分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 22:53:02
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

No.182  
by 入居済み住民さん 2014-08-26 08:30:09
いや、安いのではなく他の有名ハウスメーカーが高すぎるだけ。地場の工務店なんかとは値段はさして変わらん。重要事項説明書に誤記があれば、違約解除できますよ。いったい何のための重要事項説明書だと思っているんですか。そりゃ東栄も自らはい間違いでした、すみません、違約解除させてくださいとは、口が裂けても言えないから、こちらから調停を起こすんですよ。そこで、重要事項説明書に誤記があることが確認されれば、そのときになってはじめて東栄は違約解除に応じるでしょう。建設業界とはそういう体質なんです。とにかく調停とか第三者が入る場に持ち込まないと、逃げ得されます。
No.183  
by 匿名さん 2014-08-26 15:35:30
安いんだからしょうがない。
No.186  
by 入居済み住民さん 2014-08-26 22:50:14
東栄とグルになってる仲介屋さんですか?
契約書に判を押しているかが問題なのではない、契約する前に説明をしなければならない重要事項説明書に間違いがあったり、建築確認申請の内容と実際の建物や監理者に違いがあったり、大きな建築基準法違反があればそれを根拠に解約ができる。法を守っていないわけだからね。
だからそれだけ重要事項説明書や建築確認申請は、作成する側は絶対に間違いの無いよう慎重に行わなければならないわけで、それらの書類に不備があった時点でハウスメーカーがわの負け。
客が解約を申し出て、丸め込めずに調停や裁判起こされたら解約成立する。その時点でメーカー側に拒める権利は無い。
これは東栄に限らずどのメーカーでも一緒。安いからとか関係無い。
No.189  
by 入居済み住民さん 2014-08-27 12:23:31
このスレ面白い。もう少し居座る。
一条に比べたら東栄なんてまだいいほう。
No.192  
by 入居済み住民さん 2014-08-31 22:58:43
いや、客が解約言えないように売るのはお前らクズ仲介屋の腕の見せどころだろ。
せいぜい吠えてろよ、言うことコロコロ変えやがってコラァ。お前の精神論は聞き飽きた。現実はそんなに甘くない。
どんどん調停起こされて廃業しろや。

No.195  
by 匿名さん 2014-09-26 00:54:48
実際にお住まいの方にお聞きしたいのですが、30年住み続けるとしたら、合計幾らくらいのメンテ費用が必要でしょうか?
No.196  
by 周辺住民さん 2014-10-06 14:41:17
辻堂太平台のブルーミングガーデンの近所に住んでいます。
ここの基礎工事中に何度か脇の道を通りました。
基礎の上辺と地面の中間辺りに泡粒(亀裂)のような横一線が、端から端まで走っていました。
これって、基礎を一度打った後、後日増してコンクリを打ったからでは??
通り沿いに建築中の複数の基礎で確認しました。
数日後に通ってみると……なんと表面を左官仕事できれいに上塗りしてました。
もちろん泡粒横一線は見えなくなっていました。
基礎の立ち上がりを複数回に分けてコンクリ打設するものなのでしょうか?
そんなんじゃ、基礎なんかモロモロなんじゃないでしょうか?
地震が来たら…横揺れで見事に大きなクラックが出来て表面化するはずです。
っていうか、一昨日前を通ったら、既に基礎にクラック入っている物件も有ったし…。
建築過程が何も見えないお手頃建売住宅…恐ろしいです。
No.197  
by 匿名さん 2014-10-07 16:19:02
実際にすんだ人でもまだ30年暮らしている人っているのかどうか・・・ですよね
昔の建材と今の建材では違いが出てくるでしょうし、何とも言えないのではないかと思います
どのような工事をするとどれくらいかかるのかって聞いてみるほかないのではないかなーと思います
こういうのって毎月ちょっとずつ積み立てていかないといけないですか
No.198  
by 匿名さん 2014-10-08 08:31:32
195です。197さんレスありがとうございます。可能であれば、何年お住まいで、購入後いくらメンテ費用がかかったかを教えて下さい。また、東栄住宅のお家で満足してますでしょうか?。
No.199  
by 匿名さん 2014-10-15 12:15:56
屋根はコロニアルですか?
No.200  
by 入居済み住民さん 2014-10-15 17:27:14
3年住んでますけど、満足です!何処も壊れていないのでメンテナンス費は0円てす。しいて言うならガーデニングで10万くらい使いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる