注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県桑名市の諸戸アイサン住宅はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県桑名市の諸戸アイサン住宅はどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-06-16 14:51:15
 削除依頼 投稿する

伝統ある諸戸の名前が付いてるし、雨楽の家みたいな感じの家を建てているみたいですが、実際、良い建築会社なのでしょうか。ご存知の方は情報よろしくお願いします

[スレ作成日時]2009-09-23 11:07:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県桑名市の諸戸アイサン住宅はどうですか?

2: 匿名さん 
[2020-07-01 09:11:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3: 匿名さん 
[2020-07-29 17:30:46]
ここで人気なのは町家なのかな。
すごくおしゃれな和風。でもおしゃれに寄りすぎていないので、
ちょうどいい塩梅っていうふうに感じます。

和風の家は建築にお金がかかる印象があります。
こちらの場合は
どれくらいの坪単価を見込めばいいのでしょうか。
4: 匿名さん 
[2020-09-03 08:45:43]
柱を部屋の中に露出させる「真壁」という作りを得意としています。
坪単価については、土地の形状、入れる設備等によって大きく変わってきてしまうので、気になるのであれば、見積書だけ作成してもらう方が良いと思います。お答え出来ず、参考にならなくて、すみません。

しかし、ただ一つ、ハッキリと言えることがあります。
それは、私個人としては、諸戸アイサン住拓をオススメできないということです。

はじめは、こちらの工務店には、ハウスメーカーでは対応できない細かな要望にも応えますと言ってもらっていたが、その後、話が進むといろいろと理由をつけて、こちらの要望を受け付けてもらえませんでした。
工務店側にこちらの要望を理解してもらうための労力と時間が、非常に無駄に消耗させられます。

顧客の要望を聞き取る能力、対人関係を築く接客力、顧客の要望を実現できる設計力のあるのある建築会社をお探しであれば、他のところを探した方が良いと思います。
何がなんでも、真壁の家が建てたいというのであれば、こちらを検討しても良いでしょう。
5: 匿名さん 
[2020-10-20 15:40:15]
施主のしたいことが本当にできるかどうか、というのは正直ありますけれど
できるだけ寄り添ってくれるといいなぁ。

お金の面はどうでしょうか。
後から特に変更しなければ
あとからすごく値上げがあったりというのはないと考えていいのでしょうか。
6: 匿名さん 
[2020-12-27 14:34:48]
デザイナーズ住宅というかんじのものもあるし、あとはシンプルな家っていう感じのものある。
みていると割と柔軟性は持っていそうなイメージです。
ただ細かい希望ってどの程度まで受け付けてくれるのか。
壁紙やカラーを変更する程度じゃなくて
割ともっと間取りを変えたいとか
そういうところもやっていってくれるといいのだけど…
7: 匿名さん 
[2021-01-30 17:50:52]
諸戸の町家、本格的な感じがしました。商品というか、家全体が一点ものという感じなのではと思います。下足箱の棚といい、洗面台といい、トイレの手洗いカウンターといい、天然の一枚板を使用している点などから見ても、すべてオリジナルなのではないかと想像します。間取りも含めてオンリーワンの自由設計なのではないかという印象です。
8: 匿名さん 
[2021-04-04 15:04:56]
こだわりたい人向けなんでしょうね。
そこまでこだわりたいっっていうのがない部分は、既製品を普通に入れてしまってもいいとは思うし
こだわりたいところに
ポイントを絞ってお金をかけてもいいのだろうなぁ。
9: 匿名さん 
[2021-04-21 13:33:50]
天然の一枚板の家具、普通に買っても高いんですよね…。
それがオリジナル・一点物で備え付けだなんて。。
諸戸の町家はふんだんにお金が掛かってると思います。
これはモデルハウスではなく個人の方のお宅なんでしょうかね。凄いです。
壁と壁の間に木を渡してデスクにするのは良いアイディアだと思います。
こういったものなら長く使うので良い木材にするのはアリですね。
10: 匿名さん 
[2021-06-16 14:51:15]
真壁とか、どれくらいの坪単価でできるのでしょうね。
すごく素敵だし、
高級旅館みたいな感じがする。
一般の住宅であそこまですると、すごいなぁ。

平屋も対応されているそうなので
土地が広い方は平屋もいいかもしれないですね。
こちらも贅沢な作りの施工例が。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる