一戸建て何でも質問掲示板「焼肉の解禁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 焼肉の解禁
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-05-07 02:21:13
 削除依頼 投稿する

新築に引っ越して2週間が経ちます。

さて皆さんはいつ頃、
リビングやダイニングで焼肉を解禁しましたか?

なんだか壁紙や床に油が飛び散ってしまうのが
惜しくてホットプレートを出す勇気がありません。

お好み焼きはチャレンジできそうですが・・・・・

[スレ作成日時]2009-06-02 22:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

焼肉の解禁

22: 匿名さん 
[2009-06-14 21:17:00]
>>21

家もそうです。
どうせなら外で雰囲気と一緒に美味しい肉を食べたいです。
23: 匿名さん 
[2009-06-14 21:25:00]
餅は餅屋。
家を汚したくなきゃ、焼肉屋に行けばよい。
24: 匿名さん 
[2009-06-14 23:26:00]
焼肉店の方が美味しいし後片付けもいらないし結局安くつくんじゃないでしょうか。
25: 入居済みさん 
[2009-06-15 00:09:00]
結局は家に対する考え方でしょ。

車でも、新車買ったら土足禁止にする人も居るし、普通に乗る人も居るみたいに、家を汚したくない人はしなければいいし、気にしない人はすればいいと思う。
26: 匿名さん 
[2009-06-15 00:22:00]
焼き肉は、店で食べた方が美味しいけど高いからあまり行けません(>_<
安く大量に食べられるから、男のお子さんが居る家庭は家の方が多いのでは?

うちは、現在新築中ですが、家でも焼き肉やります。

家なんて、住むための道具であり、芸術品のように扱う必要はない!
あくまでも、住む私たちが主役であり、家のために生活スタイルやペースが振り回されるなんてあってはならない!
と、私は考えます。
27: 匿名さん 
[2009-06-15 00:33:00]
私から見た焼き肉は、料理中のひとつの手法である。箱の中で、料理を作らないお宅はあるの?
28: 匿名さん 
[2009-06-15 00:42:00]
家で焼き肉したことない…そもそも焼き肉があまり好きではない…。

私は家で焼き肉しないが、好きなら新築気にせず家でしたらよいのでは?汚れ気になるならベランダや庭で。楽しそうですね!

どんな話しをみんなしてるかとおもい覗きましたがお邪魔しました!
29: 匿名さん 
[2009-06-15 02:37:00]
家で食べる焼肉はフライパンで焼いてテーブルに持って行くやり方だなー。
まぁあくまでおかず程度だけど。本格的にやりたいなら店行くし。
30: 匿名さん 
[2009-06-15 07:41:00]
家で焼肉をすると匂いが数日残ってしまいます。
外で焼肉を食べた時は必ず家に帰るとすぐ風呂に入ります。
匂いに敏感な人はやらないでしょうね
31: 匿名さん 
[2009-06-15 11:12:00]
我家も今は築50年物なので、屋内本格炭火焼です。
サーキュレーターで煙出してますが、それでも部屋は大変です。
昔の家は臭いが余り残らなので、翌日も気になりません。

でも団欒でジュージューするのは、代え難い幸せなんです(安いし…)

これから建替えなんですが、新居に対する唯一の不満は、焼肉が出来無そうなこと
リビングに換気扇付けた人は、居ないんですかね?
32: 便乗スレします。 
[2009-06-15 11:50:00]
引っ越してきて新築の小さな庭でやりたいんだが、住宅密集地で隣近所に迷惑にならないか心配。洗濯物や窓開けている家から苦情こないかな?と考え不安です。
家の中で焼き肉しても隣近所への匂いが心配ではありませんか?
いい方法ありますか?
33: 9 
[2009-06-15 13:20:00]
9です。
「肝っ玉の小さい野郎だ!」 と言った事あります。
「何とでも言ってくれ、この家は俺の命だ!」 と言われました。

ベランダでやろうかと思いましたが、ご近所に煙や臭いが行ってご迷惑だし、
話し声もまる聞こえですので断念しました。

焼肉屋へ食べに行くの良いですね。家の汚れも後片付けも気にしなくて良いですし。
年に1・2回位なら何とかなるかなあ・・・。
34: 匿名さん 
[2009-06-15 13:30:00]
焼肉は家でやったことが無いです。
焼肉屋さんに行っても安い所だと、家族三人だと一万位なので、毎週行く。
焼肉屋さんでの生ビールが最高。
35: 匿名さん 
[2009-06-15 13:45:00]
ファブリーズ
36: 匿名さん 
[2009-06-15 23:17:00]
ニオイを気にしているのであれば、脱臭機を検討してみては?

富士通ゼネラルの脱臭機は、超強力で、脱臭に関しては空気清浄機とは比較にならないです。
焼き肉や、ペット等キツめのニオイも強力に脱臭しメンテナンスも、メインのフィルターは自動再生機能付き。
ただ、高いのがネックですが、空気清浄機の高級機種と同等の価格です。
37: 匿名さん 
[2009-06-16 08:49:00]
部屋が汚れるから焼肉禁止って、なんか切ないなぁ…。
家族全員が焼肉禁止に賛成しているのであれば、何も言うことは無いけど。
ウチは築1ヶ月位でお好み焼き、次の日に焼肉しました。
「俺の家だ!汚すな、傷付けるな!」って、ケツの穴が小さい野郎だな…(失礼)
自分1人で家を買って、金を払っているつもりでいるのかね?
奥さんがお金入れてるのか分からないけど、掃除、洗濯、料理等、
嫁さんの協力があるからこそとは思わないんかね?
そんな毎日毎日、焼肉する訳じゃ無いんだから、良いじゃんね?
因みに、我が家は建売りではなく、2ヶ月は睡眠時間を削って
自分で外観デザインや間取り等を考えたので、かなり愛着はあります。
知り合いにも部屋が汚れるから、焼肉、お好み焼き、揚げ物禁止ってのがいるけど、
家族の中にやりたいって人がいるんだったら、楽しく箸を突っつき合いたいですね。
38: 匿名さん 
[2009-06-16 09:19:00]
>>35 に1票

家に対しての考え方は人それぞれだし
汚したくなければ焼肉屋行けばよろし♪
我が家は焼肉屋だと頼むのを躊躇してしまう
高級肉を食べたいので、家焼肉派ですね♪
焼肉屋で食べるのも好きですが、食べるからには
飲みたい私、帰りの足(車  の心配も無いので。

家焼肉&家鍋 その後はファブリーズ♪♪
39: 匿名さん 
[2009-06-16 18:04:00]
我慢してる人たちへ。
一度焼肉やってご覧。旨いぞ~。
辛抱してたのが馬鹿らしくなってくるって。
40: 匿名さん 
[2009-06-16 18:20:00]
そういえば新築すると子供授かりやすいことは本当?
41: 匿名さん 
[2009-06-16 18:40:00]
>>40 さんに釣られます(スレ違いです)が・・
何か根拠あるんですかね~?うちの場合広くなったので、夫婦各自の部屋ができたため、
一緒に寝る事もなくなりました。新居を汚さないため油ギッシュなメニューもなく
爽やかヘルシー(?)な毎日ですm(__)m

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:焼肉の解禁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる