注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県北勢地区でいい工務店はありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県北勢地区でいい工務店はありますか?
 

広告を掲載

ぷ [更新日時] 2021-04-09 22:04:53
 削除依頼 投稿する

三重県の北勢地区で新築を検討しています。

予算的に建物だけで2,000万円(外構込みで、登記ローン税は別と考えています)以内と考えています。

建物は4LDKぐらいで、35~40坪程度で、土地は70坪ほどあります。

どこかおすすめの工務店ありますでしょうか。

HMでもいいのですが、上積みできる予算も限られているので工務店を考えています。

実際に建てられた方の感想などでも結構です。

何か情報がありましたら、提供いただければと思います。

[スレ作成日時]2011-09-08 19:32:21

 
注文住宅のオンライン相談

三重県北勢地区でいい工務店はありますか?

44: 匿名さん 
[2012-08-31 09:41:21]
アート宙さんやっぱり展示場売却してしまうんですね。

きびしい時代ですね、なんとか持ち直してもらいたいです。
45: 入居済み住民さん 
[2012-08-31 09:55:18]
着工数は少ないですが、個人の大工さんが木組み土壁の家建ててますよ。まさに自然素材住宅ですね。
46: 匿名 
[2012-09-01 00:50:24]
北勢地区で・・・って内容ですよね。
なんか変な情報も多いですね。

やまぜんとか、クリアーホームとかどうですか?

あと気になってるのは、リビングデザインビューロとハウスクラフトです。

情報があったら教えてください。
47: 住まいに詳しい人 
[2012-09-01 09:27:53]
やまぜんは年間80棟くらい建築していて安定感のある企業だと思います。家は自然素材もローコストもこなすいい会社だと思います。三重や愛知にも実績があります。ブラジル系の顧客も多く通訳もいるみたいです。

クリアーホームは年間20棟くらい、お値打ちなコストでオシャレな住宅を手掛けてます。ただ単にローコストではなく客の好みをかなえてくれそうです。ここも安定感のある企業です。本業はボードの会社だと思います。

リビングデザインビューロは年間40棟くらい独特な個性のある家を手掛けています。個性の強いデザインなので一定の客層に限られてると感じます。こだわりの強いオシャレな客層が多いと思います。ここも安定感のある企業です。

ハウスクラフトは地元で最近、頭角をあらわしている元気のいい企業だと感じます。年間10棟くらいローコストでオシャレな家を手掛けてます。親しみやすさがセールスポイントな感じです。なかなかいい家を造ります。企業の安定感はいまひとつかもしれませんがこれからが楽しみな企業です

48: 匿名 
[2012-09-04 00:33:53]
この中から選ぶなら、あなたならどの会社を選びますか?
49: 匿名さん 
[2012-09-04 10:45:18]
津の幸三建設。雨楽の家はコスパ高いよ。
50: 匿名 
[2012-09-04 23:50:13]
北勢圏内なんですけど。
まじめにお願いします。
51: 匿名さん 
[2012-09-05 00:11:44]
小川将建築
いいですよ
52: 匿名さん 
[2012-09-05 07:47:23]
小川将建築 さっそくHPみました。

ほんとにいまどきのこの時代にこのセンスを求める人がいるのかと逆にすごいなと感心しました。

・・・でもいろいろな感覚や個性があっていいことですよね。

どうしても和のテイストなら幸三建設もお勧めです。もう少しモダンな感覚だと思います。
ちなみに津市の会社ですが、北勢は施工圏内だと聞いたことがあります。
54: 購入検討中さん 
[2013-01-03 23:31:42]
大手HM以外で北勢だと

アサヒグローバル
サティスホーム
やまぜんホームズ

安いところで
タマホーム

フォレストオオモリって始めて聞いた
SW工法っていいのか?

クリアホームはFC?FCってのは微妙だ
55: ご近所さん 
[2013-01-04 21:51:50]
2000万円までとなると、ローコスト系(アサヒグローバル・サティスホームなど)しかないと思いますね。

2000万円を超えていいなら、無垢を用いている、ウッドシップ、ハウスクラフトなども選択肢としてあると思います。

フォレストオオモリは、2500万円ぐらい必要なのでは?

そこまで行けるなら、木家研究所、アート宙なんかも射程圏だと思います。

そもそも、外構をどのぐらい見込むかもよりますな。
56: 購入検討中さん 
[2013-01-05 22:41:17]
ローコストだとサティスかアサヒしかないですか・・・
タマホームも同程度で建てれると思うんですけど、どうなんでしょう?
58: ご近所さん 
[2013-01-06 00:49:41]
ローコストを、どの程度から言うのかわかりませんが。。。。

最近北勢にも進出してきた池田建設なんかも、アサヒグローバルややまぜんホームズぐらいではないですかね。

あと、やまぜんと同じくイシンホームを売っているマスターズプランなんかもあります。

ローコストを売りにしているかは不明ですけど。

本当にローコストを前面に押し出しているのはサティスぐらいでは?アサヒもそうか?


59: 購入検討中さん 
[2013-01-06 20:44:24]
イシンホームも悪い噂は多いですね~FCだから当り外れがと言われてますが
池田建設は始めて聞きましたが、それよりマスターズが戸建やってることに驚き・・・


アサヒグローバル
サティスホーム
やまぜんホームズ

探すと沢山出てきますね

ハウスクラフト株式会社
フジケンホーム
キララホーム
中部住研



一体何を基準に決めていいのかわからなくなってきた
60: 匿名 
[2013-01-06 22:45:30]
ローコストでは無いですが
高増工務店もいいと思います
61: ご近所さん 
[2013-01-07 21:27:28]
マスターズプランは、国道1号線沿い(霞ヶ浦のあたり)にモデルを2棟建てますね。

決め手は、どんな家にしたいかですよね。

コストを掛けずに、住めればいいのであれば、ローコスト系だし。

コストを掛けても、何かをこだわりたいのであれば、その特徴にあった工務店を回ればいいのでは?

見積もりを取って比較しているうちに、方向性が見えることもあると思いますよ。

高増工務店は、煉瓦の外壁などヨーロピアンな感じ家ですね。
コストは想像するに、木家研究所やアート宙と似てくるのではないですかね。
65: 匿名さん 
[2013-01-09 23:46:14]
NO53のププッてそうゆう意味だったんですね。

同じ町内で、なんですよね。
66: 入居済み住民さん 
[2013-01-12 12:04:40]
君のヘンな車はありなの?(・±・)
67: 購入検討中さん 
[2013-01-15 13:31:02]
FJク@ーザーてありなの?(・±・)

みんな笑ってるよ(・±・)

そんなクズ鉄に金捨てるんなら、嫁に軽でも買ったれよ(・±・)
68: 匿名さん 
[2013-01-19 22:40:28]
オカモトハウジングってどうですか?
坪どれくらい?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる