住宅設備・建材・工法掲示板「トクラス(ヤマハ)のキッチン  【(旧)ヤマハのキッチン】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トクラス(ヤマハ)のキッチン  【(旧)ヤマハのキッチン】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-21 20:44:33
 削除依頼 投稿する

よくヤマハのキッチンはデザインや面材はいいが、所詮二流だと
いうようなことをいう住宅関係の方がいます。
この場合の二流って具体的に何のことを指しているのでしょうか。

[スレッドのタイトルへ編集しました。管理担当]

[スレ作成日時]2006-11-13 19:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

トクラス(ヤマハ)のキッチン  【(旧)ヤマハのキッチン】

2: 匿名さん 
[2006-11-14 00:03:00]
うち使っているが、2流とは思えないけどな。
人造大理石はやはり他社には真似出来ない品質と思うが・・・。
負け惜しみじゃあないの?
我が家はいろんなメーカー見て比較検討した上でヤマハになりました。
他のメーカーの不が安っぽかった。
3: 匿名さん 
[2006-11-14 09:32:00]
ヤマハのキッチン、ユニットバスを購入する人は
通常のトヨタ、ニッサン車で満足できなくてレクサス(又はBMWとか)に向かう人とダブリます。
性能は変わらないが、デザイン・品質に付加価値分としてお金を払えるかどうか?です。
私もヤマハのユニットバス使っていますが、8年経っても飽きないデザインで採用して良かったと思います。
もちろん機能面での不具合もまったく無く、二流の意味がわかりません。

4: AOI 
[2006-11-14 09:58:00]
現場で施工していて思うことですが

入っているはずのビスが足りないことが度々あるメーカー
組立たのもうとしたら、忙しくて取り合ってくれないことがあるメーカー
ユニットバスの場合は、組立業者が乱暴だったり
礼儀をわきまえていない人間を使っているメーカー。
以上のようないやな思いをすると、そのメーカーは二流かなと思います。
ヤマハは、まだ何回かしか使っていませんが
嫌な思いをしたことがありませんから、ましなほうでは。
5: 匿名さん 
[2006-11-15 05:42:00]
スレ主です。
ご意見ありがとうございました。いくつかの工務店の方にお聞きした意見だったのですが、
値段の割にはってことだったのでしょうか。絶対値でいくと悪くなさそうですね。
ちなみにAOIさん、そういうイヤな思いをさせられたところってどこなんでしょう。
私がショウルームに行った範疇では松下が一番キチンとしてレベルが高かったイメージです。
TOTO,INAXはまあまあ、ヤマハはやや感じ悪、クリナップ、サンウエーブはヤンキー感が
漂っておりました。あくまでショウルームの女の子達のレベルって話ですが。
6: 匿名さん 
[2006-11-15 13:49:00]
↑ショールームの女の子のレベルは関係ないと思うが・・・。
7: 匿名さん 
[2006-11-16 02:38:00]
ヤマハのキッチン入れてますが。
新宿と埼玉のショールームに行って見ました。
ショールームによって全然応対が違いましたよ。
8: 匿名さん 
[2006-11-29 14:27:00]
ヤマハのキッチンで引き出しタイプを使っている方は、
どのような収納をされていますか?
引き出しなので、奥まで使えると思っていたのですが、
かなり、深い引き出しなので、物が思ったより入らない気がします。

9: 匿名さん 
[2006-12-01 20:54:00]
私はヤマハとTOTOで迷ってましたが、設計士に
「同じ金額なら、TOTOの方が面材など良いですよ」と言われ、
TOTOにしました。
10: SWH住人 
[2008-12-16 00:22:00]
我が家はヤマハのドルチェにしました。人工大理石の手触り&扉の鏡面仕上げの美しさに嫁が惚れ込んでしまったからです。余りに大事にするので、キッチン周りはいつも綺麗にされております。当初はパナソニックの予定だったのですが、ヤマハのショウルームに連れて行ったのが運の尽き。ありとあらゆるメーカーのショウルームをはしごし、再びヤマハに舞い戻り子供のようにドルチェの前で動かなくなりました。おかげでポーンと百万アップです。しかし入れて後悔はありません!嫁が優しくなりました!いつも何故か笑顔で料理しております。家族を幸せにする事の出来るキッチンはヤマハだけでしょう。ちなみに私はゴルフクラブのアイアンセットをヤマハの藤田仕様に変更する事が出来ました!超難関なのに!劇的に!すんなりと!
11: 契約済みさん 
[2008-12-16 22:38:00]
我が家もヤマハにしました。最初は松下にしていたがヤマハ&TOTOを見たら妻がどちらかしかないと決めてしまい、結局、ヤマハのドルチェにしました。
ちなみにお風呂もヤマハです。お風呂も最初はTOTOでと思っていましたが、キッチンを見に行ったついでにお風呂を見たらTOTOは浴槽が小さいことに気づきヤマハに鞍替えしました。
12: SWH住人 
[2008-12-16 23:54:00]
TOTOも良いですよね!あのクリアブルーの天板のシリーズ。自分は気に入りました。しかし、精度、美しさ、細部の作り込み、離れて眺める全体の佇まい等はやはりヤマハのドルチェが上ですね。トイレはTOTOネオレストがダントツ良い!
13: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 02:22:00]
>No.12 by SWH住人 
>トイレはTOTOネオレストがダントツ良い!


同感:TOTOのネオレストのおしりの洗浄は気持ちいい! INAXと比べて。
14: 匿名さん 
[2008-12-17 09:04:00]
ヤマハが良いに決まっている。
高いから当然なんだが他を圧倒するできの良さと、それにみあった品質
人大に沸騰したヤカンが置けるのはヤマハくらいなもんです。
ウリがなく機能美ばかりを狙うと他社のようにデザインが悪くなるんですね
15: SWH住人 
[2008-12-18 12:28:00]
ヤマハの人大は他社を圧倒する品質の良さ。一枚物を使っているので重量感が素晴らしいですね!オリジナルだし。組み立ててくれた職人さんの話しでは、よそのメーカーはベニアの上に薄く乗せてるらしいです(泣)同じく風呂も人大でとても重量があり設置が大変なんだそう。しまったーと思いましたがあとの祭り。我が家は風呂はINAXにしてしまったので11さんがうらやましいっす!!
16: 購入検討中さん 
[2008-12-18 12:39:00]
只今 新築計画中で色々なキッチンメーカーを回りましたが
ヤマハの人造大理石を見た後では、他社の人造大理石は見劣りしてまいました。
最後まで迷ったのですが、扉の色が好みから少しずれていましいたので
他社にしました。ヤマハでないのでワークトップは人造大理石にはしませんでした。
17: 入居予定さん 
[2008-12-19 00:45:00]
ヤマハの人大は他社と比較にならないぐらいすぐれています。塗装も鏡面仕上げを見てしまうと、他社の物がおもちゃに見えてしまうぐらいすばらしいです。ただ、機能面では普通ではないでしょうか。

あくまで私見ですので、あしからず。
18: サラリーマンさん 
[2008-12-19 22:47:00]
ウチもヤマハだけど、質感や見た感じは、いい感じですけどねぇ
確かに機能的には普通かなぁ?
ちょっとした金額でシンクの位置も変更できますよ!!
シンク脇の無駄なスペース?(コンロと反対側の端っこ)をなくして、その分のスペースを「作業スペース」(シンクのコンロ側)にすることで広くすることが可能です!!!
あのスペースの意味をショールームで聞いたら、冷蔵庫などから取り出したものを一次的に置くように設けたスペースだとか??
狭いし、貧乏な我が家では作業用のみのアイランドなんて無理だったから変更してもらいましたよ
シンクの位置変更の金額変更じゃなくて、下の引き出しのレイアウト変更に伴う金額だそうで、ウチの場合は1万5千円位だったかな?
HMによってちがうでしょうけどね???
19: 購入検討中さん 
[2008-12-20 00:21:00]
某HMの人間が身内にいて、そこからの情報ではヤマハのキッチンは他社物と仕切り価格(仕入れ価格)は、ほぼ同額だが定価が3倍のためうまく行けば粗利が多く儲かる商品らしい

それを聞いてから選択肢より消えましたが...
20: 人大 
[2008-12-20 02:55:00]
ドルチェの人大カウンターに3種類ありますが、どう違いますか?
21: 匿名さん 
[2008-12-20 15:20:00]
>>19

どこのメーカーと比べて3倍なんですか?
私はミカドぐらいしか比べてないけど、定価は同じようなものでしたけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる