住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34
 

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感 その2

41: 匿名 
[2011-09-10 09:55:32]
>ティッシュ特売だよ。買っとく?」のメールもばんばん入れてくれるし。助かります。

うちは、もらえるので買ったことありません。
42: 匿名さん 
[2011-09-10 10:11:37]
36です。

子供が生まれたときに入った簡保は満期600万。
当時はそれで精一杯でした。

その後、追加で満期600万の生命保険を学資保険代わりに勧められ加入

満期210万の学資保険(夢見る子供の、です)にも同時に加入

で、毎年の掛金が合計100万近くになっています。

今はローンの繰り上げ返済があるのでそれを最優先で返済しているので
年払いを継続してますが、ローンが終わったら、死亡保障のないものから
一括納付してしまって終わらせようと思っています。

一人っ子だからこのくらいできてますが、二人以上だったら絶対無理です。

二人いたら、満期5.600万のをそれぞれ一口ずつできたら
それで精一杯でしょうね・・・
43: 匿名 
[2011-09-10 10:16:53]
うちも郵便局の学資保険に入るとき、同額の生命保険を勧められました。
でも、子どもに生命保険なんてと思って、少し保険料は割高ですが学資保険に入りました。
親心です。
44: 匿名さん 
[2011-09-10 10:19:44]
42です

すみません、学資代わりの生命保険というのは
「親が死んだら払い込見終わってなくても満額子供が18になれば支給される」
というもので、死んだら、の対象は、子供ではないです^^;

一応・・・
45: 購入経験者さん 
[2011-09-10 12:11:13]
一馬力1000万の年収があると、子供が複数いても、20万以上のチャリを購入して、なりきったコスチュームを購入して、サイクリングロードを週末に疾(失?)走する余裕はある!
46: 匿名 
[2011-09-10 13:21:41]
子どもは複数ですが、それぞれに学資保険、貯金、習い事少々はさせてあげられている。
妻が専業主婦でも生活できる。(子育てが落ち着いたら働くと言ってますが、今は子ども達がお母さんに家にいてほしいと言うので。)
子ども服や靴などはご近所さんからたくさんお下がりをいただけて、ありがたい。
宝石、ブランド、海外旅行や外車などのお金持ち感はまったく無縁だけど、困ることもなく幸せに暮らせているから贅沢だと思ってます。
47: 匿名さん 
[2011-09-10 13:49:45]
医療費の助成受けてないっていう人を頻繁に見かけますが、
23区に住んでたら所得に関係なく中学生まで入院も通院もタダですよね。
このくらいの収入なら23区に住んでる人も多いと思うんだけど。
48: 匿名さん 
[2011-09-10 14:35:04]
東京はそうなんだ。
関西では聞きませんね。
49: 匿名さん 
[2011-09-10 15:21:21]
うちも手取り80程度ですが全く贅沢してません。贅沢する暇がありません。
まもなく子供生まれるんですが、落ち着いたら妻にも働いてもらおうと思ってます。
50: 匿名 
[2011-09-10 16:29:59]
そうだよね。うちも手取り85位だけど、あんまし余裕ないな~手取り100位有れば少しは楽になるんだろうけど
51: 匿名 
[2011-09-10 16:30:40]
49さん、楽しみですね。
奥さまの安産をお祈りします!
52: 匿名さん 
[2011-09-10 18:31:17]
>>47

そりゃ、東京都が金持ちだからだ。

大阪では、市によりけり。だいたいの市では、年収700万くらいで、助成は切られるよ。チビが肺炎で5日間入院→10万円なり、ってのも良く聞く話。
53: 匿名さん 
[2011-09-10 22:18:21]
1000万サラリーマンは贅沢できないですよ。

海外旅行三昧は、引退公務員、農家、資産家、アナウンサー、芸人、自営業者、弁護士等の方です。

所得に掛かる税金多すぎ。
資産に税をかけるのが難しいなら、消費税増税して欲しい。

住民税100万とか厳しすぎます。
54: 匿名 
[2011-09-10 22:26:19]
広い土地、大きな家、車2台所有。
海外旅行は行きたくないので、国内旅行(九州、北海道など)に行ってます。
いろいろもらえるので、あまりお金がかかりません。
医療費、子ども手当もらえます。
55: 匿名さん 
[2011-09-10 22:57:49]
>54
それ親からの財産?
いろいろもらえるって意味がわからない
56: 匿名さん 
[2011-09-10 23:15:20]
田舎の人の話じゃない?

お米もらえる、お野菜もらえる、田舎はもののやり取りとか頻繁にいまでもありそうだから
石鹸いただいた、タオルいただいた、しょうゆ詰め合わせもらった、だから、
お金使わなくてもいい、とかって。

田舎の生活は、でも、あまりうらやましくはないですけどね。
57: 匿名 
[2011-09-11 07:10:43]
田舎ではありません。
考え方が乏しいですね。
でも、お米とか、野菜とかでもいいですね。
企業から、ときどきもらってます。
58: 匿名さん 
[2011-09-11 07:23:40]
場所を選べば田舎暮らしも悪くはないですよ。元々私は都会志向がないのですけどね。
都内暮らしのときは1000万あっても周囲の生活レベルが高過ぎるから、むしろうちは貧乏?と思ったくらいでした。
でも地方でそれなりの収入得られる人って経営者、資産家、師士業あたりに限られるでしょうね。
59: 匿名 
[2011-09-11 08:37:09]
えっ?イノシシ?
60: 入居済み住民さん 
[2011-09-11 10:19:14]
うちなんか手取り60万円ぐらい・・・><

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる