住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34
 

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感 その2

401: 匿名さん 
[2011-09-22 23:58:57]
一橋と津田塾
早稲田と本女
京大と京女
結婚率高い組み合わせってあるらしいよ。
どこも1000万以上いってそうな組み合わせだな。
402: 匿名さん 
[2011-09-23 00:04:31]
東大と聖心
慶應とフェリス
ってのも多かったな
403: 匿名さん 
[2011-09-23 00:14:35]
どうでも良くない?
404: 匿名さん 
[2011-09-23 00:51:01]
>>391

大したもんじゃないといいながら、名の通るもの、
他人と比べて上位に立てそうな感じのものを並べ立てる
ことは、自慢以外の何物でもないと思うよ。
本当に大したもんじゃないと思うなら、わざわざ
並べることなんてしませんからね。しかもこれで
イメージが沸くとか言われても・・・>>393
沸いたイメージは、正直かなり悪いです。
1000万超、たいしたことないって言いながら、本当は
そうは思ってないのだと。
405: 入居済み住民さん 
[2011-09-23 08:20:49]
この年収帯の方で「残業全然ないよー毎日定時に帰ってます!週末もしっかり休んでます!」って方はどのくらい居ますか?
簡単な業種と年齢も教えて欲しいです
406: 匿名さん 
[2011-09-23 08:22:57]
>404
どうでも良いよ。
407: 匿名さん 
[2011-09-23 08:37:02]
節電で残業ゼロです。土日出社禁止。
408: 匿名さん 
[2011-09-23 08:38:20]
次は身長でも晒しますか。
409: 匿名 
[2011-09-23 09:03:10]
年収1,000万超層には「あるあるネタ」を書いてるのに、1,000万未満層には「ないないネタ」なんだろうね
だから僻んだ書き込みや煽りが入る
日本もやや階層が固定化されてきたな~

ちなみに俺同志社、嫁上智
関西圏少ないね
410: 匿名さん 
[2011-09-23 09:14:23]
妬むとかみっともないよな。
税金大して払わずに済んだとか、思えないのかね。
411: 匿名さん 
[2011-09-23 09:25:09]
同志社とかで妬む人いますか。
中小企業にたくさんいるらしいです。
412: 匿名さん 
[2011-09-23 09:29:36]
>本当に大したもんじゃないと思うなら、わざわざ
並べることなんてしませんからね。
>沸いたイメージは、正直かなり悪いです。
わざわざなんて思ってないと思うよ。こういう雑談で聞かれたから答えただけ。
イメージはそれぞれが作ればいいことで。
私なんかは学歴だけじゃなくて、みなさんお若いときからきちんと真面目に過ごされて、それぞれの場面で(受験、入社、出世など)結果がついてきているって感じなんだな、と思いましたよ。生活感もそれなりに堅実でお子さんのこと、ローンのこと考えてる印象ですけどね。
413: 匿名さん 
[2011-09-23 09:33:26]
>同志社とかで妬む人いますか。
妬まないけど。素直にすごいなあ、華やかな印象って思いますよ。
例え神学部って聞いても、神様と真剣におつき合いできてすごい、もしかしてラテン語やヘブライ語も使えるのか?とか思っちゃう。
414: 匿名さん 
[2011-09-23 09:45:32]
同志社、立命館、関西学院大学は、同じぐらいのレベルですか。
415: 匿名さん 
[2011-09-23 09:51:21]
同志社は、たぶん慶応、早稲田ぐらいのレベルだと思います。
416: 匿名 
[2011-09-23 10:10:06]
夫180センチ、妻157センチ



417: 匿名さん 
[2011-09-23 10:11:18]
それがなにか。
418: 匿名 
[2011-09-23 10:25:20]
同志社からならほぼ全ての企業に可能性はあった

絶対無理、って言えたのは日銀総合職、開銀、輸銀(当時)くらいじゃないかな

慶応なら日銀もあるんだけどね
そういう差はあったな、実感として
419: 匿名さん 
[2011-09-23 10:28:27]
てことは皆さん残業してるって事でしょうか?
420: 匿名さん 
[2011-09-23 11:42:57]
この年収だと残業手当がつかない管理職も多いでしょ。
421: 匿名さん 
[2011-09-23 11:44:50]
>>412

>こういう雑談で聞かれたから答えただけ。

どの人からも、言いたくてたまらんかった、って感じがするわな。
422: 匿名さん 
[2011-09-23 12:12:10]
>同志社からならほぼ全ての企業に可能性はあった

バブルのときではないですか。
そうでなければ、考えられない。
423: 匿名 
[2011-09-23 12:40:54]
>>421

自慢したくて言いたかったんじゃなくて、共感したくて(してほしくて)言いたいんでしょ、みんな。

なんでそうとるかな・・・
そんな視点じゃないと思うよ
424: 匿名さん 
[2011-09-23 12:54:52]
皆さんわかりましたか?
このように自分は大したことないと思っていても世の中には一方的にひがみ、事実を淡々と語っても自慢されたとか上から目線だとか思われてしまいます。
ネットなら大した実害ありませんが、実生活だと足を引っ張られることにもなるのでほどほどにしましょう。
年収1000万とか同志社レベルでこれですからもっと高収入、高学歴なひとは大変ですね。注意深く生きて行くことが肝要です。
425: 匿名さん 
[2011-09-23 13:02:56]
言いたくて言って何が悪いの?

実生活でどこの大学出てます年収いくらですなんて話せないからここで書いているんだけど。
426: 匿名さん 
[2011-09-23 13:09:53]
>424
わかる。
ホントに、足を引っ張ることや妬みですごいよ。
そんなことしても、何も変わらないのに。
可哀想な人達だよな。
427: 匿名さん 
[2011-09-23 13:30:19]
人間は石器時代のように資源が少なく他人の足を引っ張ることか自分の生存可能性を高めた時代が長かったので、そのような感情があるのは当然です。

ただ今は石器時代ではないのですから、他人の足を引っ張ることにエネルギーを使うよりうまくやっているひとの真似をする方がはるかに自分にとって有用です。

自分よりうまくやっているひと、成果をあげている人の話を聞いたり、行動の一部を真似したりは成長の糧になると考えています。
428: 匿名さん 
[2011-09-23 14:01:31]
そういうことが最初から全く出来ない人達だからこそ、落ちこぼれなんじゃないの?
429: 入居済み住民さん 
[2011-09-23 14:30:11]
家は夫のサラリーより 元々ある財産で「いいわねえ。」とか言われるのが嫌。
「がっぽり入って来るからいいわよね。」って言われた時は、笑うしかなかった。
下品すぎる。
430: 匿名さん 
[2011-09-23 14:39:26]
元々あるっていっても先祖の誰かが作ったわけで、そこにはノウハウもあるし、それを減らさず増やした子孫の知恵もある。

そういうのは傾聴するに値すると思うぞ。
431: 匿名さん 
[2011-09-23 15:35:57]
カネとか学歴とか人がもっていないものを話題にしたらいかんよ。
妬む妬まれないではなく、持てる者は持たざる者に対する気配りを忘れるなという
ことだよ。
432: 匿名さん 
[2011-09-23 15:41:46]
>>418
慶應日銀多いね。あれほど楽で高給はないのでは。
433: 匿名さん 
[2011-09-23 15:51:06]
社宅も充実。特に地方の支店長は王侯貴族のようでうらやましい。
434: 匿名さん 
[2011-09-23 15:52:45]
まあ確かに学歴はどうにもならんからな。まあホリエモンも学歴は高卒だし気にするな。
435: 匿名さん 
[2011-09-23 16:00:45]
親からの援助のある人に、素敵だなと思う事はあったにせよ
ねたんだことはないと思うんだけれど
子どもにコレコレぐらいさせて当たり前、家はこれぐらい買える当然、と力説してくるのが困る。
年収が同じでも使える金額は差があるってどうして分からないんだろう?
本人に面と向かっては親援助があるとドーノコーノとは言えませんが‥。

あと家買ったら「親からいくら援助してもらった?」って聞いてくる人が結構いてびっくりした。
世の中には援助してもらえる人がそれだけ多いってことなんだろうか。
436: 匿名さん 
[2011-09-23 16:12:56]
やっぱり皆さん私と同じように残業ありきの年収なんですね
もっと楽して年収を上げたいです
437: 匿名さん 
[2011-09-23 16:13:34]
>あと家買ったら「親からいくら援助してもらった?」って聞いてくる人が結構いてびっくりした。
>世の中には援助してもらえる人がそれだけ多いってことなんだろうか。

今までの人生で1人いた。でも、結構って言うほど435さんのまわりにはいらっしゃるんですね。それはびっくりだ。ちなみにうちは援助なし。気の置けない仲の友人だとなんとなく、お金の話もあけすけにしてしまって、内訳を聞いた事あるけど、その数少ない人たちの中でも親援助はなかった。私のまわりでは、結婚式の費用や自宅を買うのに親の援助を受けた人はいませんね。
438: 匿名さん 
[2011-09-23 16:29:50]
管理職なので残業手当はないです。
439: 匿名さん 
[2011-09-23 16:36:07]
>437
地域的なものなのでしょうか、結婚式も家も援助ありの人は多いですね。
家に関しては地価が高めなのでしょうがない部分もあるかもしれません。
うちも援助なしで家を買えたのは
夫婦ともにバブルの恩恵を受け、そこそこの蓄財があったので出来た技なのかもしれないとも思います。

援助してもらったお宅は、子には援助したいと思っているような気もします。
こうやって回るのならあまり大きな違いはないかもしれませんね。
私は家ぐらい子どもに残してやりたいとも思うのですが
足腰立たなくなって老人ホームへということなら家を売っぱらわないと無理のような気が(汗)
440: 匿名さん 
[2011-09-23 16:37:54]
>438さん
残業手当ては無いけど残業は当然のようにしているって事でしょうか?
441: 匿名さん 
[2011-09-23 17:09:47]
ローンがある人は、ローンがないのに家がある人のことを妬むようです。
学歴さえ、否定されたような気がするみたいです。
低い金利や住宅ローン控除を受けられるんだから、ありがたいと思ったほうがいいよ。
442: 匿名さん 
[2011-09-23 19:31:03]
残業というか裁量労働制なので。
でも土日祝日は基本的に出ることはなくなりました。
平日もまあ家で食事はしております。
443: 匿名さん 
[2011-09-23 19:33:17]
私はローンはないですよ。昨年返済しました。
その代わり貯金は200万くらいしかないです。
444: 匿名さん 
[2011-09-23 20:22:53]
皆さん、夫婦生活はいかがでしょうか?
うちは週一くらいです。
445: 匿名さん 
[2011-09-23 21:02:41]
子供が大学生となってかなりの家計圧迫です。ここ数年は繰り上げ出来そうもない。老後資金が微妙に心配…。

かといって親の援助もなく、試算運用の才覚もなく、ネット銀行のちょっと金利のいいネット銀行の定期に入れるのが精一杯。同じ様な人が絶対いると信じてます(笑)。

446: 匿名さん 
[2011-09-23 21:03:52]
学歴についてはスラスラと答えてくれましたが、残業については一人しか答えてくれないのは何故でしょう?
質問が低レベルすぎますか?
447: 匿名さん 
[2011-09-23 21:05:36]
>>445ですけど消し忘れのせいで間抜けな文章でした。恥ずかしすぎ。
448: 匿名さん 
[2011-09-23 21:11:18]
私は金とJREITで100万ほど勝ちましたが、外貨預金で130万ほどやられてます。
449: 匿名さん 
[2011-09-23 21:41:02]
>446
いや、残業とかって職種にもよるし。自営と勤め人とじゃ、また違うしね。答えにくいんじゃない?学歴とかってぱっといってわかりやすいけどね。ちなみに私はサラリーマン。中間管理職。残業、毎日。子どもの顔見るのは週末のみ。これでいいかな?
450: 匿名さん 
[2011-09-23 22:26:56]
>444
私はほぼ毎日。
当直の日はもちろん無理だけど。
子供2人。
結婚して、5年ですけど。
多いかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる