 
[2009-04-28 08:34:00]
562は見習い職人か従業員でしょ。
毎日怒られているからと言って、仕事を頂いているのに内部告発は感心しないな。
570: 匿名さん 
[2009-04-28 13:51:00]
土建屋と町子は間取り相談スレでいつも通り元気にレスしてた気がするよ。暇だと思うよ。
571: 匿名さん 
[2009-04-28 13:58:00]
ほんとだ☆
今見てみたら、相変わらずの、人を小ばかにしたような書き方だった
( ̄□ ̄;)!!
572: 匿名さん 
[2009-04-28 14:40:00]
土建屋は町子じゃない?
573: 土建屋 
[2009-04-28 15:23:00]
差し入れは、私のパンチラでした。

大工さんはすごく喜んでくれましたよ。
574: 匿名さん 
[2009-04-28 15:50:00]
そうとうひまだな。
575: 匿名さん 
[2009-04-28 18:41:00]
釜。
576: 匿名さん 
[2009-04-28 22:04:00]
562ですけど今建築中です、差し入れの時必ずチェック入れてます。
手抜きと言うか未熟と言うか、釘もまともに打てない、数も少ない、鉄筋のカブリ量、アンカーの位置もまともに出せない、コーキング、配管、これらはチェック入れないと危ない、監督も見ていない事が多いしやり直しは難しい。
自分は自営業なので時間は有るよ、毎日が日曜日みたいだけど。
577: 匿名さん 
[2009-04-28 22:15:00]
何でそんな所で家を建てるんだ? 自分が手抜きしてHM選んだんじゃないの?W
どう見ても話の内容がおかしいでしょう。
578: 匿名さん 
[2009-04-28 22:20:00]
>毎日が日曜日みたいだけど。
これからの生活大丈夫かぁ?
579: 匿名さん 
[2009-04-28 22:44:00]
>>676 
前建てた時手抜きされ手直しに苦労したから

>>677
家の建築は現金です、飯を食う位の年収あります、ご心配なく。
580: 検討中 
[2009-04-28 23:41:00]
建築現場には図面持って見に行くのはアリですか?
そもそも設計図とかの写しとかは、いただけるものなんでしょうか?
581: 匿名さん 
[2009-04-29 01:00:00]
その家は誰の家?
582: 匿名さん 
[2009-04-29 07:09:00]
図面は当然貰っている、家は子供のです。
583: 匿名さん 
[2009-04-29 17:04:00]
>>579

アンカーがぜんぜん違いますが。
586: 匿名さん 
[2009-04-29 18:26:00]
お金があるなら良い大工雇えるだろうに
587: 匿名さん 
[2009-04-29 19:03:00]
家はハイムで建てた、大工は腕の良い奴を指名したけど職人は色々だからな。
イナバの物置なら俺のこずかいで3ヶ建てたよ。
588: 匿名さん 
[2009-04-29 19:11:00]
グレードにもよるが。
商品名は?
ハイムはプレハブじゃん。見張るほどでもない気がする。本当にハイム?
589: 匿名さん 
[2009-04-29 19:41:00]
物置が3戸必要なぐらい小さな家?
590: 匿名さん 
[2009-04-29 20:01:00]
貧乏人は差し入れしなくて良い、ご自由にしてくれ。
591: 匿名さん 
[2009-04-29 20:15:00]
その貧乏人から仕事を頂いておいてよく上から目線で捨て台詞が言えますね。
592: 匿名さん 
[2009-04-29 20:25:00]
人の家をけなす事しか出来ない奴は貧乏人だと言ってるんだ。
593: 匿名さん 
[2009-04-29 20:28:00]
588,589の家は豪邸ですか。
595: 匿名さん 
[2009-04-29 20:36:00]
賃貸です。
596: 588 
[2009-04-29 20:49:00]
ハイムです。
598: 匿名さん 
[2009-04-29 21:05:00]
旦那の職場に差し入れした方がいいかも。財産を形にしたりご飯を食べる為のお給料を貰うために働かせて貰ってるから。
財産は家だけじゃない。
テレビも洗濯機も車も、みんな危険と隣合わせで働いています。みんな自分の時間と引き換えに働き報酬を得ています。

一人一人みんな大切な存在です。
599: 589 
[2009-04-29 21:09:00]
>593 588,589の家は豪邸ですか。

豪邸ではありませんが、収納は充分あるので物置3つは必要ありません。
600: 匿名さん 
[2009-04-29 21:12:00]
598さんの言うとおり。
602: 匿名さん 
[2009-04-29 22:09:00]
>>599
物置三戸有るけど野菜や果物、機械類、座布団や季節物等に使ってる、法事のとき大勢来ても良いようにしている。
土地は何件か建てれる面積が有ります、東京、横浜より30分駅から徒歩圏です。
603: 匿名さん 
[2009-04-29 23:55:00]
598さんのいうとおり
604: 匿名さん 
[2009-04-30 00:21:00]
差し入れなんかいらないから、仕事をください。
605: 匿名さん 
[2009-04-30 01:11:00]
604
その気持ち、大事にして下さい。
606: 匿名さん 
[2009-04-30 01:15:00]
>>602
結局何県何市?
東京・横浜まで何で30分?
大勢来る?田舎?
607: 匿名さん 
[2009-04-30 07:38:00]
農家?
608: 匿名さん 
[2009-04-30 07:50:00]
貰って嬉しかったのは電化製品。
ただ、うちが電化製品系が全て白と知っている人は「白」をくれたのですが、それを知らない人は、シルバーをくれたので、くれた本人が新居に来た時に、「どうしよぅ…浮いてるね」と、逆に気を使わせてしまいました。
609: 匿名さん 
[2009-04-30 07:52:00]
↑スレ違い
610: 608 
[2009-04-30 07:55:00]
あれ??
すみません(汗)
間違えました。
(//▽//)
611: 匿名さん 
[2009-04-30 10:39:00]
物置3軒なんて、単に片づけられない家なだけじゃ?
たぶん、家の収納があふれかえってるだろうね。
物置が多いって、それだけ片づけが下手ですって宣言しているようなものじゃない。

法事のための・・・って、年に何回法事あるの(笑)うちはいわゆる地方だけど、
死んだときは葬祭会館、○回忌は料亭とか割烹つかってるけどね。

座布団いれとくために物置って、どれだけ狭小住宅?
結局、その後の収納のこととか無計画で建てて失敗したということなんでしょ(笑)
612: 雑談スレ?? 
[2009-04-30 11:52:00]
題名と全く違います
元に戻って下さい
613: 匿名さん 
[2009-04-30 12:03:00]
>>606

アクアラインでしょ。千葉の農家。
614: 匿名さん 
[2009-04-30 12:18:00]
千葉県は都会ですよ!東京がなければ関東では千葉です!
615: 匿名さん 
[2009-04-30 12:21:00]
えっ?千葉ってどこですか?
616: 匿名さん 
[2009-04-30 14:23:00]
↑↑↑
日本地図見たら?
頭悪いと大変そうだネ
617: 匿名さん 
[2009-04-30 14:28:00]
>>606
町田の駅から徒歩15分です、農家では無いけど趣味で畑をやってます、自家消費と親戚や近所に配ってるだけで販売はしない、畑は自己所有です。
農機具だけで10台以上有り野菜や果物は軽トラ山盛りに積んでくれば物置が無ければ置けないよ。
家の敷地は建売なら5軒位は建てれる面積あるし建物も50坪有る、子供の家は敷地内に建てるよ
618: 匿名さん 
[2009-04-30 14:38:00]
千葉は舞浜だけ。
619: 匿名さん 
[2009-04-30 14:39:00]
子供さん、建ててくれるといいですね…
今までの文を見てると、「自分が自分が」という感じで、かなり入り込んできますよね。

そんな方の近くに家族で住んだら…
面倒くさそうですね…

子供さんの家族を壊すような事のないように…
620: 匿名さん 
[2009-04-30 14:41:00]
物置に入ってる物が変わってる
( ̄□ ̄;)!!
621: 匿名さん 
[2009-04-30 14:45:00]
来月完成予定です、子供の家庭には干渉するつもりは有りませんのでご心配なく。
622: 匿名さん 
[2009-04-30 14:49:00]
自分の敷地に家建てている時点で干渉してるし。
623: 匿名さん 
[2009-04-30 15:16:00]
日本に千葉なんてあるんですか!!
624: 匿名さん 
[2009-04-30 15:19:00]
君がないと思うなら、きっとないのだろう。
存在感って、大事だからな。うん。
“東京”ディズニーランドだもんな。
625: 入居済み住民さん 
[2009-04-30 15:37:00]
”差し入れもできない”人間は、屑だと思います。
626: 差し入れ迷惑 
[2009-04-30 15:40:00]
その場で食べないといけないような差し入れは、かえって迷惑になることがあります。

例えば、むき出しの饅頭とか、おはぎとか・・・・

好きな時に好きな量食べれるよう、1個ずつ小分けされたお菓子がありがたい。
627: 大工 
[2009-04-30 15:42:00]
差し入れはいらないから、昼休みに、添い寝してくれ、奥さん。
息子を可愛がってもらえると、なおよし。
628: 匿名さん 
[2009-04-30 15:58:00]
仕事がほしい。他には何もいらない。
629: 匿名さん 
[2009-04-30 15:58:00]
向こうでまた土建屋が調子こいてるよ。
630: 匿名さん 
[2009-04-30 16:02:00]
>>625“屑”という発言は、人としてどうなんでしょう。
人にはいろんな事情ってもんがありますよ。
差し入れだけがすべてではないですよ。
631: 土建屋 
[2009-04-30 16:19:00]
これからの時期、冷たいものがありがたい。

冷やしタオルは、クーラーボックスの中に常備してほしい。

スターバックスのコーヒーがあれば、建主の評価アップします。
632: 匿名さん 
[2009-04-30 16:26:00]
はいかしこまりました。

トイレ吹いたおしぼりをクーラーボックスに沢山冷やしてあげますね。

土建屋さんの現場はどこですか?
早速差し入れしたいのですが。
633: 匿名さん 
[2009-04-30 18:21:00]
土建屋はスルーでお願いします。
634: 匿名さん 
[2009-04-30 19:13:00]
千葉って東京にあるんですね。都会だ!!
635: 匿名さん 
[2009-04-30 19:23:00]
↑そう思います。
636: 匿名さん 
[2009-04-30 19:26:00]
土建屋にコーヒーなんか差し入れしたら、おしっこがしたくなって、柱にひっかけられそうだから止めた方が良いよ。
637: 匿名さん 
[2009-04-30 19:40:00]
たしかに、そんなこと言ってたよね。犬並みだよね。
638: 匿名さん 
[2009-04-30 23:29:00]
ディズニーランドがなければ存在感はなし。
ディズニーランドは東京にあると思っている小学校は沢山いる。
千葉は千葉県。東京ではない。
639: 匿名さん 
[2009-04-30 23:42:00]
”差し入れを欲しがる”人間は、屑だと思います。
乞食じゃあるまいし、恥を知れと言いたいですね。
640: 匿名さん 
[2009-05-01 01:28:00]
639に一票
641: 匿名さん 
[2009-05-01 10:56:00]
気持ちの問題だからねぇ・・・

現場を見に行くのに手ぶらでってのもちょっと

どうせ何か持っていくなら喜ばれる物がいいかなって思います。
642: 匿名さん 
[2009-05-01 11:36:00]
千葉って東京都の一部じゃないんですか?
643: 匿名さん 
[2009-05-01 15:13:00]
土建屋のような一般の大工は最下級の方々がやる仕事です。
だからみんな差し入れの要求、いや正確に言うと物請いをしてるのですよ。
家を建てる余力のある皆様方、どうにか差し入れをお願いします。
そうしないと餓死してしまう大工がいっぱい出てきますよ。
644: 匿名さん 
[2009-05-01 15:16:00]
ちなみに教養もないので、お願いの仕方もわかりません。
恥を知れて言われますが、本当にお願いの仕方もわからないのです。
ですが差し入れの有無が死活問題に直結するので、乱暴な言い方になってしまいます。
645: 匿名さん 
[2009-05-01 15:28:00]
いまいち。もう少し勉強するように。
646: 匿名さん 
[2009-05-01 15:30:00]
はいはい。餓死するほど大変なら、労務局に相談してね。まず自分の給与支払い元を訴えてね。
647: 匿名さん 
[2009-05-01 21:09:00]
訴える脳があるならとっくにやってる。
そんなこともわからないから、大工やってる。
648: 匿名さん 
[2009-05-01 21:18:00]
労働基準法があるから訴えるとかじゃなく餓死するぐらいの給与しか払わない会社があるのかね。
自分の職選びぐらい慎重にね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる