一戸建て何でも質問掲示板「今日の完成ドリームハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日の完成ドリームハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-05-17 05:34:56
 削除依頼 投稿する

みなさん、どうよ?

[スレ作成日時]2011-09-04 21:12:54

 
注文住宅のオンライン相談

今日の完成ドリームハウス

462: 匿名さん 
[2012-10-10 23:18:55]
黒いガルバは夏暑いだろう。熱気がスカスカな空間から3階は「灼熱の間」

階段の横顔の美をだいなしにする階段下洗濯機やら所帯の雑貨置き場は残念
というか美術館じゃないので仕方なし。

母の部屋上の窓は男孫が落下事故必至なので塞がれるだろう。

設計した夫婦者はエゴ丸出し、
人間が安心して住める家を提案しなかったし、そんなものに興味もないらしい。

そこは1日に2時間くらい遊んでから別宅に帰ろう。遊びに行く家。
463: 匿名さん 
[2012-10-10 23:29:55]
柔らかい光が入るとか施主が言っててさ

設計に言わされてる感が強いなと思った

実際北の採光自体はそうなんだけどさ

ああいう使い方で言わないで欲しい感じ
464: 匿名さん 
[2012-10-10 23:50:24]
ドリームハウスは
ビフォーアフターと違って

かなり施主の意見が強く
反映されているように思える。
(今回に限らず)

あの階段は施主の趣味じゃないのかな?
(いろいろ建築雑誌見ながら夢が
 膨らんじゃい使い勝手を無視してしまった
 パターン?)
465: 匿名さん 
[2012-10-11 08:13:56]
こだわりの造作洗面台(笑) 赤みがかった木材を使うことで柔らかい印象(笑) 
466: 匿名さん 
[2012-10-11 08:50:06]
ここで出てくる狭小住宅としてはこれでもまともなほうだとおもった。
テレビに出す以上ある程度の奇をてらうのは仕方がないのでは。 オーソドックスなミニ戸をここで出されても誰も見ないしな。
自分はここに住みたいとは思わないけど、こういうところに住むと物を置きたくないからかえって無駄な買い物も減るかな。
少なくともブティックとしてはありだと思うし、そういう空間に住みたい人もいて良いんでは。 赤ん坊は非常に心配だけど。

断熱とかバリアフリーとかこの番組に求めるのは野暮だよ。フェラーリーに燃費と乗り心地を求めるようなもの。
467: 匿名さん 
[2012-10-11 09:11:58]
その通りだけど、フェラーリってのはあくまでセカンドカーってのが前提だからね。。

家族持ちがメインの一台にフェラーリって頭がどこかおかしいでしょう。
468: 匿名さん 
[2012-10-11 09:52:34]
奥様が物を溜め込むタイプみたいなので収納から溢れさせないか心配。
1階和室を納戸に出来たらなぁ~と内心考えてそう。
469: 匿名さん 
[2012-10-11 15:59:15]
お姑さん来ないんじゃない?
歳とって足腰ガタガタになってから住むのがあそこじゃきついでしょ。
自分なら田舎で一人暮らしの方がいいわ。田舎暮らししてた人で年取ってから土をいじれない環境に行くのって辛いものがあるよ。

今回は趣味、土地、親との同居どれも旦那さんだけの希望で奥さんが気の毒だった。
自分の趣味のためにあんな狭い土地買って、家族のことなんて一個も考えてないでしょ。
前の住まいの方がずっとよかったと思ってるだろうな。
470: 匿名さん 
[2012-10-11 16:15:59]
実母からかなり資金援助を得るために母の部屋をつくらざるえないし
住んでほしくないのでダイニングからしか開かない覗き窓を造った。
 
というのは戦略ともとれる。ともかく尋常な頭じゃない。
471: 匿名さん 
[2012-10-11 17:26:43]
あんな狭いのにウォークインのパントリー・・・ 壁付けにすれば通路分の空間が生きるというのに
472: 匿名さん 
[2012-10-11 17:30:32]
私もウォークインのパントリー無駄~と思った。同じ容量で壁つけ出来たら一番だね。
473: 匿名 
[2012-10-11 17:35:15]
普通の建て売り系の普通の間取りが一番いい。
っていつも思わせられる。
深い番組だ
反面教師としていつもみて皆で笑ってる。
474: 購入経験者さん 
[2012-10-12 00:09:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
475: 匿名さん 
[2012-10-12 00:16:15]
足場が組めるだけのスペースがあんだから、外壁の施工くらい問題ない。
476: 匿名さん 
[2012-10-12 00:32:12]
ガルバなんて張るだけだろう。
477: 匿名さん 
[2012-10-12 01:45:21]
ベッコベコに見えたのはテレビのせい?
478: 匿名 
[2012-10-12 02:17:25]
お施主さんはボッコボコにされてますがここでは。
479: 匿名さん 
[2012-10-12 08:35:12]
みんなで突っ込むのを楽しむのがこの番組だから
これでむしろOKかと
480: 匿名さん 
[2012-10-12 09:04:53]
>>478

「ここでは」、って、どこかで褒めているスレやサイトがあるのでしょうか?
建築家と旦那さんの趣味だけで出来ているようで、ちいさい子供や同居するお母さんの事への配慮が足りていないように見えました。
段差の隙間から子供が落ちて怪我をする可能性があるのに、その家を褒められる人の見識を疑います。
481: 匿名さん 
[2012-10-12 10:37:56]
だから狭小施主とか言わない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる