注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県北勢地区でいい工務店はありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県北勢地区でいい工務店はありますか?
 

広告を掲載

ぷ [更新日時] 2021-04-09 22:04:53
 削除依頼 投稿する

三重県の北勢地区で新築を検討しています。

予算的に建物だけで2,000万円(外構込みで、登記ローン税は別と考えています)以内と考えています。

建物は4LDKぐらいで、35~40坪程度で、土地は70坪ほどあります。

どこかおすすめの工務店ありますでしょうか。

HMでもいいのですが、上積みできる予算も限られているので工務店を考えています。

実際に建てられた方の感想などでも結構です。

何か情報がありましたら、提供いただければと思います。

[スレ作成日時]2011-09-08 19:32:21

 
注文住宅のオンライン相談

三重県北勢地区でいい工務店はありますか?

109: 匿名さん 
[2013-04-28 16:41:15]
たぶんダサい客がオシャレと感じるオシャレな家なんじゃないですか、、ややこしいですが。
ダサい人ってホントにダサいものをオシャレといいますよね。
110: 匿名さん 
[2013-04-28 17:48:29]
広いかどうかなんて金次第だろ・・・・
買えるかどうかは別にして一度展示場に行ってみたら?
桑名だとMISAWA・住友林業・大和が新しくていい感じ
111: 入居済み住民さん 
[2013-04-28 21:13:03]
一軒家を建てればアパートより広いのは当たり前だと思います。

サティスでも大手HMでもオシャレ(=自分にとっていい)な家を建てることはできる。

結局は、施主が勉強・努力すれば、より良い(=高性能やお値打ち)家ができる。

がんばんて、勉強してください。
112: 匿名さん 
[2013-04-28 22:50:28]
サティスは構造材が気に入らなかった
113: 名無し@不動さん 
[2013-04-29 00:37:22]
木家で建てました。
理由は、親身になって動いていただいた所です。
土地探しの段階からその土地を測量してくれて、傾斜の有無やそれによる造成工事の試算等を無償でやってくれました。
また工事契約以前に建材、窓、柱の一本一本まで詳細に拾った見積もりを出していただので検討しやすかったです。
某北勢地区の工務店営業マンは「工事契約しなければ正確な見積もりはおろか図面さえ出せません」と言ってましたし
土地や付帯工事などに関する価格にもざっくりとした口頭による回答しか貰えなかったため、
その対応の差には驚きました。
ただ木家さんには営業マンがおらず、現場担当や工事管理者、設計の方が接客対応されるため
押しが弱く積極的な提案もあまりしてこないので、
住めればどんな家でもいいと考えているような施主さんには不向きかもしれません。
116: 匿名はん 
[2013-05-19 19:38:30]
木家って、服部建設?
117: 匿名さん 
[2013-05-25 18:52:28]
四日市市の(株)フ〇ケンホームだけは絶対にヤメた方がいいです。欠陥住宅になりますよ~!
118: 契約済みさん 
[2013-05-26 23:20:53]
サティスの構造材は、ホワイトウッドなので無しにしました。
追加すれば、桧の土台、レッドウッドの構造材にはしてくれますよ。

イシカワは米松でいいかも。

アサヒもホワイトだった気がします。

古河林業、住友林業が国産なので日本には一番いいですね。
119: 匿名さん 
[2013-05-26 23:22:28]
アサヒはレッドウッドだよ~
120: 契約済みさん 
[2013-05-26 23:30:55]
>アサヒ レッドウッドなんですねー。

構造材もそうですが、耐力ボードも気になりますね。
ダイライトくらいはつけて欲しいですね。
詳しく知りませんが・・・。
121: 匿名 
[2013-05-27 12:25:33]
サティスは追加でダイライト+吹き付け仕様があるよ

アサヒは最近吹き付けが標準になった、面材はなに使ってるか不明
122: 匿名 
[2013-05-27 21:55:27]
サティスは桧にもしてくれるって言ってたよ
まあ、小さいから融通は利きやすいよね
123: いつか買いたいさん 
[2013-05-28 22:23:30]
サティスは希望を言えばグレードも上げられるのですね!融通もかなり聞いてもらえるみたいですね。値段のわりにはモダンでハイセンスな内装には感動しました。スタッフさんもセンスが良さそうな若い人が多い感じでした。自分たちの好みを伝えやすそうで安心して相談できそうな気がします。あと四日市のオカモトハウジング、フォレストオオモリ、中部住研、桑名のクリアホームなんかもよく似た感じのモダンでハイセンスな住宅会社で自分たちの好みでしたね。いろいろと検討して決めたいです。
124: 匿名さん 
[2013-05-28 23:04:56]
フォレストオオモリは高いよ
125: 入居済み住民さん 
[2013-05-28 23:36:13]
モダンでハイセンスな内装ってどんなの??

サティスの感想
私が完成見学会で見たことあるお宅は、梁見せ!!とかいって、梁に木目調の壁紙を貼ってました・・・なんじゃそら。。。
と思ったら、無垢の床や集成材ではあるが木を見せた造りのお宅もありました。。。要は予算次第というところでしょうか。

フォレストオオモリの感想
屋根なしの白い家が多い。なんかみんなコピーしたかのよう。そういうのが好きな方はどうぞ。
予算範囲の割に、小さい家(割高)になるという印象。
126: 匿名 
[2013-05-29 21:37:44]
営業と間取りやら仕様を決めるからそうなるんだよね、見に行くと首をかしげる間取や内装を見る。注文住宅だからこだわってるつもりなんだろうけど、おかしいよ…。
127: 匿名 
[2013-05-31 00:31:35]
創家・・・?
128: 匿名さん 
[2013-06-01 12:24:04]
中部住研やフォレストオオモリ好む人ってNo109のような客が多い気がします。
129: 通りすがり 
[2013-07-27 00:56:03]
113さん

それって、リビングデザインビューロではないですか?
130: 購入検討中さん 
[2013-08-11 13:32:04]
アート宙は建て売り住宅出来たそうですね。
週末見学会してるそうなので行ってみようと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる