一戸建て何でも質問掲示板「今日の完成ドリームハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日の完成ドリームハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-05-17 05:34:56
 削除依頼 投稿する

みなさん、どうよ?

[スレ作成日時]2011-09-04 21:12:54

 
注文住宅のオンライン相談

今日の完成ドリームハウス

522: 不動産購入勉強中さん 
[2013-04-29 21:55:56]
ガラスの家、防音断熱雨漏り防犯的に大丈夫なの?!気になって今夜は眠れそうにない。
523: 契約済みさん 
[2013-04-29 21:56:38]
ガラス張り、夜は丸見え。
さらに低い基礎で雨降ったら家の中まで水浸しじゃないのか?

ビフォーアフターの建築士はまともそうな人が多いとおもえるが、この番組に出てくる人達はバカばっかりですね。
524: 匿名 
[2013-04-29 22:10:09]
ガラス張りの家。
「こんなに羨ましいなんて!」…思わなかった(?_?)
525: 匿名さん 
[2013-04-29 22:19:57]
ガラスの家、一見すると農業施設みたいだな、、
しかもGLとFLがほぼ一緒??! 液状化したら大変なことに。。
526: 購入検討中さん 
[2013-04-29 22:35:28]
あれは、ないなぁー。
527: 入居済み住民さん 
[2013-04-29 22:48:02]
 壁面の断熱材0.夏は暑くて,冬は寒い.地下水出てたし,地盤改良はみてないけど地盤沈下も怖い.カーテン開けっ放しで丸見えだし,防犯もへったくりもない.実際工事が滞っていたときに,配線やられてたし.近所からもちょっと変わった家族かもと敬遠されそう.1年経ったら住みにくいってんで引っ越し検討しそう.
528: 匿名さん 
[2013-04-29 22:51:33]
外壁が米杉で塗装なしは別に問題ないと思うよ。
529: 匿名 
[2013-04-29 22:56:56]
確かに板張りに軒無し塗装無し何年で駄目になる事やら。
ガラスばりの家もお店じゃないんだから、住むにはガラスばりでは暑いし寒い、たかがフィルムを貼ったぐらいでは温度あがる、エアコンも付けられるのか?窓は無いしドア開けても網戸ないし…ヤバイ家だな‥
530: 匿名さん 
[2013-04-29 22:59:14]
軒なしは駄目だが塗装はやっても一緒だよ。
531: 匿名さん 
[2013-04-29 23:11:49]
結露すごそう。
夏暑くて、冬は寒そう。
網戸が無いから窓開けたら虫がいっぱいはいってきそう。
コンクリートの床が膝に痛そう。
ガラスにヤモリがいっぱいくっつきそう。

3年後に再訪問してほしい。
532: 匿名さん 
[2013-04-30 00:04:42]
次はビフォーアフターに出演を期待
533: 匿名さん 
[2013-04-30 00:39:45]
ガラス張りの丸見えの家・・・
ありゃヤバイね。
確かに夏暑くて冬寒そうだ。
ガラスがLow-eでも複層でもなさそうだった。
基礎の立ち上がりが無い家ははじめて見た。
大雨心配だね。
534: 匿名さん 
[2013-04-30 02:10:54]
ガラス張りの家…
最初は自己満足で嬉しさ一杯かも知れないけど、
大雨降っただけで浸水しそうだし、夏暑くても
気軽に窓開けられないし、エアコンは何処に付ける
のかな?
冬は寒いし、結露になるからカビが繁殖して
具合い悪くなりそうだよね。
娘が一人いたけど、将来嫌がられそうだよね?
施主は家のデザインばかり重視して、家の機能を
無視し過ぎているから、後で泣きみるよ。
535: 匿名 
[2013-04-30 08:10:17]
板張りの家、縦張りだし防水シート頼みなのか?そもそも、板張りなんて沿岸向く作りであって山では白蟻とか危ないと思う。
突っ込み入れて楽しむよりデザイナーて怖いなと感じた。
536: 匿名さん 
[2013-04-30 08:25:58]
浴室と脱衣室がガラスの仕切りの家ばかりだと思っていたら、いよいよ風呂場もガラス張り、しかも1Fで周囲から丸見えかよ。
この番組って、自分の娘や奥さんの入浴を見せたい人しか出れないんじゃねの?
娘が中学、高校になる頃に絶対イヤがると思うし、あんなにカーテンばっかり吊るしてたら洗濯だって大変だろうに。
537: 匿名はん 
[2013-04-30 08:43:18]
二件目の断熱性が気になるなぁ
538: 匿名はん 
[2013-04-30 08:45:25]
一軒目奥さん綺麗で羨ましい。
打ちも奥さんを建て替えかなぁ
539: 匿名さん 
[2013-04-30 08:50:28]
二件目は是非とも夏の猛暑日に取材してほしい。

一件目みたいな傾斜地だと見晴らしがいいから憧れるんだけど、常識的にはあまり良くない土地なのかな?

他所の奥さんは綺麗に見えるもんねぇ。でも自分の奥さんもそう思ってた時期があるわけだから、慣れの問題ですよ。
540: 匿名さん 
[2013-04-30 08:54:25]
纏めサイトにまで晒された。w
http://hamusoku.com/archives/7852627.html
541: 匿名くん 
[2013-04-30 09:09:45]
昔の黄金伝説かなんかの企画を思い出した。
芸人がガラス張りの部屋で暮らすやつ。
目立つのでいたずらされそう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる