一戸建て何でも質問掲示板「駅から何分までが徒歩圏といえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 駅から何分までが徒歩圏といえますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-02 21:26:00
 削除依頼 投稿する

いま 建売で駅から徒歩19分という物件を検討しています。
今 賃貸で駅まで徒歩10分なので かなり遠く感じますが、
今のところとちがって 道は割りと平坦なようで、自転車だと
まあ問題ないかとも思うのですが、雨の日は・・・・

実際のところ 何分くらいだったら 徒歩圏と言えるのでしょうか

[スレ作成日時]2006-08-26 01:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

駅から何分までが徒歩圏といえますか?

22: 匿名さん 
[2006-08-30 21:44:00]
遠回り?
23: 匿名さん 
[2006-08-31 10:11:00]
あげ
24: 匿名さん 
[2006-09-06 20:56:00]
平坦な地形なら15分でもいいけど
アップダウンがある地形なら10分が限界(途中信号待ちがないと仮定して)
25: 匿名さん 
[2006-09-07 10:33:00]
実家は最寄駅から徒歩8分(実測)で住宅街の中を歩いていました。
今は、新居を構えて最寄駅より徒歩17分(実測)になりましたが、
駅までの通勤路に土手(ランニングコース用の舗装済み)の歩行が5分程度
含まれているので、気晴らしになり、さほど増加は気になりませんでした。

好みにもよりますが、仕事上ではまったくと言っていいほど机から離れないので
今は良い運動だと思っています。20年後は解りませんが。
26: 匿名さん 
[2006-09-07 16:24:00]
徒歩19分なんて楽勝じゃね?

その位は毎日歩いたほうが健康に良い。
真夏には、チョット汗ばむ距離。
因みに俺は徒歩20分だけど、何もストレスを感じない。
むしろ、持病のイボ痔が治った!!

まぁ歩く場所の環境によっても大違いだな。
俺は中央線の特快が停まる駅だけど、寄り道
しながら帰ると、徒歩20分が2時間越える時だって
あるさっ!
誘惑が多い町なんでね。

27: 匿名さん 
[2006-09-07 18:57:00]
>真夏には、チョット汗ばむ距離
冬じゃあるまいし、汗だくになるよ。
28: 匿名さん 
[2006-09-08 13:33:00]
普通はだいたい10分ぐらいまでみたいですね。
もちろん、それが正解というものではありませんが。
29: 匿名さん 
[2006-09-10 20:18:00]
実家は駅から徒歩3分
現在の住まいは駅から徒歩90秒

どちらも近隣将棋地ですが一種低層住宅地に隣接しているので静かな環境です。

駅前のスーパーを我家の冷蔵庫代わりに利用、コンビニは3つ
病院も沢山有り選び放題
急に雨が降っても走ればそんなに濡れません。

ターミナル駅の近くは賑やかですが、各停駅の古い住宅地は環境がいいですよ。
30: 匿名さん 
[2006-09-10 20:19:00]
↑ 近隣商業地の間違いです。
31: 匿名さん 
[2006-09-22 15:04:00]
30分
32: 匿名さん 
[2006-09-25 18:10:00]
どういう道かにもよります。
坂が多くて、畑の真ん中をひたすら、徒歩15分はかなりきついっす。
33: 匿名さん 
[2006-10-05 11:39:00]
45分
34: 匿名さん 
[2006-10-05 21:09:00]
15分
35: 匿名さん 
[2006-10-05 21:11:00]
15分ですねー。それ以上は自転車かバス使う!
36: 匿名さん 
[2006-10-07 20:38:00]
20分
37: 匿名さん 
[2006-10-07 21:08:00]
22分。勤務先が自宅の最寄り駅前なので、健康のため歩いて通勤。
というか、この距離じゃ通勤手当が無いので。
38: 匿名さん 
[2006-10-07 21:28:00]
5分
39: 匿名さん 
[2006-10-09 01:51:00]
駅から18分ですが、平坦な道なら普通に通勤できますよ。
体が慣れてきますし、ちょうど良い運動です。
40: 匿名さん 
[2006-10-09 11:25:00]
>>39
夏は暑くないかい?
駅に着いたら汗だくだろ。
41: 匿名さん 
[2006-10-09 14:26:00]
徒歩20分を超えると、基本的に徒歩●●分と表示してはいけないらしいですよ。うちは今徒歩19分ですが、ウォーキングとして考えれば、真夏と大雨の日以外はちょうど良い距離だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる