一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-23 10:41:00
 

もう少しでレス数が1000を超えるんで
今、このような場所は必要なんで
新しく作ってみました。

[スレ作成日時]2009-04-17 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

301: 匿名さん 
[2009-04-25 23:58:00]
たびたびすみません、271です。いや、別にD〇Mを候補に入れるかどうかは、とうぜん自由ですよ。今までの経緯からD〇Mが真剣に対応してくれるメーカーの一つではないかと思っただけです。私がバカなことを言ってると思うか思わないかも自由ですよ。ただ、人の批判ばかりしてる場合じゃないでしょ。早急かつ慎重に良いメーカー見つけてくださいね。
302: 匿名 
[2009-04-26 00:14:00]
金○さん、今度は他人になりすまして売り込みですか?
303: 匿名さん 
[2009-04-26 00:28:00]
言われなくても解除してる人は血眼になって見っけてますよ(@_@)
304: 匿名さん 
[2009-04-26 01:10:00]
271です。
303さん、そうですよね。皆さん必死でがんばっているのに、余計なことを言ったかもしれません。掲示板をご覧の花〇以外のメーカーの皆さん、被害者の皆さんの相談が来ましたら、真摯に受け止めてあげてください。
302さん、違います、ハズレです。前にも言ったように、私は太田かむハウスのコーヒーが好きで、さらには女性スタッフのメッセージカードが好きで、シンプルモダンの部屋でコーヒー飲みながらニモやBOOWYのDVD見るのが好きだった一般人です。7歳の娘も時々花〇行きたいって言ってます。家族みんなかむハウスのファンでした。あんなサービスのいいメーカー無いですよね。それがいけなかったんだとは思いたくないですが。。
・・・どうでもいい話ですね。退室します。
305: 匿名さん 
[2009-04-26 04:45:00]
確かに花菱はドリンクの種類が多く、ル○レール・プ○ミエのお菓子など出てカフェみたいだったね。
でも経営の悪化と同時に受付の女性がいなくなり、お菓子がなくなり、ドリンクの種類もなくなり、観葉植物も枯れかけて…
解約の話で行ってたのに哀れになってきたよ…

ところで、事務所にいてもいつも接客中や居留守と嘘を付いてた社長さ~ん!
いつまで接客中なの?そんなに隠れんぼが楽しいのかな?
いつまでも逃げてるから、鬼がどんどん増えてきちゃったよ!
もぉ~いぃ~かぁ~い?
306: 匿名さん 
[2009-04-26 07:32:00]
金〇さんが胡散臭いのは、決裂したといいつつ、まだ花〇と繋がってるんじゃないの?って、疑心暗鬼になってしまう所なんですよ。どなたかそこら辺の事情をご存知ですか?ここがはっきりしないと、直接連絡取るのはこわいです。
307: 匿名さん 
[2009-04-26 10:37:00]
決裂したっていう証拠はないよね?
証拠見せてよ~!金●さ~ん!!
YOUの事信じている人なんかいないんじゃないの?

modesty21っていう人は信じているんだっけ、、、
308: 匿名さん 
[2009-04-26 11:51:00]
GW中は営業しているのでしょうか?
309: 匿名さん 
[2009-04-26 11:56:00]
>306  匿名さん

疑心暗鬼になってしまうのは仕方ないことだと思いますが、
結局直接会って冷静に話さないと信頼できる・できないは分からないのでは?

私は今回の騒動の中でこれを痛感しています。

この掲示板は色々な立場の人が書込みしているし、面白半分の書込みもありますし・・・

もし花○と繋がっていたとしても、花○に期待できることはもう何もないので
例え金○さんと会ったとしても、簡単に契約せず慎重に話を聞くようにすればいいのでは?
310: 元施主 
[2009-04-26 12:53:00]
解約したお施主さんにお聞きしたいのですが
次に工事をお願いする引き継ぎ業者さんは見付かりましたか?

うちは何件もHMや工務店に相談に言ったのですがすべて断られました。
「引継ぎはどこの会社も断ると思うよ」と3件の工務店に言われてしまいました。

花菱で背負った多額のローンはあるし引き継ぎ業者は見付からないし八方塞りです。
311: 経験者 
[2009-04-26 13:26:00]
№310さんやほかの被害者の方へ。
(家を完成させようと思ってらっしゃる方)

引き受けてくれる大工さんや工務店を『みつかるまで』さがしてください。
気も足取りも重いと思いますが、引き受けてもらえるところがなければ話も進みませんし、
追加でいくら必要なのかのメドもつかないと思います。
(引き受けてくれなくても、後どれくらいお金が掛かりそうかわかるだけでも今後の進退を判断する材料になります)

あと、大事なのは「資金繰り」です。
基本的に自分の組める精一杯の額でローンを組んでいらっしゃるでしょうから、
残念ですがそのままでは追加融資を受けるのはほぼ不可能に近いでしょう。
金額にもよりますが、最悪「家をあきらめる」という選択肢も視野に入れなければならないでしょう。

私の場合は勤め先の社員融資制度の延長?みたいな形で、勤め先に保証人となってもらって銀行で追加融資を受けました。
話が前後しますが、親戚関係には頭を下げて回って借りれるだけのお金を借りてきて、
足りない分を先ほど申し上げた「追加融資」を受けました。

まったく先が見えないところで動き回るのは正直辛いでしょう。私もそうでした。
しかし、止まったままでは何も変わらないことを理解していただきたいと思います。

長文、大変失礼致しました。
312: 旧太田市 
[2009-04-26 16:12:00]
途中参加で失礼します。
花菱の詳しい内容を知っている方教えてください。
ダチが勤めているのですが...。
313: 旧太田さん 
[2009-04-26 16:58:00]
だちってもしかして三○さん?だちってなってるから若いきがして
314: 匿名さん 
[2009-04-26 17:24:00]
311 by 経験者さん
貴方様の花菱に対する被害額、存じませんが、訴訟を起こす考えはありませんか?
私も貴方と似たりよったりの被害者の者です。
出来れば先日の様に施主同士集まり被害者の会を発足し、
集団で弁護団を組み、訴訟を起こしたいと考えています。
このまま田島を逃げ得にはさせたくありません!!

他の被害者の方々も如何でしょうか?
田島の魂胆は債権の時効による帳消し、
施主との契約は残るので、施主から解約させるべく段取りを組む。

そこに、ジャスト 西村が、うちで残りの工事を有償で請け負う、と
施主に訴えかけ、仕事を取る。

困るのは施主や、下請け、銀行であって、奴らじゃない。
こんなのゆるせますか?
315: 匿名君 
[2009-04-26 18:31:00]
ダチが勤めているのだったら、ダチに聞くのが一番良いのでは?
316: 匿名さん 
[2009-04-26 19:54:00]
〉314さん

訴訟を起こすのはたやすいです。
ですが、とっくに弁護士を入れてる施主も下請も、目立った動きがないのは何故だと思われますか?
花○や田○には資産価値のあるものが全くと言って良いほど何もないからなんです。
言い方変えれば、表立った財産とも言えるのでしょうが・・・。

私も施主の一人です。
泣き寝入りなんてするつもり更々ありません。
とことん懲らしめてやるつもりです。
317: 疑問?? 
[2009-04-26 20:19:00]
花火氏のT島社長とN村副社長の接点って・・??
潰れかけの会社に何故N村氏はわざわざ世田谷から来たのか?
本当に再建の為なのか?
それとも他に目的があるのか?
318: 疑問?? 
[2009-04-26 20:21:00]
疑問の追加

N村氏の本当の正体は???
319: 匿名さん 
[2009-04-26 20:52:00]
花○は年末前に下請けに支払いが滞り工事が止まった。そして周りに未払いの話が出回り下請け先が無くなった。下請け先を探そうと東京に動き、そこで何も知らないジャス○が工事を引き受け、もちろんジャス○にも支払いは溜まり、その負債を社内に入り取り戻そうと動き始めた西○。今でも工事再開よりも自分の会社の負債を取り戻そうと必死。だから花○と解約させてジャス○に契約を移そうと必死。しかし、ジャス○も仕入先やその下請けに未払いがあり、どこも工事を引き受けないのが現実。残念ですがそれが真実です。
320: 匿名 
[2009-04-26 21:00:00]
↑そこへ、おいしいトコ取りしようとしたハイエナのD○M金○が参戦し現在営業活動中。やれやれだ・・・
321: 匿名さん 
[2009-04-26 21:45:00]
①◎◎に続けて完成してもらう。
②自力で完成する。
③現状の未完成建物を自己負担で壊す。
④このまま永久保存。
さぁ、フ◎ーナル●●◎ー。
322: 匿名さん 
[2009-04-26 22:01:00]
>>321

寝ぼけた餓鬼が来るとこぢゃねぇよっ!!

くだらねえこと言ってねーでクソして寝ろっ!!**ッ
323: 匿名さん 
[2009-04-26 22:02:00]
>>293 グークルで探してみたら、間違いない。
>>321 テルフォンで。
324: 匿名さん 
[2009-04-26 22:03:00]
〉318
実は・・・今流行りの
企業ヤ○ザだったりしてー
325: 匿名さん 
[2009-04-26 22:08:00]
公式発表まだ?
326: ダチ 
[2009-04-26 22:25:00]
に情報聞いて私達に教えてください。被害者は沢山いるのですから
327: 匿名さん 
[2009-04-26 22:43:00]
>>324さん的中です。

>>319さんの事にも真実を答えてあげたいが…
実際はそんなものではありません。

そのうちに分かると思います。

お施主さんは一刻も早く訴えを起こして下さい。ネットで同胞を募っている場合ではないです。そろそろ第三者による破産申し立てが行われようとしてます。(BK関係)そうなったら何もありませんし微々たる物ですがわずかな権利も主張できません。隠れているT島社長をとことん追いつめてやりましょう。
具体的な私は立場上詳しくは言えませんが、上記の所からの情報で動いてます。
328: 匿名 
[2009-04-26 22:54:00]
破産すると何の権利もない…って解約もできないのかな?JIOの完成保証もあてにならない
329: 匿名さん 
[2009-04-26 22:58:00]
JIOの完成保証はうけられます。解約に関しては破産管財人がすべての権利をもちますので管財人との話し合いになると思います。
330: 匿名さん 
[2009-04-26 23:31:00]
アーバンエステートと同じ流れだね…こんな事になるならテクノストラクチャーにしときゃよかった…
331: 匿名さん 
[2009-04-27 07:08:00]
>>327さん

何度も本人にその疑問をぶつけてきましたが…まさか!?
こちらが何を言っても、我慢我慢…一度もキレる事がなかったあの根底には、隠されたものがあったのでしょうか!?
332: 匿名さん 
[2009-04-27 08:03:00]
最後にふたを開けたら想像以上の凄い事になりますよ。とにかく破産がすぐ近くに迫り
333: 匿名さん 
[2009-04-27 08:04:00]
破産申告をするとなると、これから解約希望する施主さんは弁護士同伴で行くのがいいかも。
破産したら、総ての資産を凍結して、管財人と裁判所が財産の計算をします。それなのに解約をバンバン出してしまうと、それだけ会社の財産が減るし、場合によっては、資産隠しと疑われる場合もあるとか...
中途で止まってる施主はその間、半年から一年、一切工事は出来ず、会社からは満足なお金はとれず...ただでさえ、人生最悪な目に遭っているのに、これ以上痛い思いはしたくないですよね。
334: 匿名さん 業者です 
[2009-04-27 10:40:00]
310さんへ 
 仕事ができる業者はいると思います。 私も一度やったことがあります。 ただ 面倒なことがいっぱいありますから  それができない業者も(多数かも)います。それと 私の場合 予算の金額から 20%程度 増額になってしまいました。 それと 先払い金があったので 施主さんは 50%程度増額になったそうです。これから 精神的にも 体力的にも 金銭的にも 大変だと思いますが お体に気をつけながら がんばってください。
335: 匿名さん 
[2009-04-27 10:57:00]
>>332さん

331です。
すごい事になる…って事は我々が想像してる事と同じか、それ以上ってことですね。
やっぱ社長…監禁されてるのかな。

何はともあれ、どうしてこんな事になってしまったのか?施主の一組としては真相が知りたいです。

カウントダウン・・ですね。
336: 匿名さん 
[2009-04-27 11:04:00]
社長に直談判した施主はいないのでしょうか?
337: 通りすがり 
[2009-04-27 13:22:00]
社長の自宅を調べて押しかければいいのに
338: 契約済みさん 
[2009-04-27 14:22:00]
>314さん
私も被害者の会発足に賛成です。
このまま泣き寝入りするのは悔しすぎます!!
もし被害者の会を立ち上げ弁護団を組むおつもりでしたら、『太田市消費生活センター』へ連絡していただけないでしょうか?
以前、花〇の件で消費生活センターへ相談した際、弁護団等の話が出たら連絡をくださると言われたので…。
私以外にも何組か相談された施主の方がいらっしゃるようなので、施主同士での連絡が取りやすくなるかも知れません!!
お手数ですがよろしくお願いします。
339: 匿名さん 
[2009-04-27 14:47:00]
>>336>>337

とっくに数回直談判したけど、人事のように得意のノラリクラリ

社長んちも押しかけたけど意味もなし

>>338
連絡してみます。
340: 匿名君 
[2009-04-27 14:48:00]
て、言うか社長まだ家にいるの?
341: 匿名さん 
[2009-04-27 15:12:00]
4月頭頃から家にいませーん
ちなみに家族も半ばに消えました
342: 元援軍 
[2009-04-27 17:30:00]
あまり明確な話は立場上できませんが331さんの言われているような事はあると思います。予想以上な事もあれこれあると思います。施主の皆さんにはやはり個人よりも被害者の会などの方が弁護士に相談するにもいいとおもいます。時間的にいろいろあると思いますが何もしないわけにはいかないでしょう。おそらく何人かの施主さんは既に動いてるのでしょうね。T社長の経営判断ミスによる今回の被害は想像以上に各方面に影響が出るでしょう。群馬県の住宅着工ランキング上位にいたのは事実ですから。
343: 匿名さん 
[2009-04-27 17:57:00]
社長に意見を言える人が周りにいなかったんでしょう。社員の皆さんは皆さん若くて元気でしたけど経営はそれだけじぁできません。社長にビシビシ意見が言える年上の相談役でもいれば景気後退の予測や高崎と太田の市場の違いや一つ一つ確実に階段を上がる事の大切さがわかり、いきなり2億をかけて社員も増員して高崎出なかったんじぁないかな。まあ子供の会社だったとしか言えないな。今更ね。
足場固めずに勝負しちゃいけないよ、何でも。
花菱が上げた花火は不発弾でした。
344: 匿名さん 
[2009-04-27 18:48:00]
↑親父ギャグか?
345: 匿名さん 
[2009-04-27 18:52:00]
被害者?!が立ち上げたブログが前のスレッドにありましたよ~。
http://blog.crooz.jp/usr/sekochu90/dato320/
346: 匿名さん 
[2009-04-27 18:59:00]
高崎見に行ったら事務所前に現場のゴミが放り投げてあった・・・
今日は風も強かったしほったらかしにされた花○の旗がはためいてて悲しくなった・・・
ちなみに業者が品定めにきてた。
花○の債権者は西○一人じゃありませんよ~
一人占めは止めようね~
347: 元契約者 
[2009-04-27 20:48:00]
あぁぁぁああぁぁぁぁ!!!!!!花火氏 腹立つ!!!!!!
348: 匿名さん 
[2009-04-27 23:20:00]
諦められないけど…現実的に返金されないと家は無理かなぁ…もうローン組めないや…
349: 元業者 
[2009-04-28 00:14:00]
1番の原因は丼勘定ですが、急激にこうなったのは
コンサルティング会社の間違った方針だと思っています。

昨年から今年にかけて花○だけでなく北関東のいくつかの会社が資金繰りが悪くなり支払いジャンプを要求しました
しかし下請業者は不景気も重なってそれを了承し今もその会社は存続しています
花○は支払いジャンプではなく支払い凍結をお願いし下請は逃げて行きました

年商20数億の会社が一ヶ月ジャンプすれば2億の融資と同じです
優秀なコンサルなら立て直す可能性があったのではないのでしょうか

このまま終焉を迎えたならそのコンサルにも賠償責任があるはずです。
350: 匿名さん 
[2009-04-28 00:32:00]
コンサルタントは船井総研?でしたか?
351: 匿名さん 
[2009-04-28 00:40:00]
ろくな見積ねえし宣告広告費はバンバン掛ける~歩合給の明確な規定はねえし~あんな簡単な契約システムで営業には超高額な歩合給払う。花菱の営業は他社のまともな本格的な注文住宅の仕事はできねぇだろうな~
352: 元職人 
[2009-04-28 00:49:00]
だろうな↑。でも本当に無くなるのかぁぁ金返せ泥棒だよ花菱は俺らの人生めちくちゃやゃ
何がウィンウィンだ!逆じゃねえか!
353: 匿名さん 
[2009-04-28 03:18:00]
元従業員が訴訟起こすって言ってたけどもうやったのかな?
354: 匿名さん 
[2009-04-28 04:22:00]
何はともあれ施主さん負けんなよ!
355: 匿名さん 
[2009-04-28 09:20:00]
350さんへ
違います
356: 元施主 
[2009-04-28 09:55:00]
一生、、許さない。
357: 匿名さん 
[2009-04-28 10:14:00]
>>No.348
うちも348さんと同じような状況です。
もちろん夢のマイホームは諦められません。
しかし、ローンは組めないのです。
現実問題、家を諦めるしかないのです。
今のローン返済+毎月の家賃で精一杯・・・

毎日が辛くて悔しくて泣けてきます。
358: 匿名さん 
[2009-04-28 11:08:00]
しかし酷い話だね
銀行にも責任の一端はあるはず 金利の凍結や追加融資を考えてもいいと思うのですが
何とか救う為に方法はないのでしょうか?

あまりにも酷い
359: 匿名さん 
[2009-04-28 12:10:00]
》348
》357

我が家も夢のマイホームは無理のようです。
今まで一生懸命に働いて貯めたお金だったのに…死ぬまで借家住まいです。
360: modesty21 
[2009-04-28 13:04:00]
何度と無く私の名前が出てきているのに
音沙汰無しで申し訳ありません

私がDPMさんを擁護したのは
社長さんに直接会って、お話をさせて頂き
人となりを判断させて頂いたからからです

確かに、個人情報の関係については批判は当然と思います
ただ、被害者の方々の状況がまったく解らない状況の中では
何も解決策は見出されないと思います

私がこの掲示板で最初にご提案をさせて頂いた時も
何より最初に被害の状況を公開しするように交渉する事だったと思います
それがなされ状況で、社員の方と一緒に再建策を検討すうえで
仕方が無い事だったと思います

その情報を利用して営業活動をされいる訳ではなく
19日の会場で相談のあった方へお話をされているものと思います

DPMさんも、被害者の方が家を完成させる上での選択肢のひとつだとは思いますが
全ての方が救われると思いません・・・・以前にも書き込みしました

この掲示板で善意の方が
良い提案をされても
批判の対象にしかならいようです
被害者の方をほんとうに救おうと思っている方も二の足を踏みます

自分もこの掲示板に頼らず自分の出来ることをしようと行動しています
たまにはこの掲示板も拝見します
私に対するご意見は書いて下さい

自分はこの名前以外では投稿していませんので、変なご想像はお止め下さい
361: 入居済み住民さん 
[2009-04-28 13:07:00]
>>357
極論なんだけどさ、自己破産しちゃえば?
362: 匿名さん 
[2009-04-28 13:53:00]
361
あんたは入居済みのうえに人間ですか?
自己破産と簡単に言いますが、それがこの先どんな影響を与えるか?考えてから言葉を発してますか?
優しさや人情から出た言葉なら、ここは文字だけの世界!
もっと言葉を選んだらどうでしょうか
人の痛みに寄り添いましょうよ(T-T)
自己破産だって私を含め施主の皆さんも考えないでもない選択肢です。
でも、なぜ私達が花○の仕出かした事の尻拭いとして自己破産なんていう最終的な結論に達しないとならないのでしょうか…それこそ無念です(T-T)
363: 元施主 
[2009-04-28 15:49:00]
すべての入居済み住人!!!
全ての被害者の辛くて悲しい気持ちも知らずに平然と住んでて本当に腹が立つ!!!
怒りの矛先が違うのは十分承知だが!!


生霊は怖いからな。
364: 入居済み住民さん 
[2009-04-28 16:59:00]
363さんへ

花○で建てた家に住んでいるすべての人が、何も感じずのうのうと過ごしていると
どうぞ思わないでください。

私たちは確かに完成された家に住むことができています。
本来なら何の心配事もなく、幸せに暮らしていけることを思い描けていたでしょう。

でも、花○がこの様な状態になり、被害にあわれているみなさんの悲痛な叫びを拝見していると
とても、平気で毎日は過ごせません。後ろめたい気持ちでいっぱいになります。
私たちだって、何も悪いことはしていない・・きちんと契約をし、なにかにクレームをつけて
値引きをせがんだり、サービスを要求したりしていない、全額、言われた期日にきちんと
支払いをしている・・何もずるいことはしていない・・。

だけど、私たちと同じようにマイホームを思い描き、夢をもって花○に託した人たちが
ローンの2重払いや、契約解除もできずに先にすすめず、毎日地獄のような苦しみを今も
過ごしていると思うと・・平気でなんかいられません。

近所にも施工途中でストップしているところがあり、そのお宅をみるたび、どうしてこんな
目にあわなきゃならない人がいるのか、こんな被害に遭われている方のそばで、私たちは
このままここに住み続けていいのだろうか・・・そんなことまで思ってしまいます。

確かにすでに入居されている中に、まだこの現状をしらない方もたくさんいると思います。
でも、この現状を花○にかかわったすべての人が知ったらどうでしょうか?
私たちに何かできることはないだろうか?少しでも何か力になれることなないだろうか?と
思う人たちは、少なからずいると思います。

花○側が、被害に遭われてる方だけでなく、花○で家を建てたすべての方に、時間をかけてでも
集う機会をもうけ、これからのことについて説明会でも開いていただければ、そのような場で
私たちが何かできること・・・少しでも力になれること、が見つけられるのではないかと
思うのですが。。そんなこと無理なのでしょうか・・。

とりとめのない思いを書いてしまってすみません。何もできないでいるくせに
こんなこと書いて申し訳ありませんでした・・・。
365: 住まいに詳しい人 
[2009-04-28 17:05:00]
>>361  極論なんだけどさ、自己破産しちゃえば?

最低だな。あんたも花火氏の社長の田○と同じレベルの人間だよ、、、

でも、ここの被害者は他のHMや工務店で家を建てるからこの先の保障はあるけど
花火氏で建てたあんたら入居済み住人はこの先の保証は無いって事位分かってるよな。
あんたらの住んでいる家は花火氏の家なんだよ。←この意味分かるか?
1番大事なのは保障だよ、保障。

被害者!頑張れ!!!
明るい未来が待ってるって信じて頑張れ!!!
366: 契約済みさん 
[2009-04-28 17:15:00]
>>364 後ろめたい気持ちでいっぱいになります。
うちは家が無いのに、毎月364さんと同じようにローンを支払っています。
多分、うちは家を諦める事になるでしょう。自己破産をするかもしれません。

どうぞ、いつまでも後ろめたい気持ちで花○の家に住み続けてください。
367: 匿名さん 
[2009-04-28 18:30:00]
現実を見れば、この状況からマイホームを手に入れるなんて
どう考えても一生無理、絶対無理、そう思っても仕方ないと思います。

でも可能性はゼロではないと思います。

すでに起きたことは変えようがありません。
でも唯一、これから先の未来は変えることができます。

自己破産するとか、過去を悔やみ憎しみを抱きながら生きていく
という選択肢もあります。

または、夫婦や家族とより一層の絆を深めて
前向きに様々なことにチャレンジして未来を変えていく
という選択肢もあるんです。

あなたの考えと行動によって未来は良くも悪くも変わります。

「絶対にあきらめない」という強い思いがあれば、
必ず望むものが現実になります。

そんなキレイごとが通用するか!現実はそんなに甘くない!
と思うかもしれませんが、私が実際に経験したことなので書きました。

私も過去に○千万円の借金を負い、家族が路頭に迷う寸前でした。
精神的にも病んでしまい、薬を飲んでいないと自分を保てない状態でした。
悔やんで、恨んで、自己嫌悪に陥り、仕事も手に付かないほどでした。
いつ一家離散してもおかしくない状況で、死ぬことすら考えました。
なので皆さんの気持ちは少しは理解しているつもりです。


そんな状態でも家族や周りの支えがあり、自分の考えと行動を変えることが
できたおかげで、前向きにチャレンジを続けて苦境を乗り越えてきました。

悲観的になり何もしない、何も変えないことが最大のリスクだと思います。

可能性は無限ですので、あきらめないで頑張ってください。

あきらめたら、終わりです。

偉そうに長々と書いてしまいすみませんでした。

少しでもお施主さんたちが前向きになってくれたらうれしいです。
368: 匿名さん 
[2009-04-28 18:45:00]
花菱の家に住んでいる人達…

何の罪も無いだろ?

アフターメンテナンスや頼り所の無い不安。。。
むしろ被害者の側に入ると思うのだがどうでしょう?
怒りの矛先が違いますよ。
八つ当たりは病めましょう。
369: 入居済み住民さん(他メーカー) 
[2009-04-28 19:04:00]
>>362
家もないのにローンと家賃を払い続ける。
ギリギリのローン(そもそもこれも根本的に問題なんだが・・・)
で追加融資も受けられるはずもない。

これだったら、自己破産しちゃって綺麗にして、立て直す方がよっぽど現実的だって意味なんだがね。もちろん家がある人はその範疇じゃない。
家取られちゃうからね。
借金しかないのにこれ以上何を失うっての?
信用?
有りもしない家の借金を払い続けることの信用ってそんなに大事?
ブラックになるったって、そんなの3年の我慢だよ。
自己破産したって、会社クビになる訳じゃないぜ。

マイナス数千万からの出発とゼロからの出発。
良く天秤にかけてご覧ってことさ。


にかく言葉尻をとらえて、なんでも過敏になりすぎだよ。
イライラするのも分かるけどね。

あと、何の証明にもならんけど、去年から警鐘を鳴らしてた一人だよ、俺は。
370: 元施主 
[2009-04-28 19:32:00]
罪を憎んで人を恨まず…です。
確かに私自身も入居済みの方々を羨ましく思います。私達と同じような運命になりそうだった方が寸前で入居に至る…というケースが実際にありますし…。
でも、偉そうなことは言えませんが、恨めしい気持ちを持っても何も生まれません。
妬みや蔑み、恨みをもってしても私達にとって何かプラスになるのでしょうか?
実際、今花○の家に住んでこの一件を知ってる方々は「あー。家じゃなくて良かった」と胸を撫で下ろしてることでしょうが、私が逆の立場にあれば私も同じように安堵したのは言うまでもありません。
それを責めるのはお門違いですしね。
共存し同じ思いを持てと言うのは置かれている立場も違いますし無理なことです。

お互いいがみ合うのは止めましょうよ。
371: 匿名さん 
[2009-04-28 19:34:00]
ン・・・よく意味がわからん。 結局なに?
372: 匿名さん 
[2009-04-28 19:40:00]
そもそも、自己破産するような生活を送ってる人は家なんか建てないでしょ。破産するって、どんな事なのか、自分もピンとこなかったし。確かにブラックになるのは三年かもしれないけど、真面目にコツコツやってる人間は、その選択はなかなか受け入れられないでしょう。自分は何も悪い事なんてしてないのに自己破産だよ?
書いた方がどんな深い意味で書いたとしても、そりゃ反発されちゃうよ。
373: 匿名さん 
[2009-04-28 20:01:00]
あの~、初歩的な質問なんです。
 花菱に、マイホームを発注して、施工途中の方って、その家の代金は、まだ支払っていないのですよね。(手付金は除く。)
それとも、着工時に、支払いは全額、済ませてしまい、花菱が破たんしてしまったのでしょうか?
374: 現場の裏の住民 
[2009-04-28 20:07:00]
ブラックは場合によりますが、3年は短いです。なにか自己破産より軽易な事では?? 私も専門外ですので、本気になる前にまず弁護士に相談したほうがいいと思います。 市役所で弁護士による無料相談があるみたいで、公共機構なので平日しか行ってません。なかなか休みを取りにくいと思いますが、裁判所にいく前に行ってみる価値はある。
花◎に関わった方々、もちろん引き渡しをした方々も含めて被害を受けたように見えます。一方に追い詰めることは常識はずれと考えます。その念はなにか恨みがあったとしか考えれません。なにかに、関わった方でしょうか?
375: 匿名さん 
[2009-04-28 20:11:00]
フラット35は魅力的。
376: 匿名さん 
[2009-04-28 21:13:00]
○菱のメインバンクって、どこ?
○橋○設○業みたいに、○利○行から、債権放棄をしてもらう。という、方法はダメでしょうか?
377: 助言 
[2009-04-28 21:33:00]
解決方法は難しくはありません。先ず、花菱との契約解除をし譲渡して下さい。その際に、出来る限り安く譲渡する事です。引継ぎ業者への見積もりを合わせ、安く買い取れば大きな負担は無いと思います。その交渉は弁護士にいするのが効率的です。返金を期待しても無理です。ローンを組んだ金融機関へ相談する事で出口があります。ブログに惑わされず、具体手に動くことです。ブログは、面白半部の方が書き込んでいるので、参考までにしてください。考えて動く事で当初より安く完成することは可能です。行動する時期は、後2週間程に成ります。
378: 匿名さん 
[2009-04-28 21:38:00]
○菱で去年末数社程住宅ローン審査をお願いしたところ
○利○行でしか満額借り入れを起こせないとの話だった。

実際それぞれの銀行の借入限度金額を証明するようなものは貰わなかったのだが(あさはかだった)
今考えてみれば、他銀行は既にここで建てるなら不可だったのではなかろうか・・・

となると、そんな状況の中でも貸してた上記銀行がメインバンクって事なのかな。
379: 匿名さん 
[2009-04-28 22:32:00]
とにかくノウノウと花菱の家に住んでここに勝ち誇ってカキコしてる野郎どもが悪いなわけではないのは、百も承知だけど頭にくるんだよね!
380: 匿名さん 
[2009-04-28 22:32:00]
足○銀○が、花○のメインバンクなら、 債権放棄に応じてもいいと思う。 石○建○工○みたいに。
381: 匿名さん 
[2009-04-28 22:40:00]
明和町の荒○建設も、足○銀行が、債権放棄に応じたのじゃないのか?
382: 匿名さん 
[2009-04-28 22:46:00]
佐田建設は、群馬銀行に、債権放棄してもらったぞ!!
383: 鼠先輩 
[2009-04-28 22:58:00]
久しぶりの書き込みで~す!!
メインバンクの件ですが以前は群○銀行でしたが現在は栃○銀行ですよ。
384: 匿名さん 
[2009-04-28 23:03:00]
377 助言様
解約し、何を、何処へ譲渡すべきなのでしょうか?
また、数週間後に、何が待ち受けているのですか?
出来れば教えて頂けないでしょうか?
385: 匿名さん 
[2009-04-28 23:09:00]
栃木銀行じゃあ、債権放棄には、応じないでしょう。堅実経営だから。
386: 匿名さん 
[2009-04-28 23:09:00]
確かにわかりづらい。安く譲渡?何を?
行動する時期が、後二週間?何の行動⁇後っていつからいつまでの期間の事⁇
387: 匿名さん 
[2009-04-28 23:14:00]
〉384さんと同じ意見です。〉377さん。なにがどうなるのですか?
388: 匿名さん 
[2009-04-28 23:15:00]
どこか、支援してくれる企業は、出て来ないでしょうか? 例えば、石川建設とか、関東建設工業とか。
389: 匿名さん 
[2009-04-28 23:19:00]
館●の河●工業でもいいですが・・・・・・・・・・・(-_-;)
390: 匿名さん 
[2009-04-28 23:22:00]
鼠先輩キター!!
アドバイスよろしくお願いしま~す
391: 匿名さん 
[2009-04-28 23:58:00]
N村副社長さ~ん!最近、目付きが怖いんじゃないのぉ~!!
アレレ?そんな目をしてると正体がばれちゃうよ~♪♪
392: 助言 
[2009-04-29 00:04:00]
大変と思いますが、少し創造的に考えないと本当に家が建ちませんよ。全額払って更地の方は別ですが、そんなに多額には成らないはずです。あえて、自分の事だと考えずに少し冷静に成って具体的に行動して下さい。
393: 匿名さん 
[2009-04-29 00:35:00]
>>377助言さん
あなた金○さん?
掲示板とブログの違いがわからず勘違いしてるのがあなたの特長だったからね。
394: 匿名 
[2009-04-29 02:01:00]
本当に助言するなら、曖昧な事を言わずキチンと言うべき。
意味ワカラン事多すぎ。
395: 匿名さん 
[2009-04-29 06:11:00]
花菱が正式に破産する前とした後では出来る事が変わります。
396: 匿名さん 
[2009-04-29 06:18:00]
しかしなんだなろくな資産も持たすイケイケでいいときはいいけど歯車狂えば地獄に堕ちる。怖い
397: 匿名さん 
[2009-04-29 10:15:00]
こういう時に、自分の潜在的な本来の資質が出るんだろうなと
みなさんのコメント見て思いました。

自分の書いたコメントを翌日にでも見直してみてください。
それが本来のあなたの資質です。

自分を知るという事は、将来生きていく上で役立つでしょう。

くれぐれも、これ以上、大切なものを失わないで欲しいと願っています。
398: 匿名さん 
[2009-04-29 12:33:00]
自分の身に不幸が降り懸かっておかしくならない人のほうが少ないですよ。
悲観的になり嫉妬や憎しみに襲われるのは普通。
そこからどう打開していくかですが…

何はともあれ、この根源である花菱にどうかきつい罰を。
399: 匿名 
[2009-04-29 12:47:00]
N村のジャストに残工事頼んだつわものっているの?
400: 匿名さん 
[2009-04-29 12:49:00]
>>No.398  何はともあれ、この根源である花菱にどうかきつい罰を。

ついでにハイエナにも!!!!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる