住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34
 

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感 その2

351: 匿名さん 
[2011-09-21 15:13:51]
>350
親より正直言ってワンランク上の世界に来られたって事じゃない?
子供に住宅環境も考えてあげられる立場になったんだから
親に敵わない子供のプレッシャーも結構あるよ
352: 匿名さん 
[2011-09-21 15:44:21]
習い事でも同じです。
親の時代は、バレエ、バイオリンなどの楽器は、良家の子どもの習い事だったそうです。
でも、今は、ピアノなんかはあたりまえだけど、金持ちでもないアパートに住んでる人や知性のない親の子どもでもたくさん習ってますよね。
近所でも、ほんとうの庶民なのにお嬢様学校に行ってる人もいたけど、そういう人って少しお高い感じがしました。
でも、学校では、いいとこの人ばかりのなかで、けっこう苦労してたってことでしょうね。
お嬢様学校に行っても、ほんとうのお嬢様にはなれないのでしょう。
353: 匿名さん 
[2011-09-21 16:39:59]
>お嬢様学校に行っても、ほんとうのお嬢様にはなれないのでしょう

本当のお嬢様にはなれないけど、お金払って通える学校ならいったらいいんじゃないかな。それなりに身に付くものはあります。
354: 匿名さん 
[2011-09-21 16:43:01]
って言うか、347の場合は学力学歴もイマイチで家はオンボロ小屋の可能性が高くなるな。
355: 匿名さん 
[2011-09-21 16:51:51]
>350
どうでも良くない?
356: 匿名さん 
[2011-09-21 17:56:17]
教育費といっても、公立は授業料免除だから、公立で高校まで過ごすなら、1000万程度の収入があれば学校に支払う教育費が幾らと考える必要はない。
ところが、東京の場合、公立中学は進学に関与しないので、教科書を指導要領に沿って教えるだけの授業で、入試の問題演習や問題集を課題にするなどしない。
ここが地方と違うところ。
信じられないでしょうが、公立中学の先生は、受験に関与しないのです。
落ちた時に責任が取れない?
塾産業や私学を育成する都の方針?
全く不思議です。

ということで、小3ぐらいから、年30万以上の塾代が掛かることになるわけです。
私は地方出身ですから自力で大丈夫と思っていたのですが、子供の申し出により、中2から通わせました。
都立の上位高に行くには、塾なしでは無理です。
塾に行くと成績はすぐに上がります。
テクニックを買いに行くようなものです。
公立高校に通いながら塾(年30~60万)に通う者も少なからずいるようです。
私学に通わせると高校で、250~300万円掛かりますから、これを考えれば安いものです。

その一方で、小学校からエスカレ-タ式に大学まで行かれる私学は、一定のレベルにあれば、小学校500万?、中学高校500万?、1000万ほど出資すれば、有名大学出身者になることができます。
おそらく、クイズの出来ない有名大卒の芸能人がその例でしょう。
少子化によるレベルダウンと受験テクニックの向上により、お金を掛ければ良い大学に行くことができます。無論、一定の素養は必要ですよ。

年収1000万では、住宅ロ-ンを払いながら3人を私学へやることは難しいと思います。やむを得ない場合のみと考えています。
357: 匿名さん 
[2011-09-21 18:54:28]
長過ぎて、どうでも良いや。
358: 匿名 
[2011-09-21 20:59:41]
そんな時は永ちゃんの長い旅でも、歌おうぜよ
359: 匿名さん 
[2011-09-21 23:23:14]
この年収の皆さん、出身大学はどこですか?ついでに配偶者のも教えてください。
うちは夫婦共々早稲田です。
360: 匿名さん 
[2011-09-22 00:49:07]
早稲田と本女だよ。
361: 匿名 
[2011-09-22 09:28:44]
主人は京都大学、私は高卒。
同じ高校の同級生。
362: 匿名さん 
[2011-09-22 09:33:29]
主人は東大大学院、私は名古屋大
363: 匿名さん 
[2011-09-22 09:42:59]
夫 日体大 
私 高卒

でも年収1000万円越え。
根性だけは人一倍。
後、記憶力がものすごく良い。(じゃないと試合に負けるから)
364: 匿名さん 
[2011-09-22 13:00:24]
359さんと同じく夫婦とも早稲田
でも私は後で社費留学で米国某アイビーリーグの大学院も修了
年収は1馬力で1600万
365: 匿名さん 
[2011-09-22 13:54:18]
うちも夫婦で早稲田です。
30代ですが、二人とも高校まで公立です。
塾や予備校は行ったけど、別に小中高私立でなくても平気だと思う。
366: 匿名さん 
[2011-09-22 14:04:27]
そりゃ、早稲田行くのに、私立だカテキョだとやっても仕方ないよ。
東大、医学部を考えてるなら、まだ私立も理解出来る。
367: 匿名さん 
[2011-09-22 14:09:47]
うちも奥さんワセ女だよ。専業主婦だけど。
368: 匿名さん 
[2011-09-22 14:23:02]
確かに早稲田って学生数多いけど、早稲田はネット好き?
早稲田以外はないのか?
日東駒専、関関同立どうした?
369: 匿名さん 
[2011-09-22 14:24:37]
早稲田の人が多いですね。
国立の滑り止めに受けました。
370: 匿名さん 
[2011-09-22 14:28:09]
>>368さんは?
371: 匿名 
[2011-09-22 14:28:35]
うちは東北大、妻日大。
372: 住民さんA 
[2011-09-22 14:29:17]
うちは夫婦で上智ッス
373: 匿名さん 
[2011-09-22 15:31:56]
夫慶応、私短大。

もっと勉強しておけばよかったって痛烈に思っています。
でもあの頃は、有名どころの短大→大手企業入社→数年で寿退社
それになんの疑問も持たなかった。
374: 匿名さん 
[2011-09-22 15:41:15]
バブルのときではないですか。
今は、短大は、ほとんど廃止になりました。
375: 匿名さん 
[2011-09-22 15:42:09]
なんで勉強しておけばよかったと思っているのですか?
年収1000万の慶大卒の旦那を捕まえたのなら
なんの問題もない。
376: 匿名さん 
[2011-09-22 16:22:48]
私は医学部出身で勤務医年収1800万位。
もっと、勉強しておけば良かったと今でも思います。
377: 匿名さん 
[2011-09-22 16:49:24]
なんだか早慶の違いを垣間見れた気がする。
378: 匿名さん 
[2011-09-22 18:23:28]
俗に言う低学歴(専門卒)ですが、
30歳でこの年収にたどり着きました。

同期や周りは高学歴が多いのですが、
自分はラッキーだったと思います。

子供には絶対、いい大学に行かせてやりたい。
つくづくそう思います。
学歴はあとからお金で買えないんで。。
379: 匿名さん 
[2011-09-22 18:38:19]
学歴だけが欲しいなら高校で良い成績とって大学推薦がよいよ。あとは学歴ロンダリングと言われるが、大学院でいいとこ狙う。これが労力が一番少ない。
380: 匿名さん 
[2011-09-22 18:47:21]
30で1000万ならいいですよ。私なんて一橋ですがこの年収になったの40近いですからむしろ尊敬します。
381: 匿名さん 
[2011-09-22 18:48:50]
今度は学歴自慢ですか・・・ヤレヤレ。なんか変じゃないですか、1000万って。
382: 匿名さん 
[2011-09-22 20:03:56]
>381
どうでも良いよ。
383: 匿名さん 
[2011-09-22 20:18:02]
誰も学歴自慢なんてしてないと思うぞ
384: 匿名さん 
[2011-09-22 20:29:01]
私も自慢以外の何物でもないと思いますけど、
自慢じゃないとすれば何なんでしょうか。
なんかこのスレって、話題が子ども手当以外は
自慢話ばっかり堂々巡りしてる気がします。
385: 匿名さん 
[2011-09-22 20:35:05]
年収1000万前後の人が生活感を率直に語っているだけです。似たような年収ですからあるあるってのもあるし、えっそうなの?ってのもあるから興味深いです。
386: 匿名さん 
[2011-09-22 20:53:58]
自慢かな?
もっと勉強しとけばよかった、とか年齢がお若いのにすごいですね、って生活感でしょ?
大学名くらいじゃ大した自慢にならないってみんな気付いてるでしょ?
387: 匿名さん 
[2011-09-22 20:57:12]
年収1000万円なんて、そんなものです。
それぐらいしか自慢することないです。
388: 匿名さん 
[2011-09-22 21:09:31]
これが生活感?ものは言いようだよね。
389: 匿名さん 
[2011-09-22 21:11:48]
教育費の話が出たからね。自分や配偶者の学歴とともに語ると立体的になるのではないでしょうか?
390: ビギナーさん 
[2011-09-22 21:21:08]
夫;京都大学大学院、妻:大阪大学
同じ会社の同期です。
サラリーマンなんで年収は2人合わせて1,600万円。
未就学の子が2人います。
学歴は関係ないけど、妻いわく、女の子ほど実は学歴が必要なのでは?とのこと。
女子は学歴をはねのけるほどの仕事をするのは難しい(とくに子育てしながら)ので、入口が大事だと言ってます。

※あくまで私見なのであしからず。
391: 匿名さん 
[2011-09-22 21:31:02]
社会に出てどのように仕事を頑張って認められてるかが重要なんだと思うけど、40過ぎてるような人にさえいつまでも学歴が引っ張り出される。どう社会で頑張ったって、過去のことは変えられない。だから学歴の話はウンザリ・・・
義母が学歴大好きタイプで、60で亡くなった自分の弟のことも「××大卒の弟」という。それって社会に出てからの功績はまったく考慮されてないわけで、ひどい話だなと思う。
392: 匿名さん 
[2011-09-22 21:35:59]
自慢ねー。
そんな大したもんじゃないよ。
この程度を自慢なんて思うレベルって…。
年収1億とかならまだわかるけど、2000万までなんか大したもんじゃないよ。
393: 匿名さん 
[2011-09-22 21:59:49]
生活感なので、年齢、家庭の人数、仕事内容、業種、収入、学歴、家庭環境、学歴、今後の目標等でてきたらよりイメージわきやすいと思います。
反対意見なんていわず、本音を聞けるので面白いですよ。
394: 匿名さん 
[2011-09-22 22:02:31]
んだんだ
395: 匿名さん 
[2011-09-22 22:03:23]
年収が一定以上高くなると、学歴には比例しなくなると思います。
学歴だけではどうにもならないことがあるということです。
出世するためには、人格や財力が必要になるからです。
396: 匿名さん 
[2011-09-22 22:09:33]
1人で2000万なら大したもんだ。うちは3馬力でやっと2200万。高卒(父)、短大卒(妻)、地方私大(私)の3人。1000万超えは私だけ。家族内では面目を保っている。
397: 匿名さん 
[2011-09-22 22:12:57]
あほらしい。
5人で3000万円とかもいるんじゃないかな。
398: 匿名さん 
[2011-09-22 22:16:25]
それはそれですごいよね。1世帯で5人以上稼げる人がいるなんて立派じゃない
399: 匿名さん 
[2011-09-22 22:18:28]
だから、世帯年収なんか評価に値しないんだよ。
一馬力で稼げて初めて力がわかる。
400: 匿名 
[2011-09-22 22:19:45]
30代東工大 本女 世帯1800 周りはこのようなパターンの収入は多いです
因みに本女、早稲田夫婦は多く東工大とかの医学部以外の理系出身者とは結婚するパターンはあまり見られません。




by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる