一戸建て何でも質問掲示板「今日の完成ドリームハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日の完成ドリームハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-05-17 05:34:56
 削除依頼 投稿する

みなさん、どうよ?

[スレ作成日時]2011-09-04 21:12:54

 
注文住宅のオンライン相談

今日の完成ドリームハウス

634: 匿名さん 
[2013-06-02 22:31:16]
リフォームの中山で、ガラス取っ払って断熱材入りの外壁設置でOKでは?
あ”、まず地面と同じ高さの1階かさ上げか・・・
635: 匿名さん 
[2013-06-02 22:54:43]
GLとツライチなのが決定的にあかん、、、
外構掘ってさげる? 
636: 匿名さん 
[2013-06-02 23:22:33]
あれ、もういっそのこと花卉栽培農家に栽培施設として貸し出したらどうかね、、
それか桶川熱帯園みたいなの開業するとか。シャボテン公園みたいに
637: 匿名さん 
[2013-06-03 00:10:53]
土地も勤め先も義親の。
上物は大手HMと変わらない価格で変なの。
何がしたいのか訳分からん。
638: 匿名さん 
[2013-06-03 06:58:17]
もともとの施主の要望はそれほどおかしなものでは無かったと思う。
それをあのような建物に解釈してしまう、キモい二人組のa not-DESIGNにやられちまったんじゃないの?
自ら「設計じゃねぇ」って名乗ってるぐらいだからな。

ネットじゃピピピに非難が集まっているが、個人的にはあの二人組が施主の住を優先するのか、自分たちのやりたい事を優先するのか、個人住宅における基本を外しているのが根本的な悪因だと思う。
639: 匿名さん 
[2013-06-03 10:24:55]
ガラスハウスの断熱性とか最悪じゃないのか?
子供がかわいそう。
640: 匿名さん 
[2013-06-03 11:29:57]
あれ確か、付帯含む総費用2900万でしょ、付帯工事費600万位別枠にして
2300まんで木造なら床面積46坪、鉄骨で30坪分位の家は建てられたね。
641: 匿名さん 
[2013-06-03 15:39:51]
黙ってたって基礎高50cm位上がるはずだし。私なら鉄骨で平屋にしたかもね。後はカネに余裕ができる迄、ラフな庭と野ざらし車庫(高級車じゃないしね)。
しかしデザイナーも頂けませんね。センス無いよ。
642: 匿名さん 
[2013-06-03 16:23:53]
設計が70%悪い、残り15%はその設計を追認した施主、15%は数字を取りたい番組
643: 匿名さん 
[2013-06-03 16:36:09]
まだ言われてるのか。
644: 匿名さん 
[2013-06-03 16:41:02]
まだも何も、この梅雨が明けてからが要注目!

すでにリーダー渡辺がロケをした春先ですら、娘さんが「暑くなるから窓を空ける」と言っていた。
この先さらに暑くなる上に、当時と違って虫がいっぱい出てくる。(御存知の通り網戸がつけられない)

ガラスを開けるも(蚊)地獄、ガラスを閉じるも(灼熱)地獄
645: 匿名さん 
[2013-06-03 20:06:56]
新車のフェラーリとか置いてあったら、
「おおー、新しいショウルームですか!」となるんだけどね。
646: 匿名さん 
[2013-06-03 20:56:00]
ビフォアフター、プロレス道場の改装は良かったね、4000以内とは思えん。
647: 匿名さん 
[2013-06-03 22:31:35]
安いかね?
ビフォアーアフターこそが正にドリームだと思うよ。
通常は総額の10~15%の設計料取らずに、真面目に設計して追加工事なしの値段でしょ?

普通は設計料取られた上にもっと適当に設計されて、
当然工事中にあーしたいこーしたかったとの追加要望が出て、
それは割高な追加工事として清算になるからねぇ

ビフォアーアフターの裁判記事に書いてあったけど、
懸命な施主はtvショウと現実の区別は付けないとね。

ちなみに、親日のライガーの部屋、
部屋の壁付けのプラモの作業机がライガーには低すぎて、椅子に座ったときに太股もが窮屈に見えたけど、
欠陥は紹介されないんだろうね
648: 匿名さん 
[2013-06-03 22:34:25]
644
地盤改良が必要な湿地で、家と地面同じ高さで、
梅雨越えられるのかな?
649: 匿名さん 
[2013-06-03 23:13:09]
>646は話題を逸らせたい桶川ビニールハウス関係者の臭いがする。
スレタイがドリームハウスなのに、わざわざビフォーアフターの書き込みするかね。。?
ピピピか?
650: 匿名さん 
[2013-06-03 23:51:50]
飽きたからでしょ、ビフォ出したの、あのリフォームして良かったと思うし。
651: 匿名さん 
[2013-06-17 11:12:10]
652: 匿名さん 
[2014-05-19 18:25:26]
昨日は珍しく(?)建て替えという事でしたが、出来上がってみると頑丈ですが特に凝ったところも無いなぁ、といった様でしたね。
コンクリート住宅で、基礎工事から大掛かりでしたから、それだけ価格もソレ成りに高い、といった事に見えますし、なにより工夫が感じられませんでした。
特に2階の紹介では隣のお宅はどこもカーテンを閉めてましたが、生活が始まれば自宅もカーテンを閉める事になるのですよね?
設計士さんは、暗いから窓を高くとか多くといった事を言っていましたが、それ以外にも隣からの視線を遮る工夫とか、そーいうアイディアが見れなかった点もガッカリといった感じです。
うーーん、コンクリート製住宅を望むとああなるのかもしれませんが、単にモダンなデザインや部屋の機能でみると、大手HMの参考住宅そのままでも良いのでは?と思ってしまいました。
653: 匿名さん 
[2015-01-12 18:10:34]
さて今日やりますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる