分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 22:53:02
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

41: 入居済み住民さん 
[2012-02-09 07:44:22]
新築して、もうすぐ十年が経ちます。
外装を塗りなおすのででうが、TJではなくミサワに
頼もうとしています。
TJで外装をやった方で意見もらえませんか?
43: 物件比較中さん 
[2012-02-26 19:08:55]
建物は良いし、会社の方向性も良いと思います。
ただ営業はもっと勉強したほうが良いとおもいます。
44: 契約済みさん 
[2012-03-13 00:00:27]
いやぁ~!
サイディングの土台木ひび入りまくりだわぁ!
45: 購入検討中さん 
[2012-03-13 00:33:29]
ひび入るのはあり得ないですね。
うちもひどいもんでそした。
46: 匿名さん 
[2012-03-18 02:57:08]
東栄は、営業とアフター(TJ)の対応がよくないけど、
建物とかは、値段の割りにいいという印象がある。
ただ、やはりハズレ物件もある見たい。
特に、ベランダ・窓枠からの雨漏りが大きなトラブルになってるようだ。
出入りの防水業者が良くないのか??

あと、現場の出入り業者が態度悪いってクレームは多いらしい。
まあ、これは東栄だけじゃないと思うが。
47: 契約済みさん 
[2012-03-19 19:00:45]
現在建設中段階で、内装と外構以外出来ています。
既に契約済みですが毎週現場に通っており、何処に気を付けて見れば宜しいでしょうか?
また、気になったことは何処までデベやHMに言った方が宜しいでしょうか?
あまり言うと建設作業が悪くならないか心配です。
こういうこと言ったら良かったや、逆に言ってしまって失敗したことなど、皆様のご意見をお願いします。
48: 入居済み住民さん 
[2012-03-21 07:40:25]
No.47さん
現場に行くことは、良いことだと思います。

現場の職人さんと仲良くなるのが大事!
私も毎週、現場に行き。夏だったので飲み物をくばり
現場の人となかよくなり、休み時間に色々話を聞きました。

現場の職人さんが、エアコン取り付け部付近は
補強しといた方が、あとあと大きなエアコンを付けれるとの
アドバイスにより、補強をお願いしました。

その他も色々、職人さんが配慮をしてくれました。
(良い職人さんに当たっただけかも・・)
49: 契約済みさん 
[2012-03-21 09:03:49]
47です。
48さんご意見ありがとうございます。
職人さんと仲良く!ですね♪
私は仕事の兼ね合いで、土日曜日しか行けなく、更に日曜日だと職人さんがいらっしゃらないことがほとんどで…。
タイミングがあった場合は何度か飲み物の差し入れはしました。
でも忙しそうなのであまり話し掛けさずらく、また建て売りということもあり、少し引いてしまって…。
グイグイ話し掛けた方が宜しいでしょうか?
50: 入居予定さん 
[2012-03-27 14:53:25]
社員さんへの教育に問題が有ると思われます。
51: 長谷川氏 
[2012-03-29 20:37:03]
只今 千葉にて契約完了

約束事が全然守られず 謝れば済むっと思ってる


目に余るものが有り 担当を換ってもらった

仏滅ってダメねっ
52: 購入検討中さん 
[2012-04-05 23:24:33]
東栄住宅のウェブサイトを見て、建売を検討していたのですが、
壁に亀裂、造りが雑など、書き込みが散々なものばかりなので
躊躇しています。
東栄住宅で後悔する戸建って、2千万円台前半の物件ですか?



53: 匿名さん 
[2012-04-06 12:28:28]
当たり外れはあると思いますが、これは東栄だけでないと思いますし、価格の割に良い家を造る会社だとおもいます。
また売主なので手数料は掛からないですが、営業の質はかなり低いと思っておいた方がいいです。これも当たり外れがあるのかも・・・
54: 匿名さん 
[2012-04-11 16:25:51]
「価格の割りに」って記述を、よく見かける気がするけど

そんな言葉で割り切れる程、安い買い物でもないのでは?

壁に亀裂が入るのも、作りが雑なのも、価格の割りにで済まされたら、

それまでですよね。

「現状優先」と同様、便利な言葉ですね。
55: 匿名さん 
[2012-04-11 20:59:34]
先日、名古屋近郊の同社物件を購入しました。
仲介不動産屋さんは「同ランクの建売りの中では資材等、比較的いいものを使っていると思う」
と言っていましたが、作りに関しては職人の当たり外れで結構違いが出るようです。

今後、実際の使用感、アフター対応について参考情報として書き込んでいこうと思っています。
56: ブルーミー歴10年 
[2012-04-14 08:26:57]
雨漏り2か所。(再発込み)
修理といっても塗装のみ。
基本構造に欠陥があるのでは?と痛感している。

知人には、この会社は勧めない。
58: 入居予定さん 
[2012-04-22 00:26:47]
来月入居予定のものです、他の物件を見ずに東栄に決めてしまいました。
引渡し前の建物自体の汚れや傷などの立会いのもとチェックしたところ、
すごい数の外壁の欠けや傷が見つかりました。
直してくれるとはいえ、ずいぶんと雑な施工の仕方だなぁと感じました。
それ以外にも、外構の境界線となるブロックがどっかの工事現場に転がってそうな、
安っぽいちんけな作りで、正直がっかりしました。
59: 購入検討中さん 
[2012-04-22 20:57:39]
ブルーミングガーデン 川越市 豊田町2丁目
見てみようと思うんですが、
土地の、基礎、その他知っている方、情報ください。
60: 入居予定さん 
[2012-04-24 09:44:38]
先日内覧会を行いました。この板を拝見して、100箇所以上の汚れや傷があったなどネガティブなレスが多く心配していましたので、知り合いの一級建築士と共に気合いを入れ当日を迎えました。しかし、あららと思うくらい綺麗に清掃され、汚れや傷は10箇所以下でした。ただ立ち会いしたHM営業は何質問しても分からないくらい最低でした。デベの担当は凄く良いのに…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる