一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.5】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-05 10:48:00
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が何かと矢面に立たされて
います。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2
排出削減、脱原発依存の未来の暮らしを先取りしているのではな
いでしょうか?電気エネルギーは誰でも創りだすことが出来るエ
ネルギーなのです。その方法のひとつが自宅の屋根に取り付ける
ことが出来る太陽光発電です。

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を導入したいと考えている方も
ご意見やご質問をお寄せください。

前スレッド No.4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-09-14 21:25:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.5】

178: 匿名さん 
[2011-09-22 18:36:13]
>>177

いままでさんざん言ってきたとレスしてきたのを読めよ。
鹿児島でも佐賀でもそういっていたんだよ。

電気事業連合会のホームページにもそう表記してあることは
散々ここで書かれていたじゃないか。
それは事実と反すると電化派が指摘していたが
用水発電などの表記をごまかして原発が支えているといまだに載せていることは
何度もコピペされていたじゃないか。
まだ理解できんの?
179: 匿名さん 
[2011-09-22 18:39:44]
「真夏の大停電」が起きると大騒ぎされたが、実は、当初の電力供給見通しでは、
夜間の余剰電力を活用して水を汲み上げ、ピーク時に発電する揚力発電400万kW分が含まれておらず、
大停電は回避できると週刊ポスト4月29日号で報じた。
180: 匿名さん 
[2011-09-22 18:40:37]
東京電力幹部自らが、「揚水発電力の過少申告」を認める発言をしていたことも突き止めた。

本誌発売日の4月18日に、民主党は「電力需給問題対策プロジェクトチーム」を設置し、
翌19日の初会合には細野哲弘・エネ庁長官や東電役員らが出席して需給計画を説明した。

この会合に参加したある議員が本誌報道を前提に、
「実際に揚水発電で見込める供給力の上限はどの程度か」と質したところ、東電役員は、「850万kWまでは可能です」
と明言したというのだ(役員の発言について東電は「確認できない」と回答)。
181: 匿名さん 
[2011-09-22 18:52:10]
勝間なんてのは、中部電力の「原発は発電時にCO2を出さない」という原発PRのCMに出演して「原油価格は大きく変動するし、経済成長のためにエネルギーは量とコストと両方が安定していないといけない」「燃料価格に左右されにくいという(原発)のは、これはすごく大きな強みなんですね」とかしゃべっていた。

 このCMには、勝間の他に、弁護士の北村晴男、タレントの薬丸裕英が出演していた。私の知り合いの評論家で、中部電力からこのCMに出ないかと誘われた人がいて、彼によると、当初「何を言ってもいいですよ」と言われたので、「今出来ちゃってる原発はしょうがないとして、これからは止めた方がいいですよと言いたい」と答えると、中電は「それはちょっと控えてほしい」と。提示されたギャラは500万円。フリーの身としては相当迷ったが、結局断った。「こうなってみると、断ってよかったですよ。500万円というのは、まともな出演料というより買収費ですよね」と。

 勝間なんぞは中電から500万円貰っちゃっているから、「死者が出ましたか?」とか言わざるをないのである
182: 匿名さん 
[2011-09-22 19:13:13]
>>178
結局ソース提示なし?
183: 匿名さん 
[2011-09-22 19:16:39]
>>181
>私の知り合いの評論家

w w w
184: 匿名さん 
[2011-09-22 19:25:50]
>だから再稼動させろと堂々といっている

この「だから」は「深夜電力」にかかってるんだろ?
どこに深夜電力のためにと書いてあるか聞いてるんだがね。
「そういってた」じゃ流言蜚語だよ。
185: 匿名さん 
[2011-09-22 19:28:00]
>>182

報道特集でもクローズアップ現代でも
佐賀の件が発覚したとき九州電力側のコメントを
全国に放送していた。

ソースなら発覚後の放送をアーカイブで見ればいい。
有料だけどな。
186: 匿名さん 
[2011-09-22 19:31:02]
電化派は自分達ではソース出さないくせに
相手には出せだせ言うんだな。
187: 匿名さん 
[2011-09-22 19:34:19]
>>186
なんだ、結局嘘なのか・・・
188: 匿名さん 
[2011-09-22 19:50:01]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421778014
電力会社のHPを見ていると、深夜電力は原子力発電によりまかなわれていると書かれてあります。また、原子力発電は二酸化炭素を排出しないとも書かれています。
そうすると、コンビニが深夜に営業して大量に電気を使うから二酸化炭素排出の面から環境に悪いと言っている自治体がありますが、そういうのはおかしいのではないのですか。


いまは止まっているから依存していないとか言うのだろうけど
動き始めればまた依存するいんでしょ?
189: 匿名さん 
[2011-09-22 19:51:12]
http://www.youtube.com/watch?v=igbUdYu0LBk&feature=youtube_gdata_p...
東京電力だけでなく、電力各社で原発促進やオール電化に一役買った有名人たちは"想定外"の事態に戸惑っている。中部電力は震災直後から原発促進のテレビCMを自粛している。起用されていたのはタレントの薬丸裕英、経済評論家の勝間和代氏、弁護士の北村晴男氏の3人。元アイドルの妻、息子3人、娘2人を持つ薬丸は、「子供たちのためにも...CO2を出さない」と、環境にやさしい原発を訴えていた。経済性を重視して人選されたのは勝間氏。「経済成長のためには、エネルギーは量とコスト両方が安定していないといけない」と呼びかけていた。そして、人気番組「行列ができる法律相談所」でおなじみの北村弁護士は「エネルギー資源の96%を海外から輸入に頼っている...」と、原発の有効利用を訴えていた。 一方、計画停電とともに「オール電化商品」も逆風だ。東京電力では販売を休止している。当初は「エコで経済的に優れている」とアピール。オール電化は90万件近い家庭に普及し、テレビCMではタレントの滝川クリステルが「オール
電化リフォームで、CO2削減の切り札にしませんか?」と微笑みかけていた。同じく中部電力では女優の宮崎あおい、関西電力では黒木瞳がCMの顔だが、電力事情が国家的一大事になっている今、電力各社のCM内容も変わらざるを得ない事態だ。
191: ビギナーさん 
[2011-09-22 21:18:00]
ここは快適なオール電化を語るスレ

批判したい人は他のスレでやってくれ
192: 匿名さん 
[2011-09-22 22:28:12]
誰も快適なオール電化を語れてないのも事実。
太陽光の稼働状況は別スレがあるしガス併用でも太陽光はつけられるし。
193: 匿名さん 
[2011-09-22 23:22:05]
今現在深夜電力で充電ってエコカーのCMやってる。
しかも深夜に充電して家電が使えるそうで。
エコキュートのCMも普通にやっているし、
深夜電力利用の事業とか設備は、
これからも発展していくんでしょうね。
194: 匿名さん 
[2011-09-22 23:25:07]
パロディ「原子力は安全です」

http://www.youtube.com/watch?v=lRyXNpsiZSE

電力会社がさんざん展開してきた「原子力が支える豊かな暮らし」プロパガンダ。反省を込め、そのまやかしの構図を爆破するパロディを作ってみました。
195: 匿名さん 
[2011-09-23 09:07:05]
オール電化を原発と無理やりくっつけて非難している人は、
太陽光発電についてはスルーしてるんだね。
今日は若干曇ってきたけど、うちでは売電してるんだけど、非難してる人のおうちはどうかな?
196: 匿名さん 
[2011-09-23 09:39:53]
まぁガスなんて
オール電化+太陽光+蓄電池が標準になるまでの運命なんだし
最後の断末魔みたいなもんなんだから言わせておけばいいんじゃないかな
197: 匿名さん 
[2011-09-23 09:52:28]
原発停止で電力不足だから電気を使うオール電化は悪、って図式を作り上げて
原発を動かしましょう!って、世論形成をしようという意図なのかなあ。
ここにコメントする人たちの意図を測りかねますね。
どういう意図があるのかな、本音を知りたいね。
198: 匿名さん 
[2011-09-23 11:43:10]
原発の廃止が希望でしょ。
そのために原発の推進につながるオール電化に消えてほしいだけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる