住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34
 

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感 その2

181: 匿名さん 
[2011-09-15 20:04:52]
年収1000万でローン4200万ですか!
根性はいってますね!チキンな私にはちょっと無理、、、
182: 入居済み住民さん 
[2011-09-15 20:34:13]
>4200万円
大丈夫です。
毎年家族4人100万円ずつ生前贈与うけてます。(年収は1300万円です)
183: 匿名さん 
[2011-09-15 20:46:39]
毎年400万贈与受けてるなら年収1700万時ですよ
184: 匿名 
[2011-09-15 21:00:59]
>毎年家族4人100万円ずつ生前贈与うけてます。(年収は1300万円です)

いいですね。
それだと、給料からローンの支払いがないようなので、たくさん貯金ができるのではないですか。
185: 周辺住民さん 
[2011-09-15 21:24:32]
>毎年家族4人100万円ずつ生前贈与うけてます。
それよりも少しだけ贈与税払うぐらいがちょうどいい、という話を聞いたことがあります。
それとポックリ逝かれると相続税の対象になっちゃう(過去3年分ぐらい)ので、今のうちからガッツリもらっておけばいいんじゃないですか。どうせ自分の金で税金払うわけでもないしさ。
186: 匿名 
[2011-09-16 08:00:20]
もらうほうは、今のうちにと考えるかもしれないけど、与えるほうは今から贈与しないほうがいいらしいです。
与えてしまったら、老後の世話をしてくれないとかって聞いたことがあります。
187: 匿名さん 
[2011-09-16 09:07:30]
友達は義母に一緒に住まない?
と三億の通帳見せられたって言ってたw
188: 匿名 
[2011-09-16 09:24:31]
でも、それは贈与より相続にしたほうが賢明ですよ。
189: 匿名 
[2011-09-16 09:27:09]
たとえ相続だとしても、義母の財産は自分のものにはならないのです。
相続権はありません。
190: 匿名さん 
[2011-09-16 10:24:46]
>相続

不動産ばかりなので憂鬱です。(東京都下)
191: 匿名 
[2011-09-16 10:40:52]
ローン始まったばかり…
4400万です。

ちなみに、教育>食(人数が多い)>衣…かな。
192: 匿名 
[2011-09-16 17:31:00]
ユニクロって掲示板ではバカにされがちだけど、すごくコストパフォーマンス高いと思う。

特に生地と縫製が良い。
とある海洋冒険家がタフな状況ではユニクロ以外考えられないってコラムに書いてたけど、さもありなんって感じ。

年収は1000万超えてますが、ユニクロ愛用しております。
193: 匿名さん 
[2011-09-16 17:40:36]
>ユニクロ


毎年買うのならばマストブランドかもしれないけれど、永く着たい人には向かないと思う。
194: 匿名さん 
[2011-09-16 17:48:23]
うちは、
住>食>>>>衣
残るものが大事かな。
195: 匿名さん 
[2011-09-16 18:07:20]
ユニクロのコスパには賛同だけど、アウターや普段着に積極的にユニクロを購入するのはどうだろう?
インナーや小物類は性能の良いユニクロを利用していますが、アウターは買いません。
デザインがイケていないと思うからです。
好みの問題ですね。

インテリアをニトリで揃えました。みたいなものに類似している気がする。。。
これも好みの問題ですね。

上手に使えばニトリもIKEAもユニクロもシマムラも有りなんじゃないでしょうか
196: 匿名 
[2011-09-16 18:33:29]
ユニクロ、ときどき買いますよ。
センスのよいものもあると思います。
家にいるときの服なら、ユニクロでいいでしょう。
ブランド物は、あまり好きではありません。
でも、少しは持ってます。
それなりの場所に行くときのためにです。

年収1000万円ぐらいのご主人の奥さんは、ブランド物をたくさん持っていたとしても、あまり、それなりの場所に行くこともないと思うのですが、どうなのでしょうか。
197: 匿名さん 
[2011-09-16 18:36:12]
イケアはデザインはいいかもしれないが
組み立てが鬼なので自分的にはナシだなー

ユニクロは物足りない人には物足りないんだろうけれど
せいぜい無難に見せたい、ぐらいな人には有効利用出来るブランドかなと思う。

それにしても衣料品はやはり優先順位低いねえ。
そこそこ小金持ちのこのクラスですらそうなら、アパレルメーカーは大変そうだ。
198: 匿名 
[2011-09-16 19:00:40]
着るものや宝飾品がどれだけ必要かで、その人の生活レベルや人間関係がわかってきます。
つまり、持っているのと必要なのとは違うということでもあります。
199: 匿名 
[2011-09-16 19:19:56]
学校などの行事です。
ブランド品はその人の価値観なので、どういう場所とかではないですよ。
スーパーや通勤でも見かけます。

200: 匿名 
[2011-09-16 20:22:18]
俺の場合、ゴルフもユニクロのポロシャツとチノパンで行っちゃうなあ。

それ以上のトコだと大体スーツでOKだし。

ブランドの服って着る場所ないな〜。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる