名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エムズシティ稲沢】PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津町
  6. 【エムズシティ稲沢】PART3
 

広告を掲載

エムズ住人 [更新日時] 2014-11-28 12:38:53
 

新スレです。エムズの住人同士仲良くね。

[スレ作成日時]2011-09-11 06:31:33

現在の物件
エムズシティ稲沢 
エムズシティ稲沢 
 
所在地:愛知県稲沢市下津町中団栗6-12他(地番)尾張西部都市拠点地区25街区2画地(仮換地)
交通:東海道本線稲沢駅から徒歩5分
総戸数: 291戸

【エムズシティ稲沢】PART3

949: 主婦さん 
[2014-07-06 10:49:59]
ということで最終着地点はどこに?
950: 住民 
[2014-07-06 15:35:05]
テレビの音量を上げて、うるさいアピール?逆ギレされたらこれしかないし。
951: 匿名 
[2014-07-06 16:48:12]
>>946 さん。

確かに、7時台に聞こえてくると気分を害しますね。
目覚めるほどではないですが、もう一度寝ようと思っても
難しくなります。

> 朝早くにピアノを聞かされて迷惑。
> 週末くらいはのんびり寝かせてほしい。

 これって何時ならいいのでしょうか?
 例えば、8時前はピアノ自粛を提案されたらしかがでしょう?
 選挙演説も確か8時以降だったと思いますし。

> 何でも自分中心で行動しないで。

 お互い様の面もありますね。
 気になることは人それぞれですから。

> 集合住宅に住んでいるのだから!

 程度の問題は確かにあります。
 でも分かって購入しているわけですし、苦情を言われる場合は
 「具体的」におっしゃらないと。
952: 住民 
[2014-07-06 19:02:03]
お互い様ではなく、お互いの気遣いではないかと。出来る範囲の。
953: 住民主婦さん 
[2014-07-09 00:43:02]
ピアノの音色なら騒音にならないという思い違いはやめていただきたい。

はっきり言ってうっとおしいですよ。

電車の音、バイクの音、子供の声、と同じです。

この間、下の階から、めちゃ音痴な子供の歌声が聞こえてきました。

すっごくイライラしましたよ。お互い窓が空いてると丸聞こえです。
954: 主婦さん 
[2014-07-09 01:02:59]
夏場に窓があいているのは、それこそお互い様。
聴こえてくる子供(幼児ぐらいですか?)の歌声が音痴だったら私だったら微笑ましくなっちゃいそうですが、
自分は歌が上手と勘違いして歌い上げているようなタイプの音痴だったら確かにイラつくかも。

どんな音が苦手かは人それぞれですよね、
しかもこんな大所帯マンションだったら。
955: 匿名 
[2014-07-09 02:04:12]
窓を開けて静かに過ごしている所もあれば、窓が開いているのに子供を騒がせたりピアノをガンガン弾かせている所もある。これはお互いさまなのでしょうか?マンションだからこそ、どんな音でも気遣いが必要なのではないでしょうか?人それぞれ許容範囲はあると思いますけどね。
956: 匿名 
[2014-07-09 11:45:14]
苦情言いたいけど逆ギレ怖くて掲示板に書いて我慢する日々、そのままじゃストレスで病気になりますよ。そういう感情の蓄積はからだの免疫機能に打撃を与え続けますからね。
957: 住民さんE 
[2014-07-09 20:09:29]
集合住宅なんだからある程度(程度の問題はありますが)我慢しないと。
固定資産税が安い代償だと思って今のところは我慢していますよ。
958: 匿名 
[2014-07-10 20:05:59]
本日は、朝から風が強く、
せっかく集めたプラゴミが風で飛ばされていました。

なにも、こんな風の強い日に出さなくても良いのに、
と思うのはおかしいでしょうか。
959: 匿名 
[2014-07-10 23:49:46]
収集はお休みじゃないのだからおかしくないと思います。
960: マンション住民さん 
[2014-07-23 08:18:01]
プリウスって燃費いいんですよね。ガソリンが高いから節約できていいなぁ。羨ましい。
通勤に使うならハイブリッドか電気自動車ってありですよね。あっ、マンションだから充電設備が設置できないか。
やっぱプリウスいいなぁ。
最近、毎朝そんなこと思います。
961: 隣の住民 
[2014-07-25 12:52:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
962: マンション住民さん 
[2014-08-01 09:21:44]
夏休みに入りましたが、子供達はどこにいるのかな?
暑くて外では遊べないか・・・
963: 住民 
[2014-10-15 18:52:10]
妊娠・出産された方にお聞きしたいです。私は今、妊活中で、産院や病院などを調べています。この辺りだとセブンベルクリニックが大変人気で、口コミも良かったのですが、他の所で良かった産院・病院などはありますか?新市民病院の産科も気になりますが、情報が無いので。
964: 主婦さん 
[2014-10-17 10:02:06]
セブンベルはオススメ。出産後のフォローも良い。
不妊治療はツカハラがオススメ。
今どきは、病院の転院はほぼできないから、
最初に行った病院で全てが決まる。
どこの病院がいいのかなあ、と悩めるのは今のうち。
楽しく調べてくださいね。
965: ママさん 
[2014-10-17 20:59:45]
>>963
新市民病院は婦人科のみで産科はありません。
セブンベルもいいですが、私の周りでは三輪産婦人科に通っている方が多いです。設備がセブンよりいいらしいです。あと病室が広い!!混んでいるのに待ち時間が短い、先生が一人なのに手際?がとにかくいいです。予約なしでも朝一で行ったらなぜかすぐ診てもらえました。
だから私も妊娠前からずっと通っています。
でも先生がサバサバしているので、いろいろ質問したい心配性の方はちょっと不安かもです。
不妊は一宮駅近くの可世木レディースクリニックですね。でもここも産科がなかったと思います。
966: マンション住民さん 
[2014-10-19 23:06:01]
電力供給変更の説明会聞いてきました。
管理費から出している共有スペースの電力料金は下がるのに管理費は今までと変わらず、各家庭の電力料金も今までと変わらないんですね。
管理費の支出が減るのは良いと思いましたが、各家庭は中部電力との今の契約も変更しなければならないのに各家庭には何も良いことがないように思えてしまいました。
少しは生活費が楽になると思っていましたが、そうではないことを知りました。
これから電気は自由化になるので、生活費を抑えるように他の会社と個別に契約したくても今回変更するとできないようです。
今回の変更って、各家庭にはどんな良いことがあるのでしょうか?なんか私には分かりませんでした。
967: マンション住人 
[2014-10-21 15:06:50]
確かに管理費が下がるわけではありませんが、電気代を削減できた分の予算は、修繕など他のことに回せるようになり、先々の出費を抑えられます。
各家庭に割引ではなく共用部にしたのは、そのほうが割引率が高く、削減できる金額が大きいからです。
直接的なわかりやすいメリットではないかもしれませんが、後々全体の利益になることを考えて理事会の方針が決められています。これから総会等でも説明があると思います。
968: 住民さんA 
[2014-10-21 23:15:18]
理事会の方針に納得できなければ、電力供給会社の変更に同意しなければ良いだけのこと。
マンション内の変圧器など設備を入替える必要があるため、総会で4分の3の決議が必要だが、電力供給の変更にはマンション全戸の同意も必要。
今年6月頃の第186回 国会でも業者が、反対する住民に対し「利益の共有に反する」とのことから訴訟することを告げ半ば強引に同意させていることが問題視され質疑に挙がっています。
その際の答弁によると、「専有部分に特別の影響を及ぼす場合にはその所有者の承諾を得なければならないとされており、当該所有者の承諾を得ない決議は効力を生じない。」と政府は回答しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる