一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-23 10:41:00
 

もう少しでレス数が1000を超えるんで
今、このような場所は必要なんで
新しく作ってみました。

[スレ作成日時]2009-04-17 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

601: 匿名さん 
[2009-05-10 00:00:00]
>>600
>>591が言ってるよ。
だから明日行かないって。
602: 匿名さん 
[2009-05-10 00:35:00]
>>591さん

あなたこそ何を見ていますか?花○でこのまま建つと思っているのでしょうか?
被害者同士が揉めたところで喜ぶのは誰ですか?
被害者の会を立ち上げようっていう時に限って、前日ないし前々日にチャチャが入るのも前回同様です。
あなたこそ被害者でしょうか?
なんだか私の知ってるどこそこの会社の方に思えてなりませんが…。
>>595さんがおっしゃってるようにいずれなります。
だからこそ今動かなきゃ遅いんです。
既に遅すぎる感もありますが、前を向いて行動を起こすしかないでしょう?

自分達の為に動くのなら、会立ち上げに頼らず、もうとっくに行動を起こしています。
こうなって既に半年ですよ。目を覚まして下さい。
603: 匿名さん 
[2009-05-10 00:51:00]
>>591
>>602が言ってるように皆で力を合わせてって無理なのですか?
全員が全員、足並み揃えてって無理なのかもしれませんが、本当に被害者であれば歩み寄らなくちゃ違うでしょ。
604: 匿名さん 
[2009-05-10 02:20:00]
手ぶらで集合して変な人が万が一入って来ないためにも
身元確認できるように
契約書などを持ち寄ったほうが良いのでは?

あと今後の打合せを此処以外でも密に出来るように
アドレス交換したりするためにも
筆記用具やメモ帳をもってきたほうが良いでしょ
まぁ携帯で代用出来ますけどね
605: 匿名さん 
[2009-05-10 02:56:00]
あのぉ~
前花火師に集まった時、施主どうしで連絡先交換などしなかったんですか?
その時行けた人たちだけで被害者の会を結成出来なかったのかなぁ?
ちょっと疑問だったので・・・
606: 被害者 
[2009-05-10 07:38:00]
田○さん、変な小細工してないで早くあやまれよ。本当に悪いのは自分だと気付けよ、従業員や下請け業者のせいにしてないで、自分の経営判断ミスを認めろ。お前のミスで二百人近くの人が毎日悩んだり絶滅したりしてるんだぞ。
まあ俺もその一人だがな。
皆の前で謝罪しない限り一生隠れつづける人生になるぞ。

これ以上嘘をつくな。
607: 匿名 
[2009-05-10 07:47:00]
不正帳簿が十冊以上あるようです。この情報は何かに使えませんか。
608: 匿名さん 
[2009-05-10 08:06:00]
>>607
使えますよ。
粉飾決算として。
銀行や同じ業界、施主や職人に至るまで、これに騙された結果、今があります。でももう破棄してるでしょ。違う方面から責めてみましょう。
609: 匿名 
[2009-05-10 08:22:00]
誰か社長宅を知ってる方はいないのですか?きってもう家には住んではいないと思いますが社長宅におしかけに行って貼り紙沢山はってきて近所さんにもこの人は悪いことをしたと沢山の人に知ってもらいたくないですか?
610: 匿名さん 
[2009-05-10 09:36:00]
本日15時に華蔵寺公園東側駐車場ですよね?

華蔵寺には行った事がないので、教えていただきたいのですが、
HPを見ると駐車場がいくつかあるようですが
東側の駐車場には目印になるものはありますか?
611: 匿名さん 
[2009-05-10 09:42:00]
>>610さん同様私もわかりません。
誰か教えてください
612: 匿名さん 
[2009-05-10 09:49:00]
>>609

お分かりの通り本人他家族までもが消えました
すでに近所も知ってることでしょう
噂は怖いですものね
貼紙を貼っても、いくら向こうが悪くても、見付かればこっちが悪くなり馬鹿げなんでやめましょうよ。
613: ご近所さん 
[2009-05-10 10:10:00]
先方の関係者の連絡先は、どなたかご存知ですか?
先ほど、会社の前を通りましたが、電気がついていませんでした。
いつもなら、遅くとも9時30分には電気ついていたのに・・・。
614: 匿名 
[2009-05-10 10:35:00]
奥さんは家に帰って来たみたいですよ。
615: 匿名 
[2009-05-10 10:57:00]
悪くなるのはいやなので貼り紙の話しはなかったことに。でも私は社長宅をしりたいです。
616: 匿名さん 
[2009-05-10 11:01:00]
>>613
>>615

では、お教えしますので本日15時に華蔵寺にきてください。

>>614
どこの情報ですか?
617: 匿名さん 
[2009-05-10 11:01:00]
正直にもう花○には、これから先、家を完成させる力が無いというのが現実だと思います。ジャ○トの西○も花○と契約解除してジャ○トと再契約(もちろん有料)を要求しています。花○が正式に倒産する前に全員で契約解除(無料で書類も返還)させる行動をした方が良いと思います。倒産してからでは別の建築会社に依頼するのも管財人が入りマイホームが何年間も放置され、手がつけられなくなります。もう、それが現実だと思います。花○にはもう実質社員が居ない状況で工事再開は不可能だというのが現実だと思うので、それが今の最善の策だと思います。
618: 匿名さん 
[2009-05-10 11:24:00]
>>617
全て考慮したうえでそう動くべきだと思い契約解除しました。
最初から余剰金のない私どもは相手にされてませんでしたしね・・・・

617さんが言うように団体を立ち上げ、契約解除出来ず困ってる施主さん達を救い出すことも被害者の会とそれに付随した弁護団の役目になるんでしょうね。
619: 匿名 
[2009-05-10 11:31:00]
今日華蔵寺の駐車場はしゃぶしゃぶの隣の広いところですか??
620: 助言 
[2009-05-10 11:45:00]
前にも助言したように、№617の言う通りです。常識的な工期に引渡せない事実があり、契約不履行で契約を解除することが最初です。今となれば、契約解除は弁護士に相談する方が効率的です。

次に、ローン会社との協議や引継する会社との打合せをすることで先に進めます。結果的にこれから完成するまでの資金は、常識的な費用で継続したとしても、用意はしなくてはなりません。素人の方でも大体の金額は想像可能と思います。どう転んでも、追加資金の用立てが不可能であれば、個人の民事再生を具体的に進める方が良いと思います。(今、色々と選択肢があります。家を諦めなくても・・・)繰り返しますが、何とか、追加の融資等を利用しても行けそうであれば、進めることがいいです。

皆で集まっても、それぞれの現状が違うと思うので、契約者通しでの食い違いがあってはよくありません。それとは、別に懲らしめたいと主旨であればマスコミ等を巻き込んでいくのもありですが、マスコミも長期には取り上げないものです。

結論、あまり仲間をつくらない方が、先々を考えるといいのではと思います。自分が上手く行ったときに抜けがけするように見られると思います。方法は、いろいろとあり進められる可能性は十分にあります。
621: 匿名さん 
[2009-05-10 12:05:00]
》620
追加融資を受けたくても銀行にはもう無理だと断られました・・・・・・・・
個人の民事再生とはどんなことなんでしょうか?
622: 助言 
[2009-05-10 12:09:00]
書き忘れました、確認申請書や図面は、申請者である施主のもの、手続き的に建築会社が代理申請したものです。提示があれば見せる義務があり、渡さないのは法的に十分に問題ですね。参考まで
623: 匿名さん 
[2009-05-10 12:24:00]
仲間を作るのか、作らないほうがいいのか...難しいところですね。
ただ、私も一人で動いてみましたが、警察も弁護士も、行政も、まず、知ってる施主同士だけでもいいからまとまれ!との共通のアドバイスを受けます。
確かに、個々で状況は違いますが、なにも会の目的を一方向だけに固定せず、状況の似た者で小グループを作り、全体としては花〇に対してみなが共通に訴えたい事や、行政などに働きかけて行くような形だったら、みなさん、参加しやすいのでは?
それでも、個々で解決出来る方はもちろん、そのまま進行されるのがよいと思います。
624: 契約済みさん 
[2009-05-10 13:05:00]
623さんの意見に賛成です。
被害者の会としては被害者全員が花〇に対して共通して訴えたい事をまとめたり、被害者同士で情報交換ができるよう連絡先をまとめるといった活動を期待します。
また、その中で状況の似た者同士で小グループを作り、グループ単位で花〇と交渉を進めるのが効果的だと思います。
その方が、弁護士費用などの個人負担が減らせると思うので…。
625: 助言 
[2009-05-10 13:08:00]
№623の方の意見は、賢いと思います。グループとして、自己資金とローンをを合わせ資金的に可能性のある方、また、民事再生等を視野に入れて法的に進めた方が良い方、既に払ったお金は諦めるが、関係者を懲らしめたい方でしょうか?その中で、ジオの保証がある方も個別の協議をされた方は良いです。しかし、規定を超えた過払い分は免責と成るので、その可能性があれば当てにしないで下さい。少しは期待出来ますが、ある程度のグループが構成されたら、連絡窓口役を決めてもいいのでしょうか?これからは、少しずつでも掲示板を使わない情報共有の方法を考えることです。さらに、金融機関別のグループもいいと思います。
626: 匿名さん 
[2009-05-10 13:15:00]
とにかく、建築確認申請書は、回収してください。続きの工事を、他社でやるにしても、それがないと、工事ができません
627: 匿名 
[2009-05-10 13:33:00]
ジャストは書類一式を30万払わないと渡さないようです。
628: 匿名さん 
[2009-05-10 13:57:00]
なぜ30万払わないと、書類渡さないのですか?
629: 匿名さん 
[2009-05-10 14:03:00]
アーバンでさえ、建築確認書類は、無償で返却してますよ アーバンより悪質なんですかねー まだ倒産してないからかなあー。倒産すると、管財人や裁判所、管理下になり、自由がきかなくなるから、倒産前の資金回収が目的なのかなー
630: 匿名さん 
[2009-05-10 14:08:00]
アーバンは倒産時、4000万しか会社に残ってませんでした。この前のテレビ見て、解約取り付けが多くなり、ただでさえ、資金繰りが厳しいところにきて、契約金の返却 その先にあるものは… 回収は早いもん勝ち
631: 匿名さん 
[2009-05-10 14:18:00]
アーバンは、業者、建築主、社員と、お金の回収に必死になりました。倒産前後は、ホントにひどかったです。現場では、施主と業者がもめ、営業所は、ガラス割られ盗難、備品持ち出しと、警察沙汰にもなりました。
632: 匿名さん 
[2009-05-10 15:25:00]
628さん
それは、そこまでしなきゃならないほど、ジャス〇に、お金がないって事ですよ。
633: 匿名さん 
[2009-05-10 15:47:00]
駐車場が一杯なんで、野球場(周囲)の西側の駐車場で待ってます。
解らなければ、グルッと回って下さい。
634: 匿名さん 
[2009-05-10 19:05:00]
tbsで花菱の報道してましたね。酷いですね。
田島さん逃げてるんだってね。見せかけに施主さん騙されてたのか。
635: 被害者の会 
[2009-05-10 19:08:00]
被害者の会を本日立ち上げました。
詳細は5/24(日)pm14時
太田市新島町272-1
「まねき猫」に
皆さん集合してください!
参加人数を把握したいので、参加希望者は「施主①」等、前の方に習って番号を付けてください!
636: 施主1 
[2009-05-10 20:22:00]
参加希望致します。
当日、集合場所へ行けばよろしいのでしょうか?
何か当事者である事の証明出来るものを持参した方がいいでしょうか?
637: 匿名 
[2009-05-10 20:32:00]
「施主②」私も参加希望したいです。

皆さんで力を合わせていきたいです。

多数の方が賛同して下されば幸いです。
638: 匿名 
[2009-05-10 20:39:00]
今日はお世話様でした。24日参加させていただきます。宜しくお願いします。
639: 被害者の会 
[2009-05-10 20:42:00]
施主1サン

一応契約書ご持参下さい。
確認は多分しません。

変なのは紛れ込めませんからo(^-^)o
640: 被害者の会 
[2009-05-10 20:54:00]
>>638さん

番号が入ってなかったんで、こちらで付けさせて貰いますね。
638さんは「施主③」です。

これ以降の方は施主④から引き続きお願い致します。
641: 匿名さん 
[2009-05-10 21:11:00]
施主4
家も参加させて下さい。
夫婦と、子供も連れて行く事になりますが...いいですか?よろしくお願いします。
642: 被害者の会 
[2009-05-10 21:19:00]
施主4さん

お子様連れで全然構いませんよ(^0^)/
宜しくお願いします。
643: 被害者の会 
[2009-05-10 21:33:00]
被害者の会の中には、まだ契約解除してない方も多くいらっしゃいます。
会名簿として、登録はさせてもらいますが、どこかの誰かのように、横流し行為及び開示は絶対にありませんので、ご安心のうえご参加下さい。

また、当日いらしたからといって強制的に入会させるような行為も行いません。
被害者の会と申しましても、一人一人お施主サンによっては置かれている状況も違いますので、会の中でグループ分けをして、誰一人欠けることなく救済していけるよう勤めてまいります。

24日までにPCと携帯からも閲覧出来るパス付き掲示板もしくは承認制のmixi内にてコミュニティを立ち上げますので、立ち上げ次第、こちらでの書き込みは一切致しませんので、ご了承下さいませ。

不審に思われる方もいらっしゃることと思います。
後日、取得したメールアドレスを掲載し2~3日で消去依頼を掛けますので宜しくお願い致します。
644: 被害者 
[2009-05-10 21:58:00]
TBSの花火師の特集を録画したかたいますか?どうしても見たいのですが・・・。
645: 施主1 
[2009-05-10 22:02:00]
了解いたしました。
ちなみに、「まねき猫」とはお店でしょうか?
駐車場はありますか?
646: 参加希望 
[2009-05-10 22:02:00]
施主5
私も参加させて下さい。
力を合わせて戦いましょう!
647: 被害者の会 
[2009-05-10 22:02:00]
録画しましたよ。
24日いらっしゃりますか?
648: 施主6 
[2009-05-10 22:30:00]
私も子供がいますが、参加させて下さい。
649: 647さんへ 
[2009-05-10 22:32:00]
その前にお会いすることは不可能ですが?どうしても見たいので貸していただきたいのですが。怒りの毎日です。涙もとまらず。皆さんと一緒に戦います。
650: 施主7 
[2009-05-10 22:45:00]
今日はお世話様でした!24日もちろん参加します。宜しくお願いします(^^)/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる