住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートって何年持つの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートって何年持つの?
 

広告を掲載

エコエコ [更新日時] 2020-05-10 21:59:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エコキュートについて(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

2年前に家を建てたとき着けたエコキュートなんですけど、みなさまメンテナンスは何をやればいいか教えて下さい。説明書にはたまにタンクの水を抜き・・・・とか書いてあるけれど、実際タンクの中を洗いたい気分なんですけど。また、何年でダメになるのでしょうかね?

[スレ作成日時]2008-11-21 07:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコキュートって何年持つの?

682: どらちゃん 
[2012-06-03 12:33:48]
エコキュートの保証期間はヒートポンプの故障が一番早く5年はもたない場合があります。水漏れをします。
設計のミスの可能性があるかと思います。
こちらも5年で壊れました。
10年など絶対持ちません。ヒートポンプの保証期間は3-5年です。
683: どらちゃん 
[2012-06-03 12:39:43]
エコキュートのヒートポンプの保証期間は3-5年になっています。
こちらもやはり5年でヒートポンプが壊れ水漏れしました。
取替えです。
まったく10年など絶対に持ちません。
初期投資も高く考えものです。
取替に¥25000位いります。
5年ごとに¥25000必要となる可能性があります。
早く改善をしてほしいものです。
684: 匿名 
[2012-06-03 13:01:09]
リースにすれば安心ですよ。
685: 匿名さん 
[2012-06-03 15:50:35]
>>680
ここまで言うと逆効果w
釣りとしてもレベル低すぎだし、ちょっと引いてしまうな(笑)
686: 匿名さん 
[2012-06-03 15:52:35]
どらちゃん
どうやら、はずれを引いたようだね。
普通はそんな簡単に壊れないよw
相当値引きして、逆に粗悪品を掴まされたんじゃないの?
まあ、これまでもそんな人生を送ってきたんだろうな。
そして、これからも・・・
687: 匿名さん 
[2012-06-03 16:14:45]
どらちゃん
10年はもちますよ。
運悪すぎ。
688: 匿名さん 
[2012-06-03 16:35:54]
まあ数年後にはもっとも効率良いのがもっと出るから、
壊れたら買い換えれば良い。
689: 匿名です 
[2012-06-03 20:21:48]
687さんの言う通りだと思います。エコキュートに限らず、太陽光発電装置、エアコンなどの冷暖房設備、換気システム等、どんどん良いものが開発されると思います。また、多少の差はあるかもしれませんが、時期が来れば壊れます。ですので、どの機械設備も良いものができたら(あるいは壊れたら)、簡単に交換できるような設備を採用する際に心掛けました。
690: 匿名さん 
[2012-06-03 20:26:58]
>>687
違うね。
どんな電気製品もいわゆる「枯れた」状態になってからの方がコストパフォーマンスはいい。
エコキュートが出て10年。
これからどれが良くてどれが悪いか分かってくるし、どこが壊れやすいかといった耐久性の改善もされる。
今はまだ当たりハズレはある。
簡単に交換するのなら、安い設備の方がいい。
それに、エコキュートって、給湯器としては、どちらかというと、簡単に交換できない部類に入ると思うけど。
691: 匿名です 
[2012-06-03 20:50:58]
689です。687さん→688さんの間違えでした。
692: 匿名さん 
[2012-06-04 17:29:43]
690の言ってることは真理だね。
エコキュートに限らず、こういう考え方で家造りできるならコスパ高い思うわ。
693: 匿名さん 
[2012-06-04 18:18:20]
ガスで当たり外れがあると怖い
命がけの入浴ですね
695: 匿名さん 
[2012-06-08 08:44:19]
>>694
マルチでご苦労様
必死だねw
697: 匿名さん 
[2012-06-08 16:04:22]
最近ガス使用者の方々の乱暴な発言やミスリードが目的の間違いを承知のマルチポストが大変目立ちます。
マナーとかよく読まれてから書き込みされた方がいいですよ。
699: 匿名さん 
[2012-06-08 18:42:51]
国策で再生可能エネルギー発電を増やしていくの知らないの?知らない振りしてるの?ガス漏れしてるの?
701: 匿名 
[2012-06-08 20:55:52]
使ってる本人は気付かないけど、
近隣住民が迷惑してます。
707: 匿名さん 
[2012-06-12 02:01:05]
エコキュートの寿命?
原発とともに終了!
708: 匿名 
[2012-06-12 12:01:21]
>706
これか?

東電、北米シェールガス購入検討 燃料費減へ16年メド、政府も後押し :日本経済新聞
709: 匿名さん 
[2012-06-12 13:30:13]
>>707
大飯原発・・・再稼働しそうですが・・・
710: 匿名です。 
[2012-06-13 07:51:15]
707さんの説ではしばらくはエコキュートでよさそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる