一戸建て何でも質問掲示板「今日の完成ドリームハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日の完成ドリームハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-05-17 05:34:56
 削除依頼 投稿する

みなさん、どうよ?

[スレ作成日時]2011-09-04 21:12:54

 
注文住宅のオンライン相談

今日の完成ドリームハウス

542: 匿名さん 
[2013-04-30 10:23:20]
1件目の外壁は20年ぐらいで張り替えだと思いますが、その時は足場代などでかなりの金額が掛かるでしょう。また部屋を仕切る建具が無いので、光熱費は高いと思われるし、敷地の草ぬきは命がけでしょう(笑
眺めだけは最高ですね
2件目は別棟にエコキュートが見えるので、そこにエアコンの本体があって空調の風を送っているのでは?窓の汚れは凄いでしょうね。人が住む所では無いでしょう。
544: 匿名さん 
[2013-04-30 12:55:14]
寝室がカーテンしても影が見えるのは嫌だな。
545: 匿名 
[2013-04-30 13:23:48]
見える見えないは、個人の好みだから、どうでもいいのだけど、光熱費やメンテナンス、大きな地震がきたら怖い。
震災後いたるところで、節電してると、窓が大きくて吹き抜けの所は春でも.暑い。
熱中症に気をつけて!
546: 匿名さん 
[2013-04-30 14:15:03]
1軒目(崖っぷちハウス)
https://www.google.com/maps?f=q&q=35.295858,139.108191

2軒目(ビニールハウス)
http://goo.gl/maps/8ZCcf
547: 匿名さん 
[2013-04-30 14:27:11]
建築に詳しい人に聞いたら、2件目の家のように水が出る土地で、床下の無いコンクリートの床だと、亀裂が入ったら水がにじみ出てくるらしいよ。
548: 匿名さん 
[2013-04-30 14:45:54]
一軒目の隣の家が良かった。
家と庭と環境のバランスが良くて、家の中も見たい。
549: 匿名さん 
[2013-04-30 15:37:35]
↑私もそう思った。
別荘にしていると思われるが、良い具合に外壁が風化してカッコ良かったです
550: 匿名 
[2013-04-30 17:39:59]
ガラスの家は事務所になるんじゃないかな?
義理の兄の建具屋勤めなんで、実用に耐えられない理由で売却と言う流れ
551: 匿名さん 
[2013-04-30 19:04:01]
自分のお金ではなく親に出してもらっているから、あんなキチガイのような事が出来るんだろう
552: 匿名はん 
[2013-04-30 22:17:42]
親の金なんて下りあったか?
553: 匿名さん 
[2013-04-30 22:45:33]
今回の1件目は、おっ眺めが良くていいなと思ったが、
2件目のガラス張りはひどいな~。
暑い、丸見えというより基礎が低すぎ
大雨降るたんびに、家の中は水浸し?

今まで放送した家のその後(何年後)を見てみたいな
554: 匿名さん 
[2013-04-30 23:34:22]
1件目の家が土地と上物で3,600万円ってのは悪くないけど…
崖っぷちと燃えやすそうなのが、気になるね。
あと、息子や娘の通学は今後どうなるのだろう?
車は生涯必要になるし、別荘としての用途が良いのかも…

2件目はあり得ないね。上物だけのあれに2,900万円。
『いらなーい』ってのが率直な感想。
お金を捨てている感じ…。
ギャグでしょ!建具屋さんの知識を疑うよ。
無知じゃなきゃ出来ないと思う。
誰か止めてくれる人が居なかったのかな?
555: 匿名さん 
[2013-04-30 23:38:16]
2軒目の家具が無駄にb&bとかで逆に萎えた。
556: 匿名さん 
[2013-05-01 00:24:26]
一軒目150坪と言ってたが、土地は300万くらいか?
557: 匿名さん 
[2013-05-01 01:26:22]
土地はただですよ。奥さんの親からもらったの。
558: 匿名さん 
[2013-05-01 01:28:34]
ごめん。二件目の話をしちゃった。一件目は覚えてない。
559: 匿名 
[2013-05-01 03:26:13]
1件目の土地は800万
上物は基礎部分が高いのであって、平坦な土地であれば2000万円弱で建つグレードだよ。
560: 匿名さん 
[2013-05-01 06:00:16]
1件目は建具もほぼ無いし1階から3階までリビング階段です。基礎の値段がほとんどで、かなりのローコスト住宅です。
土地は坪5万ぐらいの土地ですから、お値段どうり使え無い土地です
561: 匿名さん 
[2013-05-01 06:28:59]
>No.552さん

旦那の仕事のぎこちなさから転職して1~2年だと思う。そうすると住宅ローンは難しい
土地は嫁の親からタダでもらった。
工期が中断されて大幅に伸びたので銀行ローンだとどうだろう?
最初と違うガラスで外壁を作ることになったのは銀行ローンではどうだろう?
最初は2000万ぐらいの要望で2900万になったら銀行ローンでは無理だと思う
これらの内容から推測して自分のお金ではないと思いました。
562: 匿名 
[2013-05-01 08:01:45]
二件目は夫の勤め先がガラスの建材店だからガラスは在庫品?
全面ガラス張りを想定した高性能なガラスに見えなかった。
ひょっとしたら事務所作りが本当の目的でマイホームを作ると言う理由でテレビ局から金を引っ張り出したのかなと思うほど、非現実なマイホームだし。
ビックダディみたいなやらせじゃなきゃ良いけど。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる