分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 22:53:02
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

146: 入居済みさん 
[2014-04-08 18:27:50]
東栄もその仲介に手数料払ってるかと思いますので東栄の営業が弱いとは一概にいえないのでは?というか仲介してるのに営業する必要がないですよね?私は東栄から直で買いましたけど境界の事や該当地域の高さ制限等契約の時に詳しく教えてもらいました。
147: 入居済み住民さん 
[2014-04-09 14:09:51]
>146さん

私の地域ではブルーミングガーデンは不動産屋さんの仲介になっていて直売りではないようです。

直売があるなら、建売で購入する場合は問題なかったのかもしれませんが、建築条件付で間取りや設備変更を希望する場合は仲介が入ったほうがいいと感じました。

我が家は開発分譲で数十棟近く建つエリアで、東栄の担当営業さんは一人という状態で。そのうえ建築条件付き土地で契約して設備変更を申し出たのが複数棟ありましたから。営業さんはもうイッパイイッパイという感じでした。


なので資材発注の関係で期限が決められているにもかかわらず、なかなか見積もりが送られてこなくて決められなかったり・・・。検討する時間が短すぎて間に合わなかったりするものありました。聞けば、建売をメインでやってきたので、煩雑なプラン変更にあまり慣れていないということでした。

仲介さんが何度も連絡を取り合ってくれたおかげで、満足できる変更ができたと思っています。

建売メインでやるなら営業にそれほど力を入れくてもいいかもしれませんが、変更可能な建築条件付土地の場合は営業のノウハウがもっと必要でしょって印象でした。でも、おそらくそれが難しいので、仲介が入っているということなんでしょうね。







148: 匿名さん 
[2014-04-10 23:55:20]
仲介料が入るとしてもスムーズに取引がいったのであれば
それはそれでよかったんじゃないでしょうか
話がなかなか通じない、通らないというイライラや
「言った・言わない」というトラブルには少なくとも巻き込まれにくいかと。
149: 入居済み住民さん 
[2014-04-11 12:31:06]
東栄住宅の後付けシャッターについて質問させて下さい。
入居後早々に後付けシャッターの注文をしました。やっと先週シャッターを取り付けて頂いたのですが、元々付いているシャッターと追加で後付けしたシャッターの色や構造が違う!
よくよく見るとメーカーが違いました。
私も確認不足でしたが選択の余地なく契約、取り付けとなり不満でいっぱいです!
そんなもんなのでしょうか?気にし過ぎでしょうか?
150: 匿名さん 
[2014-04-11 13:50:29]
>>149
うちは、既存シャッターと同メーカーと、安いメーカーと2パターンの見積もりを貰いました。高いけど既存と同じメーカーのを付けました。それでもホームセンターの見積もりより大分安かったので満足です。
151: 入居済み住民さん 
[2014-04-11 14:04:02]
>>150
書面での見積もりも無く、電話注文➡︎契約書が送られてくる➡︎アポも無く突然設置に来る
という流れで驚きました。
担当者に確認したところ、アポ連絡忘れていた。取り付けたものは変えられない。今まで同じ方法でやってきたが苦情を言われたのは初めて。と言われました。
現在、本社確認をとっているとかで連絡待ちです。
153: 匿名さん 
[2014-04-11 17:47:43]
150です。
>>151さん
それは酷いですね。
うちの営業さんは頼りない感じでしたが、ちゃんと他メーカーを取り付けた物件の写真も見積書と同封してくれました。
見積もり、注文、契約書送付、工事日打ち合わせ、と普通の段取りでしたよ。
154: 入居済み住民さん 
[2014-04-13 10:10:33]

>>152さん
本当、ありえねーです。


>>153さん
丁寧ですね。
それを当たり前に期待していました。
現状を報告させて頂くと、昨日電話が有り以下のようにいわれました。
本社指示では何も対応できない、消費者センターに行くならご自由にどうぞ。こちらには契約書があると言われた。
しかし営業所では何も対応しないわけにいかないので、取り付けたシャッターを無料にするのでそのまま使って欲しい。
この提案には正直驚きました。良い話だとも思いましたが目先の金で決めてしまい何年も気にして過ごすのも嫌かなと。
私の意向としては、金額どうこうで無く既存シャッターと同メーカーのシャッターが付けば良いので、差額を出してシャッターを取り替えるか、何も取り付けていない状態に戻して欲しい。
また返答待ちです。

長々と失礼しました。
155: 入居済み住民さん 
[2014-04-14 10:21:45]
149です。

解決の目処が立ちましたので報告致します。
差額負担にて希望シャッターを取り付けて頂けることになりました。
相談、愚痴を聞いて頂いた方々ありがとうございました。
156: 匿名さん 
[2014-04-14 10:27:34]
「こちらには契約書があると言われた。 」って
何かの詐欺ですかと思う最悪の対応ですね。
逆に契約書があるのならシャッターの色や構造が違うメーカー
も違うとなると弁護士を雇えば何とかなるかもしれません。

今後何かまた住んでいて不都合な箇所
があったらまたこのような対応をとられてしまうことになるので
今回のシャッター件は、しっかり最後まで対応してもらった方がいいと思います。
157: 匿名さん 
[2014-04-14 10:31:28]
>156です。
投稿書いているときに解決したのですね。
解決されたとのこと良かったです。

158: 入居済み住民さん 
[2014-04-15 01:16:02]
>156さん

156さんのおっしゃる通り、何かの詐欺のようでした。
取り付けまでまだ時間が有るので油断出来ませんが、ひとまずこちらの希望が通って一安心です。
最後までお話聞いて頂いてありがとうございました。
また何か有りましたらこちらに相談させて頂いきます。

改めて、相談にのって頂いたこと感謝いたします。
159: 匿名さん 
[2014-04-16 23:56:26]
無事に解決されてよかったです。
大変な思いをされたようですが、最終的には希望されていた方向に行かれたという事でしょうか。
金額うんぬんよりもやはりここは希望通りで通されたので
その方が私も後まで残らなくていいと思います。
160: 購入検討中さん 
[2014-05-10 17:14:27]
越谷支店の物件検討してましたが、最初に頂いた図面と実際の建物の設備が違いました。騙された気分です。これって詐欺行為じゃないですか?
161: 匿名さん 
[2014-05-12 00:38:50]

>160さん

最初にもらう図面と実際の建物の設備が違うぐらいは序の口です。

うちの場合は、図面や契約書、担当者の話を信じてしまったが最後、
メーカーの確認ミスで敷地と道路の間に第三者の土地が残っていたとか、
カースペース2台と説明時にもらった広告チラシや資料に記載されていたけど
接道間口が最初から普通車の通れない幅だというのが、後から明るみになったりして、
現在、弁護士さんと訴訟準備中です。

もし契約するつもりなら、しっかり説明を録音することを勧めます。
録音を嫌がるようなら、どこのメーカーにしても、何かあると思ったほうがいいです。
「信じてください。」という言葉ほど、信じられないものはありません。

契約書の解約条項や瑕疵保証規定なんて、判例見れば、意味ないものというのがよくわかります。
メーカーのHPを見ても、“企業経営に訴えられるリスクはつきもの”となってますから
いざというときの証拠を押さえておかなければ、泣き寝入りは目に見えてます。



162: 購入検討中さん 
[2014-05-14 06:29:38]
住宅ローンの紹介料について。

東栄住宅で購入することにしましたが住宅ローンの紹介料って払うべきでしょうか?
東栄の紹介で行った方が優遇があると言われたのですが。

例えば都銀の変動の0.775以上の優遇って出してくるのでしょうか?
163: まま 
[2014-05-15 19:38:21]
友達の家が最近できたブルーミングガーデンに引っ越しました。
そこで驚いたのが少しの風で屋根の一部が飛んだというのです・・。
台風が来たらどうなるのでしょうか・・。
養生テープはつけっぱなしだし、いい加減な会社みたいです。
164: 契約済みさん 
[2014-06-04 18:06:24]
先日、川口市の物件を契約してきました。

引越しはもう少し先ですが、こちらを見て不安になってきました...
165: 入居済み住民さん 
[2014-06-05 05:35:06]
>>164
ここにいるのはライバル会社の社員とか、アンチがおおいですからね。
私は入居して4年になりますが、特に不具合はないですよ。

営業担当者の営業力の無さは感じましたが(w
166: 匿名さん 
[2014-06-05 10:37:51]
164さん
引き渡し(決済)はまだなのですか?
現場での最終確認がありますので、そこで不具合を発見した場合にどのように対応するのか書面化することです(いつまでに修復する。修復してからの決済とする等々)。書面化は仲介屋にやらせて下さい。書面化しないと、後回しされるか、忘れたふり(最終的には聞いてない等)して何もやらないと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる