一戸建て何でも質問掲示板「今日の完成ドリームハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日の完成ドリームハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-05-17 05:34:56
 削除依頼 投稿する

みなさん、どうよ?

[スレ作成日時]2011-09-04 21:12:54

 
注文住宅のオンライン相談

今日の完成ドリームハウス

646: 匿名さん 
[2013-06-03 20:56:00]
ビフォアフター、プロレス道場の改装は良かったね、4000以内とは思えん。
647: 匿名さん 
[2013-06-03 22:31:35]
安いかね?
ビフォアーアフターこそが正にドリームだと思うよ。
通常は総額の10~15%の設計料取らずに、真面目に設計して追加工事なしの値段でしょ?

普通は設計料取られた上にもっと適当に設計されて、
当然工事中にあーしたいこーしたかったとの追加要望が出て、
それは割高な追加工事として清算になるからねぇ

ビフォアーアフターの裁判記事に書いてあったけど、
懸命な施主はtvショウと現実の区別は付けないとね。

ちなみに、親日のライガーの部屋、
部屋の壁付けのプラモの作業机がライガーには低すぎて、椅子に座ったときに太股もが窮屈に見えたけど、
欠陥は紹介されないんだろうね
648: 匿名さん 
[2013-06-03 22:34:25]
644
地盤改良が必要な湿地で、家と地面同じ高さで、
梅雨越えられるのかな?
649: 匿名さん 
[2013-06-03 23:13:09]
>646は話題を逸らせたい桶川ビニールハウス関係者の臭いがする。
スレタイがドリームハウスなのに、わざわざビフォーアフターの書き込みするかね。。?
ピピピか?
650: 匿名さん 
[2013-06-03 23:51:50]
飽きたからでしょ、ビフォ出したの、あのリフォームして良かったと思うし。
651: 匿名さん 
[2013-06-17 11:12:10]
652: 匿名さん 
[2014-05-19 18:25:26]
昨日は珍しく(?)建て替えという事でしたが、出来上がってみると頑丈ですが特に凝ったところも無いなぁ、といった様でしたね。
コンクリート住宅で、基礎工事から大掛かりでしたから、それだけ価格もソレ成りに高い、といった事に見えますし、なにより工夫が感じられませんでした。
特に2階の紹介では隣のお宅はどこもカーテンを閉めてましたが、生活が始まれば自宅もカーテンを閉める事になるのですよね?
設計士さんは、暗いから窓を高くとか多くといった事を言っていましたが、それ以外にも隣からの視線を遮る工夫とか、そーいうアイディアが見れなかった点もガッカリといった感じです。
うーーん、コンクリート製住宅を望むとああなるのかもしれませんが、単にモダンなデザインや部屋の機能でみると、大手HMの参考住宅そのままでも良いのでは?と思ってしまいました。
653: 匿名さん 
[2015-01-12 18:10:34]
さて今日やりますよ
654: 匿名さん 
[2015-01-12 19:20:33]
八王子で階段
いらね
655: 匿名さん 
[2015-01-12 19:25:54]
建築家であの土地買うとかヤバイな
656: 建築ドリームハウスアメーバ 
[2015-01-12 19:57:17]
名前ライブドアテレビ局ライブドアコメント個人情報2チャンネル
657: 匿名さん 
[2015-01-12 20:43:20]
建築家とかのドリームハウスとか無しだろ
自分の関係者でやれよ
つまらない番組に成り下がったな
658: 匿名さん 
[2015-01-12 20:53:57]
つまらないな
何も感動もない
しょーもなっ
659: 匿名さん 
[2015-01-12 23:13:03]
あの家見て4500万円と見込んだが、設計料除き4040万円だったので良い線行ってた。
まぁしかし、金持ちの家ってのはすごいはすごいんだろうけど、そりゃー金あるんだから当然、結果番組見た後もそれが何か?で終わってしまうな。
660: 匿名さん 
[2015-01-12 23:29:12]
>>659
あの家が平地なら2000万程度だな。
荷上げや僻地手当がどんと高い。
無駄な金使って建てたバカな例。
661: 匿名さん 
[2015-01-12 23:44:20]
あのキッチンの換気扇(笑)がツボすぎたww

それと、なに、あの玄関のSUS見切www
框入れないまでも、タイルの色を変えるとか、グリップとそうでないものに変えるとか
やり方あったんじゃねーの?ww
662: 匿名さん 
[2015-01-13 19:23:40]
ざっとみたけど、基礎が先ず駄目だ。断熱材も薄い…暖炉つけるなら何で暖炉回りタイルにしないの?変な所でお金かけてる肝心な所でコストダウン。お家はタマホーム以外だわ…
663: 匿名さん 
[2015-01-13 23:14:05]
高尾駅からほど近いところだけど、土地代がいくらしたのか気になる。
664: 匿名さん 
[2015-01-14 09:07:15]
高尾駅徒歩10分の土地は坪50-60万前後が相場みたいだな。
建築家故のコネとトンデモ土地で相当安く買ったと思われるが、仮に坪30万円とすると160坪で5000万円。
建物と合わせると1億円・・・
665: 匿名さん 
[2015-05-17 05:34:56]
公衆便所みたいな土の家って今どうなってる?

あと、牛小屋みたいな屋根の下に4つの家が入ってる家のおじいちゃんまだ元気ですか?

あの番組は、画期的でした。
普通のハウスメーカーの家が一番良いと感じさせてくれました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる