JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-09 10:42:42
 削除依頼 投稿する

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93828/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2011-09-02 22:35:40

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6

616: 住民 
[2014-02-14 18:56:35]
経緯や理由が理解できてない人多いね

議事録もまともに読んでない
総会にも出てなければ仕方ないけどね!

どうせ委任状だけ提出して
結果を見て文句を言う、如何なもんかな?
少なくとも皆さん総会には参加しましょうよ
あなたたちのマンションですよ

ほんと理事になれば宜しいのに
必ずいつか回ってきますけど・・・

ただ、最近の理事会進行には若干の問題もある
議事録見れば解るけど、選出された理事が欠席者ばかり
任期満了まで、受けた以上は任務を果たしなさい
それとも、何とかやり過ごし終えてしまうつもり?



617: マンション住民さん 
[2014-02-14 19:42:34]
理事長が厄介な人らしいですよ。
議事録も勝手に書き換えてるとか。
前の理事長もそうですが、色々ともめてますね。
管理会社が日本ハウジングになったときも、前の理事長が勝手に決めてきたみたいです。
618: 働くママさん 
[2014-02-16 12:17:25]
理事に「任務を果たしなさい」なんて言い方傲慢だと思いますよ。
先日整骨院に行ったとき先生も理事をしてるそうですが最近は理事会が土曜日の午前中や月初に行われるのでどうしても参加出来ないと困ってはりました。
理事の皆さんも生活や仕事の中でなんとか運営してるのにまるでさぼってるかの様に軽率に批判するのはよくないのでは。
欠席理事は名前が議事録に出るのに大した理由もなく理事を断る住民の名前が出ないっていうのもなんだか不公平ですよね。
そもそも理事は断れないシステムにしないと思います。
619: 契約済みさん 
[2014-02-17 10:07:28]
614さん、あなたローレルの方じゃないですか?
620: 匿名 
[2014-02-17 22:10:21]
あ~~、もう上の人10時過ぎてるんだから、
ドンドンするのやめてほしいわ(-_-;)
踊ってるみたいにやたら踏み鳴らしてるんだもん…
621: 住民さんA 
[2014-02-19 03:03:30]
ローレルみたいな古い車乗ってませんよ(^^)

人の車種など言うのはどないなもんですか?

やめたほうがいいですよ!。
622: マンション住民さん 
[2014-02-19 11:55:04]
隣のマンション
ローレルスクエアのことでは?
623: マンション住民さん 
[2014-02-26 17:34:32]
上の住人さん、すごい走り回ってる。
お子さんかな?配慮して欲しいな。
毎日…。11月中頃から毎日。
624: 住民さんD 
[2014-04-21 02:20:29]
614さん 理事長是非お願いします。

リュウノヒゲまったく無駄(費用100万円前後)ですし、以前の雑草!?で十分良かったです。
はっきり言って現状センス悪いです。

中庭の芝も黒いマット敷いたり品質の違う芝が広範囲に入っていてみっともないです。
業者を決めた人は誰なんですかね?やっぱり理事長ですか?
625: マンション住民さん 
[2014-05-05 13:38:37]
咲ネットの理事会議事録の更新が昨年で止まっています。
一体どうなっているんでしょう。
626: ななしのごんべ 
[2014-05-21 23:13:40]
業者しらべたらなぜその業者なのかよくわかりますよ(笑)
627: 住民さんA 
[2014-08-22 03:36:00]
>>626

どういうこと?
628: マンション住民さん 
[2014-09-02 10:35:42]
管理費えらい高くなりましたね。
ちょっとびっくり。
こんなに高くなることってあるんでしょうかね?
629: 住民さんE 
[2014-09-08 06:04:03]
>>628
管理費と修繕積み立て金は違いますよ。
修繕積み立て金が増えてます。
問題は管理会社に支払う管理費は、
業者変更二度を経て減額されているのに
住民が支払う管理費が減額されていないこと。
どこにプールされているのか不明です。
630: 住民さんB 
[2014-09-11 23:58:03]
残念ながら管理会社に支払う管理費及び修繕費用は日本ハウジングが管理されてたときと比べても比較にならないくらいの額になっています。長谷工自体が修繕を莫大に増やして利益確保しているので、グルになって誰かが美味しいおもいをしているかもしれません。
まったく住民を無視した理事会の暴走です。

築後こんなに早く積立金が値上がったのは初めてです。
631: ななしのごんべ 
[2014-09-25 22:39:59]
おっしゃるとおり、
誰かが美味しい思いしてる可能性は高いですね。
理事の方なら誰かわかってるんでしょうけど。
632: 近隣の駐車場について 
[2014-10-04 05:42:19]
2〜3ヶ月だけ車をリースしようと思うのですが、マンションの駐車場は立体で苦手だし平面駐車場は少し高いし、そもそも短期間なので手続きも面倒です。
近隣の駐車場で月極で一番安く利用できるのは何処でしょう。
月極でなくても1日最大400円でしたら1ヶ月12000円。
どなたか2〜3ヶ月のみ車を保有してその際の駐車場をどうされたか経験のある方いらっしゃいますか?
633: マンション住民さん 
[2014-10-08 18:41:17]
>>632
少しマンションから離れてますが、旧WTC北側のタイムズの駐車場に月極めがあったはずです。月8000円ほどだったと思います。また、タイムズでカーシェアリングもやっていたはずです。近くのタイムズの駐車場に自動車が、あって、使った分だけ料金を払う仕組みだったと思います。お役にたてば幸いです。
634: 住民さんE [男性 40代] 
[2014-12-31 04:42:28]
中央線の終電早すぎると思いませんか?

出張行って最終近くの新幹線やと大阪市内やのにタクじゃないと帰れない笑

しかも意外とタク代かかる涙

自治会の要望になるんかなぁ?

せめて本町最終12時台にするか、四つ橋線の最終に合わせてニュートラムの最終時間数分調整してほしいわ

これだけでも相当住みやすくなると思うねんけどな
635: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-03-14 19:57:04]
東洋ゴムの免震ゴム、まさかうちのマンション入ってないよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる