住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34
 

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感 その2

501: 匿名さん 
[2011-09-27 00:01:46]
車もってません。予定もありません。
502: 匿名 
[2011-09-27 08:05:30]
久しぶりに覗いて見たら車の話題で楽しそうですね♪
我が家はビートルです。壊れるまで乗る派ですが、あと何年乗れるかな~
独身の頃の主人はアウトドア好きで友達も荷物も乗せて遊びに行ける大きな車に乗ってました。
子供居ないので大きな車にはもう乗らないだろうなぁと思っていたら、年取って仕事やめたらキャンピングカーであちこち行くの楽しそう~と。
連休中に高速で何台か見たので
506: 匿名さん 
[2011-09-27 10:23:27]
車を2台所有してます。
自分の車は、嫁入り道具の普通車の新車でほとんど乗ってないので、10年以上になります。
近所は、外車2台所有してる人が多いです。
507: 匿名さん 
[2011-09-27 10:30:08]
車の話題でそれだけ盛り上がるって事は、そのような世代が多いって事ですかね?
508: 匿名さん 
[2011-09-27 10:41:27]
ボルボ、BMW、ポルシェは、いくらぐらいしますか。
509: 匿名さん 
[2011-09-27 11:06:11]
>ポルシェ964。
ファミリー用にハイラックスサーフ

すごいですね。
年収はどれぐらいでしょうか。

510: 匿名さん 
[2011-09-27 15:40:59]
>ハイラックスサーフ

逆輸入車?
家も昔乗ってたから、懐かしい~
511: 匿名さん 
[2011-09-27 16:08:19]
>509

すごくないですよ。ポルシェ964は中古ですしね。
年収は平均1500万位でしょうか。

>510
いいえ、残念ながら国産そのものです。
ハイラックスサーフはファミリー用なんですが、レクサスLSに変えようかどうか検討中です。
512: 匿名さん 
[2011-09-27 16:43:40]
サーフは長く乗っているのですか?
513: 買い換え検討中 
[2011-09-27 16:47:26]
皆さんお金持ち…

サーフは懐かしいです。
今は現行のサーフに乗っています。
昔の4駆切り替えマニュアルが懐かしい笑

今は軽自動車を何に変えようか検討中です。
税金もあがるので難しい…

http://used-mansion.biz/


514: 匿名さん 
[2011-09-27 17:11:56]
496です。
車の話題はやはり、男性目線が多いのか大きめな車、ごつめな感じの車が多いですねー。単に、この世代は家族構成人数が多いから、大きめな車になってるのもあるかもしれませんが。しかも、お値段もけっこういいお車をお持ちです。うちはデミオの10年目の車検をこの秋通します。でも、買い替えもちらちらしてて。今年はとりあえず、この車でいいんですけど、乗り換えるなら何がいいかな、と考えるだけでも楽しいので、みなさんにご相談してみました。買えるか買えないかは後で考えますw。
500さん、コーナーセンサーというのがあるんですね。それはいい話を聞きました。前向きに検討します。
513さんは現在、軽自動車なんですね。軽自動車って運転したことがないのですが、高速とかでも安定してますか?以前、中型バイクに乗っていて、トラックの近くや、風のある日とかって怖かったんですよね。車とバイクとは違うとはいっても、軽い車って大丈夫なのかなあ、と心配なんですが安定感ありますか?

みなさん、ありがとうございました。

515: 匿名さん 
[2011-09-27 18:37:56]
>512
そこそこに長いです。
ただ、乗り心地を求めて、ハリアーかレクサスLSに変えようかと。
516: 匿名 
[2011-09-27 22:15:24]
カローラフィルダー
車はね カローラが一番だよ
517: 匿名さん 
[2011-09-27 22:44:49]
車はいらない。金食い虫だし、見栄を張るだけのおもちゃ。公害もまき散らすし。昔、3000ccに乗って格好いいと思っていたが、若気の至り。無ければ無いで何とかなるよ。
健康的にチャリで参りましょう!
518: 匿名さん 
[2011-09-27 22:58:14]
前にカローラスパシオ、イプサム、今はポルテに乗ってます。
スパシオは当時幼児用シートが装備されてた唯一の国産車だったから。
それとステップワゴンとか、ドアが高くて幼児が車に乗れなかった。
ノアなども同様。
それからこどもが大きくなってイプサム。
こどもやその仲間を載せての送迎も終わったので小さい車にしました。
軽は駐車場が残っていたりしてそれがいいです。
でもやはり頼りない気がどう抜けなくて踏み切れませんでした。
イプサムで事故にあったときは、前も長いし、これで助かったなと実感したので。
519: 匿名さん 
[2011-09-27 23:49:23]
>517
自分が維持出来ないからって、見栄もくそもないよ。
どうでも良いよ。
520: 匿名さん 
[2011-09-27 23:50:19]
516
全部の車を確かめたの?
521: 匿名 
[2011-09-28 08:57:41]
520さんたぶん 普通の人よりは確実に乗ってると思う
でも全種類乗ったわけないでしょう じゃあ訂正します
自分の中では一番W
でもコストパフォーマンスは最高 ←これは常識
522: 匿名さん 
[2011-09-28 09:37:17]
カローラのコストパフォーマンスが最高なのは認めます。
ただ、見た目がダサいのとイメージが貧乏臭いのが残念です。
(メーカーがわざとそうしているでしょうね)

見栄と言えば見栄ですが、
近所は輸入車やレクサスばかり並ぶ地域の為、
下手な車に乗ると目立つような気がして
結局、自分も車のグレードを上げざるえない状況なのです。
523: 匿名さん 
[2011-09-28 11:16:53]
レクサス・RX欲しいなあ。

524: 匿名さん 
[2011-09-28 11:25:21]
近所は外車が並ぶけど我が家は平気でカローラ乗ってる。
まるっこくて可愛くて居住性が高いのでお気に入り。
今13年だけど出来たら20年までがんばってほしい。

外車は特に珍しくもないのでなんとも思わないけれど
いかにも古そうな国産車に乗っている人を見ると「ヲヲ!」と思ってしまう。
525: 匿名さん 
[2011-09-28 11:40:56]
それはあなたの価値観でしょ。
カローラが良いとか常識とかは自分が勝手に思ってれば、良いだけ。
自分の正しさをこんなとこで認めてもらう必要ないよ。
いちいち、外車と比べてるのが痛々しいよ。
526: 匿名さん 
[2011-09-28 11:45:44]
ほんとうのお金持ちは、以外と古くて、きれいな車に乗ってますよ。
もともと、自分の車で外出することが少ない人だからです。
527: 匿名さん 
[2011-09-28 11:46:50]
>>525
524だけどそれは私への発言ですか?
私はここに書くの初めてですが。

古い国産車を見ると、「車好きなんだなあ」と感心します。
それってそんなに不思議ですか?
だいたい古いっていうのは、平成とかの話じゃなくて
昭和の時代のサニーとかクラウンの話なんですけど‥。
528: 匿名さん 
[2011-09-28 11:52:29]
日本人は、古い車を理解できない人が多いですよ。
車検制度があることや車に対する見栄があるからです。
アメリカは車検制度がなくて車に対する価値観も違うみたいだから、古い車に乗ってる人が多いです。
529: 匿名さん 
[2011-09-28 12:26:03]
アメリカといえば、うちはサンフランシスコに5年間、駐在しました。
金融関係です。

今まで、どこに駐在したことがありますか。
どういう業種でしょうか。
530: 匿名さん 
[2011-09-28 12:32:30]
>528
見えもくそもないよ。
どうでも良いよ。
>526
ほんとの金持ち?
何それ?
ここは金持ち掲示板じゃないよ?
531: 匿名さん 
[2011-09-28 13:18:46]
貧乏じゃないけれど、金持ちでもない。
532: 匿名さん 
[2011-09-28 13:31:33]
>527
感心する?
何それ?
古いと感心して、新しかったり外車だと見栄なのか?
ずいぶんと自分を正当化しないといられないんだな。
533: 匿名さん 
[2011-09-28 14:27:37]
外車の場合

好きか見栄のどっちかだと思う。
534: 匿名さん 
[2011-09-28 14:45:17]
ポルシェは好きで実用車。
手がかからないからな。
535: 匿名さん 
[2011-09-28 14:50:08]
ポルシェ金かかるよ。タイヤ交換でいくらかかると思ってんだよ。
本当に乗ってるの?高性能車は性能維持するのは金かかるんだよ。
536: 匿名 
[2011-09-28 16:29:47]
なんか…やたら噛みついてる人がいますね。




ストレスたまってるのでしょうか。
537: 匿名はん 
[2011-09-28 16:37:08]
ポルシェは知らないけど、ベンツ新車は(3年間)殆ど金ははかからない。ディーラーで殆どやってくれる。3年間で一度も修理等の費用は発生しなかった。オイル交換等も全て無料だし。
538: 匿名さん 
[2011-09-28 17:18:13]
>535
乗ってるよ。
タイヤ?
4本で20万だよ。
そんな頻繁な交換か?
レースじゃあるまいし。
なにからんでんの?
539: 匿名さん 
[2011-09-28 18:27:19]
496です。
>516さん
>524さん
カローラがありました。あまりにも世間に馴染みすぎてすっかり見落としてましたけど、確かにいいかも。実家もフィルダーでした。昔はちょっと前はマークXだったけど、年とってちょっと取り回しの楽なのにしたいとかいって、これにしてました。今度、帰った時に試しに運転させてもらおう。それで、コーナーセンサーがつければけっこういいかもしれませんね。

>518さん
軽は駐車場が残っていたりしてそれがいいです。
でもやはり頼りない気がどう抜けなくて踏み切れませんでした。
イプサムで事故にあったときは、前も長いし、これで助かったなと実感したので。
小さくて便利そうだけど不安だなあ、と思ってたんですけど。やっぱりやめようかな。ポルテも見てみましたけど、2ドアでもスライドドアだから、楽そうですね。ちょっと魅力感じました。

みなさん、ありがとうございました。

運転できる自信があるなら、昔のウルトラセブンにでてくるような前の長い、カクカクしたスタイルの古い車にのってみたいですね。古い車も魅力的ですよ。あと、ブルースブラザーズや俺たちが天使だにでてくるような大きいけど、ちょっとガタが来てる感じも魅力があって素敵。でも、あれはオーナーたちが素敵だから車も素敵にみえるんですよね。さすがに私がオーナーではただの手抜きにしか見えないから無理ですね。なんだかんだいっても、オーナーの生活スタイルや価値観が垣間見えるものなのかもしれませんね。
540: 匿名さん 
[2011-09-28 23:10:36]
個人的にはレクサス、ベンツ乗りやすいよ

車も家も好みあるからね。

この層なら、国産派のひともいるし外車派の人もいます。
所有してみればどちらの意見も正しい。

金持ちかどうかでなくこだわりの違いです。


ちなみに腕時計は何を所有してますか?どこが好きですか?
私はロレックスがいいと思います。
541: 匿名さん 
[2011-09-29 00:21:13]
ますます鼻持ちならないスレッドに・・・
普通だとか質素だとかいろいろ言ってますが、上ばかり見えていて、下が一切見えていないだけです。

我が家なんか、昨年やっと50歳で1000万に到達した状態なので、ここの書き込みを見ると目が回るばっかりです。今年はこのスレッドからおさらばで、900万に落ちます。それでも世の中の大多数の方よりは、ずいぶん恵まれていることは自覚しています。外車だのロレックスだのいいながら、普通だの質素だの言うセンスは持ち合わせていません。
542: 匿名さん 
[2011-09-29 01:20:35]
30代です

上(夢や理想、やりたいこと)をみるから、
努力したり、勉強したり、我慢したり、色々なことをチャレンジできるのかなと思います

下をみてないのでないと思います。

下を見ない様にしているだけで、今でいいやと現状に甘んじることになると思います
(ゆとり世代の学校教育的みたい)


趣味(車:ポルシェ)にお金をかけることが悪いことでもないし、
お金があれば、世の中の凝った物に触れたり、所持したり、経験をすることで色々な考え方が出来ると思う。
もちろん 家族や友人という周りの人間の支えがあることが前提になりますし、
やりがいのある仕事で生活できてればいうことないと思いますが。
543: 匿名 
[2011-09-29 01:42:32]
私は自分達が質素な生活だと思ってませんが。
でも優先順位つけて贅沢を我慢する事もあります。
子供に恵まれ無かったので余計贅沢出来るのだとも思います。

時計は独身時代に背伸びして買ったものや親から譲られたり贈られたものをメンテしながら大事に使う人だって居るのでは?
男性でご両親から成人の記念にティファニーのものを贈られ大事にメンテに出されて使われてる方を思い出しました。
因みに私は結婚してから腕時計はしなくなりました。
それまでジュエリーがゴールドでもプラチナでも合うようにエルメスの革ベルトのとゴールドとステンのHマークコンビのを使ってました。
ロレックスといえば20数年前に高校卒業記念に、ご両親から贈られてたお友達のを見たのが初めてロレックスというメーカーを知るきっかけだったのですが、正直レディースでもゴツくて武骨な感じがして魅力を感じませんでした。
大人になってからアンティークの女性らしい物をみて、ロレックスも色々なんだなと思いましたが。
友達のは多分オイスターというタイプだったのだと思います。
ジュエリーには胸ときめいても機械にはこだわりがなくてデザインだけ選んでました。
主人も時計に拘りがなくて携帯持つようになってから腕時計はしてないと。
パソコンでも時間はわかるし、時計って何処にでもあるので携帯忘れて外出しても不自由ないです。
今は手首を絞める感じが鬱陶しくなって全くしなくなりましたが、今もし誰かにプレゼントしてもらえるならジャガールクルトがいいな(笑)
性能などは全くわかりませんが、どうせ機械と思うならクルッと裏返る機械仕掛けらしい所が良いかなと。
裏を返すとスケルトンで月と太陽が見えるのをお友達が持ってるんです。
素敵だなと思って。18Kでダイヤ取り巻きだと尚良し!
でも自分では何年も貯めないと買えないし、もし宝くじ当たっても好きなジュエリーに使うだろうな~
544: 匿名さん 
[2011-09-29 06:56:27]
>541
50にもなって、こんな掲示板でたかが外車や時計に文句つけんの?
気の毒だね。
鼻持ちならないって…。
そんな目で世の中見てるんですか?
もっと広い心と視野を持った方が良いですよ。
545: 匿名さん 
[2011-09-29 07:58:32]
うちの妹は田舎で、ひろびろとした土地に贅をこらした注文住宅を立てている。
それでもうちの小さな建売住宅よりずいぶん安い。
妹は車を3年に1回買い替える。
うちはもう10年を超した上、維持費が馬鹿にならないので手放すことを検討中。
妹は子供の長い休みには必ず旅行へ連れて行く。
うちはそんな余裕はない。
教育はどちらもそこそこ同じようにかけている。
妹は普段の食事も外食も金<味。うちは味<金にせざるを得ない。(そもそも外食出来るほど余裕が‥)
衣服も妹は家族でバーバリー、うちはヨーカドーの最終バーゲン。

妹の世帯年収は700万。
うちは1100万。

都会に家買った事自体が贅沢なんでしょうね。

あ、ロレックスいいと思います。
友人のロレックスはメンテしながらですが15年生きています。
うちの夫は沢木耕太郎の深夜特急にかぶれている人なのでセイコーですが
同じ15年でとうとう逝かれました。
相当ハードに使ってきたのでしょうがないですが。
年も年だしグランドセイコーをお勧めしましたが「重い」の一言で
また安いラインのセイコーになりました。
546: 匿名さん 
[2011-09-29 09:19:34]
時計や財布、ベルトなど
のブランドはブルガリで統一しています。

時計好きの友人からはブルガリなんて邪道らしく「(時計のこと)わかってないな~」と言われますが、

女好きの自分からすると「(女のこと)わかってないな~」と思ってます。

ロレックスやオメガは確かにいいですが、少々おっさん臭いですね。
それが似合う年齢や風格ならいいのですが、自分はまだ30代前半なので
これが一番女性受けがいいように思います。
547: 匿名さん 
[2011-09-29 09:28:33]
そうなんだ、
ちょっとどうでも良いや。
548: 匿名さん 
[2011-09-29 10:33:47]
そう?
自分はこのスレ始まって以来一番興味のある話題に無かつつあるのかと喜んでます。

546さん、他にはどんなモテポイントがありますか?
この年収帯ならではのコメントを期待してます。

雑誌のコピーに「必要なのはお金じゃなくてセンスです」ってありますが、
本当は「必要なのはお金もセンスもです」かな。
549: 匿名さん 
[2011-09-29 10:35:15]
失礼

× 無かつつあるのかと
○ 向かいつつあるのかと
550: 匿名 
[2011-09-29 10:49:46]
ブルガリが時計好きに邪道と言われるって私も同じ事言われました~
私もデザインが好きで持つならこれかなって思うものがブルガリにもありました。
けれど前述のジャガールクルトの友達は女性ですがどちらかと言うとジュエリーより時計好きで、私が知らないようなメーカーの時計を幾つも持ってますが、
ブルガリが可愛いって言ってみたらデザインはともかく良くないって言われちゃいました。
私は時計だけを見に行く事がなく、ジュエラーの展示会で時計も一応見る。という程度なのですが、ジュエラーの時計の中でもムーブメントは時計メーカーのもので時計好きにも受けが良いものもあるようですね。
もし、主人がまた腕時計をする気になったらして欲しいのが、ショーメのダンディです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる