一戸建て何でも質問掲示板「焼肉の解禁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 焼肉の解禁
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-05-07 02:21:13
 削除依頼 投稿する

新築に引っ越して2週間が経ちます。

さて皆さんはいつ頃、
リビングやダイニングで焼肉を解禁しましたか?

なんだか壁紙や床に油が飛び散ってしまうのが
惜しくてホットプレートを出す勇気がありません。

お好み焼きはチャレンジできそうですが・・・・・

[スレ作成日時]2009-06-02 22:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

焼肉の解禁

2: 匿名さん 
[2009-06-02 22:59:00]
二年経ちましたがまだです。
外でバーベキューはしていますが
3: 匿名 
[2009-06-02 23:15:00]
焼肉できないのかわいそうです。油で汚れるからね。
4: 入居済み住民さん 
[2009-06-03 00:19:00]
私は入居して1週間ぐらいでやりました。

わざと汚すつもりでやったわけじゃないけど、家に振り回される気も無かったので。

ただ、家族で焼肉が食いたかっただけ、それだけです。
5: 匿名さん 
[2009-06-03 04:01:00]
今の家ではバンバン焼肉やってます、炭火ですから煙モウモウ
これから建替えなのですが、絶対炭火焼肉やりたいです
まずは富士工業のペンダントスタイルファン導入を検討してますが
価格の高さが気になるところです 
そこで、これらと同等の能力があってもっと安いものや、もっと吸い込みを造作でシロッコファン
が良かったですよとかって例は、ありますでしょうか。
6: 匿名さん 
[2009-06-06 08:11:00]
汚れるのが嫌で食べたいものも食べられないのは不幸と思い、
壁紙は10年で一度張り替えるつもりで入居と同時に焼肉で新築祝いをしました。
7: 入居済みさん 
[2009-06-06 08:24:00]
うちも1週間以内にしました。

賃貸のときは、汚れるのを気にしていましたが、せっかく自分の家なのに
そんなのを気にしたくないですから。
8: 匿名さん 
[2009-06-06 19:04:00]
引っ越してどの位か気にしなかったが、普通に焼き肉したな

気にするのは最初の1~2年じゃね?
9: 匿名さん 
[2009-06-07 20:34:00]
2年経ちましたが一度も焼肉させてくれません。
壁に釘も打たせてくれません。時計などは置時計になりました。

「この家は俺だと思ってくれ。傷つけるな。汚すな。」と主人が常に申しております。
なんとか焼肉ができる方法はないでしょうか?
10: 匿名さん 
[2009-06-07 21:21:00]
>>9

肝っ玉のちいせい野郎だな!
と、言ってあげてください。

それでもダメなら今後の身のふりかたを考えた方が良いでしょう。
11: e戸建てファンさん 
[2009-06-07 23:17:00]
>炭火ですから煙モウモウ

まじ?
普通にリビングで炭使うの?

一酸化中毒と火災にならないようにね。
12: 匿名さん 
[2009-06-08 00:01:00]
LDKではなく、昔ながらにLとDKを分けたので
特に気にせず焼肉餃子は可能だった。

クロス張替えって、物面積にもよるが一部屋数万だから
そんなに守りに気合入れる必要無いと思う。
気になったら張り替えという位でいかなきゃ。
釘画鋲の穴など全く思考の片隅にも出てこないな。
13: 匿名さん 
[2009-06-08 00:12:00]
焼肉はやっぱテーブルの上でジュージュー焼いて肉汁が落ちるのを見ながら食べるのがおいしい。
フライパンで焼いて皿に盛ってくるのは邪道です。
一部屋だけ何でもありな解禁室を作ればいいよ。タバコも吸えるからいいのでは。
14: 匿名さん 
[2009-06-08 00:20:00]
>フライパンで焼いて皿に盛ってくるのは邪道です。
うちいつもそれ…
15: 入居済み住民さん 
[2009-06-13 22:10:00]
どうもスレ主です。

新築した家の中で焼肉をされる方は少数派みたいですね~

私も以前の社宅では頻繁にホットプレートで焼肉をしてましたが
片付けをしている時に天井近くまでコテッチャンの弾けたタレが
付着しているのを目撃した時は新築の家では出来ないなぁ・・・・と実感しました。

そこで我が家の対策としては、

①中庭でする事に(我が家には2階テラスが天井になった中庭があります)

②ホットプレートではなく、カセットコンロに焼肉用プレートを被せる

これで何とか焼肉が解禁できそうです♪
16: 匿名さん 
[2009-06-13 22:23:00]
>15

②はどういうこと? 何の意味があるのかな?
17: 匿名さん 
[2009-06-14 00:06:00]
夏は庭でできる。
冬は割り切る!
18: 匿名さん 
[2009-06-14 00:10:00]
外部コンセントと、延長コードがあれば、ホットプレートでも良いんじゃない?
19: 匿名さん 
[2009-06-14 17:31:00]
新築ですぐ焼肉できるなんて、建売か?
ふつー、汚れるの気にして出来ないって。
愛着ないのかい?
20: 入居済み住民さん 
[2009-06-14 20:21:00]
新築時に友人が遊びに来たので、テーブル上にコンロ出して焼き肉しましたが、後始末が大変でした。
窓は全方向全開、玄関も開けてやっていましたが、テーブルは飛び散った油で焼け、室内も数日間はにおいが抜けず、天井も黄色くなったような。。。
(テーブルは激落ちスポンジで軽く表面一枚剥いで綺麗になりました。)
最初はすごく気になりましたが、建てて一年以上たつと、あまり気にならなくなってきました。
最近ではマジックリンで天井洗えば良いんだと開き直っています。
21: 匿名さん 
[2009-06-14 20:32:00]
そもそも家で焼肉しようと考えた事が無い私は多分異端
まぁ、子供できたら変わるのかな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:焼肉の解禁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる