一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

901: 匿名 
[2012-03-04 23:24:53]
近所から避けられるってきついと思うよ
ガミガミ文句言ったそこの家の子供なんか確実にイジメのターゲットにもなるし
できるだけ穏便に仲良くやっていったほうがいいですよ
902: 匿名 
[2012-03-05 00:27:39]
うちは大人だけの家族だから、ボール、その他の遊びで迷惑掛けられてばかりです。

怒らない親の前で、子供に注意って感じ悪いものですか?

903: 匿名 
[2012-03-05 01:11:37]
>902 怒らない親の子に注意したら むかつかれるだけじゃないかなぁ 多分注意される意味すらわからないと思うよ
904: 匿名 
[2012-03-05 08:07:00]
うちの近所じゃ子供たちみんな大きくなって、もうボール遊びなんてやってないのね。

新しく引っ越してきた若い家族の子供が、ボール道路でやってたら、昔やってた子供の親が

ボール遊び禁止。自分の車にぶつけられたと大騒ぎ。びっくりしたよ。ここまで棚にあげられるとは。


所詮、子供が大事っていったって自分の子だけでしょ。単にわがまま。

それに自分の子と犬を比べてどっちが世間的に大事かって笑っちゃう。そんなの議論の意味すらない。
皆さん。自分の子、自分の家族が大事。犬も家族だからね。

どこまでずうずうしいんだか。自分の子供を何様だと思ってるんだか。

自分がかわいがってるからって、よそにまで甘えるな。かわいいわけないじゃん。
905: 匿名 
[2012-03-05 08:28:00]
避けられても正しいこと言いたいっていってるんだからいわせれば?

言われて困るの自分だからでしょ。

ほんと押し付けるね。自分のエゴを。


906: 匿名さん 
[2012-03-05 09:06:55]
>896さん
子供を叱ること、注意することを否定している人はほとんどいません。
ここ数日ここで問題になっているはそのやり方です。
というわけで、トンチンカンなのはあなたですね。

「裁判沙汰云々の言い方に異論を唱えている人」イコール「悪いことも教えられない馬鹿親」なんですか。
誰も話の本筋を変えてもいないし、自分を正当化してもいません。
その短絡的な思想には閉口しますね。
907: 入居済み住民さん 
[2012-03-05 09:14:12]
>「裁判沙汰云々の言い方に異論を唱えている人」

あげ足取りはやめろよ!!(怒)
908: 906 
[2012-03-05 09:50:26]
>907さん
あげ足取りではなく本質でしょう。
叱ることは重要ですが、叱り方もまた重要です。
要するに叱ることと叱り方は別の話です。
909: 入居済み住民さん 
[2012-03-05 09:51:45]
はいはい。あげ足取りはもういいって。

910: 匿名 
[2012-03-05 10:07:49]
言い方は大切ですよ
近所とは長く付き合っていくものですからなるべく穏便にいきたいですね
正義ばかりをふりかざしてもいいわけではありません
あとのことも考えていろいろしたほうがいいですよ

911: 906 
[2012-03-05 10:14:09]
>909さん
読解力がないのかあげ足とりという言葉の意味を知らないのか分かりませんが、
もういいと言うならやめますね。
色々な考えの人がいるのは良いので、せめてかみ合った話がしたいものです。
912: 匿名 
[2012-03-05 10:43:20]
言い方が悪いという前にごめんなさいでしょう。
反省の気持ちがみられるなら、人は許すとおもいますよ。
言い方が悪いなどというから、あげ足とりなどといわれるのです。

注意をうけたことに過剰に反応してるのでは?
913: 匿名 
[2012-03-05 10:49:46]
裁判なんてのは、言葉のあやでしょう。

ボール遊びでの迷惑行動や犬をいじめは悪いことで、本来親が注意すべきで
いいんじゃね?

なにを、ちょっと注意されただけで目くじらたててんの?

914: 匿名 
[2012-03-05 10:52:35]
>910さん

それは、注意をされる側からの意見ですか。

915: 匿名 
[2012-03-05 11:05:09]
我が子が他人から注意されて、言い方が悪いなどと逆ギレするような親には
なりたくないね。
それって、判決受けて、不服とする犯罪者みたい。
また、裁判がどうとかいわないでよ。
916: 匿名 
[2012-03-05 11:22:12]
あげあしとるのはやめようよ 言葉のあやだったり 色々あるんだから そればかりにくってかかんなくてもいいじゃん

注意されて腹がたつのはズボシだからでしょ 注意する側も もちろん過剰な注意の仕方は考えるべきだし 注意された側もちゃんと理解するべきだよ
917: 匿名 
[2012-03-05 11:29:24]
近所ともめていいことはありません
まして子供の遊びです
法律まで持ち出して怒るほうが近所から浮きますよ
仲良く話しあいで解決しましょう
918: 周辺住民さん 
[2012-03-05 11:32:42]
>法律まで持ち出して怒るほうが近所から浮きますよ

だから、それは言葉のアヤだって(怒)あげ足取りはやめろよ!!!

何が話し合いだよ。悪いことは悪いと他人の子供だろうが注意するのが大切なんだよ。
919: 匿名さん 
[2012-03-05 11:33:41]
なんなんだ。まともな議論もできないのか。

注意された側が「言い方が悪い」と言っているのではない。
第三者が「言い方が悪い」と言っているだけだ。

それを「あげ足とり」だの「最初にごめんなさいだろ」だのはスリカエでしかない。
920: 匿名 
[2012-03-05 11:34:21]
>971嫌なことされて怒ってるのに仲良く話あいなんかできんでしょ まず迷惑かけたほうがきちんとあやまること あやまられたら 迷惑かかった方も素直に許すこと
921: 匿名さん 
[2012-03-05 11:52:10]
普段から近所の子供達やその親達に声をかけていれば、
注意した時にむしろ「あそこのおじさんはちゃんと怒ってくれる」となり、
かえって奥様達からの評判も良くなるものなんだけどね。

おかしい人が存在することは間違いないけどそんなに沢山いるとは思えず、
問題が起こる前にある程度良い人間関係を築いておきたいですね。
(おかしい人はそんなに多くなくても、一人いるだけで十分なストレスなんでしょうけど)
922: 匿名 
[2012-03-05 12:05:55]
>917
話し合いは無理。
注意しても逆切れされるから。
夫婦そろって何が悪いの?と聞くくらいだから。
人の家の物を壊して子供が逃げて謝りにこない。
子供に注意してもあやまらない。
見ていたのにやってないと嘘をつく。
教育してから外に出して欲しい。

考え方が(常識、価値観も)違うから
いくら話しても平行線。
近寄るなオーラだすか諦めるかどちらか。

923: 匿名 
[2012-03-05 12:50:18]
近所と戦うのはそれぞれ自由ですが、この板を読んで近所に強く申し入れをしていいんだとなりその後住みにくくならないことを願います
それぞれの地域で問題は起きていますが、この板でやれやれ言った人は、言った人の家まで来てその人を助けてくれることはありません
なるべく穏便に解決するほうがいいと思いますが
924: 入居予定さん 
[2012-03-05 13:27:40]
庭に植えた木や花が隣の家に落ちたら、またやっかい!
925: ビギナーさん 
[2012-03-05 13:41:59]
俺の家の塀で野球の壁あてをしてるけど、別に平気だな~
小鉢な人が多いのに驚いている。
926: 匿名 
[2012-03-05 13:45:16]
子供に激しく怒ってその家と険悪になり、草木や花が入ったら大変ですよ
やはり穏便に話すのが一番です
927: 匿名さん 
[2012-03-05 14:10:50]
「穏便に」という言い方が良くないね。
穏便という言葉には抗議する側のみが譲歩して言いたいことも言わずにことだけ収めるイメージがある。

「普通に」ぐらいでいいんじゃない?
相手に気を使いつつも言いたいことはちゃんと言う。
いきなり怒鳴り込んで「裁判沙汰にするぞ」なんかはその点論外。全然普通じゃない。
928: ご近所さん 
[2012-03-05 14:16:59]
>俺の家の塀で野球の壁あてをしてるけど、別に平気だな~

で、ボールが壁を越えて自分ちの窓が割れたり、車に傷が入ったりしても、平気?
929: ビギナーさん 
[2012-03-05 14:21:03]
弁償してくれれば平気だね~
930: ご近所さん 
[2012-03-05 14:34:20]
もしも、家に小さな子供がおり、ガラスの破片で怪我をしても、
治療代払ってくれれば平気だねーとでも言うのでしょうか?
931: 匿名 
[2012-03-05 14:40:30]
なんでもめるの煽るのかな
近所同士もめてもいいことなんかないよ
穏便に普通に話し合いでいきましょう
932: ビギナーさん 
[2012-03-05 14:50:06]
一回で質問しろよ!
平気だね~
近所のガキの壁あて程度でウチのガラスはわれないので!
子供達もその辺は考えて壁あてしてるんだよ!
933: 匿名 
[2012-03-05 15:00:03]
ボール遊びされて家主のビギナーさんがいいって言ってんだから いいんじゃないの? 別にくいつくとこじゃないじゃん

ビギナーさんだって 俺ん家って言ってるわけだし

でも小鉢あつかいしちゃいかんよ ビギナーさん!ひとそれぞれ 思い入れがある家なんだから
934: 契約済みさん 
[2012-03-05 15:09:48]
泥の付いたボールがじぶんちの家にあたって、外壁が汚れても平気だよね?

自分の奥さんや子供がボールで失明しても平気だよね?

絶対に裁判しないよね?
935: 匿名 
[2012-03-05 15:13:49]
>934 ビギナーさんはいいんじゃないの?自分の家にされるぶんには 大きな心でいてくれるんじゃないのかな
936: ビギナーさん 
[2012-03-05 15:19:45]
失明!ウケる
しないよ~
937: 入居済み住民さん 
[2012-03-05 15:23:51]
たとえ子供が死んでも、賠償金もらえれば問題なし

ってか?
938: 匿名 
[2012-03-05 15:24:02]
質問で、被害として外壁が汚れたと、家族が失明した、を同列で扱うのはどうかな。
939: 匿名さん 
[2012-03-05 15:26:05]
>934
何がしたいんだか分からん。うっとうしい。
940: 匿名 
[2012-03-05 15:29:22]
そもそも ビギナーさんタイプの方に あーだこーだいうのが無駄!なぜなら ビギナーさんはあくまでも自分の家にされるぶんの話してるわけでこれ以上質問してもむきになるだけ。
941: ビギナーさん 
[2012-03-05 15:30:20]
庭に人がいるのに壁あてはしませんよ~近所の子供達はね!
家の中にいて死ぬわけねーだろ!
942: 匿名 
[2012-03-05 15:36:39]
>941 確かに家主がいるときはしないよね うちも私が家の中にいるときは壁あてされるけど 外にでるとやめるもん。うちは妊娠中で結構精神的にきつかったから やめてって言ったけど。それにボールの後が残るの嫌だったし。家主がOKなら周りがとやかくいうことないから 問題ないよ
943: 匿名 
[2012-03-05 15:48:18]
これは迷惑している人たちのスレだよね。
問題ない人はこなくてよろしい。
944: 匿名 
[2012-03-05 15:48:26]
反対派の方必死なのはわかりますが、話しが飛躍しすぎです

945: 買い換え検討中 
[2012-03-05 16:06:28]
自分の妻がレイプされ、子供が殺されても、
問題ないとでも言うのでしょうか?
946: 主婦さん 
[2012-03-05 16:12:28]
子供は宝です。

ボール投げぐらい大目にみましょう。
947: 検討中の奥さま 
[2012-03-05 16:30:00]
裁判沙汰にしてやるってのは脅しともとられかねないですよね
善悪のつかない子供に対して注意するなら
何故いけないのか、何故怒られたのかをわかりやすく説明してあげた方がいいと思います
子供は大人とは違う生き物だから、大人が冷静になりなさいって塾の先生が言ってました
948: 匿名 
[2012-03-05 16:34:11]
945さん話しがズレすぎですよ
追い込まれているのはよくわかりますが板が荒れます
話しをボール遊びにもどしていきましょう
949: ご近所の奥さま 
[2012-03-05 16:35:45]
>裁判沙汰にしてやるってのは脅しともとられかねないですよね
>善悪のつかない子供に対して注意するなら

裁判沙汰・・・ってのは、子供じゃなくて親に注意したときの言葉じゃないの?
ところで、みなさんだったらどう注意するの?

例えば、自分の愛車が傷だらけになっていた・・・
そんなときに、冷静に注意できますか?
950: ご近所さん 
[2012-03-05 16:36:47]
例えば、自分の奥さんが、隣の家の旦那にレイプされた。
そんなときでも、話会いましょう!ですか?
951: 匿名さん 
[2012-03-05 17:11:46]
分かった?
反対派は議論ができないんだよ。
ここはそんな人達の集うスレ。
まともな人は速やかに去れ。
952: 匿名 
[2012-03-05 17:16:40]
>950 板違い
953: 匿名 
[2012-03-05 17:18:02]
なんか恐ろしい展開。子供は宝って言った人いたけど、私は全然思わない。
むしろ消えてって感じ。だから今はやりの子役とかみてても、胸くそ悪いし。
宝と思う人は勝手に思えばいい。でも大目にみろは、嫌だね。少なくとも私は。

だから、自分に実害があった場合は対処するよ。当たり前。あまり周りがどうとか気にしないし。

かといって別に子供をいじめる気もないし、やられたら、やられないようにするって何がいけないんだか。
954: 匿名 
[2012-03-05 17:23:20]
いやー。ちょっと熱くなっちゃった人いるけど、反対派はまともだと、思うよ。

注意されて、素直に受け止められないボール遊び一家のほうが、非常識。我儘。礼儀知らず。

955: 匿名さん 
[2012-03-05 17:25:04]
>やられたら、やられないようにするって何がいけないんだか。

だから、それをいけないと言っている人って誰よ?
956: 匿名 
[2012-03-05 17:32:58]
>955
946のばか親ですよー。
957: 匿名 
[2012-03-05 17:35:55]
うちの近所でボール遊びばっかやってる子って、たいてい勉強できない子が多い。

親もそれなり。、
958: 匿名 
[2012-03-05 17:38:02]
あと、遊び道具はボールしかない子。
959: 匿名 
[2012-03-05 17:38:34]
要するに、貧困層。
960: ビギナーさん 
[2012-03-05 17:47:02]
まあ、本物の裕福層が言うセリフじゃないな!
961: 入居済み住民さん 
[2012-03-05 17:53:06]
庭で、枯れ草を燃やすのはOKでしょうか?
962: 匿名 
[2012-03-05 17:56:38]
消防署に確認してみたらどうでしょう。
963: 入居済み住民さん 
[2012-03-05 18:03:10]
うちの前の畑では燃やしていますので、庭で燃やしてもOKですかね?
964: 匿名 
[2012-03-05 18:05:36]
>957>958 また偏見でものをいうと 荒れるよ
965: 匿名 
[2012-03-05 18:06:50]
ボール遊びの話はどこいったのさ
966: 入居済み住民さん 
[2012-03-05 18:23:44]
うちの嫁は、口の中で球を転がすのが得意ですが、なにか問題がありますか?
967: 匿名 
[2012-03-05 19:07:44]
>953
全く同じ考えです。
子供が宝なんて思ったことない。
近所のクソガキを宝と?ゴミだね。
その親はゴミ以下。
968: 匿名 
[2012-03-05 19:20:28]
>964
だから、偏見じゃないの。全部って言ってないでしょ。うちの近所って書いてるでしょ。

よく読んで。いちいち面倒くさい。
969: 匿名 
[2012-03-05 19:23:20]
>967

でしょうー?

自分だけがかわいいわが子を、他人も愛すべき存在と思ってるとこが一番気に入らない。

ありえないよねー。
970: 匿名さん 
[2012-03-05 19:25:02]
皆様、冷静に。当初のスレ主の質問を貼ります。2010年にされた質問です。
以下貼り付けです。
 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?


ケンケンガクガクの議論が延々と続いているのはおかしいと思いませんか?
最初のスレからはや2年近く続いているのはちょっと変に思いませんか?
読んでみると何となく大きな流れがあるんですが、こんな感じです。

①ネタ投入→②賛成・反対が議論→③荒れネタ投入→④荒れる議論→⑤荒れまくって一般参加者退散→⑥ちょっとだけシュチュエーションの違う新ネタ投入→以下②にもどって継続。
なんだか意図的なスレネタ投入者がいるようですね。
971: 匿名 
[2012-03-05 19:29:39]
>970

ご苦労様。だから?
972: 匿名 
[2012-03-05 19:45:10]
ボール遊びしてご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。二度とやりません。
弁償に値するものが、あったらおっしゃってください。

まあ、そんなに反省してるなら今回は許しましょう。


でいいんじゃね?
973: 匿名 
[2012-03-05 19:47:08]
>970
解決策がないから続いているだけじゃない?
道路遊びする人とやめてほしい人。
なんとか聞いてもらいたく話し合おうとするが
宇宙人と会話しているかのようで
全く通じない。

まあ悩みを書き込んで議論したり荒れたりもするけど誰かに聞いてもらいたいという
スレではダメかな。
この掲示板。
974: 匿名 
[2012-03-05 19:52:31]
>968 いちいちめんどくさいっていうなら書き込みするな あんたみたいなのを荒らしっていうんじゃないの? そもそも 近所でボール遊びしてる子が頭悪いとか いいすぎ... そんなふうにしか見れないあなた自身はどうなのかね...
975: 匿名 
[2012-03-05 20:41:09]
>974

よっぽど、悔しいみたいね。
大人げない人だね。事実を書くと荒らしなの?

私は高学歴、高収入ですよ。

で?
976: 匿名 
[2012-03-05 20:55:26]
974さん。私は、頭が悪いなんてひどい事言ってませんよ。勉強ができないと言ったのです。
勉強ができないってことが、偏見って言うならそれこそ偏見ですよ。

人には向き不向きがありますからね。個性のうちでしょう。

じゃあ、勉強が苦手に替えてあげますよ。これでいいでしょ?

しつこいのも、荒らしのうちですよ。
977: 匿名 
[2012-03-05 20:57:09]
俺も普通に道路で遊んでたし子供も遊ばせてますが。
978: 匿名さん 
[2012-03-05 21:16:00]
>971
愉快犯的な貼りつき粘着君の、存在を感じます。
979: 匿名 
[2012-03-05 21:20:19]
子供と犬を比べて子供のほうが大事だと断定してる奴と子供は宝といいはなった奴。
それは、あなた個人の考えです。

私は犬のほうがかわいいし大事で、子供はゴミだと思ってる。

980: 匿名さん 
[2012-03-05 21:46:01]
新ネタ投下完了?引き続きどうぞ。
981: 匿名 
[2012-03-05 22:02:44]
あーあ また勘違いな人いるよ 高学歴 高収入の人... まずむきになりすぎ。 笑 自慢してんの?笑 あまりにもおかしくて書き込みしちゃってる私って マジ馬鹿だわ。つられちゃった。笑
詳細わかんないんだからなんぼ自慢してもいいけどさ笑 みんな笑うよ もう相手しないから心配しないでねー(*^-^)ノ爆笑
982: 匿名 
[2012-03-05 22:05:24]
>975 器が小さい
983: 匿名 
[2012-03-05 22:07:59]
うちのとなりの親子は 道路でキャッチボールしてる 言葉失うって...
うちの駐車場の前でするなよって感じ...
984: 匿名 
[2012-03-05 22:11:03]
>981

聞かれたから答えました。
まじめに事実を答えただけですが、爆笑をとらせていただきありがとうございます。
985: 匿名 
[2012-03-05 22:16:37]
>982

そうですね。自分でも器は、小さいと思ってますよ。
でも事実ですから。食いつきありがとうございます。
986: 契約済みさん 
[2012-03-06 00:28:06]
私も、家の前の道路でキャッチボールしています。

これほどまでに、迷惑に感じる人が多いとは。
987: 匿名 
[2012-03-06 00:36:42]
反対派の方の必死さはわかりますが、論点をすり替えたら討論になりませんよ
喧嘩するのではなく、話し合いましょう
誰も不幸な近所付き合いは望んでいないですよ
988: 匿名 
[2012-03-06 05:52:26]
うちのとなりの親子は うちが出かけたらキャッチボールをしはじめる... うちは2台車があって土日は1台で家族ででかけるから 駐車場には1台残るわけだけど 目の前でキャッチボールしてる うちが帰ってくるとそそくさとやめたり 反対隣に移動... この前 私だけ留守番で家にいて外見てたら 隣の親子がキャッチボールはじめた。 予想的中...うちの車に当たってる むかついたから 外にでてみた。あやまりもせず 逃げ帰った... 親が親なら子も子だ...こんなパターンもあるから 私は嫌なわけです
989: 匿名 
[2012-03-06 08:29:28]
>988

イライラするよね。注意してみたら?相手はコソコソしてて、悪い事をしてる自覚あるみたいだし。
うちは、近所の犬の散歩時の糞尿で困ってた。仲良くしてた人だったから、なおさら嫌だった。でも勇気を
出して、やめてくださいと言った。もちろんやんわりと丁寧に。
結果、なくなったわけだけど、その人とは、それきりつきあわなくなった。むこうが避けてる。
うちは、そんな人と、縁がきれたし結果に満足してる。
確かに注意をしたら、気まずくなるのも事実。言い方云々言ってる人がいるけど、丁寧に言ってもへそまげる人
多いしね。
一回で済ましたいなら、強く言うこともありだと思いますよ。
それも、嫌なら、自己防御。門扉やオーバードアつけるとかかな。
990: 匿名 
[2012-03-06 08:34:23]
おしっこ対策で花植えるといいですよ
うちは電柱まわりにプランターで花を置きました
効果ありますよ
花にはおしっこかけないですから
991: 匿名 
[2012-03-06 09:04:43]
路上での、親子のキャッチボールってほほえましい画・・・。みたいなのがあったよね、一昔前までは。
でも、今はみんな新車同然のきれいな車を持ち、オープン外構も増えてきた。
昔みたいに、塀で囲まれてたり、道路からおくまったところに建物があるわけではない。
嫌だと思うのとっても、わかる。
薄い近所関係に、エゴを通すと、お互いに不幸になる。
道路で遊ぶなは、かわいそう。でもボールだけは、勘弁してほしい。それも、だめなのかな。
992: 匿名 
[2012-03-06 10:31:02]
なんでもそうですが、過剰に反対するとこじれます
歩み寄りも近所付き合いには必要ではないでしょうか
993: 匿名さん 
[2012-03-06 10:48:46]
だいたい車の置き場所が通りのすぐわきにあるというのが都会の住宅事情のひどさを露呈してますよ。
994: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 11:02:18]
ボール遊びももそうだけど、縄跳びも危険。
小さな石っころが結構なスピードで飛んでくることがある。

995: 匿名 
[2012-03-06 11:10:38]
お互い様でいきましょう
みんな何かしら迷惑かけながら生活してますから
子供ばかり責めるのはどうでしょうか
大人の路上たばこ、おばちゃんの雑談、草木などのゴミ、家庭からの大声、焼肉焼き魚のにおい、たくさんありますよ
お互い様ですよ
996: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 11:15:41]
道路でボール遊びするのは、子供にとっても危険だべ。
997: 契約済みさん 
[2012-03-06 11:19:10]
公園もボール禁止でした。

いったいどこでキャッチボールすればいいのか?
998: 匿名 
[2012-03-06 11:52:56]
>993 とやかく言われたら 何も言えないけど 普通は駐車場は道路にめんしてて問題ないと思うけどなぁ 土地の大小まで文句つける必要ないし... 田舎でも都会でも関係ないんじゃない?
999: 匿名 
[2012-03-06 11:57:15]
確かに近所の公園でボール遊び禁止のところが増えた。

禁止されてない、大きな公園や施設に連れて行ってするしかないね。
1000: 匿名さん 
[2012-03-06 11:59:50]
道路は運動場じゃない。許可のある公園か運動公園のたぐいに行くべき。お互い様であるはずがない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる