分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 08:19:40
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

167: 入居済み住民さん 
[2014-06-07 23:20:00]
ブルーミングガーデンを購入した者です。各々の物件はどの大工さんが担当したかで出来の良し悪しが決まると感じました。

私はまだ土地の段階から毎日のように会社の帰りに見に
行ってましたが、基礎工事は同じ業者がその区画を一式請け負うのに対して大工工事は個別請け負いの大工さんがそれぞれの棟を受け持つので、大きな差が出るのです。

骨組みの状態を見ることができたらいいのですが
168: 匿名さん 
[2014-06-08 17:22:56]
166さんに同意
現場確認の日に一級建築士とか同席出来れば一番いいのですが。
よく見落しがちなのが基礎と土台です。
参考 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/148798/67 No.725
同じe戸建てのスレッドです。アーネストワンですが、同じ飯田GHなので職人も大体同じかと思われます。
とにかく見つけたら全て書面化です。
念には念を、何もなければ安心できるのですから。
169: 外見は大事 
[2014-06-09 08:28:09]
昨日とある物件を見に行きましたが、待機していた担当者が歌舞伎町にいるようなチンピラ丸出しでウケました。物件も外から見てすぐにアウトでしたので、担当者の話を相槌だけうって聞き流してました(と言うより胡散臭かった)。自分はインテリアコーディネーターの資格を持っていて割と多くの物件やらリフォームやらを見てきてるので、東栄の建物は3年も経たない内にあちこちにボロが出てくるのは直感で分かりました。時間と労力のムダでしたね。
170: 契約済みさん 
[2014-06-11 20:02:02]
>>164です
レスありがとうございます。
現在本審査が通った段階で、決済はまだです。
現場確認は東栄の方は同行しないようで、仲介業者とマンツーのようなのですが普通ですか??
どちらにせよ、アドバイス通り、しっかり書面に残しておきます。
ありがとうございます。
171: 匿名さん 
[2014-06-17 11:48:32]
契約書に入っている『現況有姿』の文言で逃げられないようにしないと‼基本的に契約書も重要事項説明書も仲介業者とデベが打ち合わせして作られていますので、デベ側絶対有利の内容になっています。
細かい所(クロスや床のキズ等)は我慢して大きい所(168番さんのリンク先のような)は絶対に直してもらう等の駆引きは必要でしょうね・・・・
172: 検討中の奥さま 
[2014-06-20 18:54:44]
ブルーミングガーデン 六甲篠原ヒルズ
174: 入居済み住民さん 
[2014-06-27 13:42:11]
営業に否定的な意見が多いですが、担当者次第じゃないですかね。

私の担当者は40代くらいだと思いますが、誠実な対応で気持ちよく取引できましたよ。

強引に契約に持っていくこともなかったですし。

東映住宅の物件で驚いたのは値段ですね。
契約時にもらった書類の中に、東栄住宅自身が土地を買った時の契約書のコピーがついてましたが、
そこから逆算すると東栄住宅に利益あるのかという値段設定でした。

パワービルダー以外で、この値段でこのレベルの品質の家を建てるのは不可能でしょう。
長期優良住宅で設計住宅性能評価書、建設住宅性能評価書付きですからね。

私は購入に大変満足しています。
175: 入居済み住民さん 
[2014-07-03 12:02:17]
2階の歩く音がとても響きませんか?
何でかな、うちだけかな?
176: 匿名さん 
[2014-07-04 16:56:46]
そうなんですか??
実際に住んでいる状態じゃないのでよく判らないのですが…
モデルハウスで試してみてもいいのかも
工法によっては音が響きやすいものもあるみたいなのを聞いたことがあります
あとは材質とか??
よく判らないですね
177: 入居済み住民さん 
[2014-07-07 08:56:48]
二階の音は 声もよく聞こえますね・・・ まあ 家族なんでそこまで気にはなりませんが。
それよりも 思っている以上に 家の中の話し声が外でも聞こえませんか?
木造ってこんなものなのでしょうかね。
 
178: 入居済み住民さん 
[2014-07-07 12:30:03]
2階の声も確かに響きますね
ウチは屋外への声はそんなに感じませんが、逆に外で話している声が窓を閉めていても中まで聞こえます
鉄筋の賃貸時との比較になりますが
179: 入居済み住民さん 
[2014-08-20 00:50:50]
>178
>逆に外で話している声が窓を閉めていても中まで聞こえます
24時間換気の通風口が開いているからでは?
うちは窓を閉めていれば人が話している声は全く聞こえません。
たまに近所に来る爆音バイクの音はさすがに聞こえますが、、これは注文住宅でも同じかと思ってます。

180: 匿名さん 
[2014-08-21 16:06:02]
安いんだからしょうがない。
182: 入居済み住民さん 
[2014-08-26 08:30:09]
いや、安いのではなく他の有名ハウスメーカーが高すぎるだけ。地場の工務店なんかとは値段はさして変わらん。重要事項説明書に誤記があれば、違約解除できますよ。いったい何のための重要事項説明書だと思っているんですか。そりゃ東栄も自らはい間違いでした、すみません、違約解除させてくださいとは、口が裂けても言えないから、こちらから調停を起こすんですよ。そこで、重要事項説明書に誤記があることが確認されれば、そのときになってはじめて東栄は違約解除に応じるでしょう。建設業界とはそういう体質なんです。とにかく調停とか第三者が入る場に持ち込まないと、逃げ得されます。
183: 匿名さん 
[2014-08-26 15:35:30]
安いんだからしょうがない。
186: 入居済み住民さん 
[2014-08-26 22:50:14]
東栄とグルになってる仲介屋さんですか?
契約書に判を押しているかが問題なのではない、契約する前に説明をしなければならない重要事項説明書に間違いがあったり、建築確認申請の内容と実際の建物や監理者に違いがあったり、大きな建築基準法違反があればそれを根拠に解約ができる。法を守っていないわけだからね。
だからそれだけ重要事項説明書や建築確認申請は、作成する側は絶対に間違いの無いよう慎重に行わなければならないわけで、それらの書類に不備があった時点でハウスメーカーがわの負け。
客が解約を申し出て、丸め込めずに調停や裁判起こされたら解約成立する。その時点でメーカー側に拒める権利は無い。
これは東栄に限らずどのメーカーでも一緒。安いからとか関係無い。
189: 入居済み住民さん 
[2014-08-27 12:23:31]
このスレ面白い。もう少し居座る。
一条に比べたら東栄なんてまだいいほう。
192: 入居済み住民さん 
[2014-08-31 22:58:43]
いや、客が解約言えないように売るのはお前らクズ仲介屋の腕の見せどころだろ。
せいぜい吠えてろよ、言うことコロコロ変えやがってコラァ。お前の精神論は聞き飽きた。現実はそんなに甘くない。
どんどん調停起こされて廃業しろや。

195: 匿名さん 
[2014-09-26 00:54:48]
実際にお住まいの方にお聞きしたいのですが、30年住み続けるとしたら、合計幾らくらいのメンテ費用が必要でしょうか?
196: 周辺住民さん 
[2014-10-06 14:41:17]
辻堂太平台のブルーミングガーデンの近所に住んでいます。
ここの基礎工事中に何度か脇の道を通りました。
基礎の上辺と地面の中間辺りに泡粒(亀裂)のような横一線が、端から端まで走っていました。
これって、基礎を一度打った後、後日増してコンクリを打ったからでは??
通り沿いに建築中の複数の基礎で確認しました。
数日後に通ってみると……なんと表面を左官仕事できれいに上塗りしてました。
もちろん泡粒横一線は見えなくなっていました。
基礎の立ち上がりを複数回に分けてコンクリ打設するものなのでしょうか?
そんなんじゃ、基礎なんかモロモロなんじゃないでしょうか?
地震が来たら…横揺れで見事に大きなクラックが出来て表面化するはずです。
っていうか、一昨日前を通ったら、既に基礎にクラック入っている物件も有ったし…。
建築過程が何も見えないお手頃建売住宅…恐ろしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる