注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県北勢地区でいい工務店はありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県北勢地区でいい工務店はありますか?
 

広告を掲載

ぷ [更新日時] 2021-04-09 22:04:53
 削除依頼 投稿する

三重県の北勢地区で新築を検討しています。

予算的に建物だけで2,000万円(外構込みで、登記ローン税は別と考えています)以内と考えています。

建物は4LDKぐらいで、35~40坪程度で、土地は70坪ほどあります。

どこかおすすめの工務店ありますでしょうか。

HMでもいいのですが、上積みできる予算も限られているので工務店を考えています。

実際に建てられた方の感想などでも結構です。

何か情報がありましたら、提供いただければと思います。

[スレ作成日時]2011-09-08 19:32:21

 
注文住宅のオンライン相談

三重県北勢地区でいい工務店はありますか?

24: 匿名さん 
[2012-02-08 08:25:29]
津のつち工房はどうですかね?セルコホームやってるとこで、伊勢と津近辺しかダメかな?
自分は名古屋から依頼したら遠いのでと断られましたので
25: モモ 
[2012-02-09 21:17:25]
詳細は忘れてしまいましたが・・・富士ハウスが倒産してから、住宅メーカーの経営状況がわかるように、数字化された様なものを一度みたことがあります。
標準点未満にアート宙の名前があり、ものすごく経営は良くはなかったと思います。
建設してからとか、建設中に倒産とか・・・気に入っていても安全な会社のお願いしたいですね。
26: 購入検討中さん 
[2012-02-09 23:22:49]
>モモさん

レスありがとうございます。ざっと調べてみましたがご覧になったものは経審?でしょうか。データ自体は探しても見つかりませんでしたが・・・
あれから不安になり与信サービスで調べたところ、過去5年は黒字のようなので、ちょっと安心してます。
もちろんそれがすべてではないですが。
お互い満足のいく住宅に巡り合えると良いですね!
27: いつか買いたいさん 
[2012-02-10 18:13:28]
フォレスト・オオモリさんがいいなあと考えています。
高気密高断熱はもちろん、完成見学会ではとてもおしゃれでこんな家に住みたいと思いました。

でも、気になるのはお値段。
上にもあるように 高い とか?
どのあたりを基準にして高いのかが知りたいです。
建坪40くらいだと建物本体で2500万円くらいに収まらないかな…?
28: 物件比較中さん 
[2012-02-10 20:03:38]
完成現場見ましたが、フォレストさんておしゃれですか???

なんとなく中途半端で無理しておしゃれしているって、感じでしたけど。
29: いつか買いたいさん 
[2012-02-10 22:21:47]
好みがありますものね。
私の好みにはぴったりで、第一候補です。
といっても、まだ3つの工務店しかまわってないので、これから変わってくるかしら。
具体的な話を進める前におおまかな金額が知りたいのですが、わかる方
いらっしゃらないでしょうか???
30: ぷ 
[2012-02-10 23:22:21]
スレ主です。

>>24さん
セルコホームなら四日市にもありますよ。
名古屋にもありそうですが・・・
四日市のセルコホームの完成見学会に行きましたが、私の候補にはないですね。


>>26さん

与信サービスで調べるとは、かなり気合入ってますね。
経理経験のあるので黒字5年でもOKとはいいがたいですね。
県で建設業許可の申請書類が閲覧できるので、財務諸表なんかも確認できますよ。


>>いつか買いたいさん

フォレストオオモリさんだと40坪2400万の建物本体なら十分じゃないでしょうか。
概算でも、見積もりとってみたらどうでしょう?
工務店さんですし、しつこいこともないと思いますが。
31: 匿名さん 
[2012-02-11 00:09:34]
ほんと自分が建てる会社の財務内容ぐらいは今の時代調べたほうがよさそうですね。
建築会社とは、長いお付き合いになるのに倒産したらメンテナンスも来てもらえないですよね。

自己資本比率 マイナスだったらゾッとしますよね。恐い、、、
頼む会社に聞いたら教えてくれるのかな。聞きたいですよね!でも皆さんホント勉強熱心で感心します。
32: ビギナーさん 
[2012-02-15 10:21:59]
スレ主 ぷさん。
どこにするか決まってきましたか?
木家研究所やレイクウッドホーム、私も良いと感じています。
フォレスト・オオモリの見学会の姿勢はどのような感じだったのですか?
私も行って参りましたが、営業さんが少ないかなと・・・・・・
33: 匿名 
[2012-02-15 12:00:02]
フォレストオオモリの見学会は人が多すぎる。落ち着いて見れません。
34: 匿名さん 
[2012-02-15 17:32:20]
それだけ人気ってことですか。。。
35: 匿名 
[2012-02-15 19:05:28]
私も見学会、どうなの?と思う点ありました。
初めての見学会でついて回ってくれた担当者、来る人来る人なんだかんだと挨拶してこちらの会話が何度も中断。
仕方ないのかもしれませんが、目の前にいる人を大事にできないのかと思うと・・・

36: ぷ 
[2012-02-15 22:00:03]
スレ主です。

>>32さん
全然決まってませんね。
新聞折り込みのあった会社は逐次見て回っていますが、
気になっている木家研究所やアート宙は、まだいってませんね。
広告はいらないだけでやってるのかな??

フォレストさんは、私が完成見学会にお邪魔した時も、かなりの人がいましたね。
施主さんが購入されている備品のテーブル席に案内され、なぜかお茶をだされました。
モデルハウスでもない、お宅で出しますか?施主さんがOKしてのことだと思いますが、何か違う気がします。
ちなみに、人が多いのも既にフォレストのオーナーだと思われる人が結構いました(会話から想像)。そういう人が結構マナーなしな感じで子供を放し飼いにしてました。特に注意もされず、新築の無垢や畳が・・・・施主の家を大事にする気がないのかな?てなことで、私は候補外にしました。
37: 購入検討中さん 
[2012-02-15 23:50:47]
>ぷさん
26の与信男です。レスありがとうございます。
私は@niftyの与信サービスで見ました。さすがに何万は払えないので・・・
http://business.nifty.com/gsh/QTST/
ご存じかもしれませんが、ご参考まで。
38: ぷ 
[2012-02-16 22:56:13]
>>与信男さん

こんなサイトあるんですね。
参考になりました。

私の場合は、やはり県に閲覧に行くと思います。平日に休むことができればですが・・・
39: 与信男 
[2012-02-17 00:03:31]
>ぷさん
たまたま来週に有給をとるので、県の閲覧所に行ってみようと思います!
津の県庁の県土整備部に行けばすぐ閲覧できるんでしょうか?
四日市や桑名で閲覧できるとなお良いのですが・・・
ググってはいるのですが、いまいちよくわからないので、ご教示いただけると幸いです。
40: ぷ 
[2012-02-17 00:12:40]
>>与信男さん

私は行ったことないのですが、三重県庁5階・県土整備部建設業室にあるそうです。
残念ながら四日市や桑名では無理みたいです。
工事経歴書なども閲覧できるそうです。(過去の請負金額などがわかるようです。)
41: 購入検討中さん 
[2012-02-17 08:58:40]
東京商工リサーチとか帝国データバンクの評価点を見たいと検討しているハウスメーカや建築会社にお願いしたら見せてくれると思いますよ、私は5社と商談してますが3社はご自身の会社の評価点を見せてくれました。あと2社はそんなのあんまり参考にならないですよといわれて見せてくれませんでした、かわされました。そこには自己資本比率とかはっきりと記載されてました。見せてくれたところは3社ともやはり自己資本比率40%ぐらいありました。 見せてくれないところは別の方法で調べたら2社ともマイナスいわゆる債務超過でした。危なかったです。

42: 与信男 
[2012-02-23 23:38:18]
>ぷさん
遅くなりましてすいません。情報ありがとうございました。結局都合がつかなくて閲覧所には行けずじまいでしたが…
43: ぷ 
[2012-02-24 22:56:58]
>与信男さん

どういたしまして。
また、何か情報があればお互い交換しましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる