一戸建て何でも質問掲示板「今日の完成ドリームハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日の完成ドリームハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-05-17 05:34:56
 削除依頼 投稿する

みなさん、どうよ?

[スレ作成日時]2011-09-04 21:12:54

 
注文住宅のオンライン相談

今日の完成ドリームハウス

362: 匿名さん 
[2012-04-30 22:38:14]
アレは断熱欠損どころじゃないな・・・・
今日の昼間くらいの気温でも耐えられないんじゃなかろうか・・・
363: 匿名さん 
[2012-04-30 22:50:08]
二軒目の家、家というより倉庫(ビニールハウス)みたいだったな。
雨の時の音など気になりそう。
364: 匿名さん 
[2012-04-30 22:54:42]
建築士の晴れ舞台でしょうから
斬新で奇抜な物にしたかったんでしょうね
365: 匿名さん 
[2012-04-30 23:33:47]
20代の奇抜な夫婦ならいざ知らず
60過ぎの両親の家があれでは…

素直にローコスのタマホやアイフルで2階建ての方が良かったと思う
366: 匿名さん 
[2012-04-30 23:45:48]
ローコストメーカーの創るドリームハウスも見てみたいもんですね

アエラホームはその点「マリオ・ベリーニ コレクション」とか出してるし
あれだけの家が55万/坪で手に入るんだからまさにローコストですね
367: サラリーマンさん 
[2012-05-01 00:08:45]
ポリカでも2重張りして、間に空気層を設けて
断熱層とするのは、他の番組でもやってましたな

もちろん、断熱には気を配っているでしょう
実の親の家ですし


368: 匿名さん 
[2012-05-01 08:14:20]
某掲示板では「牛舎が建った」と話題ですね。
夏は昼間は灼熱、夜は透明ポリカに虫がびっしり。
秋は台風でポリカが剥がれる危険性。
冬は極寒。
親をこんな家に住ませる長女夫婦って…。
369: 入居済み住民さん 
[2012-05-01 08:42:08]
なんで素直に2階建てにしないかね
親が1階、次女が2階に住めば良いのに
370: マンション投資家さん 
[2012-05-01 08:56:05]
普通じゃ~ドリームハウスにならないでしょ。お馬鹿さん。
371: 匿名 
[2012-05-01 08:59:31]
長女夫婦の宣伝に両親が利用されただけの話。
奇抜が売りで住み心地は関係ない!
372: 匿名さん 
[2012-05-01 09:07:19]
そーゆーことを言ってるんじゃなくて、目立とうとして変なTV番組に出演したりせずに、一般的でごく普通の家を建てたら良かったのにってことでしょ。お馬鹿さん。
373: 匿名さん 
[2012-05-01 09:11:42]
建築関係の賞を取るために、両親をネタにした恐るべし長女夫妻。

ありゃ10年後建て替え決定だな。
374: 匿名 
[2012-05-01 09:12:24]
テラス屋根ってないわぁ
次女さんの部屋、普通の窓くらい作ってやれや
次女さんが婿さんでももらったら同居は無理だね

あれだけ凝ったつもりで年寄りにあんな洗濯干し場ありえない
375: 匿名 
[2012-05-01 09:14:22]
県民共済住宅なら、
2000万で、述べ床45坪でオプション付けまくって、
オール電化+太陽光でもお釣りがくるのに。
376: 匿名 
[2012-05-01 09:39:59]
雑誌に載ってる建築士夫婦の家ってごく普通の機能的なものが多いのに。
人ん家だとバカにしたもん作るよね。
377: 匿名さん 
[2012-05-01 09:49:14]
2件目のはどうでしょうね・・・
ローコストに抑える、とする視点が普通じゃないように見えます。
まぁ、建築家のコンセプトありきの家なんてあーいうものなのかもしれませんが、立派な賞をとった家が本当に住み良い家・・・とは限らないといった事の代表にもみえます。
モデルが着てショーに出る、そうした服の様です。普段からその服を着て生活をするのでは無く、コンセプトを造りそれに添って自身の創作を進めアピールする、そうしたモノと同じようにみえます。
しかし、そのコンセプト造りも疑問ですね。
階段の昇り降りも辛くなるから平屋、なのに、更に登りつらいはしごでロフトへ・・・
あれで良しと出来るのは、家族だからでしょうね。かわいい孫の親の出世の為、立派な賞レースへの出品作品へ投資をした、といった家にしかみえませんでした。
378: 匿名 
[2012-05-01 10:31:32]
なるほど。
可愛い孫と娘夫婦の出世のためですか。
人体実験みたいですね。
親の愛を感じます。
379: 匿名さん 
[2012-05-01 10:52:28]
平屋希望だったのに爺さんのお気に入りの場所がロフトって一体…。
フツーのローコスト2階建てのほうが幸せだったろうに。
380: 匿名さん 
[2012-05-01 11:35:47]
「完全に牛舎」 ドリームハウスでまた酷い家が建ったと話題に

禿同
「完全に牛舎」 ドリームハウスでまた酷い...
381: 匿名さん 
[2012-05-01 11:36:44]
ちなみに牛舎
ちなみに牛舎

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる