一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてください
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-12-09 19:58:06
 

神奈川県海老名市で新居をかまえようか迷っています。
場所をご存知のかた、実際どうなのかおしえてください。
・地価
・教育面
・治安
などなど

[スレ作成日時]2007-11-16 15:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてください

262: 匿名 
[2013-03-11 22:36:01]
座間市住んでるけど大和市よりマシ?って言うよ!
263: 匿名さん 
[2013-03-11 23:35:48]
騒音でいったら、大和市と綾瀬市は別格だよ。
264: 匿名さん 
[2013-03-11 23:37:56]
「ざまし」は「まし」ってしゃれか!?

基地騒音の街、綾瀬市、大和市には騒音観測情報公開端末なる物が設置してある。
残念ながら座間市にも騒音観測点がある。ちなみにスレタイの海老名市には観測点もない。
この地図を見てどこに住むのがいいか、よく考えよう。

http://www.komei.or.jp/km/taniguchi-kazufumi/files/2010/09/100924ayase...
265: 購入検討中 
[2013-03-11 23:41:06]
まだまだ悩みますね。海老名市いいんだけど、やっぱ高い(>_<)これからもっと上がるからちょっと急がなきゃ。
266: 匿名さん 
[2013-03-12 08:08:21]
>261
早川城山いいですね。整備されてて、きれいですね。タウンヒルズも便利ですね。
値段もそこそこ、区画も広いんですが、
仕方ないことですが、駅がないんですね。駅まで車、バス必須ですか。
でも小園あたりだと徒歩圏内ですか。いずれにしても物件次第ですね。
267: 匿名 
[2013-03-12 10:01:14]
座間の基地周辺はヘリコプターの音が気にならなければ大丈夫。
268: 匿名 
[2013-03-12 10:10:27]
海老名の東部、うるさいと言えば確実にうるさいけど住めないことはない。
しかし鶴間や長後付近は低空かつ爆音なので自分は住めない。
269: 匿名さん 
[2013-03-12 10:17:52]
買うなら今年?
270: 匿名さん 
[2013-03-12 10:22:33]
今でしょ!
271: 匿名 
[2013-03-12 10:28:07]
>249
午後から不動産屋めぐり。
不動産屋、忙しいのか最近強気になってきたな。


うちも不動産めぐり始めたばかりですが、しつこくて困っちゃいました。
272: 匿名 
[2013-03-12 10:57:34]
不動産屋は買ったら後は知らん顔だから最初から強気で接したほうがいい。しつこいようなら、無理難題を突き詰めてみては?
273: 匿名さん 
[2013-03-12 11:35:45]
早川城山みたけど最高でした。

しかし、駅まで遠すぎる。
一生車通勤で子供もバスが
苦にならないならば良いけど。

やっぱ国分南か勝瀬が良かったかな。
でも高いし出ないし。

大谷北で35坪、2000万を切りまで
交渉しました。ちょっと嫌な顔されて
他にいますよーと匂わされた。
確かに海老名の不動産屋強気です。
徒歩圏はほおっておいても売れると
豪語してました。

しかし徒歩20分をこえるとぴたりと
買い手がいなくなるらしい。まあ
どこもそうだろうけど。

あと座間は道路悪いし、あんまり
よく無いと思うけどなあ。
274: 匿名さん 
[2013-03-12 13:41:17]
>>269
>>270
買うならと言うか…
契約するなら、2012年12月までが良かったんだと思いますよ。
(住宅ローン控除)
275: 匿名さん 
[2013-03-12 13:44:28]
>>273
確かに海老名駅徒歩20分以内だと、勝手に売れますよね。
不動産屋からしたら、それ以外の物件をどう売るかなんでしょうね。
276: 周辺住民さん 
[2013-03-12 14:55:32]
海老名にこだわるのであれば旧相鉄分譲地。
綾瀬でいいのであれば、早川城山か深谷中央。
区画整理事業の土地がやっぱり住みやすいです。
道広いし。
277: 匿名 
[2013-03-12 17:51:47]
海老名市おすすめ不動産は?
278: 不動産業者さん 
[2013-03-12 18:12:52]
朝日土地建物は結構おすすめだよ
279: 匿名さん 
[2013-03-12 18:26:33]
>278

そこ高いよ。
280: 匿名さん 
[2013-03-12 21:04:40]
>278

最悪の洗濯だな
281: 匿名さん 
[2013-03-12 23:15:31]
>278
ありえないですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる