一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

301: 匿名 
[2011-09-14 15:58:46]
育児放棄
ネグレクトだな
302: 匿名 
[2011-09-14 16:41:57]
この間、虐待か何かで捕まった男も先に飼ってた猫の餌は心配しても子供のことは全くだったよね?
我が子をペット以下に扱っていたり、おかしな奴が出て来るよ。

虐待の疑いがあるのを見かけたら通報する義務があるからね、いつも独りで遅くまで道路で遊んでいて服も着替えさせていないような子供は気を付けていた方がいいかもね。
303: 匿名 
[2011-09-14 17:14:22]
虐待などで子供が家に居場所なくて外にいる場合もあるでしょ
その子供も叱るのだろうか
304: 匿名 
[2011-09-14 17:48:51]
児童相談所に連絡だね
305: 匿名さん 
[2011-09-14 17:51:30]
様々な可能性があるので、警察、児相、学校などに連絡するのが最良かと思われます。
306: ビギナーさん 
[2011-09-14 18:04:12]
道路は危ないので、遊ぶなと注意するのは普通。

異論のある人はいますか?
307: 匿名 
[2011-09-14 18:09:30]
無いで〜すっ!!
308: 匿名 
[2011-09-14 18:14:02]
近所にも道で遊ぶ子供居ますよ。たいていは1人で、たま~にもう1人一緒に居ますね。
2人とも近くのアパートに住んでる子です。良くいる1人は片親で、たまに来るもう1人は両親とも柄が悪い感じです。
他の子供達とは一緒に居る所は見たことないですね。
何か拗ねた感じの子で、他の子供達とは雰囲気が違いますね。道路で遊ぶ子供はその子達ぐらいですね。
309: 匿名 
[2011-09-14 18:21:14]
>303
だから、他人の子供を安易にいきなり叱らないでしょ?
「ここは車が通るからね~、ぶつかったら大変だから気を付けようね~」とか「どうしたの?独りなの?」とか様子見て優しく諭すでしょうよ。子供相手なら。

親相手でもいきなり喧嘩腰で話さないでしょ?普通。
310: 匿名 
[2011-09-14 18:27:44]
>306
ありません。けどここで見掛けるモンスターみたいな親に何かされそうで少し怖いです。
311: 匿名 
[2011-09-14 18:58:42]
反対派は子供脅して金とるんだろ
ひどいな
312: 匿名 
[2011-09-14 19:02:11]
近所に車に傷ついたといって関係ないとこまで直させた人いるよ
313: ビギナーさん 
[2011-09-14 19:10:18]
なんど注意しても、道路で遊ぶ懲りない子供には ガツンと叱るのが普通
(子供が事故にあうのなんて見たくないからね)

異論はありますか?
314: 匿名 
[2011-09-14 19:11:29]
>311
金取るって何の?
何の為に子供にカツアゲ?
そんな突拍子も無いこと考えてる方が気持ち悪いよ。
道路が危険とわかっていて遊ばせてるのは何?保険金目当てなの?
金と結び付けるって何か考え方が怖いよ!
315: 匿名 
[2011-09-14 19:20:39]
物が壊れた、傷ついたと騒ぎ立て、たかるんだろ
車がいい例だね
必要以上に直させる
相手が子供だしこの傷もあれもと言うんだろ
実際いるんだから嫌だねぇ
316: 匿名 
[2011-09-14 19:24:28]
>315
そんな当たり屋みたいなのは駄目だろう。
そんなのに捕まらない為にもまともな場所で遊ばせてやれよ。
317: 匿名 
[2011-09-14 19:27:47]
>313
あります。
>515のような人が居るので、ガツンと言うくらいなら警察呼びます。
318: 匿名 
[2011-09-14 19:47:45]
>315
お前なぁ…
そういう輩がこういう所で「注意しましょう」なんて言うと思ってんのか?
注意されて止められたら金取れなくなるだろ

逆にお前みたいに
注意しようとしてる動きに水を差すヤツの方が怪しいよ。
319: 匿名さん 
[2011-09-14 20:13:08]
>なんど注意しても、道路で遊ぶ懲りない子供には ガツンと叱るのが普通

懲りない子供は、ガツンと叱っても結局懲りません。
口で何を言っても効かないのです。
かと言って手を上げればあなたが悪者です。
諦めましょう。
320: 匿名さん 
[2011-09-14 20:26:43]
ルール違反だから、危険だから、色々ともっともらしい理由を言っているけど。

結局は自分が嫌だから、迷惑に感じるから、が本当の理由でしょう。

正義感ぶっているけど、正体は神経質で心の狭い人間なんすよね。

でなければ、子供の遊びくらいでガタガタ言わないですよ。ふ・つ・う。

321: 匿名 
[2011-09-14 20:36:23]
>319
他人の子供に手を挙げる人はいないでしょう。
教師が怒鳴っても昔以上にガタガタ言われる時代ですから。
注意しても聞かなければ交通課なりにその子の親に直接指導をしてもらうように依頼するでしょう。後は保護者の責任です。

子供が聞き入れられない何か障害があるならば、やむを得ないかもしれませんが。
自宅近くに菊の花が手向けられる様な状況は避けたいですからね。
322: 匿名さん 
[2011-09-14 21:17:11]
>320
世間中で子供の道路遊びを危険視して注意を呼びかけている現状からして
道路上でのボール遊びを『くらい』とタカを括っている方が『普通』ではないでしょうね。
323: 匿名 
[2011-09-14 21:27:13]
路上遊びにむきになりすぎ
相手は子供

公園は遠いからいかないんでしょ
324: 匿名 
[2011-09-14 21:31:27]
>323
未来を担う子供達の安全の為ですからね。
それから、相手は子供ではありませんよ。
道路遊びをさせている、危険を容認している親達です。
325: 匿名さん 
[2011-09-14 22:00:32]
>世間中で子供の道路遊びを危険視して注意を呼びかけている

あなたの地域のことを世間中とは言いませんよ。
うちの地域ではそのような呼び掛けは聞いたことがないです。

>相手は子供ではありませんよ。道路遊びをさせている、危険を容認している親達です。

容認しているのは御近所も一緒です。決して一部の親だけではありません。
そこの地域性に併せて考えれば良いと思います。
326: 匿名 
[2011-09-14 22:07:59]
道路でボール遊びさせてる時、親は何やってんの?

これだけ道路でボール遊びさせるのは危ないって言われても、一緒に居てやるとか、明日子供の様子を見てみるとか、我が子を心配するカキコミが一切無いのな。
327: 匿名さん 
[2011-09-14 22:13:45]
子供が遊ぶ時間てだいたい3時~6時頃の間でしょう。
まだ仕事から帰って来てないんじゃないの?
328: ビギナーさん 
[2011-09-14 22:17:19]
>325 田舎?
ド田舎ならかまわんけど、自分の家がどういう状況かも書かずに
安全だなんて言うのだけはやめてください。
一般的に道路は危険な場所。うちの前はビュンビュン車が通りますよ。

>326
ホント同意

329: 匿名 
[2011-09-14 22:19:09]
>325
警察、文科省って全国区じゃないの?

だから親達って書いてるでしょ?

相手は子供じゃなくて警察や学校の指導に従わない親達なんですよ。
330: 匿名さん 
[2011-09-14 22:20:51]
>うちの前はビュンビュン車が通りますよ。

住宅街の中の路地をビュンビュン車が通るんですか?
それは都会とか田舎とかではなくて別の問題だと思いますよ。
うちの周りは抜け道にもなっていないのでほとんど車は通りません。
一応23区です。
331: 匿名さん 
[2011-09-14 22:22:26]
>警察や学校の指導に従わない親達なんですよ。

従うも従わないも、別に強制力は無いでしょう。
332: 匿名さん 
[2011-09-14 22:25:29]
>そこの地域性に併せて考えれば良いと思います。

地域性言うなら、地域のPTAや子供会、学校、警察の注意を受け入れなきゃダメだろ。
地域ぐるみで子供の危険な公道上のボール遊び推進してる所なんかあるのか?
言ってる事おかしいぞ
333: 匿名 
[2011-09-14 22:28:40]
>331
強制力云々関係ないの。
相手は子供って言ってるから。
相手はそういう親達だと言ってるの。
分かる?難しい?
334: 匿名さん 
[2011-09-14 22:31:13]
>地域ぐるみで子供の危険な公道上のボール遊び推進してる所なんかあるのか?

なんで「危ないから止めましょう」と啓蒙していない地域は逆に推進している
ことになるんですか?
PTAや子供会、学校、警察から改まって注意などないだけですよ。
そんなにうるさく注意している地域に住んだことはないですけど。
335: 匿名さん 
[2011-09-14 22:32:58]
>333

強制力がないなら従うっておかしいでしょう。
警察や学校の考えはそれはそれとして、親の考えは別ってことでしょう。
336: 匿名さん 
[2011-09-14 22:33:13]
>従うも従わないも、別に強制力は無いでしょう。

学校はまだしも警察の注意勧告を無視し続けたら、ボール遊び止めさせられるどころじゃ済まなくなるぞ。
アンタますます言ってる事おかしいぞ
337: 匿名 
[2011-09-14 22:37:01]
>335
指導だから言うとおりにする場合従うでいいでしょ?
他に指導にたいしてなんて言葉使うの?
別に強制的に従わされてるわけじゃないんで。
338: 匿名さん 
[2011-09-14 22:37:22]
>336

警察の注意勧告って?
警察から注意されたことなんて経験ないので解りません。

339: 匿名さん 
[2011-09-14 22:38:42]
>337
それだと、なんか上下関係があるみたいですが。
340: 匿名さん 
[2011-09-14 22:45:13]
>339
別にないんじゃないかな、指導って言葉に卑屈になり過ぎてないか?[学校からの指導][警察からの指導]別に普通だと思うぞ。
341: 匿名さん 
[2011-09-14 23:04:45]
>警察からの注意勧告って?
順を追うと、巡回中でも通報受けてでも構わんが。
まずPCが来て、子供が注意される(実際、職務上しなくちゃならない)それを繰り返すと親元に一報なり直接来るなりする(親から注意して貰うためにも)これが親に対する注意だ。
それを強制力どうこう、たかがボール遊びだなんだと屁理屈こね回して食って掛かったり無視し続けるとどうなると思う?

公俗秩序を守る為の注意・指導・勧告に抗う場合とられる措置、一番簡単なのは公務執行妨害。
342: 匿名 
[2011-09-14 23:05:33]
子供が居るのに交通安全週間とか全く無い地域ってあるの?
回覧板でも届かないの?
学校からの印刷物のネタにもならないの?
343: 匿名さん 
[2011-09-14 23:12:20]
モンペは他人の言うことなんか聞く耳もたないからね。
学校の配布物や回覧板がまわっても見てないんじゃない?
善悪で判断しないって言いきってるヒトなんか、どうしようもないね。
親としてはもちろん、それ以前にヒトとしてどうなんだろうね。
子供が危険でも、他人に迷惑をかけても、やりたきゃやるんだろうね。
344: 匿名さん 
[2011-09-14 23:15:03]
>342
いや、ウソだと思うよ。
文科省の夏休みの指導要綱にしても。
子通安全運動の夏休み中の子供への注視強化にしても。
生安の夏休み中の児童への指導強化にしても。
よほどの僻地でもない限りあるはずだからね。
ましてや23区内で何も無い訳ないよ。
聞く耳持たないだけだと思う。
345: 匿名 
[2011-09-14 23:34:37]
モンペってかアスペじゃね?
346: 匿名さん 
[2011-09-14 23:54:19]
アスペのヒトって規則にはうるさいよ。
規則を守らなくていいなんてのは、やっぱモンペなんじゃない?
ってか、自己愛なヤツなんだと思うぞ。自己愛ちゃんは規則さえ
自分の都合のいいように解釈するからね。。
347: 匿名 
[2011-09-15 00:01:13]
いつまでも平行線だな
348: 匿名 
[2011-09-15 00:01:59]
本当は子供なんて居ないんだって言うならいいんだけどさ、

善悪も教えない、何処で遊んでようが危険だろうが言う事聞かないから勝手にさせてるって、自分で手が回らないなら身近な誰かに協力を求めるとか、相談しようよ。

子供が言う事を聞かないのはもっと構って欲しいって信号かもよ?
何だか言葉に我が子に対する愛情が感じ取れないと言うか、子供が可哀想になってきた。
349: 匿名 
[2011-09-15 00:05:39]
主張を変えたりノラリクラリして何が何でも自身の間違いを認めないトコなんかアスペっぽいんだがなあ...
350: ビギナーさん 
[2011-09-15 00:14:49]
>341
関係無いけど公務執行妨害は違うと思う
公務執行妨害は警察官に対して暴行もしくは脅迫だったような。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる