一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.5】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-05 10:48:00
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が何かと矢面に立たされて
います。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2
排出削減、脱原発依存の未来の暮らしを先取りしているのではな
いでしょうか?電気エネルギーは誰でも創りだすことが出来るエ
ネルギーなのです。その方法のひとつが自宅の屋根に取り付ける
ことが出来る太陽光発電です。

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を導入したいと考えている方も
ご意見やご質問をお寄せください。

前スレッド No.4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-09-14 21:25:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.5】

125: 匿名さん 
[2011-09-21 14:26:09]
おバカなんだからしょうがないじゃん。
126: 匿名さん 
[2011-09-21 14:56:07]
>124
>>でも、お○○なガス支援者は、同様のカキコが何回出ても理解出来ないみたい

そういうコメントを書くのは止めませんか?!
ガス派だ、電化派だ、と罵りあっても意味がありません。
南北に長く、高い背骨を持った日本列島、気候も風土もさまざまです。
その地域にあったエネルギーを効果的に使って快適な生活をおくりたいのは
誰もの願いです。
そういう意味で、自分の住む地域だけの価値観で他人の暮らしを貶すのは
全く建設的ではありませんよ。
ましてや他人の能力を貶めるのは無礼です。
128: 匿名 
[2011-09-21 16:55:03]
また悪質なアラシ、コピペ連投が始まったね。
129: 匿名 
[2011-09-21 16:59:50]
>126
>ガス派だ、電化派だと罵りあっても意味がありません

本当にそう思うなら、スレ違いの書き込みを続けるガス併用のアラシに言えばどう?

130: 匿名さん 
[2011-09-21 17:03:58]
>126
>ガス派だ、電化派だと罵りあっても意味がありません

ってここが「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?」だって分かって言っているの?
どっちが邪魔者か考えて下さい。
132: 匿名 
[2011-09-21 18:42:01]
オール電化は直接原子力発電とは関係ないと言ったって、電力会社自体がそうこじつけて再稼働の口実のひとつとして利用しているのだからしょうがないじゃん。
原発とは関係ない、過去の話とか言っているのは無責任なオール電化ユーザーだけじゃない?
ほとんどのオール電化ユーザーは、直接関係ないが電力会社が原発推進にオール電化を利用しようとしていることに気っいているはず。
そんな良心的なオール電化ユーザーにとっては、現実を無視して過去の話にしようとしているここの電化派のレスを迷惑がっていることだろうよ。
133: 匿名さん 
[2011-09-21 20:17:33]
>132
>>電力会社が原発推進にオール電化を利用しよう
どこにそんなことが書いてありますか?
言いたかないけど、ソースを出してください。
電力会社や政府が原発を動かそうとしているのは、電力不足で企業が海外移転する。
日本から輸出企業が無くなり、世界市場から日本製品が消える、という脅しですよ。
オール電化を利用しようとしてはいません。
そういうことを言って、オール電化住民を原発推進派にしようと工作してもだめですよ。
134: 匿名さん 
[2011-09-21 20:35:08]
>>133
まともなこと言っても相手は聞いてませんよ?
ここは2ちゃんみたいなスレになってますから。

マルチやコピペ・悪質レスに対しても
管理者が常に巡回しているわけではないので
結果的に規制も強くありません。

IPも開示されてるわけではないので
どうしても書き手の良心によるところが大きいです。

ということは、煽った者勝ちのようなものです。
相手の意見に対していちいち論理的な意見を返さなくても
言い放題で通ってしまうので
相手にしないか、スルーするしか自衛の手段はないですね。
135: 匿名さん 
[2011-09-21 21:09:02]
>134
>>相手にしないか、スルーするしか自衛の手段はないです
まあ、それを言っちゃあお仕舞いよ!って話しですよね。
太陽光発電+オール電化の快適さを損なうような無責任コメントには、
ちゃんと対応して、間違っていると誰かが言わないと、本当に、
>>煽った者勝ちのようなもの
になってしまいますよね。
こういう手合いは、徹底的に言い負かしておかないと増長するばかりです。
過去のコメントをお読みいただければわかりますが、すごく内容が変わって
来ていますよ。
捨て台詞は変わらないけれど、原発依存を言い募る勢いは低下しています。
こういうことを書けば、またぶり返すでしょうが、一時のことです。
もはや、戦意喪失、バンザイ状態です。w

136: 匿名さん 
[2011-09-21 21:16:53]
オール電化=原発推進
パロディ「原子力は安全です」

根拠の無い戯言はいい加減にしてほしい。
まともな会話が出来ないの?
137: 匿名さん 
[2011-09-21 21:53:34]
一度も言い負かしたことない人がなんか言っとる。
言い負かしてるとこ見たことないがな。
138: 匿名 
[2011-09-21 21:59:07]
相手にするだけ無駄と言い出すときは、レスに困った時みたいですよ。

139: 匿名 
[2011-09-21 22:39:42]
>>133
ソース、っていまさらなに言ってるの?
九州電力の再稼働調整で鹿児島や佐賀で開かれた説明会でさんざんやったじゃないか。
深夜電力などのベース電力は原発が支えており
その再稼働をぜひお願いしたいって。
いまさら何いってるんだ、ココの電化派は(笑
140: 匿名さん 
[2011-09-21 22:54:23]
>深夜電力などのベース電力は原発が支えており

ひねくれた考え方ですね。
ベース電力は原発が支えているのであって、深夜電力の為の原発では無く、ベースなので深夜電力比率が高い事からのはつげんでしょ。
そんな事も分からないのかな・・・残念な方・・・。
141: 匿名 
[2011-09-21 23:10:07]
あーあ、苦しい言い訳ですこと。
ひねくれているのは、深夜電力と原発をむりやり結び付けて原発が必要とわめいている電力会社。
その電力会社が商標をもって販売しているのがエコキュート。
そして電力会社の都合がいいように利用され、原発推進の片棒を担いでいるのがオール電化ユーザーなんだよ。
142: 匿名さん 
[2011-09-21 23:15:46]
>>140
ひねくれた考え方って、九電がそう発言したんでしょうに…
143: 入居済み住民さん 
[2011-09-22 00:32:11]
いや、内容を理解しているなら、それは電力の言い訳って分かるでしょ。
それを真に受ける馬鹿なのか、それをネタに根拠の無い発言を繰り返しているのかって事!
それを「ひねくれ」と言わずして、何と言うの?
144: 匿名さん 
[2011-09-22 02:01:38]
オール電化=原発ってことですね。
145: 住まいに詳しい人 
[2011-09-22 05:18:24]
全く違うよ
148: 匿名 
[2011-09-22 08:09:35]
ガス派と手口がよく似てますね。
ヤラセ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる