一戸建て何でも質問掲示板「今日の完成ドリームハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日の完成ドリームハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-05-17 05:34:56
 削除依頼 投稿する

みなさん、どうよ?

[スレ作成日時]2011-09-04 21:12:54

 
注文住宅のオンライン相談

今日の完成ドリームハウス

1: 匿名 
[2011-09-04 21:15:07]
葉山って田舎?
坪単価どんくらいなの?旗竿は安いのはわかるが。
2: 匿名さん 
[2011-09-04 22:17:54]
エアコン無しでも快適って言いながら、3人ともスゴイ汗でしたね。涼しいって本当ですか?
3: 匿名さん 
[2011-09-04 22:23:34]
太陽光つけて電気代が300円とはどんだけ電気使うてんねん!
4: 匿名さん 
[2011-09-04 22:37:37]
水も節約のエコハウスなのに、ソーラーパネルにわざわざ水まいてましたね。。。
5: 匿名さん 
[2011-09-04 22:52:23]
電気ヒーターで地球を暖めるという壮大な計画はどうなったんだ?
6: 入居済み住民さん 
[2011-09-04 23:28:59]
冗談とはいえ、自分から業者に新築祝い(化石)をおねだりしているのに驚きました。
「他の物を考えてますから…」と言わねばならなかった業者に同情。
7: 匿名さん 
[2011-09-04 23:35:37]
あの家、冬、寒くないの?
8: 入居予定さん 
[2011-09-04 23:55:47]
あの複雑な形状の屋根。雨仕舞は大丈夫なのか?
いくら薪ストーブでも、あれだけ大きく、しかも三分された建物を温めきれるのか?
ああ、地下を暖めるから大丈夫なのか。しかし基礎の下に埋めるシステムなんて
イカレちゃったらどうする積りなのか?

ま、金持ちに対する僻みですけども。
9: 匿名さん 
[2011-09-05 00:23:21]
珪藻土ってアスベストと同様の発がん性の危険が指摘されているのでは?
10: 匿名さん 
[2011-09-05 05:42:22]
今 録画ライブで見ているよ

風が入る家 良いね

でも 砂埃も凄そう?

また 外壁やベランダのリフォーム高そうな?

断熱材は うちと同じ アイシネンカナ?
まども多いし 換気扇回すと もしかして サッシから空気入りそう?

エアコンあった方が 快適だよ きっとね

11: 匿名さん 
[2011-09-05 06:38:13]
夏は虫が凄いと思うのだが
あと、コンクリートのキッチンって使いにくい気がしてならない

浦安は地震が全くスルーされていたのに笑った
12: 匿名さん 
[2011-09-05 07:06:40]
全部 今 終わったよ

4900万って すごいな

コンクリのキッチン 別に使いにくそうには 思えないな 普通じゃん?

窓ガラス ろーE系ではないと思うから 夏 熱いと思うし
吹き付け断熱だから 先行スリーブしていないので
穴 あけると 大変カナ?
旦那さん 美観こだわっているし

蒸し暑い 雨の日なんて 窓 開けれないんじゃない?

素朴な疑問ですが・・・

5坪の家 風呂場の湿気は・・・・
無垢のフローリング 痛みそうなイメージ持ったな?
換気扇は強力なのかな?

13: 匿名さん 
[2011-09-05 07:56:16]
建物に4900万円も掛けられて羨ましい限りですな~~
ユニバーサルホームも基礎暖房をウリにしているがスレではシロアリ被害が議論されているので同じことなのだろうね。木造軸組だから肪蟻処理はどうしてあるのかわからなかった。
三つの建屋に分かれてコーナーが多く建築コストアップの一因にもなってる。その割にはキッチンをケチったり貧弱なポストはいただけなかった・・・
14: 匿名さん 
[2011-09-05 08:20:50]
【1つ目】
無理して浴槽設置しなければいいのに。
シャワールームにしとけば省スペースで済む。トイレ洗面シャワールームが一部屋で独立できると思う。
そしたら寝室クローゼットの中に洗濯機置かずに済むし。
それとベッド下の引出しって湿気が籠るってこと知ってるのかな。
洗濯物は小さなバルコニーに干すの?1.4m高のドアを潜ってバルコニーへ出なきゃいけないんで大変そう。

【2つ目】
完成後の撮影で全員汗だくだったのには爆笑した。
全員ハンカチ持って額を拭き拭き、渡辺正行はシャツが汗で透けてるしw
来年の夏はエアコン設置するだろうね。ワガママそうな奥さんの要望で。
風通しの要である2階中央の窓ってどうやって開閉するの?
見たところ窓のところは吹き抜けだったし、足場があるようにも見えなかったし。(細い梁のようなものは見えたけどあれじゃ危険だし…)


この番組、ツッコミ処満載の家ばっかで大好きです。
15: 匿名さん 
[2011-09-05 08:31:36]
びふぉ~より どり~むの方が 僕的には 面白いな


16: 匿名さん 
[2011-09-05 08:50:30]
>No.10 by 匿名さん 2011-09-05 05:42:22
>今 録画ライブで見ているよ

すみません、教えて下さい。
2番目の伊藤さん、、職業なんでした?
建築費だけで4900万って、、、合計でいくらなんでしょう?

>その割にはキッチンをケチったり貧弱なポストはいただけなかった・・・

あんだけ、壁の塗り方にこだわっていたのにね。
あのポストにはビックリ!! 
キッチンはあれだけショールームまわって、最後はパナのパクリ??
と思いました。(時間の無駄?)

子供(中学生)は
このご夫婦のしゃべり方が嫌!!と言ってました。
17: 匿名さん 
[2011-09-05 08:57:00]
王とかいてロウ、なんか典型的な**ネームな気がする
それとも実は日本人じゃなくて、大陸の人?
18: 匿名さん 
[2011-09-05 08:58:12]
>>2番目の伊藤さん、、職業なんでした?

録画消しちゃったよ

たしか 工業系の部品 輸入業

パートナー?さん(同僚?)は 外人さん
19: 匿名 
[2011-09-05 09:24:00]
ロイ君じゃなかった?当て字よね
20: 匿名さん 
[2011-09-05 09:31:56]
ロイヤルのロイかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる