一戸建て何でも質問掲示板「宅内LANを採用した方、どうでしたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 宅内LANを採用した方、どうでしたか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-25 20:36:39
 削除依頼 投稿する

宅内LANを考えています。
無線LANにはいい思い出が無いので有線にしたいのですが、配線された方いらっしゃいましたら使い勝手などご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-02-21 23:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

宅内LANを採用した方、どうでしたか?

531: 匿名 
[2011-02-04 17:49:58]
1分で破られるとか、そういう脅しに乗っちゃうところは稚拙だな。
最近の小学生の方が耐性が高いと思うわw
早くDS+WEBの組み合わせでトラブる割合を定量的に教えてね。
それが出来ないから飛行機事故と比較されちゃうんだよ。
532: 匿名 
[2011-02-04 18:01:33]
ウザイから無線の危険性云々は余所でやって下さい
このスレとは何も関係の無い話題です
533: 匿名 
[2011-02-04 18:04:50]
>>532
やっぱり避けて通れない話題だから誘導は無理だと思うよ。
家庭LANを検討するときに悩みやすいポイントでもあるから、まったく関係ない
話題でもないだろ。もし不快だったらあなたがこのスレを見なければOK。
534: サラリーマンさん 
[2011-02-04 18:19:18]
>>531
お前が想像力がないのは良くわかった。
535: 匿名 
[2011-02-04 18:21:42]
>>534
客観的なデータで意思決定できないやつは社会でも使えないヤツが多い。
これマメ知識な。
536: サラリーマンさん 
[2011-02-04 18:29:24]
>>家庭の無線LANに第三者が勝手に侵入してデータを盗聴したりウィルスを仕込むといった被害に遭う危険や、
>>インターネット上のサイトを攻撃するための踏み台として利用され、知らず知らずのうちに加害者と
>>なってしまうことがないよう、本特集では無線LANの設定を改めて確認することをお勧めする。

>>530のリンク先くらい読めよな。
上記のようになる確率を「定量的」って言っているのなら好きにすればいいよ。
外出する時に鍵かけないで「うちは大丈夫」って言ってる奴を説得するほど暇じゃないから。

>>531以外は、>>530のリンク先読んでから、自分で判断すればいいよ。

537: 匿名さん 
[2011-02-04 18:32:36]
>>536
531みたいな奴には何言っても無駄だよ。
最後にはデータで示せとかさw
ほっとけほっとけ
538: 匿名 
[2011-02-04 18:37:42]
まあ俺も「飛行機は絶対に乗らない」とか言ってるおばちゃんを説得したくないからなw
何かやる時は必ずリスクが伴うわけで、そのリスクの性質や程度がわからずこういう記事に
看過されちゃう人は効率が悪い人生だと断言するよ。
539: 匿名 
[2011-02-04 19:12:43]
うちも有線LANと無線LANを両方使ってる。無線はWPA-PSKをメインに使ってるけど、
子供がどうしてもDSで使いたいみたいだからWEPも構成してる。(一台で複数構成可)
MACアドレスでフィルタリングしてるけど、何か問題が起きたら起きたでその時に
考えるかな。WEPは8年使ってるけど今のところ問題は起きたことない。
540: 匿名さん 
[2011-02-04 19:17:28]
被害に合う確率が低いから安全と考えるか、確率は低いけど危険と考えるかの違いかな?
でもその数字は誰も知らないんじゃないの?
知らないからこそ安心の為に高セキュリティーを求めるってのもあるかも。
541: 匿名 
[2011-02-04 19:30:36]
本当にDS+WEPで重要な問題がボコボコ出てるならマスコミや競合企業も騒ぐし
社会問題にもなる。それがない限り現時点でその程度のリスクだということは
理解できるな。
542: 匿名さん 
[2011-02-04 21:16:59]
有線・無線の話は別にスレでも建ててやって貰えばいい
どちらを選ぶかと言われれば、両方選ぶと答える人が大半だろう。

近所には徒歩で出かけるか、自転車で出かけるかを話し合っても
「どっちでも好みでいいよ」の答えになるだろうし。
「でも自転車は持ってていいんじゃないの」がアドバイスにしかならんでしょ。

この自転車を有線と捉えるか無線と捉えるかは各自の判断
しかし「あった方がいい」は忘れない様に。
543: 匿名さん 
[2011-02-04 22:46:54]
いや、無線LANを否定しているんじゃなくて、今時ルーターを買いかえる金を惜しんでWEPを
使っている貧乏人を馬鹿にしているだけ。無線/有線は使い分ければいいだけ。
544: 匿名さん 
[2011-02-04 22:49:27]
>>543
反論できなくなって最後は人格攻撃。
中学生の頃を思い出します。懐かしい。
545: 周辺住民さん 
[2011-02-04 23:10:03]
WEPのおかげで今日もタダ乗りさせて頂いております!
546: 匿名さん 
[2011-02-04 23:20:58]
俺はアホ面して入ってくるヤツの通信を傍受してるよ。
547: 匿名 
[2011-02-05 00:47:28]
無線にこだわってイキがってる人は、
無線LAN採用しちゃって
後から有線にしようとしたけど、
隠ぺい配線できず後悔したってとこでしょう。

少なくともこれから家を建てる人に、
無線を勧めるなんてナンセンスですな。
548: 匿名さん 
[2011-02-05 00:53:28]
>>489の(4)さん登場w
549: 入居済み住民さん 
[2011-02-05 14:32:57]
宅内LANを採用した方に聞いているのに、なんで無線の話なんだ。
550: 匿名さん 
[2011-02-05 14:49:34]
聞きたいことがあったら遠慮せず聞けば?
聞くことがないならどうでもいいだろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる