住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34
 

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感 その2

121: 匿名さん 
[2011-09-13 12:04:00]
バーバリーやアクアスキュータムのトレンチコート、いいと思いますよ
ヨーロッパへ行くと着古したトレンチをカッコよく着こなす男女が沢山いますよね
永く着れるもの、大切だと思います。

インナーはユニクロでも、アウターにはお金をかけた方がいいです。
あとは靴と時計。
男性の靴と時計はチェックしてしまいます。
ちなみに私は30代前半の女です。
122: 匿名さん 
[2011-09-13 12:09:30]
おしゃれに見せるのが目的ではなく、きちんと見せるのが目的なら、いいんじゃない?
「田舎のがんばってる人」はよくグッチ+ロレックス+バーバリーみたいな組み合わせ着てる。
年配の人にも分かるし、「枠からはみ出ない」という安心感を与えてくれる。
123: 匿名さん 
[2011-09-13 12:15:15]
確かに中年男女ってオシャレしないと街の粗大ゴミです
ユニクロ着てもかっこいいのは黒木メイサだからです。
124: 匿名 
[2011-09-13 12:26:41]
ユニクロいいですね。
カジュアルに着こなしてます。
ユニクロだけでなく、デパートに行くたびに服を買ってるので、タンスが服でいっぱいになってしまいました。
つい買ってしまうのです。
最近は、ほとんど毎日、外で1500円ぐらいのランチをしてます。
そういうことができる年収なのでしょう。

125: 匿名さん 
[2011-09-13 12:45:20]
働きなよ
126: 匿名 
[2011-09-13 13:15:30]
旦那さまには社食の安い定食かコンビニ弁当食べさせ、子供は学校給食か弁当で奥様は無職で1500円のランチ…
いいご身分ですね。
127: 匿名さん 
[2011-09-13 13:44:10]
こんな奥さんは嫌だな・・・
気をつけよっと
128: 匿名 
[2011-09-13 13:50:38]
いなあランチなんて!

朝ごはんの残りランチですわ。

二馬力になれるまでは節約にいそしんでます。

この世帯でもいろいろですね。
129: 匿名 
[2011-09-13 13:52:07]
いなあ×
いいなあ〇
「い」が1つぬけてました。
130: 匿名さん 
[2011-09-13 14:56:49]
>124
カードローンとリボ払いに気をつけましょうね。
カードの支払いをキャッシングやカードローンでしはじめたらアウトですよ。

まぁ1500円ランチもいいけど、1500円ワインと1000円の花でも買って
帰って食卓に花を添えましょう。
131: 匿名さん 
[2011-09-13 17:09:31]
普段はユニクロや近所のスーパーの服で済ませてます。
でも、義母がプレゼントといってアクアスキュータムのTシャツくれました。
しっかりロゴ入ってルヤツ。あまりブランドに詳しくなくて、ありがとう、といいつつ価値はわかってませんでした。正直、あんまりロゴ入りで趣味じゃないんだけど、って思ったけど、40代後半向けなんですね。
もうちょっと、落着けってことだろうなあ。実年齢はもうちょい下なんで。
132: 匿名 
[2011-09-13 20:10:14]
うぉっ!!

嫁姑…
133: 入居済み住民さん 
[2011-09-13 21:38:06]
ユニクロはリーズナブルすぎるせいか印象に残らないし、ワンシーズンしか着ないことが多いので、むしろ割高な気がします。もちろん黒木メイサにもなれませんし(笑)

カジュアルラインはトミーフィルフィガーが良いですよ。
もともとスポーツウェアのブランドだけあって縫製が良いし、裏側の当て布なんかにも趣向を凝らしていて着ていて気分が良いです。
134: 匿名さん 
[2011-09-13 23:28:29]
なんかいろいろと釣り針がさがってますね。
135: 匿名 
[2011-09-14 01:28:43]
よそ行きにしてたものを普段に下ろしていくので普段着は買いません。
40代なら一生物の時計やジュエリーも既に持っている方も多くないですか?
卒入学、成人式、就職、結婚などの節目に両親から贈られるし。
トレンチというか春と秋のコートはセリーヌが手頃で好きでしたが、デザイナーが変わってからお買い物してません(涙)食事に行けばクロークに預けるのでコートは重要。
でも近頃は着物に逃げます。
母からお下がりなので、着るものにかからない分、ジュエリーに向かいます。この時期楽しみ。
136: 匿名さん 
[2011-09-14 10:48:45]
ふはあ、なんだか自分がここにいてはいけない気がしてきたorz

失礼ながら、皆様本当に年収1000万の方なんでしょうか?

実は1500万とか2000万とか。
それなら、優雅な生活も当然だしうちとは違って当たり前、と安心できるんですが。
137: 匿名さん 
[2011-09-14 10:53:59]
裕福なのは収入によるものだけとは限らない。
見ていると親がお金持ちだと同じ年収でも
生活観はだいぶ違うでしょうね。

ようは資産+収入で生活の豊かさが決まる。
138: 匿名さん 
[2011-09-14 11:02:19]
>>137
確かにそうですね。
うちの周りでも、確かに親援助のある人は生活が段違いに豊かでした。
逆に同じ年収帯でも、そういうのがない人との会話には、端々に「節約」の文字がでてきます(笑)
139: 匿名さん 
[2011-09-14 11:12:07]
奥様方の書き込み楽しいですね
もっといろいろ聞きたいです

お祝いの時に食事に行くレストランや、家具のグレード
もちろんお洋服のブランドもいろいろ知りたいです
これぞ生活感。
140: 匿名さん 
[2011-09-14 11:15:04]
>138

もちろんこの年収まで一代で築いたことは素晴らしいことです。
貯蓄をして、子供に資産を残せたら
やがては子供たちも裕福になってくでしょうね。

いずれは親の介護の問題もありますし、
子供もいるので自分のことばかり考えての余計な消費には回せないですね。
税金はいっぱい取られるし、ほんとに余裕はないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる