住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34
 

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感 その2

973: 匿名さん 
[2011-10-19 09:21:35]
車の有無の話ではなくて車が趣味かどうかの話でしょ。

車に興味がないのと所有するかどうかは別。
おれは車に興味がないけど女房が使うからもってるよ。
平日に自分で運転することはまずないし週末も含めて
週1回未満かな。
974: 匿名さん 
[2011-10-19 09:24:36]
>>968

戦隊やミニカーにはまるなんてせいぜい幼稚園くらいまでだよ。
小学校に上がるとつき物が落ちたようにそういうものには興味をなくす。
その代わりサッカーとかゲームにはまるけどね。

975: 匿名さん 
[2011-10-19 09:26:18]
>960さん
なんで蓼科高原なんですか?
私は小さい頃しょっちゅう行ってたので飽きました

海外旅行は何度行っても飽きません。
まだ20ヵ国ほどしか行っていないので、これからも行くと思います。
今行きたいのはブータンとタジキスタンです。
もう一度行きたいのはメキシコとボリビア、南アフリカです。
976: 匿名さん 
[2011-10-19 09:29:18]
>マンションの隣下が塾です

塾が近くていいですね。
うちの子が行ってる塾は、大手の進学塾なのでマンションには入ってないので送迎をしています。
塾の近くのマンションの子どもたちは徒歩や自転車ですが、雨の日は送迎してもらっています。
977: 匿名さん 
[2011-10-19 09:31:02]
中学生にもなって、お迎えが必要なんですか?

中学の頃の塾帰りの楽しみは、他校の彼氏と一緒にコンビニに寄る事だったけど。。。
今の子達はそれが出来ないんですね
978: 匿名さん 
[2011-10-19 09:37:15]
>中学の頃の塾帰りの楽しみは、他校の彼氏と一緒にコンビニに寄る事だったけど。。。

それ何時ごろですか。
そういうことも心配だから送迎してるんでしょう。
今は、きちんとした塾は入室、退室したとき親の携帯に着信することになっています。
979: 匿名さん 
[2011-10-19 10:00:25]
ある程度、しっかりお勉強系の塾だとお迎えや携帯に連絡はわりと普通ですよね。私が今住むところも地方ですが、そんな感じですよ?送りの車が6時、7時頃、お迎えの車がずらっと夜9時、10時頃に並ぶとかね。塾に来ている子の何割が車送迎つきかわかりませんが、けっこうな台数が並びますね。977さんはかなり世代が上の方か下の方でちょっと、塾とはまだ必要ない世代なんでしょうか?
今、私の子は男の子で6年生。今までZ会のみでお勉強系は何もしてません。中学はいると、テストを自分の知らない集団で受ける体験も必要かなあ、と考えてます。アットホームなご近所塾か、大手塾かぼちぼち考えてますが、もし、大塾で駅でいうと一駅向こうの塾にいくなら、私もそのずらっと並ぶ車の一台になります。車に興味はないけど、道具としてほしいですね。
ちなみにZ会とくらべると、週2.3回の塾代もけっこうかかりますね。
980: 匿名さん 
[2011-10-19 10:17:01]
うちは、近くにたくさんの進学塾があるのですが、学校の友だちと同じ塾に行きたいということで少し遠いですが、近くの塾と同じ塾に行ってるので送迎をしています。
週2回とか、3回とかのコースがあって、月3万円ぐらいです。
夏期講習などもお金がかかります。
模擬試験が年2、3回あります。
送迎のとき、車を駐車してはいけないところがあるそうなので気をつかいます。



981: 匿名さん 
[2011-10-19 10:32:43]
977ですが今年33歳なので、かれこれ20年近く前ですね・・・
20年も経てば犯罪数も変わってますし、送迎は仕方無いのかも知れませんね
失礼しました
982: 匿名 
[2011-10-19 11:52:19]
地方在住ですが5.6年前までは有名塾近くのバス停から乗車する小学生の集団を見かけてましたが、いくら自宅最寄りバス停で親が待っていたとしても、もう危ないと思うようになったのか最近は見かけませんね。
自分も中学から私立行ったけど小学生の頃は9時、遅くとも10時には寝なさいって感じだったのに今の子は可哀想だなと思っちゃいますね。
今の子は親の方針が女の子も良い縁談の為の最終学歴を得られるか。ではなく、良い職業に就けるか。なので大変そう。
20年前は短大.大学出たら世間擦れしてない箱入り娘ですって家事手伝いで花嫁修行の習い事させて23.4迄にはお見合い結婚する従姉妹達も居たけど、今も女の子はお見合い結婚多いですが外で仕事させない家はなくなりましたし、お勤め経験ないお嫁さんもいなくなりました。
983: 匿名 
[2011-10-19 17:55:39]
1000万代だと中学受験コースは良い車に乗れないですよね
塾代と六年間の費用はだいたい1000万だから
かといって車にかけて費用捻出出来ないのも見苦しいですね
ベンツな親の子供が資産もないのに?ならあちゃーです。
984: 匿名さん 
[2011-10-19 18:38:07]
いやいや、たかが塾の送迎に
高級車でお出迎えせんでもいいでしょうに。

普通に軽やコンパクトカーで送迎しても
違和感ないでしょう?
どんだけ見栄っ張りなんだよ。

金持ちが皆、高級車に乗ってると勘違いしてるんでしょうかね。
985: 匿名 
[2011-10-19 23:28:53]
やはり此方はサラリーマンの方ばかりなんでしょうか?
自営業の方いらっしゃいます?
986: 匿名さん 
[2011-10-21 00:17:17]
自営業です。
なんですか?
987: 匿名さん 
[2011-10-21 00:25:58]
また車の話ばかり・・・なんか1000万スレって、話がループしてるだけだな。
988: 匿名 
[2011-10-21 00:29:07]
その3 出来てます…
989: 匿名 
[2011-10-21 08:26:34]
やはり此方はサラリーマンの方ばかりなんでしょうか?
自営業の方いらっしゃいます?
自営業の方所得が急に上がる場合
どの様な節税方法がありますか?
償却期間6年程度年間200万円ぐらいです。

990: 匿名 
[2011-10-21 11:08:04]
ご実家も自営業の方はいらっしゃいます?
991: 匿名 
[2011-10-26 00:31:31]
週末は近くの玉川高島屋に出かけます。

女房を連れて明治屋と食料専門店を回ります。

近所のスーパーより3割高いですが、週1回なので金銭的には大したことはないです。

年収1000万を超えてからは、もう15年以上、ずっとこの生活パターンが続いています。

年収1000万円台に近い生活感だと思っています。

992: 管理担当 
[2011-10-26 08:49:34]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194089/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる