一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

401: 匿名 
[2011-09-17 08:05:33]
たまに、交通安全パトロールの車にマイクで注意されてる子がいる。
車通り少ないのになぁ…とも思うが、なにより子供の安全の為だから、そのくらい慎重でちょうど良いのかもな。
402: 匿名 
[2011-09-17 11:52:06]
自分が子供だった頃とは交通量がまるで違うからなぁ。
403: 匿名 
[2011-09-17 13:57:23]
減ったよね。
車がないと生活に不便な地域のことは解らないけど、
少なともうちのまわりは自分が子供のころより静かになったよ。
親子二代にわたって道路遊びをしている身から言うと、
何でそんなに問題視するのか理解出来ないよ。
404: ビギナーさん 
[2011-09-17 15:55:07]
理解できないのはあなたの地域がどんなところかわからないからですよ。

車ってどのくらいのペースで通るのか。
どのくらいの幅の道路?
もう少し情報が無いと理解できるわけもありませぬ。
405: 匿名 
[2011-09-17 17:19:28]
402だけど、自家用車の所有率考えてみろよ。静かになったってどこの地域?過疎化かっつーの。
うちの地域は住宅急増したから交通量もすごく増加したよ。道路は昔のままだから危ないよ。
406: 匿名 
[2011-09-17 19:00:12]
>うちの地域は住宅急増したから交通量もすごく増加したよ。道路は昔のままだから危ないよ。

道路の整備が全く進んでいないとは、行政の怠慢ですね。
407: 匿名 
[2011-09-17 19:05:12]
うちは都内だけど自分が子供のころから人口はそんなに変わっていないはずだよ。
自家用車の所有率?関係ないでしょう?
うちの近所では持たない人、持っているけど乗らない人が増えたよね。
乗るにしても週末のドライブだけかと回数は確実に減っている。
周りの道路が整備さけたおかげで住宅地を抜けていく車は間違いなく減ったよ。
408: 匿名 
[2011-09-17 19:10:15]
都内の抜け道はひどい状態
409: 匿名 
[2011-09-17 19:21:21]
場所による。
行政が適切な規制を行えっていれば問題なし。
410: 匿名さん 
[2011-09-17 20:19:36]
う~ん、年代が違うのかもね。自分は3丁目…時代よりも少しあとくらいの年代だから
自家用車を持ってるのは金持ちだった。外車なんかあんまり見なかったからね~。
一応、首都圏だけど、道路事情はまったく追いついてないよ。新しい家はセットバックして
あるけど、古い家のところは狭いまんま。2メートルに満たない道路もザラにある。
おまけにどうやったら曲がれるんだよ!って感じの鋭角な角とかね。。
見通しが悪いから、危なくて道路遊びなんかできないよ。
411: 匿名 
[2011-09-17 21:01:41]
住宅街を通る車は自家用車だけじゃないよ。宅配便、運送会社、郵便局、ガス、電気、水道関係の車、セールスの車…etc
当然、住宅街を徐行で通るとしてもグズグズして速やかに退けない子供が居たら業務の妨げになるよね。
常に親が見ていて抱きかかえて歩道に移動させられるならまだしも、子供だけで居るならそういう車の影から飛び出したりして危ないよ。
412: 匿名 
[2011-09-17 22:56:41]
自分が物心ついた時には周り中の家に当たり前に車があったと思う。

当時は買わないっていう選択肢はない時代だったから、
経済的な事情で買えない家以外で車のない家はなかったんじゃないかな。

今は積極的に買わない、乗らないって言う人が普通にいる時代だからね。
宅配便もチャリだったり、手押し車だったり。変わったよね。
413: 匿名 
[2011-09-17 23:07:57]
チャリも手押し車もボール転がってきたら危ないよなぁ.....
414: 匿名 
[2011-09-17 23:14:18]
ボールで転倒して品物は壊すわ配達人は怪我させるわ大変だな。
415: 匿名 
[2011-09-17 23:18:31]
>413>414
屁理屈の無くならない人達だね。
余程、人生に不満タラタラなんだろうね。
ぶつける相手を間違えてないかい。
416: 匿名 
[2011-09-17 23:21:43]
手押し車って渋滞で車がスムーズに進めないから取り入れてる地域じゃないの?
ECO目的で人件費を度外視して取り入れてるところなんてあるの?
417: 匿名 
[2011-09-18 00:00:37]
路上遊び賛成です
418: 匿名 
[2011-09-18 12:49:51]
今日もボールを他人の屋根にいかに多く投棄出来るか兄弟が遊んでます 注意をしても聞かない これは 全く親の躾が出来ていない それ以外にはなにかあるのでしょうか? 因みにこの兄弟は剣道を習ってますが 精神の鍛練はされてません また昨日は 弟が市道で自転車を暴走乗りし郵便バイクと事故りそうになりバイクの方が怒ってくれてましたが 関係ないみたいです 命は大切に
419: 匿名さん 
[2011-09-18 14:39:10]
>418

最悪だね。注意しても聞く耳を持たない子供。親は躾を放棄してるんだろうね。
バイク事故…そのうちなるよ。暴走行為を繰り返してたらね。
その暴走自転車で通行人とぶつかったら、どう責任をとるつもりなんだろう?
路上ギャングと言ってやりたい。
420: 匿名 
[2011-09-18 15:19:45]
いくらここで討論しても路地遊びはなくならないよ
それが現実であり答え
421: 匿名 
[2011-09-18 17:48:35]
どう責任を取るかは、警察や裁判所、弁護士、保険会社が考えることだから。
決まったことに従えば良いのでは?
422: 匿名 
[2011-09-18 18:45:38]
自動車は保険が義務づけられてるけど、子供の自転車はどうなのかな?自分のところは電動自転車の盗難保険には入ったけど…。死亡事故なんかになったら賠償金で親は家を手放さなきゃならないだろうね。
423: 匿名 
[2011-09-18 18:58:42]
そうなったら、そうなったで仕方ないでしょう。
424: 匿名 
[2011-09-18 19:01:52]
最近は自転車の事故が多いので自転車でも普通に保険に入りますね。
425: 匿名さん 
[2011-09-18 19:33:09]
モンペは保険なんか入ってないと思うよ。「うちの子が事故おこすわけない」って
思ってるでしょ。それにしてもボールを他人の家の屋根に投棄って…
ボール遊びの域を超えてるね。
426: 匿名 
[2011-09-18 20:32:17]
418です 投棄されたボールは時により風に吹かれ市道へ落下し車に引かれて壊れます もちろんモンペは掃除などしません 他のお宅の屋根にも同様なことをします
注意をしたからか 病気になり外に出る数が激減したにらみを効かす祖父が居ないせいか減った事は減ったが無くなる事はない しかも この兄弟の親父も一緒にやるし!アホ親子 です 因みにこの兄弟の祖父母も 最悪です 法律を知らないようです
427: 匿名 
[2011-09-18 21:00:25]
自分が子供の頃は嫌いなおばさんの家を悪者の基地に見立てて、
ロケット花火を大量に打ち込んだものだよ。気をつけてね。
428: 匿名さん 
[2011-09-18 21:33:52]
>427

犯罪じゃん。
429: 匿名さん 
[2011-09-18 21:49:37]
>427

あんたみたいな馬鹿は、自分がやられないと分からんのだw・・・最低で残念な方ですね。
430: 匿名 
[2011-09-18 22:57:13]
一生わからないでしょうね。
ボールが自分家の庭に入ったり、屋根に乗ったりした程度のことで
文句なんか言っている人の気持ちなんて。
431: 匿名さん 
[2011-09-18 23:24:29]
>430

ズバリ鼻つまみ者でしょう。
432: 匿名 
[2011-09-19 09:45:45]
ボール遊びしてましたよ近所の子....とうとううちの家にぶつけ 塀にぶつけ 窓にぶつけ... むかついたので 庭に飛んできたボールを持ち 黙って子供らを見てました

さすがにどん引きでw


名前住所電話番号きいたら それ以来しなくなりました
433: 匿名 
[2011-09-19 11:57:08]
いんけーん
ぶつけるくらいいいじゃないですか
434: 匿名さん 
[2011-09-19 12:10:24]
良くない事を注意するのは大人の義務!!
435: 匿名さん 
[2011-09-19 13:00:38]
>433
じゃあみんなでぶつけに行くよ
いいって言ったよな?
場所どこよ?
436: 匿名 
[2011-09-19 13:32:47]
433

ぶつけるのがいいのか?ぶつけるくらいいいじゃないって 頭大丈夫か?
壊れなきゃいいのか?じゃあ 生身の人間も怪我しなきゃぶつけてもありってことか...433 陰険なのは キミだろ...
437: 匿名さん 
[2011-09-19 13:36:05]
>435
君みたいにムキになって反論する人がいるから、
反対派って心の狭い神経質な連中なんだろうな
って思えてしまう。
子供の遊びと大人が故意に同じことすることは
一緒じゃないから。





438: 匿名さん 
[2011-09-19 14:39:56]
>437
別にこんなところでムキになるわけないじゃん?
「ぶつける」っていったよね?
「ぶつかっちゃう」のは故意じゃないが
「ぶつける」のは故意だよ
じゃあ子供集めてぶつけに行くかぁ
これならいいんだな?
439: 匿名 
[2011-09-19 16:34:16]
じゃりの言い合いしてんなよ。恥ずかしい。
440: 匿名さん 
[2011-09-19 16:39:22]
じゃりってなんだ?
441: 匿名 
[2011-09-19 16:47:33]
聞くなタコ
442: 匿名さん 
[2011-09-19 19:27:47]
>「ぶつける」っていったよね?
>「ぶつかっちゃう」のは故意じゃないが
>「ぶつける」のは故意だよ
>じゃあ子供集めてぶつけに行くかぁ
>これならいいんだな?

ちょっとした言葉のあやに突っ掛って、やっぱりムキになってるじゃない(笑)
違うと言うのなら、子供の遊びくらい温かく見守ってあげなよ。
443: 匿名さん 
[2011-09-19 19:47:17]
子供の遊びの範疇を超えてるから問題なんだろ。
賛成派は常識がなさすぎだ。
444: 匿名さん 
[2011-09-19 19:54:22]
超えていないと思うけどな。
445: 匿名さん 
[2011-09-19 20:07:50]
遊びの範疇を超えてる、違法行為だ、犯罪だ・・・
そうやって自分に都合の悪いことに壁を作って拒絶するのはいつも大人のほうだよね。
446: 匿名さん 
[2011-09-19 21:27:06]
>445
それはそうでしょうねぇ
当たり前ですよ
ルールやモラルを決めるのは大概が大人ですからね
それを壁だとか拒絶なんて捉えるのは
大人になりきれていないからでしょうね。

もう少し社会に馴染まないと、実社会でこれからも大変ですよ。
447: 周辺住民さん 
[2011-09-19 21:31:54]
子供の味方のようなフリをして本当は子供のことなんかどうでもいいヒトがいるね。
教育は大人の役目。悪いことは悪い、良いことはいいと教えないと。
そのうち自己中モンスターになって孤立するようになる。
わざと他人の家にボールをぶつけて物を壊したり、他人の家の屋根に
ボールを投棄するのは遊びじゃないと自分も思うぞ。
448: 匿名 
[2011-09-19 22:33:39]
>聞くなタコ
久しぶりに聞いた
笑える~~
449: 匿名 
[2011-09-20 00:28:57]
>ルールやモラルを決めるのは大概が大人ですからね
>それを壁だとか拒絶なんて捉えるのは
>大人になりきれていないからでしょうね。

自分が迷惑だと思っただけで、それをやってはいけないことと
勝手に決めておいてルールもモラルも無いでしょう。
あなたの考えは世の大人の総意なんですか?

>教育は大人の役目。悪いことは悪い、良いことはいいと教えないと。
>そのうち自己中モンスターになって孤立するようになる。

なるほど、自己中だから、自分の迷惑は社会の迷惑なんて考え方が
出来るんですね。
こんなモンスターがご近所にいたら子供達もおちおち遊べませんね。

450: 匿名 
[2011-09-20 00:38:08]
>449
大人の総意かどうかは知らんが
道路でのボール遊びは
公的機関では注意して中止させるようになってるぞ
個人的にかってに決めただけのことなら
世の中のルールになってないはずだろ?
ルール違反でもない事を中止させてるとしたら
公的機関としてはそれこそルール違反になるから
訴えでもおこしてみたらどうだ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる