一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてください
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-12-09 19:58:06
 

神奈川県海老名市で新居をかまえようか迷っています。
場所をご存知のかた、実際どうなのかおしえてください。
・地価
・教育面
・治安
などなど

[スレ作成日時]2007-11-16 15:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてください

182: 匿名さん 
[2013-02-23 10:31:52]
海老名駅周辺は交通の便がいいので、
人気が高いのはしかたないのでしょうけど、
マンション林立、もしくは古い住宅街ばかり。渋滞もひどい。

かしわ台駅に近い柏ケ谷の一戸建てなんかは魅力ないですか?
駅まで徒歩10分程度、高台で眺望良好、スーパー・学校すぐそば、自然がいっぱい。
目久尻川へだてて国分南だし、海老名市だし、海老名駅までバスで7分(歩くと30分ですが)
第一、土地の価格がまだまだ安く、物件豊富。視点を変えればこんなところもあるんですよ。
183: 購入検討中さん 
[2013-02-24 15:08:19]
かしわ台も良いとは思いますが・・・。
やっぱり海老名駅に歩きたいなぁ。

国分北、南20分でもっとないですか?
184: 海老名市民 
[2013-02-24 17:13:40]
海老名の国分南もいいけど 国分北3丁目の緑苑の分譲地なんかどうですか?
ちょっと 高齢者ばかりになってきていますが・・・ 僕は好きです。
185: 匿名さん 
[2013-02-25 00:14:07]
かしわ台…ですが。
国分北、南で徒歩20分は出ないですね!
186: 匿名さん 
[2013-02-25 15:41:07]
私もかしわ台、穴場と思って
ました。駅から近くて安いし。

でも相鉄線なんですよね。直通も
始まるし、良いかなと思ったけど
やっぱり海老名駅の徒歩圏を
考えてしまいます。

望地もみましたが、あれは歩ける
距離を超えてました。しかも坂を登り
下りで。

やっぱり国分南が少し高台だし
良いなと思っておりますが、
高いし土地でないし。
187: 匿名さん 
[2013-02-26 21:49:40]
望地は歩けるけど、確かにキツすぎるよね。
188: 匿名さん 
[2013-02-26 23:21:22]
秀建から国分北3丁目が出てるけど
まだ、望地やそのとなりの柏ケ谷のほうがいいかな。





189: 匿名さん 
[2013-02-26 23:39:41]
やっぱり場所は譲れないよね。
国分南から浜田町がいい。
190: 匿名さん 
[2013-02-27 00:54:24]
国分北3、望地、浜田町はちょっと駅まで遠すぎるよね。
この中だったら、浜田町>望地>国分北3かなー。
(バス利用を考慮して)

今出てるのって、勝瀬の売れ残りと国分南4の旗地くらいかな?
本当にないね。
191: 匿名さん 
[2013-02-27 11:33:00]
国分南2丁目の丘の上がいいなあ。
ルネの南側とか・・・
192: 匿名さん 
[2013-02-27 15:50:43]
>>191
あの辺も出たらすぐ売れちゃうよね。
193: 匿名さん 
[2013-02-27 18:00:45]
>>191
ないない。
あっても更地で坪120万以上でしょう。
景気良くなってるからもっといくかな。
194: 匿名さん 
[2013-02-27 23:56:22]
今、ぱっとネットで調べたら、海老名駅20分以内だと
上今泉2丁目(海老名18分)とか川原口2丁目(同17分)とかでているけど
上今泉の方は246に近すぎるし、川原口は川原口?だし,
いざ行ってみたらなるほどいう物件が多い。

国分とかの物件は滅多にでないからネットとかにでる前に売れている。
195: 匿名さん 
[2013-02-28 00:12:27]
海老名は良いとこなんだけど、土地探しは難しいですね。
246近すぎも嫌ですが、低地湿地で地盤悪いのも嫌ですね。
196: 購入検討中さん 
[2013-02-28 09:29:41]
望地、浜田町良いけど金額高いな。

望地で4000万中盤はちょっとてがでないな。
4000万以内で歩けるところ厳しいか。
197: 匿名さん 
[2013-02-28 13:06:05]
海老名駅周辺はおろかどなたか安いといっていたかしわ台周辺もじわり感が
でているような...

海老名駅と駅地下以外の条件の両立にこだわるなら難しいでしょう。

でも、川の近くとか、裏が山とか、まどからお墓がみえるとか何か我慢して、
多少うるさくしつこいでしょうけど、地元の朝日土地とか秀建とかに依頼しといて

気長に待てば国分南でもでるでしょう。

国分南は、家が古いので相続とかを契機に動きがでるのでは。
たまにいつでたのかわかりませんが、2、3棟規模の分譲がみられるので...
198: 購入検討中さん 
[2013-02-28 18:31:29]
上郷のあたりは、これから西口開発されることで
土地が値上がりすることはあるんでしょうか??
今、駅徒歩10〜15分圏内で良い物件があり、購入しようか悩んでおります。
ららぽーとが出来たり、もちろん良い面も多いですが、今後の状況が読めないし騒がしくなったり、渋滞することを考えると悩んでしまいます…
199: 購入検討中さん 
[2013-02-28 20:25:53]
良いとは思いますが、今現在土、日海老名の丸井周辺は、渋滞すごいですよ。
駐車場の出入り口、246からの出入り、それに伴う車の排気ガス、読めないところ
沢山ありますね。

ただ、良いと思っているなら買っちゃえば。
200: 匿名さん 
[2013-02-28 21:16:52]
上郷ですか。
圏央道の海老名入口が出来てから、県道51号線の渋滞が凄いです。
ダンプも沢山通るので震動が酷く、排気ガス・騒音・渋滞も酷いです。

歩いて回るとわかるのですが、塀が沈んで平行じゃない家も有るくらい、地盤は劣悪です。
知り合いが設計事務所で、地盤調査したらズボズボだったそうです。(圏央地区では有名)
県道51号線から相模川方面に歩くと、ぐんと低くなっているので、低地で水はけの悪いところも有ります。

有鹿小学校の辺りの道が狭く、見通しが悪いので、小学生が巻き込まれる人身事故が多発しています。
あまりお薦めは致しません。
201: 購入検討中さん 
[2013-02-28 22:26:27]
そうなんですね。上郷は地盤悪いとは聞いてましたが、そこまでだとちょっと心配に。。
実際駅から徒歩10分で、駅近で3700万いかない位だったので、安くて何かあるのかと若干気になってましたが。。
でも、徒歩圏エリアは全然出ないですよねー。
やっぱり海老名徒歩圏で探すというのは、難しいですねぇ。
購入してしまおうかと思ってましたが、揺らぎます
。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる