注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県北勢地区でいい工務店はありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県北勢地区でいい工務店はありますか?
 

広告を掲載

ぷ [更新日時] 2021-04-09 22:04:53
 削除依頼 投稿する

三重県の北勢地区で新築を検討しています。

予算的に建物だけで2,000万円(外構込みで、登記ローン税は別と考えています)以内と考えています。

建物は4LDKぐらいで、35~40坪程度で、土地は70坪ほどあります。

どこかおすすめの工務店ありますでしょうか。

HMでもいいのですが、上積みできる予算も限られているので工務店を考えています。

実際に建てられた方の感想などでも結構です。

何か情報がありましたら、提供いただければと思います。

[スレ作成日時]2011-09-08 19:32:21

 
注文住宅のオンライン相談

三重県北勢地区でいい工務店はありますか?

69: ビギナーさん 
[2013-01-20 06:21:17]
こちらも質問です
小さい工務店で菰野の創家さんはどうですか??
今は設計図作っていただき、値段もよかったのですが、情報がなくて・・・
70: 比較中 
[2013-01-24 23:46:55]
小さい会社がどうというより、その会社やスタッフに対して、家族の命を預けられるかどうかの判断がいりますね。
この会社が将来あなたの家を守り続けることが出来ると判断したなら大丈夫でしょう。単に値段やデザインだけで決めるのではないということです。

ただ、この会社がこれからどうなっていくのかはわかりません。
私として総合的に判断すればNOです。
不安を抱えたまま家を作ってもらうことはできません。
71: 匿名 
[2013-01-25 02:35:57]
そんなこと言ってたら大手しか選べないよね
その大手も無くならないとは言い切れないけど
72: 匿名さん 
[2013-01-25 09:19:23]
70さんは大手ハウスメーカーの営業さんですね。がんばって書き込んでくださいね。
73: ビギナーさん 
[2013-01-25 20:06:18]
69です。
70番さんありがとうございました。
ハウジングセンターなどは行きましたよ。でも、私たちは大手ハウスメーカーの売りたいオーラ満載の人が信用出来なくて、工務店を巡りました。
そこは信用してますけど、情報を知りたかっただけです。
74: ぷ 
[2013-01-25 20:49:04]
スレ主です。

>73
私も大手HMの営業嫌でした。
工務店の上等な仕様を大手でやったら、いくらになることやら。
その金額がどこに消えているのやらと考えるて、工務店という選択肢になりました。
75: 匿名 
[2013-01-25 21:07:08]
タマホームがいいと思う
76: ぷ 
[2013-01-25 21:13:57]
>75
個人的意見では、タマホームならサティスホームでいいのではと思う
77: 検討中 
[2013-01-25 21:58:12]
大手HMにも小さな工務店にもそれぞれの特色があります。
73さんが知りたい情報とは、詳しく教えてください。
78: 購入検討中さん 
[2013-01-25 22:03:21]
菰野だったらハウスクラフトが言いと友人から聞きました。仕事は丁寧だし信用度はバッチリらしいです。何と完成したら居酒屋でパーティーがあるらしいです。おそらく三重で一番でしょう。
79: 匿名 
[2013-01-26 10:36:01]
そのパーティーの費用も施主の財布から出てる。数万でもやすいほうがいいし、家のよしあしに関係ないし、小手先すぎて怖いです。
80: 匿名 
[2013-01-26 13:03:26]
数万安いというだけなら、ローコストビルダーに頼みましょうね。
売ったら売りっぱなし、そして、逃げる・・・。定番ですね。
失敗すること間違いなしです。
大事なのは、どれだけ施主を見ているかだと思います。
サービスもいろいろですね。
81: 匿名 
[2013-01-26 13:23:22]
タマホームよりサティスが優れてるところってあるかな?
何一つない気がする
82: 匿名 
[2013-01-26 15:12:09]
ハウスクラフトの方の書き込みなんだろうけど、数千万の取り引きに居酒屋でパーティーだよ。施主がお礼にっていうならまだわかる。でも費用施主もち工務店主催っておかしいでしょ。それをサービスて。
83: ビギナーさん 
[2013-01-26 21:44:47]
73です。
知りたかった情報はもし建てた方がみえたら、住み心地とか、アフターサービスとかです。
他建ててなくても、見学会行った方の率直な感想とかですね。


話変わりますけど、ハウスクラフトの営業の方か実際に建てた方か知りませんが、私には居酒屋でパーティーの意味がわかりません。そういうことは施主の気持ちでやるもので、企業から行うのは違うと思うのですが
84: ぷ 
[2013-01-26 22:06:54]
タマホームもサティスホームも見積もりとってませんが、感覚的にサティスホームの方がお安く自由度が高いのでは?
85: 匿名 
[2013-01-27 22:34:41]
中部住研なんかはどうでしょう?
阿倉川のモデルルームはオシャレな感じでしたが。
86: 匿名 
[2013-01-28 00:41:15]
ここを読んでると批判的なことばかり。
いい工務店なんて存在しないように思えるよね。

人によって合う合わないがあるだろうから結局は自分の目で
確かめるしかないんじゃないかな。

高い買い物するわけだからいろいろと回って確かめないと。

いい買い物しようと思ったら、こんなところで悪い話ばっかり
聞いていないでそのくらいの努力はするべきだよね。
87: 匿名 
[2013-01-28 12:57:10]
見に行っても、営業はいいことしか言わないし
見えないとこを知るにはいいと思うよ


総合的に判断しないとね、完璧なところはどこにもないから。
88: 匿名さん 
[2013-01-28 13:40:38]
ホントそうですね、営業の方は自分たちのいいことばかり言いますよね、当然ですけど、、、

確かに人によって好みもセンスも価格に対する感覚も違うので難しいですね、センスの全くない人がおしゃれな家だったと思ったら実はすごく悪趣味だったり、そんな人たちがいいと思うものはかえって変だったり。金銭も余裕のある人たちからすればお値打ちな家でも余裕のない人たちからすれば高すぎるとか。。

自分たちの目で実際確認するのが当然いいと私も思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる