一戸建て何でも質問掲示板「今日の完成ドリームハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日の完成ドリームハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-05-17 05:34:56
 削除依頼 投稿する

みなさん、どうよ?

[スレ作成日時]2011-09-04 21:12:54

 
注文住宅のオンライン相談

今日の完成ドリームハウス

321: 匿名さん 
[2012-01-12 18:08:23]
>>バリアーハウス、いかがですか? お安くいたします (^^)v
いらんわ~~ (笑) 
60代やから少々建築費は上がったがバリアフリーの平屋を建築し住み替えたわ!
ドアも車椅子が通れる幅にし、トイレも車椅子でもOKサイズ。 でも健康が何よりですわ (^^)/
322: 匿名さん 
[2012-01-12 18:10:40]
あのお風呂、外から見えるよね。
下を歩いていてふと見上げるとおばちゃんの入浴シーンが・・・
323: 匿名さん 
[2012-01-12 18:52:25]
両親が寝てたのが客布団(冬用)、妹夫婦が寝てたのが客布団(夏用)。
枕は夏冬兼用で1組しかないので妹夫婦は枕無しで寝てた。
やっぱり姉の1人暮らしだね。
324: 匿名 
[2012-01-12 19:09:25]
仮に、いま中古で売ったとしていくらの値がつくのかな?
325: 匿名 
[2012-01-12 19:48:36]
>323 よく観察してますねぇ〜、
上階の芝生をおじいちゃんがハサミでチョキチョキしてましたが、
バリカン買ってあげた方がいいな・・夏場の芝刈りは年寄りには過酷。
326: 匿名 
[2012-01-12 20:52:20]
一千万くらいか
崖直さないと安全に住めないのでは
327: 匿名 
[2012-01-12 21:23:44]
いっせんまん?( ̄○ ̄;)
六千万が…。
328: 匿名 
[2012-01-12 21:25:22]
住む人が良ければそれでよし。

十人十色。

329: あの匠 
[2012-01-12 22:58:56]
皆さん、好き放題に何てことを言うのでしょう。 大きなお世話よ!
330: 匿名さん 
[2012-01-12 23:08:59]
こういう人がおるから誰も買わないような土地も売れるし、鉄板の家で満足してくれているんだから不動産屋も建築屋も建主も万々歳で良かったじゃぁないですか。(失笑
331: 匿名さん 
[2012-01-13 02:27:47]
あの家、昨日今日あたり寒くて凍えてるのかな?
それとも床暖房全開で対抗中かな?
電気代掛かりそう・・・
332: 匿名さん 
[2012-01-13 11:09:59]
夜は床暖房全開です。 昼は温室のようで暑くて仕方ありません (;^^A
夏が思いやられます・・・
333: 匿名 
[2012-01-13 20:12:56]
この番組見て、独身で一軒家を建てたマンガを思い出した。
そこはトイレの天井が吹き抜けになっていた。しかし、こっちはそれ以上だ。部屋の中にツイタテもないトイレって、刑務所の独房以外で見たことない。
334: 匿名 
[2012-01-13 22:03:53]
私もあのマンガ思い出してました!あのマンガはトイレの吹き抜けの上がリビングで、リビングから身を乗り出せば、便器が見えそうって感じでしたよね。どっちもお客として行くのは厳しい家ですね〜。
335: 匿名 
[2012-01-14 10:26:48]
独身女性は建築に疎いからか
建築家のお遊びのような家を建てられますね。古いマンガでは山岸涼子が自身の注文建築の手抜き豪邸をマンガ化してましたが、それはトラップ現象まで起きる家でした。
336: 匿名さん 
[2012-01-14 10:56:42]
義母が介護付きシルバーマンションに住んでいます。
広さの関係か、介護のためかわかりませんが、トイレはカーテンで仕切るだけ。
そこへ遊びに行くたびに大はおろか、おならも出来ず・・・・
普段は母一人なので問題ないんですけどね。
337: 匿名 
[2012-01-15 02:31:39]
あの若造デザイナーのセンスは終わってるな。普段は住宅じゃなくて店舗設計が本業かな?
でも、施主は海外メーカーの家電や調理器具を買って喜んでいたから、見た目重視な性格だろうからあの家でもいいかもね!
たまに出てくる設計士の話し方や、トラブルが起きた時の顔をみてて、施主の事を思うと腹がたった。
実際、施主も後悔してそうだからもう辞めましょう。誰か良いところ指摘してください。
338: e戸建てファンさん 
[2012-01-15 03:23:25]
ビフォアーアフターみたいにアフターアフターやって欲しいな 

みんな手放してそうだがw
339: 匿名さん 
[2012-01-15 09:43:06]
>>みんな手放してそうだがw
千葉の土の家とか、この物件は売りたくても売れないんじゃない?
売れたとしても真っ赤かの大赤字価格でしかネ。
大手HMで家を建てる時に自由設計で奇抜な家を建てると満足は入居当初だけで使い勝手が悪かったり、不都合が出たりといいことは少ないですよとアドバイスされました。 そこで過去の実例から希望の間取りに近く使い勝手の良さそうな間取り、外観にしたところ売却時、近隣のやはり大手HMで建てた家より1000万円も高く売却できました。 道路付けはこちらは北でもう一方は南道路付けだったんだけど家が気に入ったということで決めていただけました (^^)v
340: 匿名 
[2012-01-15 11:26:12]
なんだ自慢か

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる