分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 08:19:40
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

80: 雨漏りブルーミング 
[2012-09-26 10:31:10]
購入して四年目にぬりますが雨漏り三ヶ所。
現在はそのうちの一ヶ所の件をクレームしてます。
都度対応はしてくれてますが、目に見えない雨漏り箇所もあると思うので、
雨が降るたびに不安な日を過ごしてます。
全部で7棟建ってるのですが、
内3棟で雨漏り、その他1棟で設計と違う施工不良。

その他、壁や巾木の部分に隙間があいてきたり。。。
こんな状態なので、東栄はやめた方が良いです。

捨てアドいただけたら、連絡しますので、
見にきてもらっても良いですよ。
場所は横浜市内です。
81: 雨漏り心配人 
[2012-09-26 12:49:02]
>>80
TJの対応はどうなんでしょうか?
82: 雨漏りブルーミング 
[2012-09-26 14:24:45]
>>77
うちも庭を掘り返したら、
ズタ袋やらさん木やら3分筋やらでてきましたよ。
しかも、雨どいからの排水の塩ビパイプが、
土表面から3Cm位の深さにあって、
危なくスコップで穴あけるとこでした。
また、庭灯への電気配管なんかは2Cm位しか
埋まってないです。。。

>>81
TJの対応は完全NGです。
遅いし責任感ないですし。
83: 匿名さん 
[2012-09-27 12:06:07]
>82TJでリフォームする人なんかそんなに居ないと思うし、ほぼアフターだけで成り立っていて、棟数が多い上それに比例して!?不具合も多いから対応が悪いのでしょうね。
あと横浜という事ですがどこの支店のTJですか?
84: 雨漏りブルーミング 
[2012-09-27 13:01:42]
>>83

TJの藤沢です。
担当者は頑張ってくれているのですが、
とにかく対応が遅いですし、結局原因特定できずですし・・・
でも、最終的なケツを東栄がもってくれているので、
今のところ「修理」に関しては、うまく進んでいます。

ただ、今後の事については、別途協議中です。
雨漏り保障20年にしてほしいです(笑
それか、この家買い取ってほしい・・・
85: 雨漏り怖い人 
[2012-09-27 17:53:10]
こないだ3ヶ月点検終わりました。何か簡単にささぁ~と終わってしまい(10分くらい)、問題無いのでサイン下さいって言われサインしてしまいました。今後が心配です。本当に雨漏り怖いですねぇ。
88: 購入経験者さん 
[2012-10-20 10:36:54]
3年前に購入。うちも裏側に植樹の際掘り返したところ、一面残材でした。
幸い表の庭は問題ありませんでした。販売時の植栽は全部処分して、今は野菜作ってます。
造成前は畑だったので良く育ちます。
会社の資質からしてこの程度は我慢の範囲内。
89: 近所 
[2013-02-04 23:28:28]
うちの近所で基礎をやってるよ

はっきり言って雑
素人だから詳しくはわからんが、
最初に木で囲むよね
折れた木を余裕で使ってる。

鉄筋は地面に置かれてるが良いのか?
土が付着し、コンクリとうまく接合しないのでは?

養生期間中はビニールシート不要なのか?

その他、とにかく現場が汚い
色々な基礎を見たが、一番汚い
90: ご近所さん 
[2013-02-12 17:18:56]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
91: 匿名さん 
[2013-02-27 22:54:14]
ここの物件は見応えありです。
92: 周辺住民さん 
[2013-03-17 19:18:10]
興味があったので母と見に行きました。
でもどちらも現時点では買う予定はないことを知ると玄関に案内されて追い出されました。
家ってまだ予定がない段階でも見に行く人多いし、そこで買いたくなるように営業するのが営業マンの仕事だと思うのですが…。

元々雪の時も雪掻きに来る様子はなく、近隣住民が東栄住宅の家の前も雪かきさせられたりイメージは悪かったんですけどね。
あまり売り物に対してや、地域に対しての責任が無いんでしょうね。

肝心の家は…皆さんおっしゃる通りローコストな雰囲気です。
その割りには販売価格が高いかな…。
93: 匿名さん 
[2013-03-17 19:30:57]
東栄住宅の販売員はお客さんを待っている態度悪過ぎ。
販売会開催中ののぼりの前に座っており、片足組んで携帯にタバコ。
つまらなそうに仕事してて、これじゃ売れないわな。

待っている間に、掃き掃除するとかやることあるだろ!
94: 匿名さん 
[2013-03-18 20:58:05]
↑それって仲介って事はない?仲介で1日同じ物件に張り付いてる人は本当に営業??って思う位考えられない人がいますよ。
95: 質問者 
[2013-03-20 00:10:17]
三郷にあるブルーミングガーデンはスーモをはじめとする数々のサイトで長期優良住宅と宣伝しているのに、実際は長期優良住宅にはなっていません。営業は基準は満たしていると言っていますが、信用しません。虚偽記載という時点で問題外な会社ですが、安さは魅力です。どの部分で認定がおりなかったのか分かる方がいましたら教えてください。
96: No.95回答 
[2013-03-25 03:06:06]
前面が、計画道路等、将来的に建物をセットバックする可能性がある所は、長期優良住宅になりませんよ。長期的に建つ保証がありませんから。
97: 周辺住民さん 
[2013-04-20 10:22:45]
蕨市の東栄住宅の物件は、
違法行為をしているらしい。

http://livedoor.blogcms.jp/blog/edogawakonan2011/article/edit?id=18413...
98: 購入検討中さん 
[2013-04-21 23:08:56]
ブルーミングガーデンを検討しています。
地盤調査はどのようなものをしているのでしょうか?
地震とか液状化などが心配なのですが。調査書とか見せてもらえたりするのかな?
99: 匿名さん 
[2013-04-22 08:56:01]
事前にきっちり全て見せてもらいました。但しこちらからHMに言わないと出てこない可能性もあります。
100: 購入検討中さん 
[2013-04-27 21:57:29]
2008年ころの書込みを見るとトイレに換気扇がついていないようですが、現在はどうなんでしょう?
近場で見学会でもやっていれば確認できるのですが。
どなたかトイレの換気扇についてご存知ですか?
101: 匿名さん 
[2013-04-28 05:18:03]
トイレ1、2階各1ヶ所タイプですと、標準で、2階トイレしか付いてないです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる